So-net無料ブログ作成

肩こり [体調など・・・。]

どうもアタシの体調不良の原因は肩こりの様な気がする。
肩がコリコリで、頭がぼんやり~@@@

肩はもう触っただけで痛い感じ。ぱんぱん。
どうしてこうなるかなー@@@

胃腸もイマイチだしー@@@
コレは夏バテ。冷房に負けてしまった。
普段家ではクーラーを使わないんだけど、あちこち出かけていたので
電車やお店でクーラーに長いことあたると、だいたい不調になるのだー@@@

ま、コレを乗り越えると、ワタシのカラダも夏仕様になるのだけどね。
ちょうど過渡期になっていて、不調なのだ。
毎年、こんな感じだから、慣れていると言えば、慣れてるけどさー@@@
早くスッキリしたいなぁ。



日曜日のランチ。


 


nice!(0)  コメント(8) 

夏バテ? [体調など・・・。]

急に暑くなって、ちょっと体調不良~。

先週も先々週もあれこれ動きすぎていて、体力不足になっている感じも。
でも、今週も忙しいのであった・・・。大丈夫か、ワタシ???


今日は土用の丑。うなぎ食べて、元気になろう~・・・。ふぅー@@@
(土用は30日でした。間違えてましたー。)

左の肋骨、時々痛む。どうやら肋間神経痛のよう・・・。
腰が痛むのは、なんじゃ?骨転移ではないでしょうね?
いいえ。ただのプチぎっくり腰です。
やばいわ。本ギックリにならないようにしなくちゃ、だよー。

体調がいまいちだと、すぐに弱いところが痛み出すのですなー@@@
いやはや。体調管理が難しいです。


 


nice!(0)  コメント(12) 

やったー!!! [ちょっと、ひとこと]

無事、復活っ!!!

お待たせしましたっ(笑)
無事に帰って参りましたっ!!!


えーん(嬉し泣き) よかったよぅ~(笑)


要らないメール390通!!
削除に時間かかったわ~@@@

あー、ネットに繋がらないって、淋しいわー。
今夜はお友達ブログに遊びに行くわ~!(^^)v




 


nice!(0)  コメント(12) 

モデム交換 [携帯から・・・。]


モデムを交換することになりました。果たしてそれで直るのか?

月曜の夕方からネットに繋がらなくなり、そろそろ週が終わろうとしています。

なければ無いで、なんとか生きて行けるのね。不便だけどー(笑)




携帯ではみんなのブログへ見に行かれないのがつまらないよー。




週の終わりの金曜日。頑張って行きましょ!


nice!(0)  コメント(2) 

まだ不通〜(涙) [携帯から・・・。]


どうやら、我が家のモデムか回線に問題があるようです。

今日も復旧は見込めないでしょう(涙)

メールがたまってエライことになってるような気がするよ。トホホ(T_T)




コメントのお返事は復旧したら書きますね。

コメントは嬉しく読んでいます。ありがとう〜!




緊急メールは携帯にお願いします〜。




今日も一日頑張って行きましょ!(^_^;)


nice!(0)  コメント(8) 

ネット不通〜(涙) [携帯から・・・。]


昨日夜から、サーバートラブル?か、ネットに繋がりません。

しばらく携帯でのアクセスになります。

いつ復活できるのかしら〜。参ったよ。


nice!(0)  コメント(3) 

リボンマグネット買いました。 [病気のこと]

ずっと探していた、ピンクリボンとパープルリボンのマグネットを買いました。



ちょっと小さめのサイズですが、コレを並べてクルマに付けようと思います。


パープルのリボンは
「がん早期発見や、がん患者とその家族への理解と支援を表すシンボル」
なんだそうです。

ピンクはもうご存じですね(^^)
「乳がん早期発見や乳がん患者とその家族への理解と支援の意思を表すシンボル」
です。

世の中から、ガンという病気で亡くなる人がいなくなるように
祈りを込めたいと思います。

ちなみに・・・。
コレはクルマ用品を売っているオートバックスで購入しました。
検索すると、ネットでも販売しているところがたくさんありました。
リボンマグネット代金の一部はチャリティ活動の資金に充てられます。

****************************
↓ココのサイトにいろんなリボンが紹介されています。通販も出来ます。
http://www.msdsmall.com/?mode=cate&cbid=97221&csid=3


nice!(0)  コメント(13) 

感謝してますぅ~。 [平凡で幸せな毎日]

