So-net無料ブログ作成

鎖骨、折れちゃった! [体調など・・・。]

夕方、棚の上の荷物を取ろうと椅子の上に立ち上がったら、
バランスを崩して落下した。
肩から落ちて、壁に後頭部を強打。
ビックリしたけど、意識はしっかり。
肩と首が痛くて、動けなかったので、大事をとって病院へ。
時間外で、急患あつかい。
頭のCTと肩、首のレントゲン。
頭蓋骨と脳は無事(笑)鎖骨が折れてましたぁ。
しばらくパソコンも無理かも。
とりあえず何とか生きてます(笑)

レス、記事更新など、遅れます~。よろしくです。

携帯から更新しておきます~。
痛いけど、元気?(笑)だから、心配ないです。
アホだわね~。
なさけなか。
nice!(0)  コメント(16) 

雨あがり、免疫あがる。 [オフ]

11-28-1.JPG
↑タコスだす。
中身は野菜とサルサソース。お肉は入れなかったの。
だってコレは前菜だからね。
(話に夢中になり、最初のこの一皿しか写真うつしていないのよね・・・)

今日はおなじみ新宿シズラーでオフってきたよ。

待ち合わせ時間前に着いたのに、もうみんな揃っていて
私が一番最後だったの。
みんな、密かに気合い入ってたのね???(笑)

今日は、いちごさん、かこ。ちゃん、せっちゃん、ゼタさん、アタシの5人。
ホントはゆうゆうさんも参加の予定だったんだけど
ダンナさんへの愛を貫くために、今日は不参加。麗しい夫婦愛(感涙っ!)

朝は強い雨が降っていて、誰が雨女なのかしらん?と、思っていたけれど
出かける頃にはすっかり雨もあがって、薄日も射して、オフ日和。

最初からハイテンションの私たち。
もりもり食べて、笑って笑って、笑って、また笑って。
ちょっぴり泣いて・・・。
最後の最後は、大爆笑でシメましたなぁ・・・(笑)
免疫あがりまくってたと、思うよ。

みんなそれぞれに抱えているストレスはあるけれど。
ま、こんな一日が過ごせることに、感謝して。
日々元気に行きましょうねぇ~。


前菜のタコスのあと、私はタコライスを作り、
「それ何?」とみんなのお皿をのぞいては、
「私も欲しい~!」と、取りに行き。
デザートもフルコース。
いったい何キロカロリー摂取したんだろうか・・・???
考えたくない・・・(笑)


来週から師走に突入。早いなぁ・・・。
来月はいろいろ大変になりそうで、今から憂鬱。
少しのお楽しみをにんじんのようにぶらさげて、頑張ります~・・・。


nice!(0)  コメント(16) 

デートだったよ&20万カウント越え [平凡で幸せな毎日]

昨日26日は、母の月命日だったので、
月に一度の父とのデートでもあった。

お墓参りして、父とランチに行くのが、恒例。
で、昨日もお墓参りして、父とランチしてきたよ。

先月までは、腰が痛くて膝も痛くて、と、言っていた父だったが
昨日はなんだかスッキリしていて、すたすた歩いているし。
調子良さそうだね、と言ったら・・・。

「実はなぁ・・・」と言って、笑いながら話し出した。

前にも記事にしたけども。
父は青汁とか、グルコサミンとか、にんにく卵黄とか
そんな健康食品にはまってちょっと前までは飲んでいたのだけど。
どうやら、調子が良いコトに気を抜いて、
しばらく飲んでなかったみたいなのね。

しかし、3ヶ月ごとの定期購入をしていたらしくて、
グルコサミンや青汁なんかがまた届いたので、
もったいないからやっぱり飲むか~と、再開したらしいのよ。

「そしたらな、あんなに痛かった腰も足も治っちゃったんだ~!がはははは。」

・・・と、笑う父であった。

先月は、あまりに痛がるので、
「病院に行け!」と、整形外科に通わせて、
湿布と牽引と痛み止めで治療している、と聞いていたので
ま、歳だから仕方ないか~と、思っていたんだけど。
いやはや。良くなって良かったよ。

