So-net無料ブログ作成
検索選択

GW満喫中 [平凡で幸せな毎日]

買い物に行ったり、お友達に会ったり、と、嬉しいお休みを満喫中~。
こんなに元気で連休を過ごせるのが、ウソみたい。

**********************

ちょこっと宣伝。

ららぽーと横浜3Fのユニマートという画材やクラフト材料のお店で
ワタシのポストカードを展示販売していただけることになりました。
5月7日~6月25日まで。
お近くにお越しの際は、どうぞ見てやって下さいませ。
ポストカード8点を出展します。
たくさんのアーティストの皆さんの作品が並ぶようです。

どうぞよろしく~(^^)

**********************

明日からお天気悪いようですね・・・。
明日からお出かけの予定なんですがー@@@ うむむ。


銀のアザラシ。ちっちゃいです(^^)

nice!(0)  コメント(5) 

食べちゃった [のんびりダイエット]



ダイエット、気を抜くとすぐ体重増・・・。
今日はお外でこんなの食べちゃった。
体重500グラム増えちゃったよ。とほほ。

こういうの目の前にすると、
良いの。体重増えてもっ!
って、思っちゃうのがイヤだわ・・・(笑)

明日は頑張って、サイクリング往復2時間を予定。
歩いてサイクリングして、ちょっと減量します~。

あ、写真のワッフル、すっごく旨かったです。
体重増やすモノっておいしいんだよね?(笑)
nice!(0)  コメント(8) 

鬼の居ぬ間に・・・。 [平凡で幸せな毎日]

アタシはお嫁さんである。

シュウトメと毎日一緒に暮らしている。
いろいろやっかいなコトもあるが、ま、なんとか、
長い時間をかけて、対処法も身につけた(笑)

今日から義母は1泊で温泉旅行。
やれやれ。シュウトメも元気がいちばんかもしれないわねー。
元気で、長い旅行にでも行ってきてくれると
かなりありがたいなぁ・・・と、思ったりする嫁。
ほら、世界一周船の旅、なんてどう?

とーっても元気なシュウトメである。
いったいワタシはこの人とあと何年暮らすのだろう?
元気で長生き、元気でぽっくり。を願います(笑)


もうすぐ母の日。
ワタシにとっては、たったひとりの母ですね。
義母といえども母ですから、大事にしましょう、アタシ。

お母様、気を付けていってらっしゃいませー(^^)~
温泉まんじゅう買ってきてね~。

さ、鬼の居ぬ間に何しましょう~?(^^)v


nice!(0)  コメント(10) 

父、絶好調? [平凡で幸せな毎日]

今日は26日。母の月命日。

父と連絡を取って、お昼に霊園で待ち合わせ。
お墓参りをしたら、一緒にランチに繰り出した。

先月は、大風邪をひいてしまって、父との墓参りは出来なかった。
久しぶりに父にあったのだが、かなり元気そう。
元気だった?と聞くと、ペラペラとなめらかに喋りだした(笑)

あまりに腹が出てきたので何かの病気かと思って病院で診てもらったらしい。
(ふむふむ・・・とうなずく娘)
医師の診断は、食べ過ぎ。とのこと。
(えええー@@@ おバカじゃん。と言いたかったけど、ぐっと我慢の娘)
父、ダイエットに励んだのだと言う。
(エライじゃん~!と、合いの手をいれる娘)
いままできつくてはけなかったズボンが楽々入るという。
で、今まではいていたズボンはゆるゆるではけないんだとか。
(よしよし。ちゃんとダイエットしたんだね。エライエライ、と娘)
たまに会うと、脚が痛くて・・・。と、ぼやいていたのだけど、どうやらそれも治ったらしい。
(体重が増えすぎて、脚に負担がかかっていたのねー。治って良かったよ。と、娘)

そんな父の今いちばん気になっていることは、
青汁を飲もうかどうしようかと言うことらしい(笑)
飲め飲め。カラダに良いぞ。と、勧めてやった。
どうもテレビショッピングにはまってるらしい。
掃除機も買ったと自慢していた@@@
青汁もテレビショッピングで見て良さそうだから、と・・・(笑)
何でもいいけど、変なのにダマされないでよね。


