So-net無料ブログ作成

改行されてないしっ! [ちょっと、ひとこと]

ブログ 調子悪いです~。

改行されませんー。
読みにくくてごめんなさいねー。
so-netさーん、がんばれー!
nice!(0)  コメント(0) 

使いにくい・・・@@@ [ちょっと、ひとこと]

ブログのアレコレが変わって、使いにくいことこのうえない!
もっと簡単にしてくれ~!!!いままでの作りに戻してくれ~!!!
ホントに使いにくいっ!よそに引っ越すぞ、ソネットさーん!!

←左枠にある、読んでいるブログ、の欄は、
記事が更新されるとちゃんといちばん上に出るようになってるので、便利だったんだけれど。
今までちゃんと動いていたのに、
今度のメンテナンス後、はじかれちゃうブログがでてきちゃってー。
まったくどうしてなんだか、さっぱりだよう~@@@
はじかれちゃったブログの皆さん、ごめんなさい。もうちょっと待っていてね~。

今までは、フツーに記入すれば良かったところも、HTML表示になっちゃうし・・.。
アタシには無理っ!って感じだよぅ。参ったよぅ。
簡単設定も残してくれればよかったのになぁ・・・。
いろんなコトしたい人には便利になったのかもしれないけど、
アタシみたいな初心者には、厳しいわー。
お願い、前の設定にもどして。。。。。

*********************

今日は朝から具合が悪くて、寝込んでた・・・。
やっと今ごろになって、ちょっとだけ上向きになってきた。

昨日の夜、人身事故で電車がとまってしまい、夫から帰ってこれないと連絡があり、
風呂上がりで髪の毛濡れたままで、迎えに行ったのがたぶん敗因。
湯冷めしたんだよね~@@@
朝からぐったりして、なんにもできなかった・・・。
明日は元気になりたいよぅ。

久しぶりに、抗ガン剤のあの辛さを思い出した。
なんだかあんな感じだったんだよ。ゴロゴロ寝てばかりで
すっきりしなくて、だるーいの。やだやだ、早く元気になりたい~!
nice!(0)  コメント(8) 

アンティークフェア [平凡で幸せな毎日]

2-26.JPG

忙しい今週。
何に忙しいって?遊ぶのに忙しいのだ(笑)

火曜日は、アンティークフェアに行ってきた。いわゆる骨董市。
写真は連れて帰ってきた品の一部。

HP用グッズ撮影の時の小物に使ったり、イベント開催するときに飾りに使ったりする予定。
たいしたモノじゃないけど、外国の匂いがする。

アンティークフェアは、あちこちいろんなところで開催されてて
のぞくだけでも面白いので、時間があると、ちょこっと見に行ったりしている。
日本の古いモノも、なかなか面白いのよー。

ワタシは100円、500円程度のお安い雑貨しか買わないけれど。
高額お宝商品みたいなのも、ちゃんとあって、見るだけでも良いモノです。

機会があれば、ぜひ体験してくださいまし。楽しいです。


ブックマークしてくださっている皆さんにお知らせ。
ココのURLが変わりました。
今までのURLでもこちらのページに飛びますが、変更いただいた方が安心です(笑)
お時間のあるときにでも変更をお願いします。また、同じURLで携帯からも見られます。

http://common-seals2.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(6) 

メンテナンス終了~! [ちょっと、ひとこと]

メンテナンスが終了しましたねー。良かった良かった。
かなりあちこち変わったみたいでーす。

携帯での閲覧も出来ますよー。
ココのURLと同じURLです。良かったら登録してくださいねー。

先日もお知らせしましたが、
メンテナンスによって、URLが変わりました。
今までのURLでもしばらくは大丈夫のようですが、
お暇なときにでも、ブックマークのURLを変更してくださると
バッチリだと思います。どうぞよろしくお願いします。

新しいURLは以下です。携帯もコレでOKです。

http://common-seals2.blog.so-net.ne.jp/  


メンテナンス中に、あちこち動き(あそび)回っていました。
明日から、記事にアップしていきますね~。
元気に活動中です(^^)v
nice!(0)  コメント(10) 

母の死から丸7年・・・。(メンテナンス情報あり!) [平凡で幸せな毎日]