「ちゃんと真面目に飲みなさいよね!」と、
娘はため息つきながら、父に言ったのであったよ。

やれやれ。

来月から兄が入院、手術。1ヶ月以上入院の予定。
お正月は家に帰れるかなぁ???
私ら兄妹は、父には心配のかけどおしだ・・・。

私の手術後には、涙流して面会に来てくれた父です。
2度も手術して、親不孝したよね・・・。
兄もさっさと元気になって、父孝行しなくちゃだよね。頑張れ、兄!


**********************************

11-27-1.JPG


↑コレは、ブログの管理ページに出る、総閲覧数ですが。
さっき見たら、累計が20万カウントを越えてました。おおー!(^0^)
みんな見に来てくれてありがとう~。
これからも楽しみながら、ブログは続ける予定です。



nice!(0)  コメント(0) 

八ヶ岳へ [平凡で幸せな毎日]

3連休初日の土曜日のこと。
夫が、「明日はアウトレットで買い物だっ!」
・・・と鼻息を荒くしていた。

「ふーん。いいよー。」
アタシはいつも「連れていってくれるなら何処でも行くわよ。」
と言うスタンスなのです。

翌、日曜日は早起き(と言ってもいつもより遅い6時半起き・・・)して
クルマで出発~!目指すは八ヶ岳の麓、八ヶ岳リゾートアウトレット。

1124-3.JPG 富~士は日本一の山~[るんるん]

中央高速びゅんびゅん~。だんだん木々が黄色や赤に染まっていく。
良いね、良いねぇ~!富士山もくっきり!空気が澄んでいる。

3時間あまりで到着~。
もっと混んでいるかと思ったのに、割とすいてる。
さくさくっと駐車場に停められた。
ちょっと遠かったけど、御殿場にしなくて正解だったねぇ~。
(御殿場のアウトレットはいつも激混みだよねー。)

1124-1.JPG テラス席はもう寒いです。屋内から撮影よ。

1124-2.JPG 地元の野菜たっぷりトマトソースのオムライス。

とりあえず腹ごしらえ。ランチを食べて~。

いざ、お買物~!

夫はスーツにジャケットに、と、高額商品お買いあげ。
(あなたのお給料で買うのですから、どうぞどうぞ・・・笑)

アタシは手袋とブラウスと、クリスマスオーナメント。
ま、ちょっと遠慮気味に?お安くまとめましたわ。
(欲しい物がいまいち無かったのよ。)

斑尾高原農場(サンクゼール)のジャムを買って~、
産直野菜の売場でお漬け物買って~。
買い物は何でも楽しい。それがたとえタクアン一本でも・・・(笑)

スーツのスラックスのすそ上げお直しを待っている間に、お茶飲んで。
日が暮れる前にアウトレットを出発!帰途へ。

1124-4.JPG 山が赤い~!

1124-5.JPG 紅葉してます。きれいです~。まだ渋滞知らず(笑)


しかーし!

3連休を甘く見ちゃイカン!(笑)
中央高速大渋滞。途中、高速を降りて、一般道を走ったけれど
ま、みんな考えることは一緒よねー。
なんと帰りは5時間かかったよー@@@
家に着いたのは8時半だった・・・・。

義母がご飯作っておいてくれたのが、ちょっと嬉しかったわね。
義母の十八番、コロッケを作ってくれてました。
(いやー、良かったよ、十八番のコロッケで・・・苦笑)


nice!(0)  コメント(6) 

ヒヤシンス [平凡で幸せな毎日]

3連休最後の一日。今日は寒いです~@@@

昨日は朝から出かけてしまい、大渋滞にはまってぐったり。なので
今日はのんびり過ごす予定~。仕事もあるしね~@@@
大渋滞のレポは、後日あらためて・・・。

****************

先月から、昔懐かし、ヒヤシンスの水栽培をはじめた。
春にはきれいな花を咲かせてくれると良いんだけどね。

11-24-mizu.JPG

根がだいぶ伸びてきました。
2月頃までは、暗いところで育てるんだって。
廊下の暗い場所に移動させて、様子をみてます。

プランターにも植えたので、来年の春は、チューリップと
ヒヤシンスが咲く予定。楽しみ。


nice!(0)  コメント(4) 

