So-net無料ブログ作成

イマイチじゃ・・・。 [体調など・・・。]

なかなかスッキリ回復してくれないよぅ~@@@

でも、やっと昨日の夜はご飯作ったし。
(土曜日から3日間は義母にたのんだ・・・)
今朝はちゃんと起きて、夫の朝ご飯も作ったし。
(昨日までは勝手に食べて、状態だった・・・)

だいぶ良いんだけどさ。
でも、スッキリしないのよね・・・。

寝込んでいて、動いていなかったからか、
左右の腕が挙がりにくい。
さらに、胸がつれるような感じがする。
脇がなんとなく痛い。
もう、嫌な感じ、オンパレードなのよぅ。

やだなぁ。早く元気になりたいよぅ~@@@



**************


昨夜、何気なく見ていたニュース番組で、
咽頭癌になり、声を失った若いお母さんのお話を放送していた。
37歳。3歳の娘さんがいる。

この番組、見た人もいるかな。

声をなくすこと。どんなに辛かっただろう。
あかるく子育てするお母さんの笑顔がとてもステキだった。

しかし、2年後に再発。肺に転移。抗ガン剤が身体に合わずに断念。
身体中に転移がわかって、余命3ヶ月と宣告される。
彼女は、痛み止めの薬のみで、
ご実家で、家族みんなで最期の日までを過ごす事に決めた。

と、ココまでで、番組は終わってる。
一日も長く、ご家族との時間を過ごせるように、と、祈るばかり。


命の期限をきられたら、私はどうやって残された日々をすごすだろう?
どうやって生きて、生ききるのだろう?と考えさせられた。

無駄な時間を過ごしちゃいけない。
そして、一日も長く、生きていなくちゃいけない。と、強く思ったよ。
がんばろう。
何が残せるか、わからないけど。私が出来ること、やらねばならぬ。


近くで夫が、この番組を、見るともなく見ていた。
彼の胸中、複雑だっただろうな、と、思った。
大丈夫だよ、と、言ってあげられない自分も、そこにいた。

検査結果、何でもないように、と、思ったよ。
でも、何があっても、受け止めていかなきゃ、なんだよね。

調子が悪いので、どうも悪いこと考えがち。
いかん、いかん。
免疫上げ上げで、行かねばね~。

お楽しみはこれからじゃ~。


nice!(0)  コメント(14) 

やっと床上げ。 [体調など・・・。]

やっと起きあがり、今日からカラダ慣らしです。
まだちょっとクラクラするけど、そろそろ動かないと・・・。

のんびりカラダ慣らして、連休後半に突入です。
お楽しみもあるので、とにかく早く元気にならねば・・・。

それにしても。ガスター10は良く効きますな。
病院で出してもらっていたので、助かったわー。
吐き気が止まると、かなり楽~。
あとは体力が戻れば、OKですわ。

はー@@@ 疲れた~@@@(笑)

こんなにヘロヘロになっても、体脂肪率が変わらなかった。
体重はさすがに減ったけど・・・。
なんで要らない脂肪から減ってくれないんだろうねぇ?


nice!(0)  コメント(6) 

寝込んでます [体調など・・・。]

昨日朝から吐気に襲われ、寝込んでいます。
丸1日食べられず、ひとくち食べたお粥も、戻してしまい、
ポカリスエットを飲んでしのいでいました。
やっと先ほどりんごのゼリーを一個食べました。
抗がん剤の時もこんなだったなあ。と思いだしてました。
やれやれ。
せっかくのお休みなのに、ガッカリだよぅ。

ベットの中から携帯で記事更新です~。
nice!(0)  コメント(6) 

何故だ? [病気のこと]

病院に行って来た。

病院に行って帰ってくるだけで、ものすごく疲れるのは何故だ?
もう、ぐったりだよぅ・・・。

8時半過ぎに家を出て、9時過ぎくらいに病院に到着。
今日は盛りだくさんだから、半日はかかるな、と、思ってはいたけれど。
ホントに半日かかっちゃったよ・・・@@@

採血30分。
・・・足から採血。お湯に足を浸けて温めるところから始まる。
今日は一発で決まった!(喜)
看護師さんと、どっちの足をCTに残して、どっちの足で採血するか
相談して決めた(笑)
今回の計画は大成功。左足で採血、右足でCT(造影剤用)。

マンモに30分。
やっぱり痛かったねぇ・・・。でも上手な技師さんだったと思う。
2方向から撮影。
乳房ふたつのヒトは、4枚だけど、ワタシは2枚。
ま、時間短縮ですわね(笑)

CTが1時間20分くらい。
混雑していて、待たされた。
とっておいた右足の血管に、無事一発で決めていただく。
造影剤用の針はちょっと太めなので、びびったけど、入って良かった(笑)

胸部レントゲン15分。
この間も放射線科のフォローアップで、撮ったんだけどなぁ。
と、思いつつ。こちらも2方向から。

超音波30分。
超音波も混んでたなぁ。
特に問題なさそうで、つまらなそうに?(笑)ぐりぐりっとされておしまい。
術後の乳房、ぐりぐりされると痛いんですけどー@@@

ま、こんな感じでしょうか・・・。

CTがあったので、ご飯食べずに出かけたのが
ぐったりの原因でしょうかねぇ・・・???
お昼食べて、現在に至る。

やれやれ。終わった終わった。
半日かけて、1万6千円也。高いなぁ・・・(涙)
1万6千円あったら、どこか遊びに行けたのにねぇ。
と、いつも病院の支払い時に思うわね。

さて、今日の結果は来月、12日の予定。
結果が出るまで、遊ぶわよ。
何事も無く、クリアできることを祈って・・・。

しっかし、ホントにぐったり。
病院って、なんで疲れるんだろうね?


nice!(0)  コメント(12) 

明日は検査! [病気のこと]

明日は術後2年検診。
明日はCTがあるので、食事抜きで行ってきます~。

何事もなく、2年パス出来ますように・・・。

明日の結果は5月の連休あけなんだよ。
連休は思いっきり遊ぶざんす。

と、言うわけで、明日は半日、病院に詰める感じかな。

では、おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 

携帯電話なくしちゃった! [平凡で幸せな毎日]

・・・と、悲痛な声で電話がかかってきたのよ。
昨夜10時半頃だったか・・・。

実家の父からだった。

今日なくしたの?いつごろ?と、父に問うてみるが。
なんだか、軽くパニックになっているようで・・・なにがなんだか・・・(苦笑)。

とにかく電話会社に連絡して止めてくれ・・。と言う。

どっかに転がってるんじゃないのかなぁ?と、思ったので、
ワタシが携帯に電話してみるから、部屋で電話が鳴っていないか
ちょっと探してみて?と言って、
電話(家電話)をつないだまま、ワタシの携帯電話で父の携帯をコールする。

どうやら2階で電話をしていたらしい父、
このままちょっと下に行ってみる。電話切るなよ。と
歩いているようす。

携帯電話は呼び出しコール中。

父が持って歩いている家電話の向こうから、ブルブルブルガタガタガタ、と
なんだか怪しい音が聞こえてきた。
・・・と、思ったら、

あったー!!!

と、父の明るい声が・・・(笑)


やれやれ。よかったよかった。


お風呂場の入り口の棚の上にあったってさ。
お風呂にはいるとき、ポケットから出して、濡れたらまずいと
棚の上に上げたんだって。
そのこと、記憶の果てに飛んじゃっていたんだよね、きっと。


こんなコトが何回も続くと、ぼけた?って思うんだろうな。
ちょっと怖いな、と思ったけれど。
ま、しばらく様子を見て、と、なんだかちょっとぐったりした娘だった。

でも、携帯は見つかって良かったんだけどねー。

父、元気でいてくれー。


nice!(0)  コメント(7) 

のんでます。 [体調など・・・。]

最近、どうも今ひとつ調子が悪い。
ムリヤリ更年期のタメか、季節のせいか、齢のせいか(笑)
ま、たぶん、それ全部あてはまるんだと思うんだけどさ。

で、スッキリしたいのよね、と、思っていた所に新聞の折り込み広告。

『20日分のサンプル差し上げます。』
ふーん、ちょっとのんでみたかったのよねー。

・・・と、サンプル申し込みしたら
あなたには30日分(一瓶)差し上げます、と、4000円以上するサプリが
送られてきた。
4-22-1.JPG
ちょうどワタシが、ターゲットとして狙っている年齢だったのだろうね。
飲み終わった頃に、感想を書かされるようになるみたいだけど。
とにかく、飲み始めましたわ。

ま、元気になって、お肌すべすべになるんだったら、良いかなと
思ってるけど。どうなんでしょうか?
疲れにくくなって欲しいなぁ、と思ってるんだけどな。

*************

もう一つのんでます。
4-22-2.JPG
出にくい時の、お助け薬。
最近ちょっと調子悪いので、コレのお世話になってます。
なんだかねー。出にくいのですね。運動不足かしらねぇ・・・。

病院でもらったマグラックスが底をついてしまったのでこっちに切り替えた。
マグラックスも、あんまり効かないんだけどねー@@@

ちっちゃい粒錠のお薬。20個で一包。
一回に5個飲んで、ダメだったら10個飲んで・・・、と
調整しやすいのが良いのだけどね。

今朝はおかげさまで快腸。


*************


さてと。今日は良い天気になりました。
サイクリングに行って来ようかな。

昨日も午後から、八重桜の咲く遊歩道をずーっと散歩した。
毎年楽しみにしている遊歩道の桜。今年もきれいだったよん!
4-22-3.JPG

4-22-4.JPG


nice!(0)  コメント(8) 

隅っこのほうで、ムカムカ。 [平凡で幸せな毎日]

特に何があったと言うわけでは無かったのだけど。

なんだか気持ちの隅っこのほうが、イライラしていた。
なんだか気持ちがムカっとする。
理由が無い訳でもない。たぶんあんなコトとかこんなコトが
ワタシの神経を逆なでしたのだと思う。
でも、そんなことはいつものコトなので、大したことではないと
ワタシは思っていたのだ。

でも、気持ちの端っこのほうで、ムカムカしているのだった。

こんな日には、おいしいモノを食べて、買い物だっ!!

