So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日プレゼント先取り? [平凡で幸せな毎日]

来月のワタシの誕生日(6月後半)のために、と
自分で自分にプレゼント、買いました(^0^)

5-31.JPG

革のポーチ。お財布サイズって感じかな。
ワタシのデジカメちゃんがぴったり収納可。

ストラップは
クローバーの刺繍でまわりは革でまるく縁取ってあるの~。
(よつばさん、見てる~???笑)
5-31-1.JPG
コレはチェーンか革ひもをつけて、
ペンダントにしようかな、って思ってまーす。

ネットの革製品を扱うお店で見つけて、買っちゃった~(^-^)
歯が痛くなる前に注文していたのが、本日到着っ!(喜)

今日は雨降ってて、いろいろやることがあって、思うように息抜き出来なかったけど
この荷物が届いて、嬉しくって、気分も上向き。
良かった良かった。(^0^)

明日は楽しいことしようと思ってます~(笑)
(楽しいコトって何だ???笑)

*****************************************

歯痛のこもんちゃん、その後。
今日歯医者さんに行って、抜歯後の消毒してもらいました。
経過は良好です。
ご心配いただいた皆さん、どうもありがとう~。
おかげさまで、なんとか元気になってます~。


nice!(0)  コメント(10) 

嬉しいような、悲しいような・・・。 [体調など・・・。]

抜歯してもらいました・・・。

痛いです。辛いです。と言ったら、

「うーん@@@ じゃぁ今日抜きますか・・・。」と、抜歯されました。
「でも、麻酔しても痛みが取れなかったら、今日は抜けませんよ。」

・・・と、前置きされたんだけどね。。。

麻酔をうたれたら、ぐんぐん痛みは遠のいて・・・。
ああ、これでアタシ楽になれるのね~。(←ちょっと危険・笑)

痛みから開放されるというのは、こんなにホッとするんですな。
痛くないって事は、ありがたいことだと、つくづく。



あー@@@
今週は歯が痛くて、なんだか何も手につかなかったー@@@
無駄な時間を過ごしたような気がする。

疲れたぁ~@@@


来週からは楽しい話題満載で行きたいと思ってまーす!(^0^;


nice!(0)  コメント(6) 

歯痛のこもんちゃん。 [体調など・・・。]

歯痛のこもんちゃん、ヘロヘロになってます~@@@(笑)

昨夜も痛みはあまり引かず、仕方がないので
座薬のボルタレンを引っぱり出し、使う。
でも、そんなに劇的に痛みが引く、と言うわけでもなく・・・。
何で効かないの~@@@と、腹を立てつつ、就寝。

1時半過ぎまでゴロゴロして痛みを耐えてたけど、
その後は朝までぐっすり眠れたっ!
良かった。。。。。眠れないのがいちばん辛かったの。

一カ所痛いだけで、カラダのバランスが崩れる。
右側の奥歯が痛むだけで、顔半分がなんとなく痛い。
耳のうしろのリンパと、鎖骨のリンパが腫れて痛む。

あー@@@もうっ!
早く腫れが引いてくれれば~@@@

と、そんな感じよ。

こんな調子なので、仕事にならず。
家事も手抜き(あ、コレはいつものことか。。。)。
明日はもう少し良くなってくれるかなぁ。
抗生物質、効いてくれ。
明日は歯医者さんで、2度目の消毒。

*****************

rose2.JPG

バラの季節です。
公園のバラ、去年の写真。

あらー。過ぎちゃったわ、と、思い出したけど
5月12日は2度目の手術の日だった。す~っかり忘れてた。
術後ホントに2年過ぎたのだよーん。

ワタシは最初の左胸全摘手術の方が、どどーんと印象が強いので
2度目の手術はなんだか記憶に薄い。
でも、ホントに2年経ったのね。って、カレンダー見て思ったのだった。
良かった良かった。

歯痛が治れば言うこと無いわ~@@@(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

通院決定~! [体調など・・・。]

行ってきたよ、歯医者さん。

消毒して、痛み止めのお薬と、化膿止めのお薬を出されましたわ。
しばらく通院ざます~。

痛み止めのお薬が効いて、痛みが遠くなったよー。

ああ、また医者通い。
病院と縁が切れるのはいつになるのか。。。しくしくしく。。。


************************

mato-528.JPG
↑マトちゃんのエコバッグ作ったよ(^-^)


nice!(0)  コメント(8) 

結局・・・。 [平凡で幸せな毎日]

昨夜は、痛みが取れず、1時半頃にロキソニンをもう一つ追加した。
でも、眠れなくて、痛くて、4時半まで布団の上でゴロゴロ、じたばた・・・。
やっとトロトロ眠ったのかしら・・・。と思ったら、目覚ましが鳴った。

1時間ちょっとしか眠れなかった。

これから歯医者さんに電話して、予約入れて、午後には診てもらいたい。
今夜も眠れなかったら困るからね。

今はぜーんぜん痛くないの。
昨夜の痛みは何だったの?ってくらい、フツーなの。

やっぱり精神的なモノ???
治療したところが痛かったんだよね~@@@

ま、診てもらえば、はっきりするザマス。
歯医者は嫌いだけど、行ってくるザマス。

それにしても、 眠い~@@@


nice!(0)  コメント(0) 

痛い。 [体調など・・・。]

どこが?