今日は家族揃って、墓参りだった。

2月26日。母が亡くなった日。

ちょっと早いけど、みんなで集まれる日曜日。
家族みんなで墓参りして、お昼はほんの少しリッチな会食となった。

元気に生きて行くことが、母への恩返し。
そう思って、生きていくよ~。

お墓の前で、母に約束した。

****************************


明日の午後3時から、ソネットブログのメンテナンスが行われます。
なんと43時間!長いよぅ~!
メンテナンス中は、閲覧も出来ないそうです。

それから、メンテナンス終了後は、ココのブログのURLが変わります。
しばらくはこのままのURLでも大丈夫そうですが、
ブックマークしてくださっている方は、早めに変更をお願いします。
メンテナンス終了後、もういちどお知らせしますねー。

  【現行の形式】http://blog.so-net.ne.jp/*****/ 
  【新しい形式】http://*****.blog.so-net.ne.jp/  

つまり・・・
  http://blog.so-net.ne.jp/common-seals2/
だったURLが、
  http://common-seals2.blog.so-net.ne.jp/
・・・になると言うことですね。

ワタシのブログは閲覧出来ませんが、
ワタシは元気にあちこちのブログにお邪魔したいと思います~(^-^)
よろしくお願いします~!


■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)


■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。


■ブログURLが現行の形式から新しい形式に変更となります。
  【現行の形式】http://blog.so-net.ne.jp/*****/ 
  【新しい形式】http://*****.blog.so-net.ne.jp/  
 


nice!(0)  コメント(4) 

瞬間お買いあげ品 [平凡で幸せな毎日]

水曜日のお昼頃から、なんとなーく風邪っぽかった。
ささっと薬を飲んで、木曜、金曜と、一歩も外に出なかった。
おかげで今日はかなり復活。

夫が横浜に行くという。展示会に行くんだとか。
行くか?と聞かれたので、行く行く~。と横浜行き決定。
夫が展示会に行っている間、ワタシはみなとみらいでお買物だよん。

ふらふらっと歩いて、あ、良いかも。と、思ったモノは
今日はもう、あまり考えずに、買っちゃった。
風邪でストレス溜まってたから、今回はもう、なんでも良いの、買うっ!
って感じだった(笑)

ちっちゃなエッフェル塔。ずっしり鋳物。


エッフェル塔つながり、エコバッグ。

エコバッグには、苦労した思い出があるので(笑)
気になったら買うっ!と、瞬間お買いあげ~(^^;
左が苦労したエコバッグね(笑)過去記事こちら。

このほかにも、仕事でちょっと使いたい雑貨をまとめ買い。
買い物って、スッキリする~!(笑)

展示会見終わった夫と合流して、
紅茶のおいしい店でお茶飲んで、帰宅~。

あー、スッキリした。


nice!(0)  コメント(6) 

トリプルネガティブ [トリプルネガティブ]

最近「トリプルネガティブ」という言葉を知った。
ホルモン受容体が2つともマイナス、さらに、HER-2もマイナスの人のことらしいです。

もろ、アタシじゃん。

このトリプルネガティブさん、予後が悪い、と言われております。

ふーん。

それ、主治医のSちゃんも言ってたもん。知ってたよ。
でもって、アタシの右胸のガンは、グレード3だったよ。
異形度が高い、あっという間に大きくなった顔つきの悪いがん細胞ってこと。

ふーん。

左のガンを切った時、10年生存率70%を90%に上げるために
抗ガン剤しましょう、って言われたっけな。
右にもガンが出来たってコトは、リスクはもっとあがったってコトだよな。

ふーん。

こうやって書き出すと、アタシってものすごーく高リスクなんだなぁ~。って思う。
こればっかりは、変えられない事実なんだわねー。

でもまぁ、今は元気なんだし。再発するかもしれないけど、しないかもしれないし。
先のコトなんて、だーれもわからないんだからねー。とも、思うわけだね。

今よ、今。たった今、を元気に過ごして、生きていけば良いのだ。
先のことは先に行ったときに考える。
今は、やりたいことをして、おいしいモノ食べて、出来ることをやるのだよ。
一所懸命に今を生きていくコト、大事だよー。
先のことばっかり案じて、動けなくなるコトがいちばん怖いよ。

元気に毎日を過ごす!一日一日を大事にして生きていけばよろし。
トリプルがなんだ、グレード3がなんだ!と、思おう~!

