So-net無料ブログ作成
検索選択

スプラウト展の記事 [ちょっと、ひとこと]

下北沢経済新聞に、スプラウト展の記事が掲載されています。

http://shimokita.keizai.biz/headline/376/

写真がちょうどワタシの作品を中心に撮してくださってます。
さらに、記事中に、COMMON SEALSさん、と名前も出てます。
ビックリ・・・。

他の作家さんとちょっと色が違ってるから、
地味かなぁ~と思っていたんですが、返って目立ったのかも???


記事の写真、大きくなります。
会場の様子が見られますので、ぜひー(^0^)


nice!(0)  コメント(8) 

スプラウト展、始まりました。 [ちょっと、ひとこと]

323-2.JPG

きれいなピンク色。花桃です。

昨日はスプラウト展の搬入。下北沢まで行って来た。
本物のスプラウト(村上農園の・・・)が作品の間に並んで、
なんともさわやかな展示になってますー。
お時間あったら、のぞいてみてね。


nice!(0)  コメント(0) 

京都展で。 [平凡で幸せな毎日]

春になるとやってくる、京都展。
駅前のデパートで、京都の香り。

毎年、楽しみ。京都のおいしいモノ、いっぱい~(^0^)

今日買ったのは~。
三木鶏卵の出汁巻きたまご、湯葉のあげたやつ、
それからー、進々堂のあんぱんとー、阿闍梨餅(あじゃりもち)。

ジュヴァンセルのおいしそうなケーキを横目でながめ今日は我慢した。
イノダコーヒーのチーズケーキもぐっとこらえた。
でもー。きっと買いに行っちゃうと思う~@@@(^-^;

京都、行きたいな。
去年はお花見に行ったのよねぇ・・・・。
今年は石垣島に行っちゃったから、もう金欠病なのでー@@@
京都のお花見は行かれないのぅ~@@@ さみしー@@@

術後2年の検査が終わったら、検査の結果が何でもなかったら
ご褒美に京都、行きたいなぁ~。
ご褒美、って良い言葉だわ(笑)


nice!(0)  コメント(8) 

明日からスプラウト展 [ちょっと、ひとこと]

sp.JPG

明日、3月27日から始まります、スプラウト展。
ワタシは、レターセットやシール、ちっちゃなピンチなどを出展します。

お近くで、お時間がある方は、ぜひ遊びにいらしてください。
明日の午後3時頃まではギャラリーにいるかも???
(明日は設置に行かなくちゃいけないのですー@@@)

3月27日~4月1日
下北沢、スペーススプラウト
「スプラウト展2008」
詳細はこちらからどうぞ・・・★★★


nice!(0)  コメント(0) 

言わせてもらいますよ。 [平凡で幸せな毎日]

先日のこと。
有名なフェミレスでご飯を食べることがあった。
車で移動中、他にレストランも無くて、ここで食べておかなくちゃ
しばらくご飯にありつけそうになかった。

ま、良いか。そこそこおいしいしね。
と、そのファミレスに入ったのだ。

ちょうどお昼時で混んでいたが、5分も待たずに席に案内された。

良くあるフェミレスの注文方法。
テーブルのボタンを押すとオーダーを聞きに来てくれる。
ボタンを押してしばらく待つ。誰も来てくれない。
もう一度ボタンを押す。・・・来ない。
おなかもすいているので、ちょっとイラっとする。

ちょうど隣のテーブルが空き、スタッフの女性、テーブルを片づけに来たので
声をかけて、オーダーをお願いしようと思った。
「すみません、お願いします。」
隣のテーブルを片づけていた女性、無視なさった。

むむむー@@@ 聞こえなかった?

もうひとり、女性スタッフが同じテーブルに駆け寄ってきたので
もう一度「お願いします。」と言ってみたが
先にテーブルを片づけていた女性に、「あっちが先よ。」と
他のテーブルにオーダーを取りに行かせた。

むむむむむー@@@ あんた聞こえてるんじゃないの???