旨いモノ喰いに行くぞー。
と、夫が言うので、はいはい。と二つ返事でついていった。

目指すは横浜中華街。
時間がちょっと早かったのか(でも12時過ぎていた)中華街はいつもよりすいている。

どこにするかなぁ?と言いつつ、やっぱりいつものお店、菜香・市場通り店へ。


鶏肉のレモンソースかけ
甘酸っぱいレモンのソースが旨いのよ。


鶏肉と干し椎茸の土鍋ご飯。
特製醤油をかけて食べる。椎茸の香りと鶏肉のうまみがぎゅーっと
ご飯にしみていて旨いの。

海老ぷりぷりの春巻きを、はふはふ囓っていたら、
夏のボーナスが出たのに、何の感謝もないよなぁ~。と、夫がすねた。

おお~。そうだったそうだった!台風やら地震やらですっかりタイミングがね。
ほら、タイミングがさぁ~、ずれちゃったのよぅ~。
忘れてたんじゃないのよぅ~。

よく頑張った!大変感謝しています。これからもどうぞよろしく。
と、夫を持ち上げて、おおいに感謝する。
まぁまぁ、お茶で乾杯しましょうかね~。と、ジャスミン茶で乾杯。

コレはなんとかしなければー。と、食後は元町へ連れ出した。

ほら、コレなんか良いんじゃないかなぁー(^^)
元町のブルックス○ラザース。ココは夫が好きな店。
運良く?セール。ポロシャツなんて勧めてみる。

鏡の前で、
コレコレ、この色はどう?? あ、いいわー。似合うわー!(^^;
良いんじゃない? 買ったらどお?

と、ポロシャツ2枚お買いあげで、ダンナの機嫌、治る。
やれやれ、よかったよかった(笑)

私は元町のウチキパンで、ドーナツ買ってもらったよ。
ありがとう、ダンナ。


そんなこんなの土曜日だった。

nice!(0)  コメント(9) 

アタ命っ! [平凡で幸せな毎日]


↑手前真ん中のが今日届いたアタバッグ。斜め掛けできます(^^)v

アタのバッグを手ばなした。って書いよね?
2個、売ったのよ。オークションで。
で、2個買ったの・・・(ホホホ)

で、もう一個。
今、「作って下さい」とお願いしているのがあるのー。
お店に頼んだら、直接バリに頼んで作らせますって。2ヶ月待ち。

誕生日に何が欲しい?と夫に聞かれたので
アタ。と答えた。店で売っていないから、ネットで買うわ、と検索につぐ検索。
やっと希望のモノがみつかったけど、売り切れだった。
店に問い合わせたら、そういうことで、作ってもらうことに。

誕生日の前日に注文したの。これで1ヶ月待った。
あと1ヶ月。・・・夏が終わっちゃうかも。

バリに行きたい。
バリに行って、好きなだけアタを買ってきたい。
山盛り買いつけて来たいかも(笑)

ただそれだけのためにバリに行きたい。

別にバリの歴史とか文化とか遺産とかには興味ないんだ(笑)
アタだけあればいいの。アタ命。


nice!(0)  コメント(12) 

やるよ。 [ちょっと、ひとこと]

ちょっといろんなコト考えてた。
病気になって、あきらめたこと、あったかな。

子供はあきらめたな。
もう遅すぎる。こればっかりは。

最初の左乳房切除手術のあと、主治医に聞かれた。
「子供、どうする?」
あ、それってまだ産めるってこと?
と、ちょっと思ったけど、まさか。もう大台にのってるんだもの。
「ムリムリ。もうムリでしょう。良いですよ、先生、気にしなくて。」

この時点で、抗ガン剤決定、だったんだよね。
強力に使われた、抗ガン剤。おかげですっかり更年期だよ。

強力にガンを叩いたはずだったのに、また右乳房にガン発見。
参ったね。アタシってホントについてない。って思ったよ。

辛かったけど、思ったね。
やるよ。アタシは、負けないよ。

泣いてわめいて、文句タラタラ言ってた抗ガン剤治療中も
ワタシはあきらめていなかった。
じりじりと焦る気持ちを押さえつつ、いつか見ていろ。と思ってた。

友人からとどく個展のお知らせを見るたびに、
思うように動かないカラダを恨んだ。描けない自分を責めた。
辛かった。

でも、あきらめなかった。
元気になったら出来るじゃないか。
生きていれば、出来るんだから。
今は治療が一番だから。





この春、ワタシは清水の舞台から飛び降りた。
半年以上も先のコト。もし、再発したら、どうする?
再発しても、半年先ならまだ生きてるよ。大丈夫、やれるよ。
ぜったい出来るよ。大丈夫だよ。
自分で自分を奮い立たせ、ギャラリーの申し込みをした。





やります。個展。



 


nice!(0)  コメント(17)