So-net無料ブログ作成

点滴後3日目。カラダが痛い。 [病気のこと]

ついに来ました。

朝からカラダがずっしり重い。起きあがれない。身体中が痛い。
あぁー@@@ もぅー@@@ いやぁー@@@

・・・って、そんな感じ。他に言葉が見つからない。

頭痛もするし、腰痛も。
脇腹とか、胃とか、ぎゅって掴まれているような痛み。
明日の午後くらいから抜けると思うんだけどな~。今日が峠だねー@@@

峠越えしたと思ったら、月曜日には点滴だからなぁ・・・@@@

あ、でも、土曜日にも日曜日にもイベントあるの。
もう、この土日に人生かけてるの(笑) この土日があるから生きていける。

主治医にわがまま言って、治療日を月曜にしてもらったのには
ふかーい訳があるんだな(笑)

月曜に点滴でも、土曜になったらだいぶ復活している。日曜には遊びに行ける。
このサイクルがワタシには必要だったのよ。
日曜日遊べなかったら、きっつい治療うけられないもん。

なので、アタシの治療日は、最初からずーっと月曜日。
ふふふ。負けないよっ、副作用になんてっ!!

と、言いつつ、きょうはダメ。辛いの~~~@@@@って書いちゃう。
書くとスッキリしたりするから(笑)


がんばります。


nice!(0)  コメント(4) 

点滴後2日目 副作用そろそろ・・・。 [病気のこと]

今日は午前中は快調。まだ何とかなるなーと言う感じ。
午後6時くらいから、副作用が出始めた。

腕、背中、脇腹、腰、太ももあたりに鈍痛。
カラダが重たくなってきた。毎度まいどの筋肉痛、関節痛。

***************************


明日で11月も終わる。
今年も残り一ヶ月。はやいなー。
4月から、めまぐるしい毎日だったー@@@
来年こそ、良い年にしたいな。


のこり一ヶ月。
あれやこれやとやることも多いけど、がんばるぞー!


nice!(0)  コメント(2) 

クリスマスフレーム [ちょっと、ひとこと]



副作用が出る前になんとか仕上げた・・・(^^)
可愛いクリスマスシール(複十字シール)をセットしたフレームが出来ました。
本家HPで販売します。

見に来てね~。


 COMMON SEALS

↓追加で、マグネットも出来ましたぁ!(^^)v 


 


nice!(0)  コメント(4) 

7回目タキソールの副作用 点滴後1日目。 [病気のこと]

昨夜、手のしびれ。ひじから先、指先までじーんとしびれる。
コレは1回目の時からずっと続いている。
だいたい次の日の朝には治っている。今日も朝には消える。

指先のじーんとするしびれは、ずーーーっと続いている。
不快きわまりないが、だいぶ慣れた。

味覚障害。
今日はぜんぜんダメ。味がしない。何を食べてもおいしいと感じられない。
参ったね~。かといって食べないかというと、そんなことは無くて
コレなら大丈夫か?コレならどうだ?と食べまくっている。
こんなだから、体重が増えるんだろうなぁ・・・。

足のちくちくぴりぴりかいかい。
これもずーっと続いている。発作的にちくちくし始めて、
しばらくするとすーっと消える。
このちくちくを乗り越えるのが、いちばん大変かも。
足の裏がかゆいのって、かなりきついのよ・・・。

今日はちょっと疲れたかな~、程度。
明日はだいぶカラダが重たくなってくるはず。
だいぶ慣れて来たとはいえ、ゆううつになるねー@@@

今日はこんなところかな~。

今日のおやつは梅園のあんみつ。
ホントならもっと旨いんだけど、味覚障害なので
イマイチ味がしなかったなー@@@ もったいない@@@



nice!(0)  コメント(4) 

タキソール7回目(3クール目の1)無事終了。 [病気のこと]

タキソール7回目。無事終了

今日の処置室は、ベテラン看護士さんが一人で採血していた。
ああ、今日は大丈夫かも?と、少し安心する。
このベテラン看護士さんは、採血がとても上手い。
細い血管でも一発で決める。
先生達も一目置いている看護士さんなんだって。

足をお湯で温めて、いざ、採血。
一発で決まったっ!!

しばらく待って、主治医の診察。
本日の白血球数2800。だんだん戻りが悪くなってきた。
1週間休薬したのに、この数値。きびしい。
そのほかの血液データーは問題ないらしい。

とりあえず、点滴GOサインがでたので、点滴室に移動。
この時点で11時半過ぎ。
足を温めて、針刺し先生が到着したのは12時過ぎ。
今日の針刺し先生は上手だった。一発で決める!

