So-net無料ブログ作成

夏休みに突入ざんす。 [平凡で幸せな毎日]

やっと我が家の夏休み、始まりましたよ。
今日から9月7日までの9日間。のんびりさせていただきます。

しっかし。お天気、ホントに不安定だね~。
今日も、雷と集中豪雨。いつまでこんなのが続くんだろう?
なんだかちょっと変だよね・・・。

***************

夏休み中は、しばらくのんびりしますので、
ブログの更新ストップいたします。
気が向いたら、ちょこっと書くかもしれないけど。

夏休み前に、家族のコトで、ちょっと心配事、勃発。

ワタシは神様に、祈ることしか出来ないんだよね。

・・・色々あるけれど。
気分を変えて、楽しい夏休み過ごします。

んじゃね~(^0^)
夏休み明けのレポをお楽しみに~!(笑)

stamp20b.jpg あざらし切手。可愛いでしょ?


nice!(0)  コメント(12) 

ニセセレブマダムランチ [オフ]

昨日は、セレブな街、成○学園で、プチオフ。
これまた奇遇な運命?で出会った、あっこさんとランチです。

あっこさんは、同じ病院。(主治医は違うけど)
そしてなんと、抗ガン剤の入院中、同じ病室だったのだ~!
(隣のベッドだった!笑)
入院中、ちょっとお話したけれど、あっこさんが入院した翌日に
ワタシがすぐに退院となり、そのままお別れ。

主治医が違うと、外来の曜日が違うので、ほとんど病院内では
すれ違わないので、すっかり忘れていたのですが。

それが、昨年11月の個展に、詩乃ちゃんからのご紹介で
ギャラリーに来てくれたのが、ビックリの再会!
「あのとき一緒の部屋だったよね~!???」と話は弾んで・・・。
嬉しい再会となりました。こんなコトってあるんだねぇ~。

*****************

さて、昨日は、お酢にはまっているワタシに、
「良い店があるのよ~。」と
フルーツ酢のドリンクがおいしいお店を教えてもらいつつ、
ちょっとセレブマダ~ムになって、ランチしてお茶して
たくさん話して。と、楽しい一日でありました。

828-1.JPG あっこさんのオムライス

828-2-1.JPG ワタシは玄米のチキンカレー
どちらにもサラダと、ドリンク(パイナップルのお酢ドリンク)付き。

成○はおいしいモノ屋さんがいっぱいあって、いいわ~。
ケーキ買って、和菓子買って(義母の好物麩饅頭を買った!旨かった!)
おいしいパン屋さんに寄って。たんまり買い込みました(^0^)v
また行きたいなー。
なかなか行かない場所だけど、行ってみると良い所です。

ニセセレブマダ~ム二人は、アル○スでお茶して(もちろんケーキ付き)
楽しい時間を過ごしましたとさ。

828-3.JPG ワタシはキャラメルのケーキ

828-4.JPG あっこさんは抹茶のケーキ

あっこさん、またランチしようねー(^0^)


nice!(0)  コメント(6) 

父とランチ [平凡で幸せな毎日]

昨日は母の月命日。
父と待ち合わせて、お墓参りに行く。

ひと月に一度の、父とのデートである。

体調はどう? 毎日何してるの?
一人暮らしの父の暮らしを、このときに把握する。

近くに住んでいるけれど、なかなか実家に帰る時間がとれない。
この月イチデートは、父の様子をさぐる日になっている。

歳も歳なので、だんだん調子の悪いところも出てきているけど
とりあえず、内蔵関係は無事のよう。
関節が歳とともにすり減ってくるので、足や腰が痛むらしいけど。

元気で長生きしてください。

週末には、兄と観劇に行くらしい。
終演時間が11時になるとかで、新宿のホテルに宿泊だって。
兄のココロ遣いだねぇ。おにーちゃん、よろしくたのむよー。

父が昨日貸してくれたDVD。
往年のお笑いがどうやら好きらしい(笑)

8-27.JPG

この前は、「欽ちゃんのどこまでやるの?」を貸してくれた。
懐かしくて、面白かったのよ(笑)
昔のテレビ番組を懐かしく思うってコトは、
ワタシも歳をとったと言うことかしらねぇ?


