So-net無料ブログ作成

ロンバケ初日はカレーうどん [平凡で幸せな毎日]

ロングバケーション突入ですよ。
天気良かったのに曇って来ちゃったね。

洗濯して、片づけして、図書館行って。
なんだか変わりない一日だよ。

昼食はカレーうどん。
ダンナがごちそうしてくれたけどね。
カレーうどんだよ。いや、文句はないですけども・・・(笑)

朝、ゆっくり寝ていられたのが、唯一嬉しかったコトかしら。

ロンバケ、果たして、どんなバケーションになるんでしょうか。
乞うご期待???(笑)

そうそう。
年賀状のお年玉くじ。切手が当たりました。3枚。
くじ運無いよなあ~。
くじ運無いクセに、病気には当たったよなぁ・・・。
んなもん、当たらなくても良いのにねぇ・・・。

ま、お年玉くじで、運気を使ってしまうのももったいないからね。
なんか、どかんと、嬉しいモノ、当たらないかなぁ・・・・。

みんなは、お年玉くじ、当たったかな?(^-^)


 おきにいり、アザラシのリング。 



 


nice!(0)  コメント(10) 

ロングバケーション [ちょっと、ひとこと]

あしたから夫は2週間の休暇に入る。
勤続20年のご褒美休暇だそうで。2月の真ん中までずっと休み。
半月も家にいるのかい?って感じなんだけど・・・(笑)

でも、こんなに長い休みはしばらく無いと思うから
夫と一緒に、ロングバケーションを楽しみたいと思いますよ。

大掃除の予定も入ってるのだ(笑)
年末にあれこれ引っぱり出してきたガラクタ、片づけて
スッキリした納戸にしようと、計画中。部屋の片づけもしよう。

朝はゆっくり寝かしてもらって(笑)のんびりすごそうっと。
温泉にも行きたいなー。
鎌倉の美術館の券ももらったんだ。鎌倉も行きたいしー。
水族館にも行きたかったのよねー。ずっと行ってないもんなー。
よっしゃ。遊ぶぞぅ~!

しばらく、更新がゆーっくりになる予定です。
更新していなかったら、遊んでるわね、と思ってください。
元気にロングバケーション、楽しみたいと思います(^-^)v

ではでは、皆さん、お元気で~。

**********************

今日は、大事な子の命日です。もう11年になりました。
今日はお参りに行かれないけど、明日夫と行ってきます。
早いなぁ。もう11年。すっかりお兄ちゃんになっているころだね。
おばーちゃんと一緒に、のんびりしていてくれー。
ワタシが逝くのはもうちょっと、いや、かなり、後だからね。


nice!(0)  コメント(2) 

最終投与から一年・今朝見た夢のこと [病気のこと]

数日前までは、1年だなぁ~。って思っていたのに。
当日はすっかり忘れてたよ。


去年の1月22日は、最後の抗ガン剤、タキソールの12回目だった。
朝から病院につめて、血液取って、点滴室で過ごしていたのだ。


あれから1年。ホントに元気になったコトよのぅ~(^-^)

髪の毛も伸びて、ハゲだったとは思えないほどになったし。
タキソールの副作用、手足のしびれも、もう感じなくなった。
1年は長いようでいて、結構早い。

辛い治療のまっただ中にいる仲間に、ひとこと。
大丈夫です。髪は生えるし、副作用も抜ける。
元気になるよ、大丈夫だよ。頑張ろうね!

*******************

さて・・・。
今朝はなんだか夢見が悪かった・・・。
明け方、目が覚める直前の夢。

病院で看護師と話している。
「こうやったら、どんな感じしますか?」と、ワタシのカラダを動かす。
へんてこな恰好させられて、ワタシは言う。「うーん、ちょっと苦しいです。」
看護師、ちょっと曇った顔で、「ちょっと厳しいかも知れないですね。」

何で看護師にそんなこと言われるんじゃ?と、目が覚めた今は思うけど
夢の中なので、なんでもありなのだね。

「それって?再発ですか?」と、わたし。
「はっきりしたことは検査の結果を見ないと言えません。」と、看護師。


・・・また抗ガン剤か。と、思う私。
でも、大丈夫、抗ガン剤でやっつければ元気になるんだからっ!!