医学の進歩はすごいのだ。
今から一年生きたら、使える薬も増えている。治療法だっていっぱいある。
ネガティブさんの研究も進んでいく、ということよ。
2年生きたらもっといろんな薬が出来て、研究も進むのだ。
長生きはするもんじゃねー。と言うことにもなる。

トリプルでお悩みの皆さん
悩むコトなんてありません。前向きに、ひたすらやりたいことをして
元気に過ごせば良いのです。

で、今のアタシは、風邪を治すことに一生懸命。
明日からの週末をいかに楽しく過ごすかを計画中だよー。
お気楽に生きて、楽しんでなんぼの人生じゃよ。

笑って暮らそう。
泣いても笑っても、一日は一日。だったら、笑って暮らしましょう~。
笑う門には福きたる~。よっしゃ!頑張っていこう~!


・・・と、自分にカツを入れましたー。
人生一度きり。楽しまなくちゃ、損よー!!!


 


nice!(0)  コメント(16) 

復活のきざし [病気のこと]

風邪ひきこもんです。


去年もこんな時期に、インフルエンザかなんかに罹っていたなぁと
思い出してしまった。
去年は、某大学病院の救命救急センターにかけ込んだりしてたんでした。
あのときは、ガンではなくて、熱で死ぬかも???と思ったわねぇ・・・(笑)


さて。


今回はフツーの風邪のようです。
某製薬会社の「アナタの風邪はどこから?」『アタシはのどから~っ!』
という薬を飲んだら、だいぶ良くなりました。

鼻水ちょこっとと、のどの違和感はまだあるけど
カラダが軽くなってきたから、そろそろ風邪菌も外に出ていく頃でしょう。
早かったわー。それだけ、体力回復したのよねぇ。

去年は何をしても復活しなくて、だらだらだったわよぅ~@@@
そんなだらだらな状態で、放射線たっぷり浴びてたんだからねー。
厳しかったわよねぇ・・・。

ああ、元気になったことよのぅ~・・・。

今日はあったかくて、春みたいだよ。
そろそろ冬物片づけて、春色の洋服が着たいかも。
よし。明日は元気になって、買い物だっ!春色の洋服っ!買うっ!(笑)

今日はおとなしく、家でお仕事ちょこっとしようかな。
ほほほ。春はるハル~(^^)
頭にも春~???


nice!(0)  コメント(2) 

風邪ひいちゃった・・・@@@ [病気のこと]

昨夜、寒くて目が覚めた。何度も。
今朝も、寒いなぁ~、と目が覚めた。

でも、朝はまだ元気だったんだけどねー。
夫を送り出し、もう一度寝よう、と、1時間ほど眠ったんだけど。
また、寒いなぁ、と目が覚める。

だんだん頭痛。だんだんのどの痛み。だんだんカラダ重い~@@@

ああ、風邪だぁ~。と、今ごろ気がついたよ。

疲れていたと思う。ずーっと遊びすぎ。
緊張の糸がほどけた。検査結果大丈夫だったからね・・・。
ぷつんと。気が緩んだのだわ。

そんな空きを狙って、風邪菌はやってくるんだねぇ・・・。
見事だねぇ。感心するよ、あたしゃ。

あーあ。参ったなぁ。仕事始めたけど、頭痛くてダメざんす。

あーん、でも、郵便局へ行かなくちゃなんだよねー。
ご飯食べてからにしようかなぁ。

皆さま、お気をつけ遊ばせ~。
しばらくおとなしくしています~。

****************************

サイドバーにも書いてありますが、
25日~27日まで、なんだかすごい長い時間かけての
メンテナンスが施行されます。
その間、更新も出来なければ、見ることも出来ないそうです。
どうぞよろしくお願いします~!



石垣焼きのペンダントは海の色。
イリオモテヤマネコは、手作り陶器。


nice!(0)  コメント(10) 

可愛いでしょ? [ちょっと、ひとこと]

先日のバレンタインに、義姉が夫に買ってくれたチョコレート。


鎌倉の豊島屋の鳩のチョコ。
ふふふ。かわいいねー。

夫の口に入る前に、アタシのお口に入りました。
美味美味。


nice!(0)  コメント(2)