So-net無料ブログ作成
検索選択

西荻窪、吉祥寺 [ちょっと、ひとこと]

昨日はミニオフ。

西荻窪の夢飯(ムーハン)でご飯食べて~。

↑フライドチキンライス。うまうま。スープつき。


ワタシの作品が展示されてるギャラリーMADOさんに行って。
ちょこっと見学して。

吉祥寺のケーキ屋さんに行って。
うまうまケーキを食べながら、おしゃべり三昧。


昨日会ったのは、せっちゃんとsueさん。
今年2月に会おう!って言ってたのに、風邪ひいたり、いろいろあって
延び延びになっちゃってたの。会えて良かったな~。


せっちゃんに会うのは2度目だったけど。
なんだかもう10代のころから知ってるみたいな感覚。
不思議ね。ホント。


sueさんははじめてお会いしたんだけど。
きれいな女性なんだけど、すっごく男前なのだったー(笑)
sueさんもなんだかはじめて会った気がしなかったなぁ~。

食べて、しゃべって、笑って。時間って、楽しいときはあっという間。

副作用に泣いていたころの時間は、重たくて辛くて
いつになったら終わるの???って感じだったけどなぁー@@@

sueさん、せっちゃん、また会いましょうね~!

・・・そうそう。
昨日から、アタシは素頭でフラフラしています~(^^)v
ご近所では、帽子をかぶっておりますが・・・。
あとは歯医者さんがびっくりしそうだから、歯医者ではカツラかな(笑)
素頭って気持ち良いわ~!と、のびのびしているワタシであった。

ワタシの素頭見たい人は、ワタシとデートして下さい(笑)


nice!(0)  コメント(14) 

眠れない [ちょっと、ひとこと]

眠れなかったのよねー、昨夜。
暑かったからか、寝る前に読んでいた本が悪かったか。
(小林光恵・著/「死化粧・エンゼルメイク」/宝島社)


1時半までベッドで寝返りを打っていたけど、ダメだ~!と
あきらめて、布団を持って、部屋を移動。

部屋をかえて、次に読んだのは、漫画「ドクターコトー」。
うーん。やっぱりセレクトが悪かったか。眠れないよー(笑)

それでも2時半頃、やっと眠りに落ちたような感じ。
朝は6時に起きたから、あんまり眠っていない。


でも、今日はプチオフ会だったので、ハイテンションで一日過ごした。
そろそろ電池が切れてます・・・(笑)
もう、眠くてダメだわ~。
オフの楽しかった模様は、明日時間ができたら、アップ予定~。

おやすみなさい・・・zzzzzZZZZ


nice!(0)  コメント(8) 

大好きなモノ。 [食]

らっきょうが好き。
家族そろって好きなので、食卓にはいつもある。

数年まえから、宮崎の霧島らっきょうをお取り寄せ。
ここのを食べちゃったら、他のは食べられません!
国産らっきょうなので、安心、安全。



ココのらっきょうはとにかく粒が大きくて、しゃきしゃき。
カレーライスの時だけなんて、そんなのもったいないの。


好き嫌いが激しいらっきょうですが、カラダにはとても良い。
どろどろ血液を浄化してくれるとか。血圧を下げるとか。
ホントかどうかわからんけども・・・。 おいしければいいの!(笑)


注文し忘れて、今月はらっきょうが無かったので
夫が、らっきょうはまだか?と催促するほど(笑)
やっと今届きました。
ブルーベリーらっきょうとか、黒糖らっきょうとか。種類も豊富。

今晩の箸休めは、みそ漬けらっきょうにしようかな・・・・(^^)v

最近、ネットでも買えるようになりました。
霧島荘園


 


nice!(0)  コメント(8) 

今日のトマトちゃん&やけどしました。 [平凡で幸せな毎日]


だいぶ赤くなりましたー。そろそろ2回目の収穫です。
今度は、ひとり2個ずつくらいは食べられるかな(^^)



昨夜、ブロッコリーを湯がくために鍋にお湯を沸かしていたんだけど。
鍋のふたを間違えて腕にぴたっとくっつけてしまって、
見事にやけどしましたー@@@

水ぶくれになるかと心配したけど、赤くなっただけで済みました。
(ずっと冷やしていたのが良かったのかな。)

左も右も、ワタシは脇のリンパを取っているので、
ケガだのやけどだの、虫さされだのは、極力避けて。と、言われてますが。
そんなこと言われても、仕事もするし家事もするので
ちっちゃなケガや、やけどや虫さされなんて日常茶飯事なのでーす。
ま、今のところ、むくみは無いので、大丈夫そうですね。

気をつけましょう~。

*****************************


ららぽーと横浜のユニアートで、ポストカードの展示販売をしていただいてます。
6月25日までの予定でしたが、期間が延長されました。
7月25日まで、展示されています。
お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りくださいませー(^^)
よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4) 

放射線科受診日 [病気のこと]

