So-net無料ブログ作成

またやっちゃった@@@ [病気のこと]

またもや、やりました。
アタシはホントに学習しないなぁ・・・(涙)


吐き下しました・・・。
かなり大胆に・・・。相当大胆に、だな・・・。

なので、今日は寝ます。
夫に、もう寝ろっ!と、叱られました。
夫が風呂に入っているので、今のうちにちょこっと更新。

寝ます寝ます。
明日は治ってますように・・・。


nice!(0)  コメント(8) 

カラダはひとつ、命は限りがあるのだから・・・。 [ちょっと、ひとこと]

昨日から、捨てまくっている。

着ないままタンスの肥やしになっていた、洋服。
胸があるときに買った、カラダに沿う形の洋服の数々。
もう二度と袖を通さないだろうとわかっていても捨てられなかった。

貧乏性って、イヤだわ。
縫おうと思って山のようになっていた、ぞうきん用のタオル。
使いにくくて隅に追いやっていたハンガー。
いつか使うかも、と、取っておいたリボン。

あんた、何歳まで生きるつもり?

病気になって、自分の余命を数えたこと、たびたび。
治療が終わったから、もう大丈夫、と言い切れないのがこの病気。
そんなに早く死ぬつもりなど、さらさらないけど。でも、寿命ってものがある。

数えたら、あと30年ちょっと生きていれば、良いんじゃない?
40年はさすがにムリかも???

そう思ったら、こんなものもあんなモノも、要らないじゃないの。
また使いたくなったら、そのとき買えばいい。
ほんのちょっと頑張れば、買えるだけの財くらいは、あるだろうから。
それよりも、要らないモノをもっていることが
どんなに毎日を不自由にしているか。

さっぱりと、スッキリと、自分の周りを片づけたら、きっと、肩が軽くなる。

子供がいない我が家では、残すモノなど何もない。
死んで行くときは、何も持たずに死んでいくのだ。

躊躇無く、捨てることの、なんという楽しさ!!!

ゴミ袋の山が、どんどん増える。
ああ、こんなになるまで放っておいたワタシが悪い。
でもね、ココまでたどり着くまでに、いっぱい悩んだんだ。
命の大切さまで考えたんだよ。
辛いつらい治療があったからこそ、ゴミの山を片づける今のワタシがあるんだよ(笑)
この病気にならなければ、こんな気持ちにもならなかったかもしれない。

捨てて捨てて、ついでにワタシの病気も全部捨てて。
スッキリさっぱり、長生きしてやるー!!(笑)

重たい荷物を持って右往左往したら、ちょっと腰が痛い。
頑張りすぎかも・・・(笑)
足の踏み場だけ作ったら、今日は終わりにしようっと。
週末は、延び延びになってた、結婚記念お祝いを・・(^^)

ああ、シアワセっ!!!
小さなシアワセが、こんなに嬉しい。
生きているって、なんてステキっっっ!!!!
みんな、がんばって長生きするよ~っ!!!!!!(^0^)v


nice!(0)  コメント(8) 

風邪の余波?それとも、食べ過ぎ?(^^; [病気のこと]

・・・お腹をこわした。

お昼、義姉とお花見がてら公園でお弁当を食べた。
食後30分くらいかな。きゅーっとお腹がいたくなり、
あわててデパートの化粧室に飛び込んだ。
・・・玉砕・・・。

義姉に、「ごめん、先に帰るね~(涙)」と言い残し、帰宅。
お腹にカイロを貼り付けて、しばし横になってテレビなど見ていたら落ち着いた。

お弁当、ちょっと多いな~、と思って食べたから、食べ過ぎか。
冷たいお茶を飲んだので、冷えたのか。
風邪の残党たちがまだお腹に居たのか・・・?