やっと元気になったので・・・。 [オフ]

2週間以上、だらだらと風邪をひいていたけども・・・。
やっと元気になったので、さっそく?オフです(笑)

今日は地元オフだったけど、遠路はるばる来てくれたゼタさん。サンキュ。
おなじみ、ゆうゆうさん。同じ病院のあっこさん。

中華のバイキングは調子に乗って食べ過ぎ。
でも、デザートもおいしかったなぁ~。(^^;

元気をたくさんもらいました。ありがとう~!

(話に夢中で、食べたご飯もデザートもお茶も写真を撮り忘れたよ・・・)


アタシが食べたい食べたいと、うるさく言っていたので
やさしいゆうゆうさんが、私に煮豚をプレゼントしてくれた!
(きゃー!うれしー!!)

で、今夜は煮豚ともやし&春雨のサラダのお夕飯でした。
nibuta.JPG

すっごくおいしかったよー(^0^)
レシピも教えてもらったので、今度作ってみます~!
お料理上手のゆうゆうさん、お嫁に欲しかったわ~(爆)

そんなこんなで、明日からは3連休ですって???
何にも予定はありませんが。
2週間家でゴロゴロしていたので、
この3連休は体力作りをしようかと。
今日も食べ過ぎてるしな・・・。

皆さんも楽しい3連休を~!


nice!(0)  コメント(12) 

マトちゃんポチ袋 [お絵かき]

pochi-1.JPG

マトちゃんのポチ袋が出来ました。

もうずいぶん前に、お年玉をもらう歳ではなくなってしまい、
お正月の楽しみがずいぶん減りました(笑)

ポチ袋作ってください、と、けっこういろんな所から
ご希望をいただいていたのです。
やっと形になりました。

pochi-2.JPG

青マトちゃんもあるよ~。

ご注文の際には、合い言葉を忘れずにね~(^-^)
合い言葉は左側にありまーす。

*******************************

クリスマスカードやカレンダーのご注文をたくさんいただいています。
どうもありがとうございます。
クリスマスカードもカレンダーも引き続き販売中です。
お気に入りが見つかったらいつでもどうぞ。お待ちしています。


nice!(0)  コメント(10) 

そんなオトコに誰がした? [平凡で幸せな毎日]

先日、夫とクルマに乗っていて、ラジオを聴いていた。
パーソナリティーがリスナーからの投稿を読んでいた。
どうやら、「困っていること。」というくくりの投稿らしいのだ。
で、その中のひとつ。

「夫が炊きたてのご飯じゃないと食べません。困っています。」

なんじゃと???炊きたてじゃないと食べないだとぉ~!!!

他人事だけど、アタシはぶちっ!と切れた。
「そんなオトコに誰がした???責任者、出てこいっ!」
(古いなあ、もう・・・。)

そんなオトコにしたのは、たぶんお母さん。
息子かわいさのあまり、いつもほかほか炊きたてのご飯と
息子の好きなメニューを、「◎△チャン、ご飯よ~!」なんて
出してあげていたんだろうな、とすぐに想像できちゃったもんね。

夫に言う。
「こんなオトコはゆるせん!」

「ごもっともで。」と夫(笑)

ワタシは
「炊きたてご飯じゃないと食べない!」
と豪語するようなオトコとは絶対一緒には暮らせないよ。

だって、そんなの物理的に無理。気持ち的にも無理。

ま、そう言うことがしたいってお嫁さんもいるだろうけど。
炊きたてご飯にきれいなお家。洗濯も掃除もパーフェクト!
夫のために尽くします。って。出来れば良いけど。

それを、何年も何年も何年~も続けていると、きっとストレスで
病気になるよねー(笑)

そんなおかーさんみたいな女性が居るか?
今の若い女の子たち、おかーさんの代わりにはならないよ。

息子さんをお持ちのおかーさん、
どうか、息子さんには、甘くしすぎないコトをお勧めしたいです。
可愛い子には旅をさせろ。
可愛い息子は一人暮らしさせろ。

ひとりになって、どれだけ洗濯や掃除や食事の支度が
大変なモノかを、身をもって知ればいいのです。
そしたら、あつあつ炊きたてのご飯がでてこないと嫌だ。
なんて、ふざけたこと言わなくなるでしょう。

健康を考えて、供される食事。
ただそれだけで、ありがたいじゃないの。
炊きたてじゃなくても、保温されたご飯だっておいしいじゃないの。

それがわからないような人だったら、ワタシは一緒に暮らせない。

ま、ウチの夫はありがたいことに、炊きたてじゃなくちゃ食べないなんて
言わないし、掃除が行き届かなくても文句言わないし。
アイロン掛けは自分でしてくれるし(笑)
良い夫だわ~と、ちょっと誉めてあげましょうかね~(笑)

ラジオの投稿から、
夫婦のあり方、子育ての難しさを考えた時間でありました。


子供をもっていないワタシ。
こんなコト書いてたら、
子を持つおかーさんに反感買うかもしれないけどねー。
お嫁さんの立場で書きましたよ。


nice!(0)  コメント(14) 

ストレス解消にポチッとな。 [平凡で幸せな毎日]

風邪がなかなかスッキリと治らないので、
すんごいストレス溜まってるのよね。

で、ずーっと家に居て、仕事して、
行くところと言えば
郵便局と、家の真ん前のスーパーマーケットくらい。

そんな生活をそろそろ2週間も続けているのよ。
ストレスたまらない方がおかしいよね~@@@

そんなアタシは、ポチッとして、あれこれお買物して
ストレス解消しているというあぶない日々なのだった・・・・(苦笑)

11-14-1.JPG

コレはチェコのブックマーク(しおり)。
画像検索で「アザラシ」ってやって遊んでいたら引っかかった!
コレの猫とか他のモチーフは知っていたけれど
アザラシがあったなんて知らなんだ~!

えーい!買っちゃえ~!(^0^)と、お買いあげ。

11-14-2.JPG

この子は、フィンランドのアラビア(ご存じ、陶器メーカーよ)が作った
アザラシちゃん。
前に、モデル違いのアザラシを、骨董市で1万円以上出して買ったのよ。
確か、1万2千円くらい・・・。
コレはオークションで半値以下!
同じ作者(リッレモーレ・マンネルヘルミ)が作っているので、
形はちょっと違うけど、お顔は似てるの。
可愛いわ~(^-^)

良いモノ安く買えて良かったわ~(^0^)って、無駄遣い???


あーそれにしても、早く外に出て、お買物したいよー@@@

週末は風邪ひき夫と共に、のんびり休養いたします。
来週からは元気にスタートしたいよー。
皆さん、楽しい週末を~~~!


nice!(0)  コメント(10) 

スッキリしないわー@@@ [体調など・・・。]

風邪がスッキリ抜けず、毎日どうにも不調。
何処にも出かけず
家の中でじーっとしているにもかかわらず
なんで抜けてくれないの???

ご飯もしっかり食べている。
夜は9時過ぎにはベッドに入るようにした。
睡眠時間もぐーんと増やしたのだっ。
あと、何すれば良いって言うのだ~っ!

夫に風邪がうつり、コレで勝った!(笑)と思ったのに
夫婦ふたりで調子が悪い。
参ったなぁ~@@@

さっき、違う風邪薬を買ってきたよ。
コレでスッキリするかなぁ???

x-1.JPG

クリスマスカードと&カレンダー、販売中です~(^-^)
「合い言葉」を忘れないでね~。
合い言葉はブログの左側にあるよ~。


nice!(0)  コメント(10)