So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

のこり40日ですってよ~!! [平凡で幸せな毎日]

今朝、テレビで、
「今年ものこり40日」
って言っててビックリしたわ!
ひょぇぇぇぇぇ~~@@@です。

IMG_6817.JPG

去年は父が入院していたりして、バッタンバッタン。
大掃除もままならぬままで、年を越したんだよ。
(サボった、とも言うんだけどさ・笑)

今年はちょっとまじめにやらなくちゃ、だろうなぁ。。。
掃除は好きだけど、この季節は寒いから嫌いなんだよねぇ。。。

・・・・・・・・適当にやります。適当がいちばん(笑)


上の写真はこのあいだ買った紅茶のセット。
缶が可愛くて~(^o^) 
ロンドンバスの缶はてっぺんが切れてて貯金箱になってるのよ。
でも、ふたが簡単に開いちゃうので、お金は貯まらなそう(笑)
バスの左はポストの形です。

*************************

IMG_6819.JPG

先日のおひとりさまランチ。
フレンチトーストの行列店。
ちょっと量が多かったので、苦しかった。。。
お味はとてもおいしかったので、次は夫とシェアだな。

IMG_6826.JPG

こっちは夫とシェア。インスタ映えするサンドイッチ(笑)

今週は勤労感謝の日があって、お休み続きます~!
さくっと家事を片付けて、楽しいコトするぞ~!!

寒くなって来たけれど、頑張って行きましょ!




nice!(0)  コメント(0) 

ハンドルカバーとニベア冬缶 [平凡で幸せな毎日]

ポチッとしたモノ、昨日届きました!
届くの早いです!

うふふ。これこれ、これです~!

IMG_6821.JPG

かごの取っ手に付けるハンドルカバー。
ゆうゆうさんがかごに付けていて、素敵っ!って思っていたの。
この間、このかごを買ったときにも、ゆうゆうさんにハンドルカバーを
勧められて、うんうん!絶対買うっ!と思っていたのよ~(^o^)

IMG_6820.JPG

ますます良いかごになりました(自画自賛・笑)
根付けのアザラシさんも光ってます(^m^)


そして、ニベアの冬缶。
毎年出てるらしいんだけど、いつも買い損ねていましたが。
今年はゲット~!

IMG_6825.JPG

ちょっと可愛い絵柄で、うきうきする(笑)
缶好きなので、こういうのはツボなんだよねー。

久しぶりのニベアは、なるほどスタンダードな使い心地。
長く使われているものは、やっぱり理由があるのね、と思ったよ。



さて、今日はガス器具の点検があって、バタバタの朝でしたが
さくっと終わったので、ゆっくり自分時間過ごします~!



nice!(0)  コメント(2) 

年賀欠礼 [平凡で幸せな毎日]

IMG_6806.JPG

喪中ハガキ作成中。
50円の切手は、兄が亡くなったときに使ったものが残っていたの。
手数料を払って、62円切手に変えてきたよ。

だんだん寒くなって来て、いろんなことがふっと思い出されて
何とも言えず、胸が詰まることも・・・。
母も、兄も、父も、寒い日に亡くなりました。
そんなことがあって、寒くなると弱気になるわ~。


いえいえ、くじけていてはイカン!のよ。
楽しいコト探してがんばりましょ!(^o^)
と言うことで!!!(笑)
景気づけに?ぽちっとしましたよ~!
いつ届くかな~楽しみっ!


IMG_6814.JPG

テレビにぶら下がるくまサンタ!




nice!(0)  コメント(0) 

アザラシアンテナぴぴぴ [これくしょん]

IMG_6783.JPG


IMG_6694.JPG


IMG_6779.JPG

アザラシアンテナが立っているのは、お友達だったり、義姉だったり(笑)
恩恵にあずかっておりまする。

アザラシ靴下は姉が見つけて捕獲しておいてくれました。

アザラシおせんべいは、友人が送ってくれました。
いろんな表情が入っていて、もう、食べられませんわよ~@@@


強風の朝。竜巻注意情報が届きましたけど???
なんだかぼわーんと生ぬるい空気です。


nice!(0)  コメント(2) 

おかいもの [平凡で幸せな毎日]

今朝、お誘いいただいて、びゅーんとF玉川へ。
ゆうゆうさんと3時間ランチオフ、行ってきました!

いつから探していたんだか、もうすっかり忘れるくらい前から
あけびのかごを探していたんだけども。。。
今日は、F玉川のK*H*ROへ。
ここのお店にはあけびのかごがあることはわかってたので。
別のかごをみていたら、お店のお姉さんが
「こちらは今日入ってきたばっかりなんですよ~」
と出してきたかごに一目惚れ。
「それ買います!」と、即決でした。

大きさも形も、取っ手の付き方も(ここが重要だったのよ)思い通り。
一目惚れ出来るかごに会えるのってシアワセ。
一目惚れしても、買えない値段だと不幸だけど(笑)
今日はお値段的にも納得でした。

IMG_6772.JPG

根付けのアザラシは、ランチの時にゆうゆうさんからいただいたの!
もう、ここに付けて!っていうくらいかごにピッタリ!!!
陶器のアザラシちゃんなのよー。
ゆうゆうさん、ありがとう!

IMG_6773.JPG


IMG_6769.JPG

ランチは和食で。
お魚がおいしいと思えるようになったのは
歳を取ったからかなぁ。
・・・と思ったりする今日この頃(笑)

IMG_6770.JPG

おやつはバウムクーヘン。
おいしい~!
いつも混んでるけど、今日はすいてました。
休日は並んでいるからね。



お茶のあと、ゆうゆうさんとはお別れして、駅の方へ。
そしたら、この人がいたのよ。。。。
ゆうゆうさんとお別れして3分後くらいだったわね(笑)

IMG_6774.JPG


IMG_6775.JPG

こんなの見つけちゃったら、買わずには帰れないでしょう。。。
買いましたよ。半袖Tシャツなんだけど。
夏まで仕舞っておきます。。。


いろいろ疲れていて、実はストレスも溜まっていたんだけど。
今日のオフとお買い物で、すっかり元気になりました(笑)

明日から、またがんばれそうです。
ゆうゆうさん、誘ってくれてありがとう~!



nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | -