So-net無料ブログ作成
検索選択

カレンダー出来上がりました。 [お絵かき]

2009cal-0-1.JPG

お待たせいたしました!

2009年のカレンダー、出来上がりました。
明日、9月30日から、サイトにて販売開始します。

詳細は、こもんのHP、COMMON SEALS←クリック! へどうぞ~。

2L判(写真2枚分の大きさ・ハガキより大きめ)で、
2ヶ月分が1枚で、合計6枚のカレンダーです。
木製ピンチ(葉っぱのイラスト入り)を2個セットして、ワンパックです。

どうぞよろしくお願いします~(^0^)


nice!(0)  コメント(8) 

クリア!です (^-^)v [病気のこと]

病院に行って来たよ~!

9-29.JPG ハロウィーンを楽しもう!

腫瘍マーカーも、
健康診断の時に引っかかっていた尿検査の追検査も
どちらも問題無しでした。

ほっ・・・・・・。

じんわり、帰りの車の中で、ひとりガッツポーズのワタシだった(笑)

次は半年後にする?と言われたので
「そんなに長く先生に会えないのは淋しいなぁ~!」と
ちょっとかわい子ぶってみたが・・・(笑)
気にも留めずに、主治医Sちゃんは、
「あ、まだ来年の予約が入らないから12月にしよう。」
だってさ。
年末最終週の月曜日に受診することになりました。

年内は元気に過ごして良し!というお墨付きだね。
元気に行きますよ~!(^0^)

昨夜は睡眠導入剤的読書をして、1時頃に就寝。朝までぐっすりでした。
寝つきがイマイチ悪いのは、毎日のことなので、ま、こんなもんでしょ、って感じだったよ。

よっしゃ、頑張ろう!


nice!(0)  コメント(4) 

明日は検査結果発表~??? [病気のこと]

2ヶ月待たされた、腫瘍マーカーと尿検査の結果
明日、聞いてきます。

何でもないと思うけど、結果を聞きに行くのは
いつもなんだか気が重い。

元気で、帰宅出来ますように。

今夜は眠れるかなぁ・・・。
とか言ってても、きっと爆睡だわ。ふん。

アタシはぜったい負けないのだっ!!!
よっしゃ。おやすみっ!(笑)


nice!(0)  コメント(3) 

サンシャイン [平凡で幸せな毎日]

新聞屋さんから、サンシャイン水族館のご招待券をもらっていた。
使用期限は月末まで。
もったいないから行ってこようよ。と、夫を誘って出かけてきた。

ものすごーく久しぶり。
こんなだったっけ?と思いながら・・・。

9-28-1.JPG 黄色い箱ふぐちゃん。動きが早くてボケボケ。

バイカルアザラシ、可愛かったなぁ(笑)
ゴマフアザラシも昔はいたのに、今は何処へ?

先日、ニュースになっていた、脱走癖のあるアリクイは
個室に入れられていました(笑)

9-28-2.JPG 新宿あたり。

サンシャインの展望台にも行ってみた。
サンシャインの展望台なんて、初めてだと思ったんだけど
わかーい頃に一度あがったことあったかも?
もう、記憶の彼方で、思い出せない(笑)

雲が出ていて、富士山は見えなかったけれど、
遠くには横浜ランドマークタワーも見えて、
なかなか爽快だったよ。

水族館のチケットで代金が2割引になるのも嬉しい(笑)

池袋、すっごい人が多くて、すごい人だねぇ~。と言っていたら
西武が優勝セールだった!
人の多さに疲れてしまって、優勝セールは見ないで帰宅。

けっこう歩いたはずなのに、9000歩あまりのお散歩でした。


nice!(0)  コメント(4) 

父の腰痛 [平凡で幸せな毎日]

今日は母の月命日。父との墓参りデートだ(笑)

先月も、腰が痛いとか、足が痛むとか、こぼしていたが
今日もあまり調子が良くないみたいだった。

病院にはまだ行っていないというので、
近くの整形外科にいってみろ~!と、背中を押した。

ランチを一緒に食べて、別れたが。
夕方になって父から電話が来た。

なんだかとても明るい声だったので、心配なかったのね
と、思いつつ、父の話を聞いてみたら・・・。

「体重を減らしましょう」と言われたそうな(笑)