テーブル片づけるヒマがあったら、先にお客様だろう?違う???
と、思ったけど、オバサンおとなしく、待っていた。
あっちが先よ、と注意された!スタッフ(女性)が、
お待たせしました、と、注文を聞きに来た。

まったくなってないよなぁ。と夫と話しつつ、お料理を待った。

しばらくして配膳された注文品、余りのひどさに頭を抱えた。
お料理が悪いのではない。
配膳の仕方が雑なので、スープはお盆にこぼれてびしょびしょになり
こぼれたスープが、他のお皿に入ってしまっている。
取り皿にと出された2枚の皿は、どちらも汚れが落ち切っていない。

ぐったりした。文句を言う気も無くなった。

近くに競合店などのレストランもなく、殿様商売をなさっているのでしょう。
「イヤなら来なくても良いのよ、別に。」と、言われたような気持ちだった。
二度と行かないわ、と、思ったわよ。

家に帰ってきても、なんだか納得行かなくて、
大手ファミレスグループのHPから、ご意見させていただいた。

○△□、××インター店において、食事をしましたが
かくかくしかじか、こんな風でした。
大変気分が悪く、食事も楽しくなかった・・・うんぬん。

と、書いて、自分の名前をしっかり名乗って、
ご意見送らせていただいたのよ。

この手のクレームはたぶん山のように届いていて
さばいている人も、うんざりしているんだろうけど。
なんのお返事もいただけないのも、なんだかなぁ。って感じよね。

店長さん、一言お詫びでも言ってくればかわいげもあるのにね。
アタシはちゃんと名前を書いて、意見したんだからさー。
一店舗の不備で、グループ全体が損をすると言うこと
わかっているのか、いないのか。

アタシは、もう二度と、あのファミレスには行かないと思いますよ。

******************

体調、戻ってきています。ご心配いただき、ありがとうございました。
季節の変わり目、体調には気をつけましょう・・・!


nice!(0)  コメント(6) 

結婚記念日に頭痛~@@@ [平凡で幸せな毎日]

朝からどうにも調子が悪い~@@@

なんだか頭が痛いし、寒気もする。風邪か???
あんまり調子が悪いので、午前中はベッドの中で過ごす。
たっぷり眠ったけど、なかなか上昇しない。

お昼ご飯食べて、外出。
動いたらちょっと気分も良くなるかなと、思ったけど
疲れただけだった・・・@@@

むむむー@@@

今日は結婚記念日なので、お花だけ買ってきた。
毎年この日には買うようにしてるの。
去年も書いたけど、カラーは結婚式のブーケだったのよー。

324-co.JPG

カラー5本に、こでまり1本。きれいねー。

夫が昨日から、明日は結婚記念日だ!って、うるさいので(苦笑)
アンリシャルパンティエのミルフィーユも買ってきた。
お子ちゃまメニューも作ってやった。
どうだ、どうだ。

で、アタシはご飯食べたら寝るざんすー@@@
もうだめー@@@

風邪かしら???いやー。それは避けたい~@@@
ただの不調、更年期ってコトで、手を打ってくれ~@@@


nice!(0)  コメント(8) 

葉っぱのストラップ作ったよ [ちょっと、ひとこと]

321-1.JPG

今日は、こんなの作りました。
葉っぱの柄のストラップ。シンプルでちょっと可愛い。

321-2.JPG

こんな台紙も作ってみた。こんな風にセットしてお届け~(^-^)

スプラウト展に、出展予定。
サイトでも販売します。良かったら見に来てね。

COMMON SEALS
http://common-seals.hp.infoseek.co.jp/

 


nice!(0)  コメント(5) 

やっと会えたわ~(^0^) [オフ]

この人、ぜったいフツーの人じゃないっ!プロに決まってる。
なんか書いてる人じゃないの~!???