原因はいまだナゾですが。
たぶん調子に乗って食べ過ぎたんだと思う・・・。

うーん@@@
今までのワタシだったら、あのくらいのお弁当、てんで大丈夫だったのに。
風邪ひいて、お上品になっちゃったわねぇー@@@(笑)

その後、お腹は大丈夫なので、たぶん、食べ過ぎと風邪の残党よね。
しばらくは、もうちょっとおとなしくしておれ、という、カラダからのお達しか。
はいはい、おとなしくしてますよー。
もう、お腹が痛くなるのはイヤだもーん。
はー、やれやれ。


昨日京都展で買ったケーキ。おいしかったよー。(やっぱり食い過ぎだって・・・^^;)


nice!(0)  コメント(6) 

治療全部終わった~!!(放射線25回終了!) [病気のこと]

ぱんぱかぱーん! と、ファンファーレを鳴らし(うそうそ・笑)
約1年に及んだ乳がん治療が、本日無事に全部終了したっ!!!

おめでとう、ワタシ。よく頑張った!感動したっ!!??(笑)

長かったー。ホントに長かったー。
吐き気に泣いた抗ガン剤(EC)治療。
最後のECのあとに発病した帯状疱疹も辛かった・・・(涙)

カラダの痛みと、足のチリチリちくちくに腹を立て、
毎週の足から採血、点滴ライン確保にドキドキだった、タキソール。
12回のタキソールも長かったよなぁー(涙)

途中で風邪ひいてホントに辛かった、放射線治療。
放射線は辛くなかったけど、風邪が辛かったのよねー(笑)

そんなこんなの治療だったけど、今日でぜーんぶ終わった!!

あ~。ホントに、長かった~。

しみじみ、つくづく、嬉しい。
じんわりと、うれしさが滲んで、涙、なみだ、だよー。

頑張ってこれて良かった。終わって良かった。
みんなに応援してもらって、頑張れた。
ホントにほんとに、ありがとう~!!!

今日はお祝いするぞー!(^^) 赤飯炊くかなー。

***************************

追記・・・

毎日ずっとハンコを押してもらっていた、放射線治療記録のカード。
今、開いたら、顔写真のとなりに、「お大事に」とお花のシールが貼ってあった!!
わーん。なんだか感激しちゃったよー。
お世話になった放射線技師さん、たくさんいるんだけど、
皆さん、ありがとうございました~!!! 
お花のシールがこんなに嬉しいなんて・・・(笑)


nice!(0)  コメント(17) 

放射線24回目、終了! [病気のこと]

今日も無事に終わった。
明日でラスト!!! やっと終わるよ~!!(喜)

思えば、去年の今頃、何気なくさわった胸にしこりを見つけた。
その週末に、旅行をひかえていたので、しばらく考えて
旅行が終わったら、病院に行こうって、決めた。
たった4~5日の間だったけど、ひとりで悶々としていたのだった。

旅行から帰って、翌日に、主治医を受診。
触診した主治医の顔がくもったのを、ワタシは見逃さなかったよ。
その日のうちに、細胞診。
その翌週には、悪性の診断が下ってたっけ。

それからは、怒濤のスケジュールだった。
主治医のチカラ、思い知ったか~!というくらいに(笑)
CTも、MRIも、シンチも、手術も、割り込み割り込みで、とにかく急いだ。

それでも、手術はゴールデンウィークあけ。
なので、連休には、しっかり旅行にも行ったのであった。

手術が終わってからも、また怒濤のスケジュールだったよなぁ。
あれから1年。やっと治療も終わろうとしている。
長かったなー。一年かかったもんねー@@@

明日で治療はぜーんぶ終わり。
これからは、のんびりと経過観察。
楽しいこといっぱいして、免疫あげて、長生きするぞー!(^^)v


 


nice!(0)  コメント(10) 

やっと買えたよー(^^) [ちょっと、ひとこと]



青いデルフィニュームとカラーを5本。やっと買えた~(^^)v

やっぱりお気に入りのお花です。
すっくと、まっすぐ伸びた茎が、潔くて好き。
背の高いワタシを応援してくれたお花でした。

昔は背が高いのはコンプレックスだったのよー。
今ではこの背の高さが快感です(笑) 
168センチに近かった身長、先日の入院時に測ったら
なんだか縮んでいたのよねぇ・・・(笑)
現在167センチ、です。

nice!(0)  コメント(10) 

放射線23回目、終了! [病気のこと]

放射線治療も残り2回になった!