もともと細い人だったのだけど、ここ数年、動かないせいか
ちょっと太り気味だったのよね。
会うたびに、ちょっと痩せないとダメだよ。と言っていたのだが・・・。

レントゲン写真を数枚撮ったらしいのだけど、
「その歳にしては立派な骨だ」と、誉められたらしい。
父、上機嫌だ(笑)

湿布と、消炎軟膏とを出されて、しばらく様子を見るらしい。
あまり変わらないようだったら、機械で牽引するみたい。

ま、何にせよ、病気でもなければ、骨の異常でもなかったようで
娘としては、安心いたしました。

とにかくあとは、ダイエットだっ!父よ、頑張れっ!(笑)

6-9new2.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

カレンダー描きあがったー。 [お絵かき]

昨日は、体調イマイチで、半日寝込んでいたけれど
今日はなんとか動けるようになった。

起きあがれないほど、身体が重くて
ずーっと眠っていたけれど、どんなに眠ってもまだ眠いの。
それって、身体が欲していると言うこと?

ま、今日はなんとか復活したから良いんだけどね。

*********************

さて。
やっとカレンダーのイラストが揃いました~(^0^)

書き下ろし4枚と、今まで描いたモノ2枚。
2ヶ月で1枚のカレンダーにする予定です。
紙を選んで、印刷すれば完成です~!

紙選びは、イラストの雰囲気を作る大事な役割。
ワタシの絵は、紙に助けられて、完成します。
午後は紙を選びに、画材屋さんに行ってきます~!

ああ、やっと8割方完成だよ。
終わりが見えてきてちょっとホッとした~。

お披露目まで、もう少し待っててね~(^-^)v

9-25.JPG
12月のカレンダー用イラスト、ちらっと。パステルは色がたくさんで好きだ。

*******************************

紙を買いに行ったら、画材屋さんでこんなの見つけちゃった!(^0^)

9-25-2.JPG マトちゃんのクリップだよ~ん


nice!(0)  コメント(6) 

福助のアンダーウエア [下着・パットのこと]

祭日で、家族が家に居るので、とても仕事にならず
遊びほうけているこもんです、こんにちは~(^-^;

さてさて。
近くのアウトレットに、最近できた福助ブランド。
靴下とかアンダーウエアをお安く買える、ありがたいお店。
今日は、最近ワタシのお気に入りブラをまとめて購入してきた!

9-22-2.JPG 9-23.JPG

コレの良いところは、ずり上がらないところよ。
引っかかりのない左胸、普通のブラだと、どうしてもずれる。
左右の胸の位置が微妙に違う
(微妙ならまだ許せる。激しく違う!と言うこともある・笑)
という、困ったことになるのだね。

しかし~!
コレはあがらないのよね~。ありがたいことに。
アンダーのゴムがフィットしてずれません。
左右の胸の位置がずっと揃っているのは嬉しいこと限りなし。
(だいたい、揃っていないことの方が多い・・・笑)

パッドを入れるところが無いので、
入れるところが欲しい人には不向きですが。
ワタシは、ぽいっと挟むだけです(笑)

かぶるだけのタイプなので、後ろホックがありません。
肩紐の調節も出来ないので、
サイズが合わないと、微妙に不快かもね。

ワタシはコレがピッタリなので、まとめ買い。
来年まで大丈夫かも(笑)

ユニクロで以前、似たようなのを買ったんだけど、
それはどうしてもアンダーがずれて、上にあがってしまって、
ダメだったのよね。

形が似ていても、コレばっかりは、つけてみないとわからないので
結構あれこれ試して、お金かかっているかもねぇ。
そんなに高い下着はつけていないんだけどー。

ピッタリの下着を見つけられたときのヨロコビは大きい。


nice!(0)  コメント(8) 

2年前の今日は入院していた。 [病気のこと]

前回の記事から、なんだか思い出に浸り、
いろんなことを懐かしく思い出している。

***********

2年前の今日は、タキソール初回投与のタメに入院した日だ。
過去記事→☆☆☆
2006年9月21日の日記。22日から入院でした。

タキソール1回目の記録はこちら。→☆☆☆

問診と採血が済んだら、何もする事がないので
自宅に帰って、自宅で2泊くらいして、病院に戻った記憶が・・・(笑)