・・・と、思ったところで目が覚めた。

目が覚めてしばらくは、なんだかドキドキしてたよ。
いやーな感じだった。
でもさ、相当変な恰好させられたの。元気な人でもあの恰好は苦しいと思うよ。
そう言うところが、夢だよなぁ~(笑)

しかし、なんだかなぁ・・・・。こんな夢見るなんて・・・。
この前の検査の結果が出るまで、うなされるのかなぁ・・・。
こんな夢はじめてみたよ。

で、関係ないけど、さっき、歯医者で親不知を抜かれた。痛いよぅ・・・。
歯医者のプレッシャーで見た夢だったのかしら・・・。
ありうる。

これからなんか景気づけに、お買物でもしてこようかな・・・。
あ、その前に薬局で痛み止めもらってこなくちゃだよぅ・・・。

夢は逆夢、と思うことにしたよ!
死んだ夢を見ると長生き、とか、火事の夢は良い夢。とか言うもんね。
きっと長生き出来る夢だよねっ!と、思うことにするよ。
アタシは、ガンになんて負けないのだ!
一年経って、こんな夢にうなされるとは思わなかったよ。

ぷんぷん!!


nice!(0)  コメント(12) 

ピンクリボンジビッツ [病気のこと]

クロックスサンダルのアクセサリー、ジビッツ。
今日、ふらっと入った雑貨屋さんで、ピンクリボンのジビッツを見つけた!
コレは買いでしょう~(^-^) と、即、購入。
つけてみたよ~。


 



可愛いね。


 


nice!(0)  コメント(10) 

デートはランチとお買物が基本? [平凡で幸せな毎日]

昨日に引き続き、遊んでます・・・。
たまにはいいか。(いや、しょっちゅう遊んでるか・・・笑)


今日はデート。ずいぶん前からのお約束。
楽しみにしていた。お天気も上々、気持ちの良い晴れ。
(駅前の橋の上から、真っ白に雪をかぶった富士山が見えた。
写真撮ればよかったなぁ。)

ぴゅーっと車で行こうと思っていたのだけど、まてよ・・・。
昨日も飽食したよな・・・。今日もおいしいモノ食べちゃうよな・・・。
と、思ったので、自転車で隣り駅までぴゅーっとひとっ走り。
その後、電車に乗って、移動。
今日一日歩いたりショッピングしたり、で、1万歩を越えた。
よっしゃ、今日もノルマ達成じゃ!(^^)v


ランチは中華のバイキング。食べたよー@@@
 お料理いろいろ。

 デザートもりもり。
旨うま。90分、しっかり食べましたさ。
(歩いて行って良かった・・・食べちゃったもん・・・笑)


そして、最終セールのショッピングモール。買いました買いました。
パンツにシャツにセーターに・・・。
「あら?なにげに買ってるよね~?」とYさんに突っ込まれた(笑)
かくいうYさん、昨日なんだかものすごいお高いブラウスとショールを
格安でお買いあげしていたみたい。
で、今日も素敵なモノ、ゲットされてましたからー(笑)

お互いに満足できた、そんな一日。


右のアクリルで出来たカギを買った。
前に京都で買った、陶器のカギと一緒にして、革ひもを通した。
簡単ペンダントだよん。

あー楽しかった。免疫あがったよね。
Yさん、今日はありがとー。


 


nice!(0)  コメント(8) 

品川→有楽町→銀座 [平凡で幸せな毎日]

妹分が、大阪から遊びに来ていた。
4月には娘が産まれるらしい。(女の子ともうわかっているんだってー。)
娘が出て来ちゃったらしばらく来られないからさぁ~。
と、ずいぶん時間をとって、東京中遊びまわっていたらしい(笑)
で、今日大阪に帰るというので、品川までお見送りがてら、一緒にランチ。


