So-net無料ブログ作成
検索選択

おやつ [平凡で幸せな毎日]

今日のおやつは、コレ。



庄内茶豆。うまうま~。
ビールは飲まないけど、枝豆は大好き~。


たいていおやつになるのであった。
おかずになっちゃうコトもあり(笑)


そろそろ枝豆も終わりだよね。夏も終わりだよん。


nice!(0)  コメント(2) 

使用前、使用後? [髪の毛のこと]

朝起きると、ワタシの髪の毛はものすごいことになっているのだった。



こちらが、使用前(笑)。
起き抜けのワタシ。顔も髪もぼーーーっとしてる(笑)
朝、起きると、こんな感じに髪の毛立ち上がってまーす。
ふわんふわんで、手触りは良いんだけど。どうすりゃいいのさ。って感じ。


 
こちら、使用後(笑)。
着替えてメイクもしたもんねー(笑)
ムースを使って、押さえてまーす。
前髪は上へ上へと流れてしまうので、オデコは全開ですな・・・。

詩乃さんに切ってもらったので、形はとてもきれいになってるのだ。
このまま前髪だけずずずん~と伸びてくれたら、
おしゃれなショートなんだけどなぁ・・・。


前髪っ!遅いよっ!伸びるのがっ!!!

ハゲより良いじゃん。と、思いつつ。
人間って、貪欲だからさぁー。

野球少年なみに髪が生えたときのうれしさよ。
あの頃のコト、思い出せ、アタシ。
オデコ全開であろうとも、自毛で歩けるうれしさを思え。

うーん、でも、やっぱり前髪欲しいわ(笑)


nice!(0)  コメント(10) 

夏の疲れ・・・。 [体調など・・・。]

今朝、起きられなかった・・・。
夫は黙って出社していった。
ワタシはどっぷり夢の中だった・・・。


昨夜も今朝も涼しかったし。ぐっすりー。だった・・・。
久しぶりに自分のベッドに帰って眠ったし。(やっぱりベッドの方が眠れるわ・・・。)

こんなコトは日常茶飯事なので、夫はすでにあきらめていると思うけど。
こんな風に、送り出してあげられなかった時に、
事故にあって亡くなったりしたら、目も当てられない。
だから、朝はちゃんと送り出してあげようと思っているのに。
だめじゃんっ。

あちこちに夏の疲れ、不具合が溜まってる。

腰は痛い。脚は痛い。かかとも痛い。股関節も痛い。
左半身に集中している。なんだろね?まさかねぇ・・・?
と、思いつつ、日々過ごしてる。
ま、疲れが溜まっているのだと、思いたい。

帯状疱疹の跡も、ちりちり痛む。
もう1年経つって言うのになぁ。帯状疱疹はあなどれませんな。

そんなこんなで、夏の疲れどっぷり、の、今日この頃でありました。

*************************

週末からやっと夏休みだよー。


 


nice!(0)  コメント(4) 

そろそろやばくない? [平凡で幸せな毎日]



昨日はこんなの↑を習いに行ってきた。
羊毛で作るマトリョーシカ。

そろそろ予定が詰まってきたワタシのスケジュール。
今ならまだなんとか時間を作れる!と、言うことで、教室参加。
カフェでのチクチク作業は楽しかった。

来月頭(もう来週じゃんっ!)には夏休み。
連休続きの9月は休みばかり・・・。
あっという間に10月を迎えそうな勢い。
10月も関西方面への出張が決まっていて、予定がいっぱい。
11月の8日からは個展がはじまる・・・。

間に合うのか?アタシ。
ギャラリーの壁に絵が掛からない個展になったりして・・・。
うっ・・・恐怖だぁ・・・。

のんきなワタシもそろそろお尻に火が点きそうだよ・・・。


ぐあー@@@ 胃が痛い・・・(苦笑)


 


nice!(0)  コメント(4) 

脳ドッグ [平凡で幸せな毎日]

今週末、脳ドッグを受けることにした。

ワタシじゃないよ、夫が、です。

ここのところ、歩いていると目眩がするらしく。
原因がなんだか良くわからないので、検査してくるわ。・・・と言うことらしい。

5万円弱の検査費用はかかるけど、ま、安心料だからね・・・。

聞いてびっくり、検査の後はお昼ご飯が出るんだって!すごいよねー。
保険外の検査だから高額だけど、ランチ付きの検査って何よ?って感じ。

まぁ、あんまり大事では無いだろうと思ってるけども。
何事も無いように、と祈ってますよ。

*********************

アタシは日々、元気に?経過観察中だよー。
主治医の顔も忘れかけてるよ(笑)
10月の診察まで、まだまだのんびり過ごさせていただきます。

夫婦で元気に70歳は越したいよなぁ・・・。
夫、がんばれよー(笑)

**************


追記・・・。
夫、帰宅後、聞いてみたら。
なんだか予約がいっぱいで、週末にはどうやらムリらしい。
(そーだよなぁ・・・。MRIはどこも混んでるんだよ。)
先に耳鼻科へ行け~!
ううう、心配の種、しばらくスッキリしないかも。。。


nice!(0)  コメント(7) 

月命日と兄の誕生日。 [平凡で幸せな毎日]