ま、そんなこんなで、75歳の父、アタシなんかより足取りも軽く、絶好調。
この父を看取ってから、ワタシは逝かねばならぬ。
まだまだ死んでなどいられないのよ。病気には負けられませんって。
と言うより、父、いくつまで生きるつもりかね???(笑)

母の分まで長生きしてね。がんばれよー。


nice!(0)  コメント(7) 

放射線科受診 [病気のこと]

今日は放射線科の受診日。
9時の予約。ほぼぴったりに到着。5分も待たずに呼ばれた。

「僕、レントゲン撮ってきてって言わなかったかなぁ?」ぼそっと独り言のように言う。
そういう風に言われた覚えはあるけど、レントゲンの予約が入っていなかったので
あ、良いのね。と思って、そのまま受診したのだが・・・。

「じゃ、次回でいいや。」

・・・そんな簡単なものなのね?(笑)

今のところ放射線肺炎の症状もないし、大丈夫でしょう。ということだった。
肺の写真を撮って、経過を観察する目的だったようだけど。
緊急性はないので、次回(2ヶ月後)で良いということになった。

あっという間に終了。本日のお支払い、210円也。

*********************

あっという間に終わったので、義姉の家に行き、一緒に買い物へ。
アウトレットモールでお買物。パンツとTシャツ購入。スッキリして帰宅~(^^)v


nice!(0)  コメント(6) 

今日は歯医者、明日は放射線科。 [平凡で幸せな毎日]

病院通いもけっこう大変。

今日は歯医者さんへ。
奥歯をきゅぃーん@@@と、削られて、軽い虫歯を修復。
およそ10分で終わったよ。痛くなくてよかったー。
次は連休あけ。はー、やれやれ。歯医者は嫌い~@@@

明日は放射線科。放射線照射終了からほぼひと月。
ひと月後の定期検診って感じかな。
まだ四角く日焼け状態。もうしばらくこんなかな~。

 我が家の兜飾り。

明後日は、母の月命日。
先月は風邪で寝込んでいて、行かれなかったから
今月は父と一緒に墓参りに行かねば~@@@

そんなこんなしていると、あっという間に週末になって
GWeekに突入だね~。はやいわー。


 アザラシが鯉になってます(笑)

旅行好きの夫がこんな直前になって、どこか旅行に行こうと計画を練っている。
どこにでもお供しますよー。というスタンスで、アタシはノータッチ。
果たして、どこか出かけられるんだろうか?
連休は部屋の大改革&大掃除、ってコトになってるんだけど。
手伝えよ、夫(笑)


 


nice!(0)  コメント(6) 

主治医のお墨付き・その2 [病気のこと]

今日、主治医の触診を受けたんだけど。
手術後、温存した胸を主治医が診るのははじめてだった。

ああ、きれいに残ったなぁー。
と、主治医。
それって、自画自賛ってヤツですか?先生???
と、突っ込む余裕が無かったのが悔しいっ(笑)

いや、ホントにきれいに温存していただいたので、
傷さえ見なければ、腫瘍を取った胸には見えないのだ。
コレはホントにありがたい。
左胸が無い分、右胸の温存はホントに嬉しい。

小さいたまご一個分くらいは切り取ったらしいんだけどね。
へこんだり、くぼんだりすることなく、ちょっと脇の方へ引っ張られて
いるくらいで、見た目はほとんど変わらない。

両方なくしても仕方ないと思った乳房。一個でも残せたのはラッキー。

きれいに残った、と、主治医のお墨付きをいただいたよ。(^^)v


nice!(0)  コメント(4) 

主治医のお墨付き [病気のこと]

病院、行ってきた。

とりあえず、シロ、です(^^) 
ホッとした~~@@@

主治医のお言葉・・・。
・・・これは大丈夫でしょう。脂肪だと思うなぁ。
あわてて検査すること無いよ。様子を見て、大きくなるようだったら
また来てね。来月検査だしね。