あれから2年も経ったんだねぇ。

タキソールはウィークリーだったから、点滴の翌日には退院だった。
点滴後すぐの重篤な副作用が出なければ大丈夫、ということで
すぐに帰してもらえたのよね。

******************

去年の今日は何していたかな?
過去記事→☆☆☆
去年の22日は日記を書いていないので、
2007年9月21日の日記です。
ベリーショートな頭だわ~(^-^)


ブログは便利ね。どんなことがあったか、思い返せるのがありがたい。
あんなことあって、こんなこと考えていた、と振りかえることができる。

思いも新たに、一歩前進!(^0^)

*******************

今、治療中の方へ・・・。
ワタシはタキソール初回治療から、丸2年経過しました。
髪の毛は人並みに生えそろい、もう何度もカットへ行ってます。
副作用もすっかり抜けていると思います。

大丈夫ですよ、あっと言う間に元気になります。
どうぞ、治療を頑張ってくださいね!(^-^)
応援しています!!

***************

9-22.JPG

京都の老舗和菓子のミニチュア。
四国旅行の時に、お茶を飲んで、集めてました(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

告知から丸4年経ちました。 [病気のこと]

なんとなく忘れていたけれど、
初発の告知から丸4年が経過した。

手術は10月の終わりだったから、乳がんとわかってから
1ヶ月以上手術まで待たされたのだった。
その間、いろんなことを考えて、
今思えば訳の分からないこともしていた(笑)

病気がわかってから、ワタシは絵日記を描き始める。
それも、食べたモノ日記(笑)
ワタシらしいと言えば、ワタシらしい。

9-20-1.JPG 
入院した時のご飯。手術2日前。昼食は完食したらしい(笑)へたくそな絵だなぁ・・・(恥)

この日記、実は夫に残そうと思って描き始めたのだ。

混乱している頭で、必死に考えて。
ワタシがもし死んだら?
夫に残せるのは、イラストしかない、と思ったのだ。

しかし、何を描いたら良いのか、思いつかなくて。
とにかく、毎日の生活を切り取りたかった。
ワタシが生きていたと言うことを、少しでもワタシらしい方法で
残したかった。

ワタシが死んだら、コレを見て笑ってくれればいい。

そんな思いで描きはじめた絵日記だった。

今見ると、けっこう笑っちゃうのだ。
あのときは、必死だったけどさー。 コレ、残して良いのか?(笑)
ま、必死だったあの頃も、いつか、笑い話になる。
と、言うことだよね。

このまま保存して、いつかワタシが死んだときに
夫が懐かしんで見てくれれば良いな、と思う。

9-20-2.JPG 
手術後。リハビリ2日目とあり。ドレーンが抜けたらもっとできそう。と感想が・・・(笑)

9月14日、告知
10月29日、左胸全摘。

それから、1年半後には、右乳房に癌を見つけることになる。

長い長い4年間だったような、あっと言う間の4年間だったような。
不思議な時間を過ごしてきた感覚だなぁ・・・。

落第して、右乳房温存手術からは、2年半が経過。
今、元気に過ごしていることに、感謝します。

絵日記は、今は描いていません。
もう、死ぬことは考えていないからね。
良い絵を描いて、残しておく予定。
食べたモノ絵日記よりは、夫も喜びそうだしねー(笑)


さー!まだまだ元気に頑張るよ~(^0^)


nice!(0)  コメント(14) 

製作中~。 [お絵かき]

台風が接近し、体調はイマイチかんばしくないけれど。
コレがウワサの更年期よ、と、思うしかないのでしょうか。
うーん@@@

************************

さて。そろそろ年末が見えてきましたよ。(早い?)
やることが山盛りになっているということに、気が付きましたさ。
だってもうすぐ9月が終わっちゃう~!

10月の運動会に、ハロウィーン。
11月の文化の日に、勤労感謝の日。
きゃー@@@もうすぐ12月~!
・・・ほらね、もうすぐに年末でしょ?(笑)

で、カレンダー作成しております。
来月には、お披露目できればと思っています。

9-19.JPG←ちょっとだけね。

カレンダーが終わったら、クリスマスカード作ります~。
今年こそ、年賀状も出来れば良いんだけど~。
(自宅用年賀状作成で毎年アタマを抱えるので、販売用が作れません・・・)

あっと言う間に今年も終わりそうな勢い・・・。うーーー@@@

というわけで、しばらくゆっくり目の更新になりそうですが、
よろしくです~。
あ、適度に遊びにも出かけますので、誘ってくださいね~(^0^)


nice!(0)  コメント(2)