So-net無料ブログ作成
検索選択

あじさいを見に。 [平凡で幸せな毎日]

29-1.JPG

あじさい、見てきたよ。

電車に乗って、多摩川べりの公園。
きれいに咲いてました。

29-4.JPG こんな濃いピンクも。

29-3.JPG がくあじさいも良いよね。

29-2.JPG ワタシはこの色が好き。

29-5.JPG 睡蓮も咲き始めました。

結構歩いて、1万8千歩。
頑張ったぞー(^0^)

******************************

ランチを食べたお店で、隣に座った家族。
お父さんとお母さんと小学生の女の子。普通の家族だったんだけど。

席に着くなり、お母さんがお父さんをなじりはじめる・・・。
あなたがそんなだから・・・。あなたがこうしてくれれば・・・。
あなたの責任でしょう・・・。
席が近く、接近していたので、聞きたくなくても耳に入ってしまう。

ちょうどお昼時のレストラン、小さな店だから席もぎゅうぎゅうに並んでいて、
隣の席との間がすっごく近い。
お客さんみんなにその会話が聞こえてるんじゃないかと、思われたのだけど。

奥さんの激しい抗議に耐えかねたダンナさん、
ぷいっと席を立って外に出て行ってしまった。
奥さん、今度は娘に、鉛筆の持ち方が悪い、などと文句・・・。
(座席でドリルを開いて勉強していたの・・・それもなんだかちょっとねぇ・・・。)

外に出ていったダンナさんは、ずっと席に戻らず、
しびれを切らした?奥さんが、ちょっと呼んでくるね、と、娘にひとこと言って
外に出て行かれました。
外の様子もちらっと見えちゃう席にワタシは座っていたので
なんだかもめているご夫婦の姿も見えちゃったのだけど・・・。

せっかく楽しく食事してたのに、なんだかもう、ぐったりしちゃったよ。
店を出てから、すごかったね~って夫と話しちゃったけど・・・(笑)

夫婦喧嘩は、家でやってね。って感じ。
娘はぜんぜん平気な顔していたから、きっといつものことなんだろうなぁ。

あんな風になってはいけない。という見本のようだったよ。
いやはや。参った。


nice!(0)  コメント(6) 

きいてないよぅ~! [平凡で幸せな毎日]

今日は抜歯の日。
朝からけっこうへこむ。

午後3時。気が重いけど、歯医者さんへ。

じゃぁ、今日はさくっと抜きましょ、って感じで、麻酔するも、
んんん?今日ちょっと効きが悪いような気がするんですけど。。。

そして、その予感は次の瞬間確信に変わるのであった。

やっぱり完全には麻酔が効いていない。
あ、ちょっと痛い・・・。
う、けっこう痛い・・・。
うっ。ちょっとかなり痛いんですけどーっ???

待って、待って、痛い痛い痛い、ぎゃー@@@

と、思ったところで、抜けました。

その後、疼痛が続いておりますが。
とりあえず、抗生物質とロキソニンとカロナール錠で
なんとかかんとか。

うう~。痛かったよぅ~。まだ痛いよぅ~。

**********************

先週末、夫のお誕生日だったけど、夫体調不良で何処にも出かけなかった。
その後、義兄のお父様が亡くなって、葬儀があったりして、もうバタバタ。
アタシの誕生日なんてすっ飛んじゃったし・・・。
この週末はちょっとのんびり、夫婦でお誕生会したいなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(8) 

マトちゃんボタン [平凡で幸せな毎日]

mato-button-2.JPG

先日、マトちゃんの布を買ったお店に、↑このボタンがあって
「あら。可愛いわ!」と、思ったのに、買わずに帰ってきた。
そう言うモノに限って、また思い出して、「しまった!」と思ったりする。

家に帰ってきてから、気になって、気になって・・・。
ネット検索して、見つけた!

そして、ぽちっと、買ってしまいました(笑)

まえも、そんなコトしていたワタシ。
あまり学習していませんねー(苦笑)

さて、このボタンは何に使いましょう~(^-^)


nice!(0)  コメント(10) 

スカート [ちょっと、ひとこと]

すっごく久しぶりに(何年ぶり?)スカートをはいた。
(正確にはワンピースでしたけど。)

なんて、あやういんでしょうか。
スカート。
風がすーすー。 お尻が風邪をひきそうな感じ・・・。

ハゲになり、スカートは似合わないわ、と、スカートをあきらめ。
いつの間にか、スカートはタンスの端に追いやられていた。

ふむー。
そろそろスカート解禁しましょかねー。
髪も伸びてきたことだし。


と、そんな思いを強くした、今日。

タンスの隅のスカートたち・・・。
・・・ウエスト、入らなかったりして??? 
・・・恐怖だわ・・・(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

モンブランな気分 [ちょっと、ひとこと]

昨日のお誕生日にはケーキがなかった。

ごちそうはいらないけど、ケーキは欲しかったかも・・・。と
なんだか思い立って、ひとりでモンブラン買ってきて、食べた。

ひとりで、と言うところが重要。ひっそりひとりで食べるのが快感よー。

624-2.JPG

おっきくて、クリームたっぷりで、甘そうなヤツ!と思って
FLOのケーキにした! しっかり堪能させていただきました(^0^)

あー。コレで、やっと誕生日が終わったって感じよ。

落ち着いたら、リリエンのケーキでも買いに行こうっと!(^0^)


nice!(0)  コメント(8) 

お誕生日に歯医者さん@@@ [平凡で幸せな毎日]

