So-net無料ブログ作成
検索選択

いろんなところとつながっている [平凡で幸せな毎日]

父が亡くなり、いろいろな手続きが山盛りてんこ盛り状態。

人とは、こんなにもいろんなところとつながって生きているのだ、と
思い知った、ここ数日です。
まだまだ手続きは続くのですが、いやはや、大変。

クレジットカードだって、電気代やガス代だって、みーんな手続きが必要なのよ~。
私が死んだら、どうするんだ??? 
(と言うより、夫より先に逝かないとダメだわ・笑)
身軽にしておかないとまずいな~って、ちょっと考えてしまいます。
父だって、ずいぶん身軽にしていたと思ったけど、こんなにいろいろあるしなぁ~。 

ひとつひとつ片付けているけれど、まだまだ途方に暮れる。。。
まぁ、始まったばかりですからね。。。

IMG_5249.JPG

デパ地下のお弁当と
インスタント味噌汁。今日のお昼ご飯。


IMG_5241.JPG

毎年買っている、くまさん付きチョコレート。今年も買えたわ。
カファレルの缶入りチョコは思い切って買いました。

やっと物欲が復活してきました(笑)
父が亡くなる前は、食料品でさえも買い物したくなかったの。。。
人は、心が元気な時に買い物したくなるんだね、きっと。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あっこ

うんうん1年前の私もそうだったなぁ。口座の凍結でその後の手続きがもう大変でした…貸金庫まであってお手上げだったので仕方なく税理士さんにお願いしたんだけどね。あまり無理しないでそちらのタイトルのぼちぼちと…にね!急なお誘いでもOKよ。
by あっこ (2017-01-31 07:58) 

こもん

◆あっこさん
そうなんだよねー、口座も凍結してるよね~。
しばらくほったらかしにする予定~。
株の手続きがものすごく面倒くさそう。。。
たいした額じゃないのに、手続きが煩雑すぎる。。。
株もほったらかそう(笑)
早く終わらせてスッキリしたいけど、時間かかるね。。。。
もう少ししたら落ち着いてくると思うので、ランチおさそいしますね~!



by こもん (2017-01-31 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。