So-net無料ブログ作成

Happy halloween! [ちょっと、ひとこと]

ハロウィーンですね。
西洋のお盆のようなモノらしいです。
ご先祖を思い、しみじみするんでしょうかね。

10-31.JPG 勢ぞろい。

急に寒いです。
冷え性のワタシには厳しい季節の到来です。
靴下、ルームシューズ、必須です。

そろそろコタツ生活かしら~。
連休中には、コタツを設置するかもしれないなぁ。

3連休、みんなどんな連休を過ごすのかな~?
楽しんでくださいねー。


仕事がてんこ盛りで、なかなか記事も書けず、
フレンズの皆さんの所にも、カキコ出来ず、の日々ですが。
お許しくださいまし~@@@

クリスマスカードは連休あけの週に
なんとかお披露目したいと、考えてます~。


楽しいハロウィーンを!
とりっく・おぁ・とりぃーと!
(お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)


nice!(0)  コメント(8) 

4周年記念 [病気のこと]

バタバタな毎日、やっと一息。はー@@@ 疲れた。
今日こそは日記更新よ。

****************

4年前の今日は、左乳房を失った日。
あれから4年も経ったんだね。
というか、まだ4年、という気持ちもちょっとある。

一日一日過ぎていくのは、早いのに、
あっという間に1年は過ぎていくのに、
数えてみたら、まだ4年だった。

そんな感じなのよ。

途中で落第して、右乳房の手術からは2年半。
まだ2年半だもんなぁ。
先は長い。

それでも、こうして元気に過ごしていることに、感謝。
これからも、元気に楽しく、生きていきたい。

29-2-2-2.JPG 4周年祝いのカボチャプリン(^0^)
29-2-2-2.JPG29-2-2-2.JPG29-2-2-2.JPG29-2-2-2.JPG

******************

夏真っ盛りのお盆休みの頃。
ずっと欲しかったモノ、注文した。

先日やっと、「入荷したので、いらして下さい。」と
お店から電話をもらった。

そんなにバカ高いモノでは無かったけれど、
それでも、簡単に買える値段では無かったのだ。
だから、ずっとずっと欲しかったけど、我慢していた。

そして、やっと昨日、手に入れた!

4年間、元気に生きてきた記念だよ!と、言い訳して(笑)

29-6-6.JPG

リサ・ラーソンのアザラシくん。 かわええ~(^0^)


nice!(0)  コメント(12) 

嵐のオフ [オフ]

大雨の金曜日。
嵐のような雨の中、今日はオフだったよー。
ビショビショになったけど、楽しかった~!
おいしくて、たのしくて、
最後はお得感いっぱいのオフでしたな・・・(ふふふ)

オフの様子はゆうゆうさんブログに詳しいので、そちらへどうぞ(笑)


*******************

さてー。

帰宅して、メールチェックしたら、委託のお仕事が決まっていました!
「30日までに作品と納品書、ちゃんと揃えて送ってね」・・・って、あーた!
もう何日も日がないじゃないの~@@@

と、言うわけで、オフ会レポもそこそこに、お仕事に突入しています。
現在、プリンターフル稼働中・・・・。

そんなこんなで、しばらくお仕事モードに。
更新滞る予定です~。

そりではー@@@

****************

ちなみに委託店舗は、
神奈川県綾瀬市の綾瀬タウンヒルズという所です。
11月1日から、くらふとタウンというイベントスペースに
並べられるようです。
お近くの方はぜひ~!
 


nice!(0)  コメント(10) 

芸術の秋、個展の秋。 [平凡で幸せな毎日]

友人の個展が今週重なっていて、
昨日、今日、と連続で2カ所に行ってきた。

昨日は根津。今日は下北沢。

個展って、楽しい。
この日に向けて、コツコツと作品を作り、アイディアを練り、集中する。
そのパワーが、ギャラリーの白い壁に、ぱぁ~っと花開くのだ。

もう、見ているだけで、作った人の気持ちが伝わる。

良いな、良いな~!
ワタシもまたやりたくなったよ。

個展までの道のりは、辛く厳しいのだけれど
このぱーっと花開く、スッキリ感が忘れられないのだー。
やりましょう、やりましょう。きっとやりましょう~(^0^)

ふたりの友人には、今週たっぷりと楽しんでもらいたい。


**********************

連日の外出、連日の東京詣でに、
ワタシの体力はそろそろ限界か???