昨日は誕生日だった。

何にもしなかった。ごちそうも作らなかったし。だららーっと過ごした。

・・・だって、歯が痛かったの。
(またかよっ!・・・言われないウチに自分で突っ込むわ・笑)
昨日は歯医者さんの日だったので、ちょうど良く、診てもらったら
「うーん、週末に抜こうか。」と、簡単に言われた。
親不知さん、また一本さようなら~@@@

で、痛み止め飲んだりしていたら、調子悪~@@@

ま、そんな誕生日だったわ。

でも、昨日はあちこちからお祝いメールが届いて
ありがたいねぇ。嬉しいねぇ~。と、思っていました。
皆さん、ホントにありがとう~。

病気してから、歳を重ねるのは嬉しいことだと、しみじみ思うようになったよー。
シワが増えようと、白髪が増えようと、生きているのは
こんなに素敵なこと!と、思います。

白髪もシワも嬉しくないですが。でも、生きてるのは嬉しいよ。

さて。新しい歳になって、一日目の今日。
ワタシは何をしようかな。
まずは、掃除かしら・・・(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

さようなら、そして、行ってらっしゃい・・・。 [ちょっと、ひとこと]

今朝、連絡がありました。

義兄のお父様が亡くなったそうです。
昨夜遅くのことだった様子。

やさしい笑顔のお父さんでした。

私たちの結婚式に来ていただきました。
「いつでも遊びにおいで」と、いつも言って下さいました。

奇しくも、昨日はワタシの誕生日。
ワタシが生きて、歳を重ねていく度に
お父様のコトを思うでしょう。

「忘れないでね」と、ワタシに残して、旅立たれたのかもしれない
と、そんなこと思いながら。

さようなら、と、行ってらっしゃい、を
言ってこようと思います。

きっと天国で、いつかまた逢えることを祈って・・・。


nice!(0) 

25年ぶりの着替え [平凡で幸せな毎日]

雨降って、なんだか憂鬱な日々ですが。
雨が降らなければ、作物も育たないし。水不足にもなるし。
と、言うわけで、ここは辛抱しましょーかねー。

さて・・・。
この週末は、ミシンを引っぱり出してきて、ガタガタと縫っていた。

まずはコレ。↓
623-1.JPG

25年前(!)に、夫がプレゼントしてくれた「子」のお洋服。

623-3.JPG
↑コレが今まで着ていたお洋服。日に焼けて、すっかり色が抜けてる。
いつか新しいのを作ってやるわ、と思いつつ、うん十年が経過。
やっと重たい腰を上げた。



623-2.JPG 
はい。こんなんなりました~!(^0^)


もう一つ、金曜日に買ってきた、マトリョーシカの布は
エコバッグに変身させた。(ワンパターンだわ・笑)

623-4.JPG

まちを取って、持ち手を長めにして、
肩に掛けられるように作ったんだけどね・・・。


そんなこんなの週末でした。
いろいろ腹の立つこともあったんだけどー。
もういいや、と、雨に流しましたー(笑)

今日はワタシのお誕生日だし~。
なにもしないけど、ま、めでたいです。
元気に誕生日。これがいちばん嬉しいコトです。うふふ。


nice!(0)  コメント(8) 

ポケットアート展行ってきたよ~。 [平凡で幸せな毎日]

20-2.JPG

MADOに行ってきました~。

ポケットアート展。
ワタシのポケットは、ぼちぼちと売れているようでした。
ありがたいことです。皆さん、サンクス!

20-4.JPG

ポケットにたくさんの作品。

20-3.JPG

↑左端がワタシのポケット。タテ一列。

20-1.JPG

お昼はバルタザールのお百姓さんランチ。
食材が全部お野菜のランチです。

右京さんが、ポケット展に行って下さった折り、
こちらでご飯を食べた、と、ブログに書いてあったのを思い出して。
友人を連れて行ったら、喜んでもらえた(^-^)
やさしい味で、おいしかったよー。

ポケット展で作品を見て、吉祥寺へ移動。
吉祥寺の雑貨屋さんをあちこちまわって、市場調査。
可愛いモノたくさん目に焼き付けて帰ってきた。

今日の戦利品は、マトちゃんのハンカチと、マトちゃんのカットクロス。
いつの間にか、マトちゃんコレクターになってます・・・(笑)
mato-621.JPG
↑この布で何作ろうかな~(^-^)
ハンカチは赤いのを前に買っていて、みどりのを探してたの。
見つかって良かった!(笑)


サトウのコロッケと、お隣の練り物屋さんで、紅生姜入りのあげかまを
買って、帰宅~。

楽しかった~。
nice!(0)  コメント(6) 

小さなシアワセ [平凡で幸せな毎日]

鬱陶しい天気。
気分も沈みがちですが、明るく行きましょう~。

昨日、友人が出展しているイベントに足を運んだ帰り道、
駅のショッピングセンターにあった雑貨屋さん。
ちょっとおしゃれな小物が並んでいた。
ふらっと入って、あら、可愛いっ。と、

コレ、買いました。

6-18.JPG

エッフェル塔の形のスケールなんだけど。
『使う』っていうより、『飾る』って感じかしらねー。

こんなのを見つけて、ちいさなシアワセに浸ってます(笑)

*******************************

ただいま、ポケットアート展、開催中です~(^-^)

ギャラリーMADO (JR西荻窪駅より徒歩5分)
杉並区西荻南3-5-13 電話03-5346-1485

6月13日(金)~6月29日(日)
11:00~18:00(最終日17:00) 水曜日定休。


nice!(0)  コメント(2)