そんなワタシのイライラを、少しは感じたのかもしれない夫が
「出かけるぞー!」と、連れ出してくれた。

419-3.JPG
八重桜の森。
昨日の雨と今日の風で、花が落ちて、地面がピンク色に染まる。

419-4.JPG
ほわんほわん。まぁるく咲く八重桜は可愛い。


お弁当買って、八重桜の下で、ランチ。
お弁当を買ったスーパーで、こんなパン↓も見つけちゃった(^0^)
419-goma.JPG
あざらしパン。カスタードクリーム入り。おいしかったよ(^0^)

八重桜を堪能したら、帰りにいつものアウトレットモールへ寄り道。
夫に格安シャツを買い、次にワタシのブラウスを買う。
夫のシャツの倍額だったけど、夫のモノを先に買っていたので
夫には何も言わせずに(笑)しっかり買う。ちょっとスーッとした(笑)

そして、隣のスーパーマーケットで、食料品をたんまり買い込んで帰宅。
ワタシの好きな豆腐、「男前豆腐、グラサンマブ」も買った!(←コレ、旨いのよ。)

ま、そのころにはワタシのイライラ虫も、どこかへ飛んでいったようなので
良かった良かった、と、言うところかな。

419-5.JPG

青空が出たところで、桜をパチリ。
うーん、ちょっと逆光・・・。


nice!(0)  コメント(8) 

やっぱり花粉症? [体調など・・・。]

どうも、風邪のような、そうでもないような、の数日間である。
くしゃみと鼻水、鼻づまり。そして、のどのヒリヒリが少し。
風邪のような症状ではあるが。
さらさらの透明なはなみずが、つつつーっと垂れる・・・。

ワタシはイネ科の植物花粉症だ。
いつも梅雨前から梅雨時あたりに、激しい目のかゆみが襲ってくる。

カモガヤがそろそろ始まるらしい。イネ科の草だ。

うーん@@@ カモガヤかなぁ・・・。それとも、掃除したときの埃?
アタシはハウスダストにもとても弱い。
掃除中は、マスクしていても、くしゃみの連続。
掃除はキライだけど、掃除しないとハウスダストに泣くんである。

この間、納戸の掃除と、押入の掃除をした。
埃、すごかったんだよねー@@@ 

カモガヤかハウスダスト、どっちかだよなぁ・・・。
いや、風邪もまだ捨てきれないか・・・(笑)

そんな感じで、今日もぐったり疲れている。
鼻水たらしているか、くしゃみしているか、息苦しくてふがふがしているか。
そんな一日だった。

あー。そろそろ薬に頼るかなぁ・・・。
我慢も限界になってきたしなぁ・・・。
どうも、薬は飲みたくなくて、だらだらと我慢しちゃうのだけど。
我慢するより、薬かしら。


アレルギーより風邪の方が良いなぁ。
風邪なら、あっと言う間に治るもんなぁ・・・。
うーん、究極の選択(笑)

明日も雨のようなので、花粉は飛ばないと思うんですけど。
明日もくしゃみが続いたら、ハウスダストか、風邪。
明日ちょっと元気だったら、カモガヤというコトでしょうか。

さて、明日のワタシはどんなでしょうか???
乞うご期待?


nice!(1)  コメント(4) 

まずいっ!風邪かも??? [体調など・・・。]

まずいわ、まずいわ・・・@@@

なんとな~く熱っぽいので、体温計など出してきてしまったら
『37.3』の数字をはじき出されてしまったわー@@@

まずいわ、まずいわ・・・@@@

気持ちで負けたら、このまま風邪をひいちゃうわー@@@
絶対負けないわよ。アタシは元気、元気、元気、元気~!!!
風邪じゃないわ。アレルギー性鼻炎だわ。掃除したから埃に負けたのよ。
風邪なんかひかないわよ~!!!

今夜は早くに休みますっ!
明日は予定があるのよー。(楽しみにしてるんだからっ!)
明後日も予定があるのよー。(アタシがいないと困るんだからっ!)
そうよ、寝込んでなんていられないのよー!!!

絶対大丈夫。アタシは風邪なんてひかないもん~!

大丈夫だと信じて、頑張るもんっ!!

yubinuki2.jpg
↑あざらしの絵が可愛い、指ぬきです~(^-^)


nice!(0)  コメント(8)