昨日から寝違えていて、
首が回らないのがちょっと辛い~@@@

*********************

お待たせしている?クリスマスカードは、今週は手つかずのまま。
来週体力回復を待って?作りますよん。
もうしばらくお待ち下さいませ、ませ、ませ。。。。。

カレンダーはご注文お受けしています。
いつでもどうぞ~。

6-9new5.JPG


nice!(0)  コメント(6) 

手帳と骨董市と。 [平凡で幸せな毎日]

あちこちのブログで、
「手帳を買いました~!」という記事を見かけて
うーん、手帳かぁ・・・。と思っていたのだ。

昔は手帳を使っていたけど、最近はもう、重たいから持ち歩かないし。
壁掛けのカレンダーに書き込んじゃうから要らないよね~と、思っていたの。

それがねぇ・・・。

今日、東△ハ◎ズの手帳売場をふらっと見ていたら、
なんとなく、琴線に触れる手帳を見つけてしまったのよ。
そして、つい、お買いあげ~。

10-21-2-1.JPG ベージュのヘビ型押し。

買って帰ってきたものの。
・・・うーん。・・・使うのかなぁ?あたし・・・(^^;

10-21-3-1.JPG 書くところちっちゃいよ・・・。

**************

さて・・・。
今日も、骨董市に行ってきた。
横◎アリーナのアンティークフェア。

10-21-4.JPG 

10-21-5.JPG

しかし~@@@
骨董屋さんって、あちこちの会場を転々と渡り歩いているから
先日新宿で見たお店がまたこっちにも居たりして、
「あちゃ。おんなじじゃーん。」と、そんな感じ。

なので、今日はお宝ゲットならず。

ま、そんなにしょっちゅうお宝に巡り会えると言うモノでは
ないのだよねぇ~。
たまにお宝に出会えるから、楽しいのだ。・・・と、思うことにする。

何かに使えるかも?と、思って、コレだけ買ってきた。

10-21-1-1.JPG 35ミリほどのハートの鍵。

アクセにするか、お仕事で使うか。。。何かにしましょ。


nice!(0)  コメント(12) 

怒濤の1週間の始まりです [平凡で幸せな毎日]

おはよーございまーす!

さー!
今週は毎日毎日予定がぎっしり。

気合いを入れて頑張らねば!(^0^)
お楽しみもたくさん! 

体調を整えて、頑張って行こう~!


****************

昨日は三軒茶屋のイベントに行ってきた。
このイベント、毎年通っていて、今回で3回目の訪問。

路上で大道芸していたり、パフォーマンスしていたり。
音楽あり、雑技団あり。盛りだくさんなのだ。
露店もたくさんでていて、いい匂いが漂って。
商店街のお店も、お祭りモード。とってもにぎやか。

来年もきっと行くと思うな!

写真を撮るのをすっかり忘れて楽しんで来ちゃったので
昨日のランチの写真をどうぞ~(笑)

10-20-1.JPG  10-20-2-1.JPG

商店街からちょっと脇に入った所。オサレ~なイタリアン。

10-20-3.JPG  10-20-4.JPG

前菜とフォカッチャとパスタ(タマネギとアンチョビのパスタ)。

10-20-5.JPG 紅茶。カップが面白い。

****************

10-20-mato.JPG 昨日の戦利品。


nice!(0)  コメント(7) 

トリプルさん [トリプルネガティブ]

「トリプルネガティブ」で検索してココにたどり着いている方が
毎日たくさんいらっしゃる。

10-18-4.JPG 空が青い~!

私はあまり勉強していないので、検索でココにたどり着いても、
欲しい情報は得られていないんじゃないかしら・・・。

でも、トリプルネガティブ(以下トリプル)で
こんなに元気なヤツがいるってわかったら、
「自分だって大丈夫!」って思えるかな。
思ってくれたら嬉しいな!

で、不勉強なトリプルの私であるが、
ちょっと検索してみるかな~、と、見てみたよー。

「予後悪し」
目立つねぇ、この言葉・・・。
わかっていたコトとはいえ、こうしてばーんと書かれちゃうと、
ちょっとへこむわね・・・。

10-18-1.JPG 一面のコスモス!

でも、検索して訪問したトリプルさんのブログは、みんな前向き。
いいねぇ!そうよ、そうこなくっちゃ!(^0^)
伺ったブログの皆さんに、元気をたくさんもらいました!
(コメントも残さずに帰ってきてしまったけれど・・・。この場でお礼申し上げます。)

でね。あちこちまわってみて、良いことが書いてあるところを
かいつまんで読んできました。

トリプルさんは・・・
術後2~3年を過ぎると、再発率曲線が一気に下がる」・・・らしい。
良いじゃん、良いじゃん。 コレ、信じましょう~。

4年以降再発率はゼロ」・・・らしい。
コレはちょっと”まゆつば”ですね~。ゼロってコトはないよね・・・。
でも、ま、ちょっと嬉しいかなぁ・・・。

トリプルさんは・・・
抗ガン剤(アンスラサイクリン系)の奏功率が高い
その場合(良く効いた場合ってことよね)予後は良好になる
・・・と、そういう研究結果もあるみたい。

良いじゃん、良いじゃん。
いい仕事してもらいましょう。あんなにきつい治療だったんだからね。

10-18-3.JPG 黄花コスモスもきれい

私は、左は術後4年になるし、右は術後2年半になる。
4年過ぎたからって、そんなに簡単に安心出来るとは思わないけど。
でも、気持ちはちょっと楽になるかもしれないね。

どんなことがあっても、人生の終わるその日が来るまで、
毎日を楽しんで、楽しんで、生きていこうと思うよ。
頑張るわよー。免疫上げて、行きましょう~。

*****

トリプルのみなさん、ちょっと安心材料増えましたか?