心配していた皮膚炎も起こさずに、現在まで頑張ってる。
色は黒くなってるし、皮膚はカサカサだけど。
薬を使うような事になっていないのは、救い。

やっと風邪も抜けてきたし。
胃腸の調子はイマイチだけど、だいぶチカラも出てきた感じ。


今日はぐちゃぐちゃになっている部屋の片づけします。
風邪で寝込んでたので、部屋は荒れ放題・・・なのよ・・・(トホホ)
ムリせず、出来ることだけしまーす。


23回終了よ~!



nice!(0)  コメント(4) 

結局・・・。 [ちょっと、ひとこと]

この週末も、お出かけできず。お墓参りに行っただけとなったー。
お花屋さんにも行かれずじまい。うーん@@@ 残念だよー。

さっき、お昼ご飯食べたら、なんだかお腹が痛くなって
ごろごろしていたら、眠ってしまった。

昨夜、強風でガタガタ音がすごくて、午前3時頃まで寝付けなかったのだー。
そんなに神経細くないんだけどなぁ・・・。

胃腸の調子はまだイマイチのようで、
毎食後に、ムコスタ錠100mg飲んでるんですけどー。良くならないわー。
漢方系の胃腸薬に変えようかなぁ・・・。

今月、アタシったら、2週間も寝込んでしまって
実のあること、なーんにもしていないよー。トホホだね@@@
病院に行って寝ていただけだなぁ・・・。
でも、放射線は1回休んだだけで、なんとか頑張ったよ。
熱があっても通ったところが、根性だったねー。
自転車通院は途中で挫折しちゃったけど、ま、がんばったから良し、と、しましょ。

早く本調子に戻って、元気になりたいー。

体重は4キロ減りましたー。
食べないと痩せる、は、真理だよ。
●kg台前半になった。半年以上ぶりの前半体重。
コレで、元気だったら万々歳なんだけどねー。こんな体調じゃねー。
元気になったらまた増えてるよな、きっと(苦笑)


nice!(0)  コメント(4) 

結婚記念日に墓参り [ちょっと、ひとこと]



お彼岸のお墓参りに行かれなかったので、今日行ってきた。
義母と夫と3人で。

婚家のお墓参りしてから、実家の墓参り。
どちらのお墓にも、ごめんね風邪ひいてしまってねー@@@と
言い訳たらたら・・・・(笑)

お腹すいたので、帰りはお蕎麦屋さんに立ち寄って、昼食。
写真はワタシが頼んだおかめ蕎麦。
義母のおごり。
夫、母に言う。
「今日、結婚記念日なんだ。ごちそうさん。」
母、ひとこと。
「あら、良かったね。あんたたち、ごちそう当たったね?」

姑と3人で、お蕎麦で結婚記念日のお祝いでした。ははは。

やっと少し食べられるようになり、エネルギーが戻ってきた感じ。
でも、お蕎麦を食べて家に戻ったら、お腹をくだした・・・。
疲れてしまって、午後はお昼寝したー。まだ本調子ではないのねー。
もう一息なんだけどなー@@@

カラーの花束は結局買いに行けず。
明日は買いに行きたいなぁ~。

nice!(0)  コメント(4) 

なんとか、かんとか・・・。 [病気のこと]

昨日はまたも調子が悪くなり、寝込んでしまった・・・。
夫に、あきれられて、ちょっと怒られた・・・@@@

うー@@@ 甘えてばかりもいられないと言う事ね。
と、今日からは気持ちを入れ替えて???頑張ってます。

昨日はご飯がどうしても食べられず、夕飯を食べなかったのー。
そしたら、夫に怒られた。
治りたいと思ったら、しっかりしろ、と言うことらしい。

今日は、朝もお昼も少な目だけど、ご飯もちゃんと食べたよー。
食べないと治らない。チカラが入らない。
吐いても食べるぞっ!と思って食べると吐かないもんだねー@@@

まだフラフラするけど、なんとか、かんとか。

今日で放射線は22回目が終了。
来週水曜日で全行程終了の予定。
もうちょっとだよー。がんばってるよー。

******************

明日は結婚記念日。17回目。
結婚式の時にブーケにしたカラーのお花を
毎年この日には買うことにしている。
これから買いに行こうかな。行けるかな・・・。

大風邪ひいて、夫に大迷惑かけたので、明日は夫にお詫びして
仲良く18年目に突入したいと思います(笑)


nice!(0)  コメント(10)