nice!(0)  コメント(12) 

冷え性対策開始しました(笑) [平凡で幸せな毎日]

なんだか急に涼しくなって、
カラダが楽になるかと思いきや。
急激な変化は身体に負担だね。
なんだかクールフラッシュとホットフラッシュの回数が
増えたような気がするんですけど~@@@

このまま秋になるとは思えないけどねー。

靴下にルームシューズの冷え性完全防備体勢に
入ってしまった、こもんです。おはよう。(笑)

******************

昨日は入○のアウトレットに行ってきたよー。
遠かったなぁ・・・。

距離にしたら、ウチから35キロくらいみたいですが。
渋滞しちゃったので、もう、長いこと車に閉じこめられた感じ。
混んでましたねぇ~。雨だったのに。
雨だったから混んでいたのかしら・・・???

広くてお店もたくさんあって、なかなか見応えあったけど。
同じ系列のアウトレットが近くにあるので、
そっちで事足りる。という感じもありましたなぁ・・・。

夫は洋服を買ってましたが、ワタシは傘を一本。
ジャムを2瓶買って、おしまい。
気に入ったモノ、見つからなかったのよね~。

買い物って、タイミングがあって
気に入ったモノ見つけるときと、見つからないときってあるよね。
いくら安くても、欲しくないモノは買わないし。

せっかく遠くまで行ったのになぁ、と思うけど。
ま、そんなもんよねぇ、と思ったりしましたわ。


そんな感じの週末でありました。

***************

さて。今週で8月も終わりですね~。
9月には夏休みが待ってます!わーい!(^0^)


nice!(0)  コメント(14) 

揃っちゃいました(^0^; [平凡で幸せな毎日]

見つけては買って、
また買って、またまた買って・・・と、
どんどん買い足して・・・。


↓こんなに揃ってしまいましたー(^^;

mato-822-2.JPG

↑エコバッグやら、ポーチやら、わらわらとマトちゃん(^0^)

mato-822-1.JPG

↑上は、ポーチと小さいエコバッグ、
下の段は、大きいエコバッグと、携帯入れと、ペットボトルホルダー。
エコバッグはくるっとまとめて、こんなに小さくなるのだー。

『エコバッグばっかり何個もってるの、こもんさん』
・・・って言わないでね~!(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

マイブーム [平凡で幸せな毎日]

この夏ワタシのマイブーム。

テレビCMで
「でも、酸っぱいんですよね?」と女優Yが問いかける、清涼飲料。
ちょっと気になったので、ウチに来てくれるヤク○トレディに、
試しに持ってきてもらった。

女優が飲んでたヤツは、ちょっとクセがあって飲みにくかったのだが
ヤ○ルトレディが、「こっちもおいしいですよ」と勧めてくれたのがコレ。

8-20-1.JPG
紫のおいしいお酢
↑クリック。黒酢の下の方に紫のお酢の説明があります。

葡萄ジュースがちょっと発酵してお酢になった感じ?(笑)
むらさき芋のお酢を使っているそうです。ぶどう果汁とハチミツ入り。
こっちの方が、ぐんと飲みやすい。

夏はコイツで乗り切ろう!と、箱買いして、毎日飲んでます。
そのせいか?割と元気だったりするんだよね。
毎年、夏バテして、ご飯食べられない日があったりするんだけど
今年は、調子良いぞ。って感じ。

お酢ってカラダに良いっていうし、
ちょっと続けてみようと思っているところ。

体重に変化なし。
ダイエット効果はどうなんでしょね?(笑)


nice!(0)  コメント(8) 

整形外科受診 [体調など・・・。]

左手親指の痛みが、なかなか取れなくて
ちょっと不安になってきたので
重たい腰を上げて、近くの整形外科に行ってきた。

初めて行く病院だったので、ちょっと緊張したけど
すぐに診てもらえたので、良かったかな。

レントゲンを撮ってもらったが、異常なし。
・・・ホッとしたよー。

医者曰く、親指の筋の所に、鞘のような物があって、
炎症を起こしていると思われる。

・・・そうですよ。

腱鞘炎ってコトでしょうか。

左手の親指なんて、そんなに使ってるんだろうか?と思ったけど。
パソコン使ってると、左手もけっこうな頻度で使っているのよね。
なるほどー。そう言うコトね。と、妙に納得しましたわ。