今日は兄の誕生日。
そして、母の月命日。
家族みんなでお墓参りして、ランチを一緒に食べようと言うことになった。

カンカン照りのお墓。掛けた水がすぐに乾いてしまう。
そんな日のお墓参りは、いつもより簡素。
しっかりお参りしたの?って感じで、じゃーまたねー!と
お墓に向かって手を振る、我が家族。良いのかそんなんで???(笑)


その後は、ランチ。
焼きたてパンが好きなだけ食べられるレストラン。
30分待って、やっと席に着いた。

スープ、サラダ、小さなグラタン、メイン料理、そしてパン。
これだけ付いて、1050円!格安っ!
デザートとコーヒーを付けて、5人で8500円くらい。
デザートの方が高かったんじゃないかな?(笑)

みんなでランチ食べながら、兄のお誕生祝い。
この一年も、元気に過ごせますように・・・。

そんなこんなの日曜日だったよ。

******************

最近、たまに、またのどがヒリヒリと痛くなる。
お水を飲んだり、お茶を飲むと、だんだん良くなる。
風邪?と、いつも焦るんだけど、そうでも無いみたいだし。
やっぱり副作用かしら。
放射線の副作用で、のどの違和感が出ること、あるらしい。
放射線終了から5ヶ月。どうなんだろうなぁ・・・。


やっと手に入れた、大倉陶園のアザラシのお皿。
可愛いでしょ?(^^)


nice!(0)  コメント(2) 

涼しくなってきたね。 [ちょっと、ひとこと]

朝晩は涼しい風が吹くようになってきたねー。
先週のあの暑さがウソみたいだよー。
そろそろ、ルームシューズが必要になってくるかも?(笑)

義姉からお誘いを受けて、今日もハ○ズメッセへ。
昨日欲しかったけど買えなかった、ステンレスポットとか
糊が着きにくいハサミとか(ハサミは大好きなのであった・・・笑)
定期入れ(パスモ入れ)を買ってきた。

昨日、今日で、ハンズには相当お金を落としたよー。



マトリョーシカちゃん、コレクションです(^^)


 


nice!(0)  コメント(10) 

秋の気配 [平凡で幸せな毎日]

・・・って、そんな歌がありましたっけね・・・。

朝、バケツひっくり返したような雨でしたが、
そのおかげで?今日は涼しいね~。


そろそろ秋の気配がしてきたよ。
夜は虫の声も聞こえてきたし。
ははは。夏も終わりだよ。やったやったー!
もう夏はこれにて終了~!で、かまいませんからー!


体調いまいちが続いていたけど、やっと9割復活。
もうほとんど本調子。やれやれ、良かった。
やっぱりあのすごい猛暑はカラダに堪えたよ・・・@@@

午後から、東急ハ○ズのハン○メッセに行ってきた。
秋の個展用に、額縁を4枚。
スケッチブックやら、封筒やら、歯ブラシ12本セットお買い得品なんかを
しこたま買い込んでしまった。
1万円札が10分の間に、ぴゅーーーー@@@っと消えた。

えっ・・・?まじっすか・・・???

あまりに疲れたので、お茶飲んでー。
クルマで、sakiさん地方にある、「市場」と言う名のスーパーに行き。
魚を買ってー。ご贔屓にしているパン屋さんに移動してー。
パン買ってー。
やっと帰宅。

疲れました。

涼しかったのは午前中だけで、午後は晴れ間も出たので
蒸し暑くなっちゃったねー@@@
明日も暑くなりそうです。

はー。やれやれ。の、一日であった・・・。


nice!(0)  コメント(6) 

70%、元気です。 [体調など・・・。]

日曜日は最悪だったけど、だいぶ復活してきてます。

食欲はいまいちですが、ちゃんと食べられています。
これくらいじゃ、痩せませんなぁ・・・(笑)

顎関節症が昨日から出てしまい。
思うように大口開けられません。ううっ@@@
1年に1回は顎関節症が発症してしまうような・・・。
かみ合わせが悪いかな。こんど歯医者さんで診てもらおう・・・。
このままおちょぼ口で生きて行ったら、痩せるかな???
と、思ってみたり。ま、ムリだわね。

のらりくらりと仕事をしています。
暑いので、いまいちやる気が出ないのでした・・・。

とりあえず。7割がた元気です。
nice!(0)  コメント(10) 

ついに夏バテ・・・@@@ [体調など・・・。]

あぶないなぁ。と、思っていたら、やっぱり、だよ。

今朝目が覚めたら、部屋がぐるぐる回ってた。
あー@@@ 来たかぁー@@@

具合が悪くなると、クラクラと目が回るのだ。
昨日あたりから、なんとなく兆候があって、マズイなーとは思っていたのだけど。


いっきにバッタリ。

今日はいちにちずーっと眠ってる。
眠っても眠ってもまだ眠いのは、カラダが眠りを欲してるから?
風邪ひいたときみたいに、ずぶずぶと眠りに落ちる。
起きていてもだるいので、すぐ寝てしまうのだー@@@

食欲はないし、背中は痛いし、肩こりはすごいし。ヘロヘロだよぅ。
そういえば、抗ガン剤の時も、こんなだったなぁ。と、思い出したりしていたよ。
トホホだね。

ここ数日の猛暑、この一週間義母の夏休みで気疲れ。
ま、これだけで調子悪くなる要素は揃ってるのよねー。


明日から、やっと普通の生活。
これでアタシも立ち直れるかしら。。。。。

うー@@@ つかれたー@@@


nice!(0)  コメント(8)