 前菜。

 サーモンピザとトマトピザ。

だいぶ妊婦さんしていて、そんなおなかで遊びまわってたの?って
心配にもなったけど、本人、あっけらかんとしたもので、笑っちゃう(笑)
一回りも歳が違うんだけど、もう10年以上はおつき合いしているかなぁ。
ひょんなコトから知り合って、なんだかちょっと遠縁のいとこって感覚かなぁ。
久しぶりに会えて、楽しかった。
子供が産まれたら、顔を見に行きたいかも・・・(^-^)


2時に品川でお見送りしてから、まだ時間があったので、山手線で有楽町へ。
銀座のお箸屋さんに行きたかったので、ふらっと寄り道。

イトシアとか、マロニエゲートとか、素通りして、ニューメルサ方面へ、歩く歩く。


夏野というお箸屋さん。
お箸とか、箸置きがたーくさん並んでいて、見ているだけで楽しい。
ちょっとココで欲しいモノがあったので、時間があったら、寄ろうと思ってたのだ。
ゆっくり店内を満喫して、お箸と箸置きを買った。

アザラシの箸置きと、アザラシのお箸だよ(^^;

あとは、どうしようかな~と、とりあえず4丁目交差点へ。
鳩居堂をちらっとのぞいて、木村屋でパンを買い、銀座線に乗って帰宅。

昨日は雪で、一歩も外に出なかったので、今日はしっかり歩いたよ。
1万歩を越えました。
でもなぁ。しっかり食べてるから、カロリー消費は今ひとつかしらね・・・(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

 [ちょっと、ひとこと]


朝、6時頃から降り始めた雪、積もってきた。
ベランダもうっすら雪景色。

寒いので、今日は家でのんびりしようっと。


 


nice!(0)  コメント(6) 

定期検診(術後1年9ヶ月) [病気のこと]

久々に、ちゃんとした病気記事(笑)


1年9ヶ月点検(^^;に行ってきたよ。
10時の予約。1時間半は待つかな~と思っていたけど
11時前に呼ばれた。ちょっと早かったね。

診察室に入って、こんにちは、とご挨拶。
先生、お元気ですか?と言ったら、
僕は相変わらず・・・忙しいです。と・・・(笑)


首のリンパの触診。大丈夫そうだね。と、主治医。
何か困っていることある?と言われる。
お金が無くて困ってます、と言ってやろうかとおもったけど
忙しいのに、無駄話しても可哀想なので(笑)
特になにも無いです。と、お返事。うなづいて、カルテに記入。
今日は血液取って帰ってね。と言われ、
結果はー、来月で良い?と聞かれる。
良いですよ。と、お返事するも、予約を入れるのに困っている様子。
うーん、いいや、無理矢理入れよう。と来月に予約。

なんでも、1日の予約は通常40人なんだそうで、
ところが主治医はいつも1日80人くらいの予約が入っているらしい。
もうさー、どうにもならないんだよねー。と愚痴る、主治医(笑)

そんなに混んでるのかー@@@@
って、ことは、それだけ乳がん患者、増えてるってこと?
検査の人も、まぁ、居るとは思うけど。
乳腺症の人も、居るとは思うけど。
一日80人の外来患者って・・・。すごすぎる。

でも、こんなに忙しくても痩せないんだぁ~。と主治医。
笑いました(笑)
先生、頑張ってくださいね~!と言って、診察室を出た。

処置室で採血。
足から採血してみたけど、今日は寒いからか、どうにもこうにも取れない。
仕方ないので、腕から取って~!とお願いした。
主治医に確認してもらったら、あっさりOK。
もう~っ!次から腕にしてもらいたいなぁ・・・。
でも、浮腫の危険もあるので、足で取れるモノは足からなんだけどさ。

で、無事に採血も終わって、お支払いして帰宅。


朝ご飯食べずに、採血に望みましたが、果たして、中性脂肪の値は
どうなっているでしょうか。
来月を待てっ!!??(笑)