そして、鎮痛消炎剤を処方されて、おしまい。
なんだ、そんなんで良いのか?って感じだけどね。
しばらく、おとなしく、左手を使わないようにしてみましょ。

右手なら、納得するけど、なんで左手なんだろう???
弱っちいよなぁ、左手。

8-18-2.JPG

にわとりちゃん親子?


nice!(0)  コメント(6) 

8月も折り返し。 [平凡で幸せな毎日]

お盆休み、終わりかな?
今日からみんな平常に戻ったのかしら?

8月も折り返しましたね。
夏もそろそろパワーダウンして欲しいものだわ。
昨日は涼しくて、9月末頃の気温だったそうですが。
今日はまたぐんぐん暑くなってますー@@@

仕事がひとつ一段落したので、今日は掃除してますよ。
久しぶりに掃除です(笑)

******************

先日、デパートの沖縄展で、「赤のティラミス」というデザート買いました。
今年の春に行った石垣島の空港で売っていたんだけど
買わずに帰って来ちゃったの。
後ろ髪引かれていたので、見つけたときは嬉しかった!

aka-t-1.JPGaka-t-2.JPG

パパイヤを使った、ちょっと不思議な感覚のデザート。
コーヒー風味のソースが付いているんだけど、それが良い味だしてます。
石垣島にまた行きたくなったなぁ~。

石垣市パパイヤ研究所

**********************

8-18.JPG

昨日、雑貨屋さんで見つけたマトちゃんハンカチ。つい買ってしまった。


nice!(0)  コメント(2) 

夏休み明けのワタシ・・・。 [平凡で幸せな毎日]

夏休み、明けてしまいました。
いろんな意味で、不自由な感じ、ありますねぇ・・・(苦笑)
ま、平常に戻ったと言うことで・・・。頑張っていきましょう~!

今日は朝からものすごーく暑くて、それだけでヘロヘロ。
明日も暑いんでしょうか。早く秋になってくれ~っ@@@

さて。
嬉しいことも。

先日オークションで落とした、アラビアの絵皿が届きました(^0^)
10センチあまりの小皿だけれど、可愛いです。

arabia-815.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

羽を伸ばした夏休み最終日に。 [オフ]

お姑さんのお出かけは今日まで。
ワタシが羽を伸ばせるのも、今日が最後、と言うことで(笑)
恋人以上に会っているかも?の、ゆうゆうさんとプチオフでした(^0^)

今日のメインは、酸素バー!
一回行ってみたかったの~!と、二人とも初体験。
ワタシはシトラス系の香りがする酸素をすーはーすーはー。
ゆうゆうさんはミント系だったのかな。

アロマの香りもさわやかで、リラックスできて気持ちよかったよ~。
10分間で、525円。(そのほかに鼻にあてるチューブ代は実費)
また時々、行ってみても良いな、って感じでした。
お手ごろ価格だしね~(^-^)

その後、お買物したりランチしたり、いつものコース?(^0^)

今日も楽しい一日になりましたなぁ~。
いつものことだけど、オフではぶっちゃけ話もあり、真面目な話もあり。
ま、今日は特に盛りだくさんだったのよ。

お豆腐のランチは、おいしかったし。
ケーキもうまうま。あー良かった。

月曜日からの4日間、たっぷり羽を伸ばし楽しい夏休みを過ごしました。
さて。今夜お姑さんは帰宅。
明日はお坊さんがお経をあげに来て下さいます。
お盆明けまで、もうちょっとやることあるもんね。
明日からは、「嫁業」を頑張りたいと思いますよん。

仕事も再開しないとね~(^-^)

笑って笑って、免疫あーっぷ!
よっしゃ、明日からも頑張りましょ!

otedama.JPG ゴマちゃんお手玉。
ゆうゆうさんにお願いして、買ってきていただきました。
重ねると可愛い~!(^0^)

siosio.JPG 塩キャラメル
流行ってるとき、見つけられなくて、食べていなかったの。
やっと見つけて買ってみた。・・・結構フツー(笑)


nice!(0)  コメント(4)