So-net無料ブログ作成
検索選択

抗ガン剤(EC)3回目、無事終了 [病気のこと]


3週間ごとに治療が受けられて、スムーズに進んでいる。

今日の白血球数は、2900。

ちょっと低めだけど、治療は受けられたので、とりあえずはOK。




今日の採血は、3カ所。

看護師さんに、ごめんね~。と言われる。

いやはや、こちらこそ、スイマセン。と、言ってしまう。




点滴の針は一発でOK。今のところ成績が良い。

後半、毎週点滴になるので、果たして、どうなるかな~。




針が入りづらいと主治医に訴えたら、ポートにしようか。

と、あっさり提案されたが、痛そうなので断った。

どっちが良いのかわからないけれど、手術はイヤだもん~。。。




今日はまだ、身体がだるい感じがするくらい。

今夜から明日、明後日、が峠かな。

頑張るしかないか・・・。




追記・・・

午後7時半すぎ。

食欲は無いけど、ちょっと食べたほうが良いのかな?と

冷や奴少し食べたら、玉砕。全部もどしてしまった・・・。

吐き気止めの薬を飲んだのに・・・。出しちゃったよぉ・・・(涙)

抗ガン剤で吐いたのは初めて。あーあ。

でも吐いたらちょっと楽になった。もうこのまま寝る。

顔を洗うのも、歯磨きするのも、おっくうだ・・・。

ちょっと休んでから、洗面所に行くことにする・・・。

はぁ・・・・・@@@@@


nice!(0)  コメント(2) 

明日 [病気のこと]


あー@@@ついに明日です。

抗ガン剤(EC)の3クール目。

明日終わると、残り1クール。頑張らねば、ね。

今日はのんびり過ごし、おいしいモノ食べて、

明日からの低空飛行に備えます。

あーあー@@@いやだなぁー@@@


nice!(0)  コメント(0) 

迫ってきた・・・。 [病気のこと]


次の抗ガン剤治療が迫ってきた。

だんだん気持ちが重た~くなってくる。イヤだなー。イヤだなー。

やっと体調も戻ってきて、元気になってきたのに。

また、あの調子の悪い日々が戻ってくる。考えただけで憂鬱。




あと2回。

エピルビシンはあと2回でおしまい。

なんとかあと2回を乗り切れば、吐き気は無くなるはず。

うー@@@ あの吐き気が無かったらなー@@@




暑い時期に、抗ガン剤は厳しい。

発汗が激しいのに、気持ち悪くて水も飲めない。

水が飲めないと、抗ガン剤が身体から出ていかない。

よって、気持ち悪いのが続く。。。

うーーーん@@@@




次回はムリヤリにでも、水を飲もう。

たっぷり飲んでしっかり出して、早く回復しよう。一日2リットル。

結構大変なのよー@@@




週末はしっかり遊んで充電して、月曜日の抗ガン剤に挑みます。




追記・・・・・

昨日、やっと口内炎が治りました。良かった。


nice!(0)  コメント(0) 

遊びすぎ? [ちょっと、ひとこと]


土日の疲れ?がどっと出て。

今日は眠くて仕方ない。寝ても寝ても寝ても、眠い。




久しぶりに家族以外の人に会って、おしゃべりなんてしたので

脳味噌が疲れたみたいで、夕べ寝付けなかったのも原因。




あんまり疲れると、風邪をひいたりするので

ちょっと要注意なのであった。




遊ぶのも体力がいるよなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

復活したので、遊び倒し。 [病気のこと]


口内炎はどんどん大きくなっているが、体力はどんどん回復。

この土日は、「よっしゃ!充電だ~!」ということで。友人とランチして過ごした。




口内炎の痛みもなんのその。

久しぶりに会う友人とおしゃべりして、大笑いして、元気をたくさんもらう。

そーだ、そーだ。こうして元気になって行くんだ。と、確認する。




次回治療がだんだん迫ってきてるけど。また辛い毎日が待ってるけど。

1週間我慢すれば、いつものワタシに戻れるんだから。と。思って。

頑張るぞー!!!!!