マーカー値、なんでもありませんように。
免疫上げて、過ごしてきたんだから、絶対大丈夫っ!と信じたい。
検査の度にドキドキするね。心臓に悪いよ。
来月18日、結果が出ます。


nice!(0)  コメント(14) 

すべすべ、しっとり。 [平凡で幸せな毎日]


買い物に出かけた先で、↑コレが山積みしてあった。冬季限定と書いてあった。
ゆずの香りがするのかな?と、テスターを手に塗ってみた。
「うん、ちょっと良い香り~。なかなか良いねぇ。」なんて言いつつ、売場を離れる。

その後、本屋さんに行って、本をあれこれ見たりしていたが、
ふっと自分の手がすべすべになっているのに気がつく。

あらっ。なんだか手がすべすべでしっとり、気持ちいいわ~。
さっき塗ったあのクリーム、良いかも~!

・・・買おうかな。

と、売場に戻って、買ってしまったのだった。

ハンドクリームにしては、ちょっと高めですけど。
ボディクリームと言うことなので、ひざとか、ひじとか
かさかさの足とかに、塗ったら良いかもしれないですわ。

顔に塗ったらダメかしらね?と、夫に問うたが。
大丈夫なんじゃないの?というアバウトなお答え。
試しに、ちょこっと目立たないところに塗ってみようかと
思ったりしているんだけどねー。

薬屋さんで売っている、尿素配合のハンドクリームも良いけど。
(ずっとそういうの使ってたのよ。)
ちょっと香りのついた、こういうのも良いなぁ~。と思ったよ。

*****************
HOUSE OF ROSE
ボディークリーム ゆずはちみつの香り 140g 1680円


追記・・・・。


明日は、3ヶ月ぶりの病院~。
明日は、血液検査(腫瘍マーカー他)だけだと思うんだけど。
午後8時以降、飲食禁!と、自分で決めて、明日に備えてます(笑)
果たして、マーカー値は?中性脂肪値は???結果は来月になると思うけどね。
明日の朝も、ご飯食べないで行こうかなぁ。。。
明日は雪? 
病院には自転車で行こうと思っていたんだけどなぁ。
バスで行くか、車を出すか。うむむー。

病院レポは、明日ねー(^0^)/


nice!(0)  コメント(4) 

五反田 [平凡で幸せな毎日]

今日は五反田に行って来た。

デザイン学校を卒業して、就職した会社は、五反田にあった。
山の手線の五反田駅から徒歩10分くらいかな。
かの有名な?TOCビルの中にオフィスがあった。

今日は、最上階のイベントブースで骨董市があって、
ちょこっとのぞいてきたのだけど。
欲しいモノは見つからず、そのまま地下のショッピングゾーン?へ。

むかし、ココでよくお昼たべたんだよねー。って夫に説明しつつ、
ぐるーっと歩いてみる。
勤めて2年ぐらいしたら、五反田から大崎へオフィスは引っ越したので、
五反田を離れてからもう20年も経っている。
だから、たぶんTOCビルに来たのも、20年ぶり?。

しかーし!
よく食べた、きしめん屋さんがあった!(出汁が効いてて旨いのよー)
ちょっと古めかしい喫茶店もまだあった!(薄暗いのね・・・笑)
きゃー@@@ランチの後に、みんなでお茶したリプトンもあったぁ!
なんだかねー、どの店も昭和の匂いがするんだよ~(笑)

大通りのケーキ屋さんはもう無くなっていて、ちょっと残念だったけど
仕事帰りによく立ち寄った本屋さんは健在だった。
この街はワタシの青春の1ページだったんだなぁ~(なんてね・・・笑)。

もっとおしゃれなところにお勤めしたかったなぁ。と思ったけど。
それなりに、思い出は残っているのよねー。

20代の自分に戻ったような気持ちになって、
今日は楽しかった・・・(^-^)


TOCのあやしい?雑貨屋さんでみつけたストラップ。


nice!(0)  コメント(10)