と、言うことで。 とりあえず、大丈夫のようです。


あー、ほんっとに、ホッとした。

ご心配かけました。とりあえず、要観察ではあるけど、
特に心配は要らないようです。


連休あけの1年目の全身検査で、ホントにスッキリすると思われます。
連休は、心配しないで遊べそうなので、良かったです。

あー。この週末ずっと胃が痛かったのよー@@@
アタシも根性足りないわね(苦笑)
今日のお昼はひとりお祝いしちゃいます~。ほほほ。


はーーーーー@@@ よかったーーーー@@@


nice!(0)  コメント(16) 

元気に週末 [平凡で幸せな毎日]

悩み多き人生ではあるが、休みの日は、悩むのもお休みだっ!(^^)
木曜日から胸のことで、どうしたものか、と悩んでいたけど
ま、なるようにしかならんのだ。月曜日を待て。と、言うことで・・・。

今日は、割と近くに出来た、新しいショッピングセンターに行ってみた。
ユニクロとか、ダイソーとか、スポーツショップとか、スーパーとか。
家具屋とか、靴屋とか、電気屋とか・・。あれこれ複合ショップ。

オープンセール!スーパーで、マヨネーズ500グラム入りが99円!!
キューピーマヨネーズだよー。お安いじゃないの~。と、すっかりオバサン。
夫にも一緒にレジに並ばせて、2個買う。だってマヨネーズ好きなのは夫だもん。
玄米買って、伯方の塩買って、お茶買って・・・・。
最近買うモノって、食品ばっかり。つまらんなぁ~。


ちっちゃなデジカメが欲しくて、電気屋さんでリサーチ。
最近のカメラはちっちゃいねー。軽いし。
そろそろ迫ってきたお誕生日に買ってもらうかな~っと思ったり。
へそくり貯めたのが、2万円くらいあるから、それでなんとか買おうかな~とか。
持ち歩きに便利なちっちゃいのが欲しいのだ~。

と、そんなこんなの土曜日。元気に満喫中~。


ネットで見つけて、思わず買ってしまった、
木で出来たアザラシちゃんとペンギンちゃん。
ペンギンちゃんは、ペンギン好きのお友達宅へお嫁入りの予定~。
素朴で可愛いのー(^^)
 


nice!(0)  コメント(6) 

不安な気持ち [病気のこと]

ココに書こうか、書くまいか、かなり悩んだのだけど。
私自身のために、吐き出させてもらおうと思う。
過度に心配はしないで欲しい。

昨日、温存した右胸がかゆくなり、ポリポリと指でなでるようにして掻いた。
・・・指先に違和感を感じた。

頭によぎるのは、3度目?という嫌な予感。


そんなはず無い。と思う気持ちと、
まさか、と思った去年のコトが甦って、ちょっとパニックになった。

放射線が終わったばかりなのに、そんなこと無い。
気持ちの半分はそう信じていても、もう半分は、もしかしたら。と思っている。

今もまだ、不安。

こんなコト思っていてもしょうがないので、主治医のところに行って
診てもらおうと決めた。

月曜日が主治医の外来日。
月曜の予定は全部キャンセルして、病院に行くことにした。

たぶん、大丈夫。
だって、あんなに辛かった治療が終わったばかり。
ついこの間、放射線が終わったばかり。
すぐに再発なんてあり得ない。

でも、ほんの少しの不安もなくして、安心するために
主治医の、「大丈夫なんでもないよ」の一言が聞きたい。

月曜日まで、あまり考えないで過ごそうと思う。
月曜の午後には、スッキリした報告がココで出来るように・・・。

*******************

今日は、お友達とランチしてきた。いい気分転換になった。


今日の発砲立てこもり事件、いつも買い物に行ったりする場所のすぐ近く。
物騒な事件がこんな近くで起きていることが、なんだか怖い・・・。
早く解決しますように・・・。


 


nice!(0)  コメント(10)