So-net無料ブログ作成
検索選択

ネタ切れの日々。 [平凡で幸せな毎日]

毎日、お仕事して~、家事して~、ご飯食べて~、眠って~、と
単調な日々を過ごしています。

これって、本当はシアワセなんだと思うけど。
ネタが無いので(笑)日記更新ままならず~。

低気圧頭痛とか、暑くて夏バテ気味、とか、いろいろあるけど
でも、そこそこ元気に過ごせているので、大丈夫。

今日で7月も終わりだねー。
明日からは新しい気持ちで8月を迎えようっと。

 7-30-1.JPG
日比野こづえさんデザインのタオルハンカチ。
刺繍がきれい。

7-30-2.JPG

手作り作家さんの作品。陶器のおうち。
近くの雑貨店で購入。


nice!(0)  コメント(6) 

港南台バーズイベントにちょこっと参加 [ちょっと、ひとこと]

お友達の作家さん、nekokanのカオリさんにお願いして、
マトリョーシカ猫ちゃんたちを、ちょこっとだけ
カオリさんのスペースに置いていただくことになりました。

場所 港南台バーズ 2階吹抜け広場
(JR京浜東北・根岸線 港南台駅そば)
日時 8月1日(金)~8月6日(水)
10:00~21:00

カオリさんの陶器作品は手作りのぬくもりと猫への愛情たっぷり。
素敵な作品ばかりです。

カオリさんの相方、ひめにゃん・ちほ♪さんの猫グッズも並びます。

猫好きの方も、そうでない方も(笑)楽しめる展示になると思います。
お近くの方は、ぜひご覧になってください。

ワタシは会場には居ませんが、カオリさんがいらっしゃいます。
猫談義に花をさかせてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓シール、ミニカード、ストラップを出展します。
7-23.JPG

コレに伴って、HPでも猫マトちゃんグッズの販売を開始する予定です。
HPでは、レターセット、一筆箋も販売予定。
8月初旬に発売開始予定です。
ただいま準備中~。頑張ります。


nice!(0)  コメント(8) 

虫さされ、その後。 [体調など・・・。]

先日、虫さされの記事を書いたけど・・・。
その後、刺されていないか、というと、そうでもなくて
けっこうやられちゃってますー@@@

虫よけの消臭剤みたいなやつを、寝室2カ所に設置。
(一カ所で良いみたいなんだけど、念には念をいれている。)
ベッドの頭のあたりには、虫よけシールを貼りまくり。
(キャンプなどの時に、お洋服に貼る虫よけシールなのよ。)
で、窓を開けて寝てるんだけど。
窓開けてるッて言ってもー。網戸はちゃんと閉めてるのよ~。

それなのに。
刺されてます。
なんでよねー@@@ 

あんまり刺されるので、虫よけスプレーを足や腕に吹き付けて寝た日も。
その日はさすがに刺されていなかったような。。。

足、腕、あちこち、虫さされの痕だらけになってます。

去年はそんなに刺されなかったのに、なんで今年はこんなに
刺されまくっているんだろう?

①体温が上がっている。←体温が高い人は蚊の標的になりやすい、らしい。
②汗をかく。←汗の匂いで蚊がよってくる、らしい。
③虫に好かれている。←美人は特に狙われる、らしい(ウソ)。

ま、そんな感じ?(って、どんな感じよ???)

何か良い虫さされ対策、あったら教えてくださいまし。

小学生みたいに、手足に虫さされ跡をつけて歩いているワタシ。
ちょっと恥ずかしい・・・。

7-27-2.JPG

衝動買いした、エッフェル塔の缶カン。


nice!(0)  コメント(4) 

親指が痛い・・・。 [体調など・・・。]

ココ10日間くらい、左手の親指がなんとなく痛む。

きつく曲げたときとか、ぎゅっとモノを掴んだときとか。
ずきっ!と痛くなる。

何かしたっけ?と、考えてみたんだけど、心当たりがない。
なんだろうなぁ。と思いながら、10日ほど経ってます。

普通にしているときは痛くないので、そんなに煩わしいわけでもないんだけど。
でも、なんだか痛くなるのはイヤよね~。

おとといから、湿布をして寝ているんだけど。特に変化もなし。
そのうち治ると思うんだけどね。

突き指?ぶつけた?はさんだ?
もしかしたら、記憶に無いだけで、どこかにぶつけたのかもなぁ・・・。

様子をみて、あまりにも治りがわるかったら、
整形外科でも行ってみますわー。

*******************************

NEKO-MATO-2.jpg

緑のマトちゃんも描きあがりました~(^0^)
赤・青・緑のトリオでよろしく。


nice!(0)  コメント(8) 

猫マトちゃん [お絵かき]

暑い。
くそ暑い。
じっとしているだけで、汗が吹き出す・・・。
扇風機、ぐるぐる回しているが、汗ひかず・・・。

こんな状況ではあるが。
ホソボソと、お絵かきもしているんであった。
お絵かきカテゴリー、作ったもんねー。
(一応、お絵かき屋さんを生業としている・・・)

neko-mato-1.jpg

↑猫マトちゃん。(猫のマトリョーシカ)

7-23.JPG

グッズ、いろいろ展開中。
近々、HPでも販売開始、予定。

グッズはココで → COMMON SEALS

*******************************

今月ものこり1週間だねー。
年が明けてから、7ヶ月。早い。

そろそろ来年のカレンダー、企画しなくちゃね。
あわただしく、年末に突入、の、絵が見えるぅ・・・@@@

今を元気に生きていること、感謝だね。


nice!(0)  コメント(16) 