トリプルの研究もどんどん進んでいるようです。
新しい治療方法がじきに出来ることでしょう。

免疫を上げて、自分は長生き!と、信じて頑張っていきましょう。

10-18-2.JPG 平塚のコスモスでした。


nice!(0)  コメント(8) 

試作・その1 [お絵かき]

クリスマスカードをせっせと作ってます~。

私の仕事はこの季節が「農繁期」なのです。頑張らなくちゃ~!(笑)
一年分のお小遣いをこの季節に稼ぎますよ???(笑)

10-17-2.JPG

クリスマスカードの試作第一号は、ミニカード。
フエルトのハートと靴下には、型押しの模様があって
なかなか繊細な模様なのです。

10-17-4.JPG 型押し模様、見えるかな?

10-17-3.JPG ハートと靴下とセットで販売予定。

プレゼントに付けたりして、使って欲しいな・・・。

販売開始時期は、来月11月初旬を考えています。
もうしばらくお待ち下さい~!

カレンダーは販売中です~!いつでもどうぞ~(^0^)


*************************

昨日近くのデパートで、一目惚れして買ってしまったモノ。

10-17-1.JPG

一段ごとに木の種類を替えて作られているツリー。
カード立てなのよー。

自然の木の色の違いで、こんな風になるのねー。
可愛くて、つい、買ってしまいました。
私は木で出来たモノにもとても弱い・・・(笑)
nice!(0)  コメント(8) 

クリスマスにお正月、一度に進行中~! [お絵かき]

宣言通り、今日は朝からお仕事モード。

商品を置いていただいているお店から、ぽち袋(お年玉袋)を
作る予定ありませんか?と、ご要望いただいたので
とりあえず、マトちゃんで作ってみた。

クリスマスカードも、試作中~。

10-15-1.JPG 試作いろいろ・・・。

月末には全部アップしたいと思いつつ・・・。
来週一週間、出ずっぱりになるので、どうかなー@@@

********************

今日のランチは高菜チャーハン作った。
昨日買ったお皿に入れてみたよ。

10-15-0.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

陶器市 [平凡で幸せな毎日]

「陶器市、行きませんか~!」と、
ゆうゆうさんに誘っていただいて、びゅーんと、行ってきた!
車で我が家から40分あまり。良い感じのドライブだ。

10-14-1.JPG 入り口だよ。

10-14-2.JPG テントがぐるーっと。ぜんぶ陶器。

欲しかったのは、シチューを入れる器。
シチューも入れるけど、チャーハン入れたり、サラダ入れたり
いろんなものに使えるサイズが欲しかったのだ。

ぐるぐるお店をまわってまわって。。。

10-14-5.JPG

買ったのはコレ~。↑
長崎から来ていたお兄さんから買ったシチュー皿。3個。
名刺を入れてみた。大きさわかるかな。

右はずーっと探していた、小さめのお茶碗。
今までは普通の大きさのお茶碗に、半分の量を入れて
食べていたんだけど。
見た感じ、「減らしてます。」というのが見え見えで(笑)
ちょっと淋しい感じがしたの。
量はすくなくても、ちゃんと一膳、って感じにしたくて
ちいさなお茶碗を探していたのだ。

今日コレを買って、やっと今夜から、普通に一膳。
量はかわらないけど、ちょっと満足度が違うよ。不思議だね~。

陶器市でお互いに買い物して、お昼に向かう頃から雨。

10-14-3.JPG

車でちょこっと移動して、おいしいランチ。
今日はタンドリーチキンのランチ。お野菜もたっぷり。

雨降って、遊びに行くにも中途半端だったので
またちょっと移動して、お茶にした。
ランチしっかりたべたのに、ケーキも付けてしまったよ・・・(^^;

10-14-4.JPG

笑っておしゃべりして、楽しい時間はあっと言う間。
ゆうゆうさん、ありがとう~。

**********

さて・・・。

来週はいろいろ用事が盛りだくさんで、果たして私の体力が続くのか???
ちょっぴり不安もあったりするが、ま、がんばりまっせ~(^0^)
用事は楽しいことばかりだから、きっと大丈夫!
来週のために、今週はじっくり仕事!(あしたからね。。。笑)


nice!(0)  コメント(4)