歯が。

痛み止めのロキソニン、9時頃飲んだの。
だんだん効かなくなってるような気がするのだけど。
何時間あけたら飲んで良いのだっけ?

もう一個飲んで眠りたいけど。
体に悪そうな気もして、飲めない。

今は痛くないの。
でも、横になって眠ろうとすると痛くなるの。

コレって何か精神的なモノか???

寝るぞ~@@@(笑)

今、痛みが薄くなっている間に、眠りたい~。
おやすみなさーい。


nice!(0)  コメント(0) 

咽頭炎か? [体調など・・・。]

昨夜、食事をしていたら、のどに何か刺さっているような違和感。
変だなぁ・・・。と鏡で見てみると、のどに水疱のようなブツブツ。

ああ~@@@ もしかして、咽頭炎になりかけてる?
まずい、まずいまずいー@@@

ワタシは季節の変わり目などに、しばしば咽頭炎になり
高熱を出し、のどの痛みに食事も出来ず、寝込むことに・・・。

避けたい。寝込むのはぜったい避けたいっ!!

と、昨夜は早めに寝ましたが。
まだブツブツは消えないのです~@@@
(一日じゃ消えないよねぇ・・)

今のところ、熱もないし、痛みもさほど無いし。
このまま消えて無くなってね。と、お願いしつつ。
体力温存、無理なことしない!たっぷり睡眠、栄養しっかりっ!
を、心がけて、おとなしくしています・・・。

急に暑くなって、体調管理が大変だよぅ~。

8056549.jpg

↑コレ、去年の6月のワタシの頭。懐かしいね~(^-^)


nice!(0)  コメント(3) 

イヤリング・その2 [平凡で幸せな毎日]

5-25-1.JPG

さっそく。
パーツ屋さんに行って、あれこれ買い込んで、作ってみた。

これでひと組300円くらいかしら。自分で作ると安いよなぁ・・・!
これなら、なくしても惜しくないかも。

なんだか昨日はちょっとへこんでたけど、
新しいの作ったら、だいぶ気分は上向き。単純なワタシ・・・。

**********************

おまけ。今日のランチ。
5-25-2.JPG
ダイエットの敵・マヨネーズはこんなにかけないで欲しかったけど。
しかし、おいしかったのよねぇ・・・(笑)
ご飯の上に、挽肉とお豆を炒めたモノが乗って、その上に半熟目玉焼き。
まわりにレタスなどのお野菜が添えてありました。
真似して今度作ってみよう、っと、思いましたさ。マヨネーズ抜きでね(笑)


nice!(0)  コメント(8) 

イヤリング [平凡で幸せな毎日]

昨日、買い物に出かけていたんだけど。
家のちかくまで帰ってきて、ふっと耳を触ったら、
つけていたはずのイヤリングが・・・

無かった・・・@@@

ががーん!

どこで落としたのか、ぜんぜん記憶にない(あたりまえか・・・)。
右は残ってたけど、左が無い!

小さなイヤリングで、耳たぶをはさむだけの、簡単なモノだったので
(ノンホールピアス、という、見た目ピアスに見えるイヤリングなの。)
まぁ、落ちるかもしれない。という危険はあったのだけど、そんなぁ~@@@ 
確かに、左はちょっとゆるかったのよね・・・。

高価なモノではないのです。
自分でパーツを買ってきて、作り直した品ですから。
ま、かかった材料費は1000円程度よ。

でもねぇ。結構気に入ってたのよねー@@@

イヤリングは高価なモノはつけられないわ。
落としたときのショックを考えると、絶対無理っ!(笑)

と、いうわけで?
また材料を買ってきて、作ることにしましょ。

同じような形のチャームが見つかると良いけどな~。

5-25.JPG 片方だけ。


nice!(0)  コメント(4) 

これで終了です。ホントです(笑) [平凡で幸せな毎日]

やっぱり気になって、買いに行ってしまいました。
これで終わりです。ホントです。

楕円の形は、重ねるとお弁当箱のようなのです。
お弁当箱は2段が好ましい。
そして、梅型のはお重にしたかったので3段がよろしい。

523.JPG

ふふふ。ワタシの美学じゃよ。
って、そんな大げさなもんじゃないってば・・・(笑)


nice!(0)  コメント(8)