初めてブログを読んだとき、そう思った。
毎日のように通って、ブログを読んでいた。

「うむむー。すごいわー。」
ぜーったい、この人プロっ!・・・と、信じて疑わなかった。

そんなプロから拙ブログにコメントををもらったのはいつの頃だったか。
「ぎゃー@@@ すごい人からコメントもらっちゃったわー。」

と、そんな風に思っていた人に、今日やっと会えた。
西の大御所(笑)ちこちこちゃんです。

いやー。参った。
ちこちこちゃんの女っぽいこと。色っぽいこと。艶っぽいこと。
もう、大賛辞オンパレードで行くわよ(笑)
ホントに会えて嬉しかったわー。

で、ちこちこちゃんは、プロの物書きではないらしいのですが。
いやーん、そんなの絶対ウソウソ。と、今でもワタシは思っています(笑)


今日はみなとみらいでまったりと。

雨降って地固まるといいますが・・・。
結婚式はこんなスピーチで始まっただろうな、という、春の嵐。

本日の参加者は、
カオちゃん、dekoさん、ばななさん、シロクマちゃん、
アンズさん、ゆうゆうさん、ちこちこちゃん、わたし。

お初のばななさんにもお会いできて、
新年会で確かすれ違っていた、シロクマちゃんにも会えて、
dekoちゃんとアンズさん、やっとまともにお話しできて(笑)
いやー、嬉しかった。
すっかりお友達のゆうゆうさん、先週会ったばっかりだったけど・・・(^0^)
そして、カオちゃんの素晴らしいお話に、人生のいろいろを学んだ、オフでした・・・(笑)

320-1.JPG
↑自然食バイキングでした。

いつも思うんだけどー。フレンズのみなさん、パワフルです。そして、みなさんきれいです。
困難を乗り越えた強さって、美しさに変わるのね。とつくづく思うのでありました。
いやー、負けてはならじ、と、わたし、思いましたもの。ほほほ。

ワタシのナチュラルキラー細胞、今日はかなり量を増やしましたよ。

320-2.JPG
↑ランドマークで手塚治展やってました。

皆さん、また会いませう。
これからも、どーぞよろしく。
nice!(0)  コメント(22) 

葉っぱがいっぱい [ちょっと、ひとこと]

318.JPG

月末のスプラウト展に向けて、葉っぱをたくさん描いてます。
今日はボタンをたくさん。
描いていると、なんとなく、気持ちいい。

スプラウト展2008
3月27日~4月1日
下北沢スペーススプラウトにて。
詳細こちら。→http://www.spacesprout.com/sprout/
nice!(0)  コメント(5) 

地元美容院デビュー! [髪の毛のこと]

朝いちばんで、美容院へ行って来たよ。
やっとこ、地元美容院デビュー!(^0^)

自毛デビューののち、カリスマ詩乃ちゃんに何度かカットしてもらっていたけれど
地元の美容院へ行くのは、もう何年ぶり?って感じだった。

抗ガン剤をはじめる前に、思い切って短くした。
って、言ったって、その前にも抗ガン剤してて、やっと伸びてきた髪の毛だったのよー。
それでも、短めにカットして、抗ガン剤に臨んだのだよ。

だから、えーっと・・・。
2006年の5月くらいかな。最後に切ったのは・・・。
6月から抗ガン剤始まったからね・・・。

1年と10ヶ月ぶりと言うことか。

今日は、同じ形で軽くしてね、とお願いして、カット。
軽くなったよ~(^-^)
もう、何も気にせずに、美容院に行かれます。

ここまで来るのには、詩乃ちゃんのアドバイスと魔法の手があってこそ。
ありがとう、詩乃ちゃん!


やっとなんだか人並みになったような気がするねー。
でも、まだ前髪足りないのよ。アタシ的にはね。。。。(笑)


**********

抗ガン剤治療中、治療後の髪のお悩みに、詩乃ちゃんがやさしくアドバイスしてくれます。
お悩みの方、詩乃ちゃんのブログへ行ってみて下さいねー。
こちらですよー。→ http://blog.goo.ne.jp/goldenlilac3731
nice!(0)  コメント(8)