今日は放射線科。


9時からの予約。
診察前にレントゲン。
いったい何時に行けばいいのやら。

病院は8時半からだったような気がするんですが。
8時半に行くかなー・・・。


今日は晴れそうだね。

頑張って行ってきます~。

*************************


10時30分、追記。

行ってきた(^^)v


胸部レントゲン2枚(正面と横向き)撮って、
放射線科の診察。

問題なしです。放射線肺炎の疑いも無く。
きれいな肺の写真でした。

健康診断で言われた、「胸膜肥厚」。
先生に聞いてみたけど、心配なし。
健康診断の検査機関などでは書かれるコトが多いんですよ。
だって・・・。
確かに胸膜肥厚ではあるけれど、すぐに病気と結びつけるような
ものでは無いらしい。
画像を読む人によって、違ってくるらしいです。
それくらい、どうってことない状態。ということですね。


心配ならCT撮りますか?って聞かれたけど
心配要らないって言われたので、お断りした。

どうしても検査してスッキリしたいって人も居ますから。
・・・と、先生談。
まーね。


次回検診は10月。
乳腺外科も10月なので、3ヶ月は自由の身です。(^^)v


nice!(0)  コメント(10) 

歯医者さん [体調など・・・。]

先週、歯医者さんの検診日だった。

ちょっとココがしみるんですけどー@@@ と、言ったら。

あ、コレは知覚過敏だね。 だって・・・。ううう。

イオンなんとかかんとか、という治療を4回受けることになった。
痛くもかゆくもないんだけど、電気を通電させてイオン化をはかるんだか
なんだかで、右手に湿った棒のような物をもたされるの。
で、それに繋がった機械を歯にあてて、通電させるの。
なんだか恐いの・・・・。びりびりってなりそうで・・・。
実際はなんにもならないんだけどね。

で、今日は2回目だったんだけど。
やっぱりびりびりってなるんじゃないか?と、ドキドキしながら
湿った棒を持っていた・・・。

歯医者はただでさえキライなんだからさー@@@
もう、ドキドキするような治療はヤダよ。
きゅいーん、ってのよりは、良いんだけどね・・・。

あと2回行くんだよ。イヤだな・・・(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

買いました。 [平凡で幸せな毎日]


  • ワーナーミュージック・ジャパン

 


週末、ハイテンションで、誕生日、父の日(1週間遅れ)と、
イベントが続いたのて、疲れがでたようで・・・。

今日は(今日も?)やる気が出なくて、ぐったり。
音楽に癒されて、今日一日はこれでおしまい。


nice!(0)  コメント(2) 

生きてて良かった。 [ちょっと、ひとこと]

嬉しいお祝いメールが、携帯やパソコンに届いています。


みなさん、どうもありがとう!

四十路もずいぶん板についてきたよ。
今日、元気に43歳になりました。

ワタシの40代の始まりは、乳がんとのおつき合いの始まりだった。
40歳で左の乳房を失い、42歳、さらに右乳房にもメスが入った。
どうなって行くんだろう?と、思いながらの闘病だったけど。
やっと長い長いトンネルから抜けたかな。
今はそんな気持ち。

これからも元気で長生き!
楽しいことがたくさん待っていると、思うから。


今朝、夢に亡くなった母が出てきた。
ころころと笑って、一緒に買い物してた。
ああ、誕生日だから来てくれたんだね~。と思ったところで目が覚めた。

朝からやさしい気持ちになった誕生日。
良い一年のスタートになりそうな、予感。


 


今夜は義姉の家で、夫とワタシの誕生会をしてくれることになってます。
ごちそういっぱい食べて来ます~。
体脂肪率アップはまぬがれませんな。
体脂肪と共に、免疫アップさせて来ます~(^^)v


 


nice!(0)  コメント(18) 

あがったりさがったり。 [のんびりダイエット]

タダでもらった、体脂肪率がわかる体重計は、
部屋の前にでーんと鎮座している。
気がついたらすぐに乗って、体重&体脂肪率チェック。

体重も減ったり増えたり激しいのだけど、
体脂肪率も24パーセント台から26パーセント越えまでいろいろ。
やっぱり、なかなか思うようには減らないのよね~。

でも、今日1時間ほど歩いたら、2パーセントダウン~!


きゃー!やったわ~!


ご飯食べたら2パーセントアップ。


うっそぉー@@@

ご飯って、すごい・・・@@@
・・・やっぱり運動せねば・・・。

歩けば2パーセントダウンなんだからねー。
そうじゃそうじゃ。歩くんだ~。


この週末は、とんでもないことに、お誕生会&父の日(1週間遅れ)が待っています。
ごちそうの雨あられ・・・。うれしいんだけど。すっごく嬉しいんだけど。
体重増加はまぬがれませんなー@@@@


さて。
週明け月曜日のアタシの体脂肪率は
いったい何パーセントになっているでしょう???


ほほほ。
現状維持を目指します。頑張れあたしっ!???


nice!(0)  コメント(8) 

見つけたっ!(^^)v [平凡で幸せな毎日]

探していたキューブ型の収納ボックス。
意外なところで見つけちゃった!(^^)v




リボンを探しに行った、いつもは行かない布や雑貨を売っているお店。

ありゃ???同じ???


いったん家に帰ってきて、ウチにあるボックスのサイズを計り
またお店に行って、サイズを計って、同じだったので4個購入~!!

いや~嬉しいっ!


nice!(0)  コメント(2)