So-net無料ブログ作成

ふかふか。 [平凡で幸せな毎日]

寒いねー。
真夏から晩秋へと一気に気温が下がったようですねー。
みんな風邪ひかないように注意してね。

私の足の薬指は、腫れはしなかったものの、色がものすごいコトになり。
青くなって、黒くなって、うむむむ。。。な感じになってます。
まだ湿布を貼って、テーピングして、過ごしています。
歩くのもほとんど支障無く、痛みも治まってるので、
このまま完治を目指しまーす。

昨日はお買物へ。
園芸用土や仕事用のフレームや、ちょっとご挨拶に使うお菓子や
いろんなものを買って、ショッピングセンターをフラフラしていたら
こんなの見つけちゃいました~(^-^)v




見つけてすぐに即買いよ!
ルームシューズもアザラシも大好きなんだもーん(笑)

可哀想で履けないかも・・・???(^^;

***************

明日から10月だね~。
そして、明日は外来です。3ヶ月検診です。
久しぶりに、主治医Sちゃんとご対面。先生元気かなぁ?(^^;
明日もお天気イマイチみたいだけど、
待ち時間が短くてさくっと終わりますように・・・。

 


nice!(0)  コメント(8) 

ぐぁ~@@@ 痛いよぅ~@@@ [体調など・・・。]

何をやってるんでしょうか、アタシ。
椅子の角に、おもいっきり足の薬指をぶつけました。

くぅっ・・・・・@@@@

しばらく動けませんでした。
夫は、「バカだね~。」と、口には出さず、目で語ってました。

昨夜、寝る前のコトです。

ま、日常茶飯事のコトなので、大丈夫だろうと、そのまま寝た。
今朝起きて、一歩踏み出したら、
あらー@@@ 痛いじゃないのー@@@

現在、湿布を貼って様子を見ています~@@@

歩くときにズキっと、痛むので、足を引きずって歩いてる感じ。
むむむぅ~@@@

ま、骨には異常ないと思うので、しばらく様子を見て
ずーっと痛いようだったら、病院に行くざます。

********************

その前に、乳腺外科の定期検診だよなぁ・・・。
来週の月曜日は、3ヶ月検診だよぅ。早いねぇ・・・。
夏前に行ったのが最後だからねー。

血液検査(腫瘍マーカー)と、何をやるんだろね?
病院に行くと、自分が病気だって思い知らされるので
あんまり行きたくないよねぇ。

検診、なんでもないと良いなぁ、と、思いつつ。

仕事に戻ります~@@@


↑コレ、販売開始しました。遊びに来てね~。
COMMON SEALS
http://common-seals.hp.infoseek.co.jp/


nice!(0)  コメント(4) 

こんなの作って、日が暮れて。。。 [ちょっと、ひとこと]



宣伝です(^^;

こんなの作って明日サイトで販売します。
遊びに来てね。

COMMON SEALS
http://common-seals.hp.infoseek.co.jp/


*************************************



こんなのも作ってみました。
コレは個展のときにお披露目しまーす。

はー@@@ 疲れた。
おやつにしよう~っと・・・・(^^)v



スライドショーが入れられるようになったよー。
楽しいので作ってみました(^-^)v



 


nice!(0)  コメント(8) 

青汁とセサミン(もしかしてグルコサミン)? [平凡で幸せな毎日]

今日は母の月命日。
父を誘って、お墓参りに行ってきた。

お昼に待ち合わせて、お墓参りの後は、一緒にランチ。
ラーメン屋さんでラーメンすすりつつ、お互いの近況報告。

一人暮らしで食生活がいまいちな父。
自分の健康に気を使いはじめ、半年くらい前から青汁を飲み始めた。

「青汁飲んで、調子は良いの?」と聞いてみたら
最近はセサミンと言うのも飲んでいるらしい。関節痛などに効くらしい。

そう言えば、「ひざが痛い」とぐちぐち不満を漏らしていた父。
「それで、足の痛みはどうなのさ?」と聞くと、
「そう言えばなんでもないなぁ・・。」と。

「そのセサミンが効いてるんじゃないの?」と言ったら。
「おお、そう言えばそうだな。痛くなくなったなぁ。効いてるのかなぁ。」
「最近、家の階段を駆け上がったりしてるんだけど、なんでもないよ」と笑う。
今ごろ気づいたのかよっ!とツッコミを入れたくなる父であった。