虫さされ・・・。 [体調など・・・。]

朝から暑いねぇ・・・。
梅雨明けしたと思ったら、毎日酷暑ですなぁ・・・。
湿気の梅雨もイヤだけど、こう暑いのも、厳しいなぁ・・・。

3連休も終わってしまいました。
学生の皆さんは、夏休みに突入ですね。
お母さん達は、子供が家にいる鬱陶しい毎日(笑)
長い夏休みの始まりですね。がんばりましょ。

さて。

ここ数日、暑かったので、夜は窓を開けて眠っていたのですが。
ものすごくたくさん、虫に刺されてしまいました。
隣に寝ている夫も、すごいことになってました。

蚊じゃないんじゃないの?と、夫。
ダニ???
布団に掃除機をかけたり、カバーを洗ったり。
虫よけを買ってきたり。ばたばたでしたよ。

やっと昨夜は刺されずに夜を越すことが出来た感じ。
いったい何に刺されたのか、良くわかんないけどー@@@

あかい虫さされ痕が、腕や足にてんてんと・・・。
ちょっと恥ずかしいのでありました。

虫さされも浮腫の原因になることがあると、病院で聞いたことがあるので
やっぱりちゃんと気をつけないと、だよねぇ。

皆さまもどうぞお気をつけくださいませ~。

umi-7.JPG

お友達Aさんが作ってくれた、マトちゃんあざらしと
お友達Kさんが描いたアザラシピッチャー。


nice!(0)  コメント(8) 

健康診断、終了っ! [体調など・・・。]

半日がかりの検査でした。

終わった終わった。とにかく終わった!(喜)
子宮がん検査は辛かったし、内診も痛かったし、
バリウムもまずかったけど。
終わっちゃえばこっちのもんよ。ほほほ。終わったわ~!

結果はどうかな。ま、大丈夫でしょ。

視力が落ちてました。ちょっとショック。
血圧が90を切っていました。
「おまえはもう死んでいる。」って値ですよ。
低すぎです。参ったねー@@@

胴囲は秘密です。
笑ってごまかしたかったけど、ま、イイや、もう。
これから時間をかけて、おなかへこましますよぅ。

採血も血圧も、フツーに腕でしちゃった。
浮腫のことは気になったけど、ま、大丈夫でしょ、と。
左腕で採血、右腕で血圧はかりました。

さて。
緩下剤を飲みました。
ので、しばらく家から外へは出られません。
のんびり過ごしますわ。
あと数時間もすれば、トイレから出られなくなりますわ。トホホ。

お疲れさま、自分。
よく頑張った。(笑)


nice!(0)  コメント(20) 

行ってきま~す [ちょっと、ひとこと]

昨日一日、だらだらーっと過ごし、
本調子ではないけど、なんとか体調も戻ってきた感じ。

これから、健康診断、行ってきます。

・・・おなかすいた。
バリウムももうちょっと旨いと良いのにねぇ。

終わったら、おいしいお弁当でも買って帰ってくるよ。

そのあと、恐ろしいコトになるんだけどねー@@@
トイレから出られない午後・・・。

はー@@@@
行って参りま~す。
nice!(0)  コメント(0) 

風邪かしら。 [体調など・・・。]

遊びすぎましたかねぇ・・・?

昨夜遅くから、なんとなーく、のどが痛いなぁ・・・と。
今朝も、のど痛いなぁ、と。
ずっとのどが痛いのよねぇ・・・。

だんだんカラダが重たくなってきちゃったよ。

でもね、汗がどどどどどーっと出てるの。暑いのよ。

寝るって言っても、寝てられないし、
でも、だるいしー@@@
どーしたらいいの?って感じよねぇ・・・。

明後日、金曜日には、健康診断なのよぅ。
どーすりゃいいの。

こんな状態で健康診断に行くのもイヤだなぁ。
明日の体調で、決めよう。
来週に延ばしてもらうかも。

食欲はなんとかあり。
ご飯しっかり食べて、汗かいて、たっぷり眠って、復活だぁ!!!


nice!(0)  コメント(4) 

プチオフとあんずジャム。 [平凡で幸せな毎日]

今日はゆうゆうさんとデートだった。
ゆうゆうさん地方に行ってきたよ。
小一時間のドライブは、良い気分転換。
あじあじあじ、と言いつつ、クーラー入れた車でびゅーん。

ランチとおしゃべりとお買物。これがいちばんのストレス解消ね。

7-15-1.JPG 今日のランチはお野菜ランチ。

おいしいランチに、ちょこっとお買物。お茶とケーキもしっかり押さえて。
楽しかった楽しかった。

ゆうゆうさん、ありがとう~(^-^)

************************

帰宅してからは、夕ご飯作りながら、ジャム作り。
生協で頼んでいたあんずが届いたので、
大好きなあんずのジャムを作りました~(^0^)

anzu-1.JPG 洗ったあんずはふたつに割って種を取りだし・・・

anzu-2.JPG こんな感じ。旨そうですが、このままでは旨くないの。

anzu-3.JPG 小さく切って、お鍋で煮ますよ。

きびさとうだけで煮ました。さて、お味はどうかな?
明日、ヨーグルトにかけて食べよう~っと。

anzu-4.JPG こんな感じに出来上がったよ。

ちょっと大きめのジャム瓶に3個、出来上がったよ。
甘酸っぱくて、おいしい~(^0^)

***********************

2度の地震、ちょっと嫌な感じでしたが、皆さんの所は大丈夫だったかな?
こもん地方は震度3でした。パソコンに向かって固まってたよ・・・(^^;


nice!(0)  コメント(6)