・・・と、元気になると思えるんだけれど(笑)

辛くてぐったりしている時には、もうやめたい。もうイヤだ。としか

思えないんだよな~(苦笑)




とりあえず。次の土日までは遊び倒します。


nice!(0)  コメント(0) 

やっと [ちょっと、ひとこと]




イラスト描いて、気分が晴れた。

気持ちいい達成感。




描けなかった3ヶ月間。辛かったなぁ~。

少しずつ、感覚が戻ってくる。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、上向きで行こう~!!!


nice!(0)  コメント(2) 

口内炎 [病気のこと]


抗ガン剤の副作用のひとつに口内炎がある。

2日ほど前から、あやしいなぁ、と思っていたところに

ぷっちり出来てしまった・・・。

歯が当たって、イヤな痛みが・・・。食事時も痛むので、ゆううつ。




イソジンのぶくぶくうがいで乗り切れるかっ???


nice!(0)  コメント(0) 

体力不足 [病気のこと]


出かけようと思っていたが、どうしても自分の体力に自信が持てず、

今日は出かけるのをあきらめた。朝から頭がくらくらする感じがする。




でも、いつまでもこんな事じゃ、どこにも行かれない。

体力を回復させて、出歩くようにしなくちゃ!と、

気分が少し良くなったので、午後から少しだけ外に出てみた。

駅前まで15分の道のり。てくてく歩いてみる。

無事に駅までは到着したものの、改段をのぼると息切れする。




あー、こんなんじゃ、東京へ行くのはやっぱりムリだった。

今日は東京まで行こうと思っていたのであった。ふぇーん(涙)




駅前のミ○タードーナッツで、お茶を飲んで休憩。

休憩しないとまずいかも。と思ったので・・・。

でも、喫煙者がいて、禁煙席まで煙がぼわーんと。。。。

においと煙のダブルパンチで早々と店を出た。

たばこはこの病気には大敵。吐き出された煙はもっと危険。

あーあ。禁煙席のしっかりしたところに行くんだった・・・。




どっと疲れて帰宅。1時間ほどの外出だったのに・・・。

明日は2時間に増やし、明後日は3時間にと、順を追って行くしかないかな。

頑張って体力回復させないと~。へろへろしていたら病気に負ける~!!!


nice!(0)  コメント(4) 

やっと復活か? [病気のこと]


今日は朝から気分が良かった。やっと薬が抜けたのかな?

ご注文をいただいていた仕事を片づける。




食欲イマイチ。お昼は温かいうどんを。

吐き気止めの薬が昨日で終わってしまったので

市販の胃腸薬を飲み始めようかと思う。

以前、主治医から「飲んでも大丈夫だよ」と言われたので・・・。

ちょっとは楽になるかな~。

あとは胃腸の調子があがってくれれば、ほとんど回復なんだけどな。




追記・・・

抗ガン剤治療中、市販のお薬を飲むときは、主治医に確認をとってください。

治療方法によっては、市販の薬はダメという場合もあります。

ワタシの場合は、主治医のOKがでましたが、

誰にでも当てはまると言うことはありません。

悪化する事も考えられますので、ご注意下さい。




**********




ワタシの本家HPはこちらです。良かったらどうぞ~。

イラスト描いてます。 → COMMON SEALS http://common-seals.hp.infoseek.co.jp/

ブログも書いてます。 → こもんのひとこと日記 http://plaza.rakuten.co.jp/commonseals/


nice!(0)  コメント(0) 

血糖値??? [病気のこと]


今日もふらふらと買い物に出かけてみたが、

やっぱり途中でへろへろになって、座り込んでしまった。

どうも血糖値が下がって、ふらふらしているのでは?と思い、

ちょっと早めに昼食をとってみた。そしたら、ちょっと復活。

やっぱりおなかすいて血糖値が下がってふらふらだったのかも???

あんまり出歩いていると、また倒れそうだったので、さっさと買い物して、帰宅。




はやく普通になりたいよ~。




今日でやっと1週間。ま、こんなもんかな。


nice!(0)  コメント(0)