ま、なんにせよ、痛みが無くなって、元気ならそれで良いのよ。

今度はまた違うゴマのサプリメントを取り寄せようかと言っていた。
最近、父は健康食ブームみたいだ。
御歳76歳の父。元気で長生きしておくれ~(^^;

*************

アタシの足の痛みも、セサミンで回復するかなぁ~???
探してみるか・・・。
ああ、アタシの方が年寄りじみている・・・@@@(苦笑)


+++++++++

検索したら、関節に効くのはグルコサミンのようです。
父、間違ってないか?(笑)

ゴマのセサミンも、カラダには良さそうだけどね。


nice!(0)  コメント(6) 

またもや夏バテ? [体調など・・・。]

暑くなったり涼しくなったり、なんだか体調管理がむずかしい。

土曜日は夏に逆戻りのような気温。湿気も凄かった。
エアコン入れて車で出かけたら、ぐったりしてしまった。

昨日はお墓参りに行き、その後、義姉の家でご飯。
わいわいみんなで食べたご飯が多かった。。。

冷えと食べ過ぎとで、夏バテ状態・・・。とほほ・・・。

今朝からどよよーん@@@ ぐったり一日寝込んだ。
やっとこの時間(午後8時)になって、すこーし復活。

やれやれ。
体力無いなぁ~@@@


明日ものんびり寝ていよう。
家族が居ない方がゆっくり休めるしね・・・(^^;


 


nice!(0)  コメント(10) 

顎関節症 その後 [体調など・・・。]

今日は歯医者さん。
調子の悪い顎関節の調整。

前回、かみ合わせを調整して、様子を見ましょう、と言うことだった。
今日はもう一度かみ合わせを確認して、ちょこっと削って調整し、
じゃ、1ヶ月後にまた来てね。と言うことになった。

あっという間におしまい。
顎関節は、だいぶ良い感じで治ってきているが
まだ大あくびが出来ない感じ。いたたたた・・・。ってなるのだ。
大口あけて、囓るモノは厳しい。

ま、だんだんに良くなってきているので、この調子で治ってくれれば・・・。
と、思っているところ。

昨日カットしてもらったショートヘアのワタシ。
 耳だしてます(^-^)




nice!(0)  コメント(4) 

どんどん短くなるヘアースタイル(^-^) [髪の毛のこと]

ワタシの髪型は、どんどん短い方へと変化している。

抗ガン剤で、ぜーんぶ抜け落ち、ハゲ頭の涼しさも?暑さも体験。
髪の毛の必要性はとーっても良くわかっているつもり。

でもね。
ショートヘアの心地よさを知ってしまったら、もうやめられまへん~。
こんなにショートヘアが楽チンで、居心地の良いモノだとは、しらなんだ~。

ずーっと長い髪の毛で過ごしていた。
ソバージュヘアにしたこともあったし。おかっぱ頭の時もあったし。
美容院に行っても、肩のあたりまでで揃えて下さい。と
いつもお願いしていたのだよ。
ショートヘア経験は小学生の時1回きり。
そのときは「タマネギ頭」と言われたのだー。
それ以来、恐くてショートは遠ざけていたのだった・・・。

それが、ハゲ頭2回も経験すると(苦笑)
生えてきたら、いやおうなしにショートヘアだからね~。
そして、目覚めたのよ。ショートの居心地の良いことと言ったら~。
あたしのようなずぼらな人間には、手櫛でオッケーのショートヘアは
ほんとにピッタリ!なのかも~。

と、そんなこんなで、今日はカリスマ詩乃さんにカットをお願いして
人生で2番目に短いんじゃないの?というショートヘアにしてもらった。
(人生で一番短いのは、言わずと知れた、ハゲの時よ・・・笑)

さすがカリスマ詩乃さんです。
かっちょいいヘアスタイルになったのよー。うふふ。
ワックスのテクニックも伝授していただいたので、今日からワタシも
ショートヘア美人よっ!(と、自分で美人と言い切る図々しさよ・・・笑)


今日はギャラリーもいっぱい(^^)
せっちゃん、sueさん、よつばさん。


ずっとお会いしたかったよつばさんに、やっとお会いできました~!