微妙な時間から点滴が始まる。
終わるのは2時ごろかなー。ご飯食べられないなぁ・・・。

と、思いながら、爆睡。
点滴の時間って、必ず寝るわね・・・。

終わったのが2時過ぎ。
会計して、薬をもらって、外に出たらバスが来ていたので飛び乗って、帰宅。


3時過ぎ。
やっとあり合わせの昼食。


そんなこんなの一日。
もう夕方じゃん。一日つぶれてしまったよ・・・。


無事7回目終了。とにかくそれだけで目出度い。よっしゃよっしゃ。


nice!(0)  コメント(4) 

波平ハゲ [病気のこと]

また抜けている。

シャンプーしたらごっそり抜けた。
3センチになったほわほわのほっそい髪の毛。
大事に大事にしていたのに、するすると抜ける。
洗面器いっぱいに、短い髪が浮かぶ。

うーん@@@
また抜けるか。そうか、そうかーーー@@@

耳の上あたりの毛はぐるっと残り、頭頂部はハゲになってる。
いわゆる波平ハゲ。なんだかなぁ、のハゲですな。

頭頂部から髪は抜ける。
オジサンもそうだもんねー。


ま、仕方ないので、気合い入れて明日の7回目タキソール
頑張ってこよう。

*************************


 
↑今日食べたマロンロールケーキ。美味っ!



義姉の家の猫。ずーっと寝てる。
そこ、ワタシの座るところなんですけど~。
ソファー占領されて、ワタシは床に座ってた~(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

気分転換に。 [ちょっと、ひとこと]

気分転換に買い物に出かけた。
欲しかったパンツを買った。セーターも買った。クリスマスの飾りも買った。
とにかく買った(笑)

夫もこのたびは何も言わずに、「買えばいいじゃん。」と言う。
大泣きしたのも、役に立ったじゃん???




大学のイチョウがきれいに色づいていた。


nice!(0)  コメント(7) 

描くことは良い薬。 [ちょっと、ひとこと]

昨日、どっぷりと落ち込みましたが、今日ははい上がって来ています。

ワタシにとって描くことは、いちばんの良い薬。
今日もせっせとお絵かきです(^^)v


 

ワイヤーのオーナメントを付けて販売したカード。
夫に見せたら、「ポストカードにしても良いじゃん。」と、ひとこと。
「あら、そうね。」と、早速変身させてみた。

飾りモノが増えて、にぎやかになりました。
ポストカードに変身した、クリスマスカード。
本家HPで販売いたします。

COMMON SEALS


nice!(0)  コメント(9) 

泣きたかった。 [病気のこと]

ワタシはずっと泣きたかった。


クルマの助手席で、ラジオを聞きながら、何を考えるともなく
ぼんやりしていたら、なんだかとても泣きたくなった。

ああ、アタシは毎日我慢している・・・と、気がついてしまった。

病気になってからずっとワタシは我慢している。
4月のアタマに、またガンが見つかった時から。ずっと。

検査だって、手術だって、入院だって、抗ガン剤だって
ぜんぶやりたくない事だった。
生きていくために仕方なしに受けている治療。

髪が抜けたことも、副作用が辛いことも、思うように動けないことも。
なにもかも、本当は辛いのだ!と言いたいのだ。
大きな声で泣きたいのだ。・・・と、気づいてしまった。

実はずっと我慢していたんだよね~と思ったら泣きたくなった。

もうちょっとだ、あと少し、もうすぐ終わる。
そうやって自分を励まして、気がつかないようにしていたのに。
やっぱり辛い。と、気がついてしまった。

遠くの方に投げやっていたものを・・・。


で、ちょっぴり泣いた。
ラジオから流れるビートルズ。
泣け、泣け、なけ~、と歌ってくれたような・・・(笑)


で、ちょっと泣いて、すぐ立ち直った。



・・・お昼ご飯食べたのだ(笑)


人間は空腹時には、楽しいこと考えられない。
おなかがふくれると、シアワセがやってくる。


我慢はまだまだ続く。
たまに泣きたくなるんだよ。やっぱりね。

そういうときはちょっとだけ泣いて、
思いっきりおいしいモノ食べて、スッキリしよう。そう思った。


ストレスは病気の素。
泣いてスッキリ、食べてスッキリ。ストレス解消。


気合い入れ直して、
長生きするわよっ!!


 
アタシのストレス解消に一役かってくれた、今日のおいしいモノ。
今日のランチはコレ。あなご天ぷらうどん。美味美味。


 


nice!(0)  コメント(6) 

元気に休薬中 [ちょっと、ひとこと]

ココは病気のブログなので、体調の変化が著しくなければ
このページは更新が滞ります(笑)

毎日見に来て下さっている方がいっぱいいらっしゃるので
嬉しく思うと同時に、更新怠ってスイマセン、の気持ちも・・・(笑)

今週は休薬の週なので、特にきつい副作用もなく元気に闘病中。

細かいことを言えば、あれやこれやと、あることはあるんだけど。
ま、そんなに細かく愚痴ってもしょうがないしなぁ~、と言うことで(笑)

ちょっと風邪ぎみを引きずりつつ、元気に闘病中です。


***********************

日々のあれこれは別ブログで展開中です。
よかったら遊びに来てねー。
『こもんのひとこと日記』
http://plaza.rakuten.co.jp/commonseals/


nice!(0)  コメント(6)