みんなでランチしたり、おしゃべりしたり、と、楽しい時間。
久しぶりにお友達とおしゃべりしたな~って感じだったよ。
(仕事でずーっと机とにらめっこだったんだもーん。)

さて、そんな楽しい一日をすごしたので、
明日からはまた机とにらめっこの生活でーす@@@
頑張れ、アタシ(笑)

今日は写真を撮るのを忘れたのだー@@@
ランチの写真も忘れた。アタシとしたことが・・・!(笑)

***********

詩乃さん、いつもながら、素敵な髪にしてもらって、ありがとう~!
今度はお仕事なしで、オフしようねー。
よつばさん、せっちゃん、sueさん、またゆっくりお会いしたいです。
皆さん、これからもよろしくです(^-^)


nice!(0)  コメント(8) 

かかとの痛み。 [病気のこと]

最近、かかと付近が痛みます~。
かかとというか、アキレス腱付近というか。

コレは、以前、初回の抗ガン剤治療終了後にも出た症状。
ああ、また来たか~@@@ と、思ってるんだけど。

朝起きたときの一歩が痛い。座っていて、動き出す時の一歩が痛い。
動いてしまえば、どうってコトない。動けるのだけどねー@@@


さび付いた関節、って感じかしら。
潤滑油をぷしゅーっとスプレーしたら、楽になりそうな、そんな感じ。
前は、治るまでにけっこう時間かかったんだよねー@@@

ま、ぼちぼちと。いきますかね。


************************

個展に向けて、忙しくなってます。
3連休がやたらと多く続くし・・・。
夫が家に居るときは、なんだか集中して描けないし。
夫が居ないときに、朝から髪振り乱し?(笑)仕事に励んでますよ。

そんなこんなで、なかなか更新進みませんが。
元気に頑張ってるので、ご心配なく(^-^)v


nice!(0)  コメント(4) 

ハロウィーン [平凡で幸せな毎日]

8月が終わったと思ったら、ハロウィーンの飾り付けが始まっていた。


うそー@@@ハロウィーンって10月の終わりじゃなかったっけ?

ま、あとひと月半しかないわけだし。ごもっとも?なのかしらね。
それにしても、早いなぁ~。


そんなこんなで、ワタシもハロウィーンモノを作ろうかなと思い立ち
ちょこっと仕入れて来ましたさー。
ハロウィーンのカードでも描こうかな、と思っていまーす(^^)v



参考資料にシールを買って。
可愛かったので、ジャックオーランタン(カボチャのおばけね)のボタンも購入。
さて、急がないと、間に合わないぞ・・・。

以下、スイーツ写真。
ダイエット中の方はご遠慮下さい・・・(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 

血管痛。まだ痛いよ。 [病気のこと]

ワタシは足の甲から抗ガン剤点滴を入れていた。
(両方の脇リンパを取ってしまったから。)

去年8月、EC4回目だったと思う。
点滴終了後、針を抜いたあと、たぶん、しっかり押さえなかったのだろう。

急いで帰りたかったから。「5分押さえてね」と言われたけど
3分くらいで、歩いてしまったんだと、思うのよね。

で、たぶん、抗ガン剤が少し、逆流じゃないけど、漏れたんだと思うんだ。

アタシの足の甲は、潰瘍を起こした。

でも、しばらくは気が付かなかったの。
抗ガン剤の副作用、吐き気が凄かったこと。
そんなときに、帯状疱疹にかかってしまったこと。
いろんなコトが重なって、足なんて気にならなかった。
針が入ったあとだから、痛いんだと。そんな風にしか思っていなかった。

帯状疱疹が落ち着いてきた頃、やっと足の異変に、おかしい。と思い始めた。
でも、アタシは、お気楽だから、こんなのすぐになおるわい。と
放っておいたんだよ。おばかだよ。ホントに。

主治医に相談した頃には、「ここまで来ちゃったら放っておいて治そう」
と、言われた。そのころはもう、かさぶたになってたからね。

今も残る潰瘍のあと。血管は赤茶色に焼けて、まだ跡が残る。
抗ガン剤の強力な作用、思い知ったか。って感じだよ。

こんな劇薬なんだから、肝心の所に効いてくれよ。
と、思う。

この足、ここ数日、痛むのよー。
なんでかなぁ。季節の変わり目だから?
足の甲を伸ばすようにすると、とても痛い。
表面上はなんでもないんだけど。内側ではまだ、ぼろぼろなのかも。

もう1年も経ったのに。

厳しいなぁ・・・。

こんな些細なことが、ゆううつの原因になっていたりする。
忘れてしまえ。と、思うんだけどねぇ。痛いしなぁ・・・(笑)

足の写真、見たい人はココから(笑)
きれいなモノではありませんので、スルーしてね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(18)