So-net無料ブログ作成

お世話になりました。来年もよろしく。 [ちょっと、ひとこと]

2008-12-30.JPG

ついに今年も残すところ2日となりました。

振り返ると、今年もなかなか良い一年でありました。

今年はたくさん旅行にでかけました。
2月の石垣島に始まり、11月の水戸まで、けっこう出かけましたなぁ。
連れ出してくれた夫に感謝。また連れていってくれぃ。

今年もたくさんの友人が出来ました。
この歳になって、友人が増えることのうれしさよ。
オフってすごい。ネットってすごい。
オフ会で会ったたくさんの友人に、感謝します。ありがとう!
(また来年も会いましょう!)

一年の最後に骨折したのは、なんともワタシらしい出来事でした。
鎖骨骨折くらいで済んで、良かったと思わねばなりません。
頭も打ったのに、無事だったんだもんね。

悲しかったことや、辛かったことは笑って吹き飛ばし、
来年はもっと楽しい一年にしたいと強く思っています!

明日はきっと朝から忙しくて、
(おせち作ります~。ちょっとだけね・・・)
パソコンを開ける暇もないと思うので
今日の更新で、年内最後だと思います。

みんな、ありがとう。
来年も楽しいことてんこ盛りで行きましょう!
ぼちぼちと、マイペースで来年も頑張ります。
nice!(0)  コメント(15) 

撃沈っ!(涙) [体調など・・・。]

今日こそ!
今日こそ~っ!
この大リーグボール養成ギプスをはずしても良し!と
お墨付きをいただけるものと思って、勇んで病院に行ったのだ。

レントゲンを撮り、診察室に入る・・・。
先生の診断を、ドキドキしながら待つことしばし・・・。

「うーん。もうちょっとはめていてもらおうかなー。」

・・・・・。(ココロの中で号泣・・・@@@)

「じゃ、次回は1月10日頃ね。」

あっさりと、診察終了。
ぎっちりと養成ギプスははめられたままでありました・・・。

えーん@@@(涙・涙・涙)

お正月にはスッキリしたワタシで出直しよ!と、思ってたのに・・・。
ああ・・・・!

と、言うことで、
ワタシの鎖骨骨折生活は、年をまたいで2年越しと言うことに
なりました。なんてついてないんだろー@@@

くすん。



nice!(0)  コメント(14) 

サンタさん追跡! [ちょっと、ひとこと]

サンタさんがプレゼントを持って移動しているのが見られるサイトを
紹介したことありましたっけ?

昨日の夜にお知らせすれば良かったです。
もうそろそろ配り終えるかな?

http://www.noradsanta.org/

毎年、ココのサイトを見て、楽しんでます。
サンタカメラを見てねー。

日本へはもうサンタさんは来たみたいよ。
枕元にプレゼントが無かった人は、
サンタさんに通過されちゃったかな???(笑)

************************************

08-12-25-2.JPG
昨日買った、スティックケーキ。

08-12-25-1.JPG
夫と半分ずつ、食べましたさ。


nice!(0)  コメント(12) 

クリスマスイブイブ [平凡で幸せな毎日]

12-23-3-1.JPG

イルミネーションがきれいなんだって。
行ってみようよ~。

と、夫を誘って(運転手してもらって・笑)、
多◎センターまで行ってきたよ。

12-23-2-1.JPG

たくさんの人出だったけど、みんな楽しそうだったなぁ~。
不況だとか、リストラだとか、暗いニュースが多いけど。
しばし忘れて、楽しもう、って感じかな・・・。

イルミネーションはなんだかあったかいよ。

12-23-1-1.JPG

カボチャの馬車には、シンデレラ?

**************************

胃腸炎はだいぶ回復。週末には完治かな?
もうしばらく胃腸薬のお世話になります・・・。

みんな楽しいクリスマスを~!(^0^)


nice!(0)  コメント(6) 

今年最後の乳腺外科 [病気のこと]

体調がイマイチのまま、週末を過ごし、今日は乳腺外科受診日。
今年最後の乳腺外科、そしてマーカー検査だったよ。

朝一番の予約はさくさくっと診てもらえて楽ちん~!
8時半予約、2番目に呼ばれたよ。

「調子はどう?」とSちゃん。
「鎖骨折りました~。」と、ワタシ。

「えー???自転車で転んだ?」とSちゃん。
「いえ。椅子から転倒しました。」と、ワタシ。
かくかくしかじか、頭のCTも撮られました、と報告。

笑われました。カルテ書きながら、くくくくっ。と。

良いですけど。
笑われると思ってましたから・・・。
笑われてなんぼの人生よ。ふんっ!

ま、そんな穏やかな?診察室だったよん。
次回は間があいて、2月の受診。

今日の検査結果は2月ぅ~???って思ったけれど。
先生の見立てでは、何事もないから、2月なんでしょ。
電話で「受診してください」ってコトがなければ、
再発転移は、なし、ということなんざんしょ。

はいはい。
ワタシも、大丈夫だと思います。
鎖骨骨折以外は、健康体です。
あ、胃腸炎もありますけど。
ま、それはそのうち治りますから。

足から採血も、今日はさくっと一発で決まり。
終わりよければすべて良し、と言うことで。
今年もお世話になった病院でしたが。今日で終わりです。

来年はバレンタイン明けに受診。
何事もありませんように・・・。
(コレステロール値とか、中性脂肪とか、そっちが気になる・・・笑)

******************************

さて。
胃腸の調子はイマイチですが。
昨日は義姉の家で、ちょっと早いクリスマス会もしました。
ま、ひとくちずつ、ごちそうも食べたので。良し、としましょかね~。
あまり食べられず、ちょっと淋しかったけどね・・・。

もうしばらく、おかゆと煮麺の日々かな・・・。トホホ。

昨日義姉にもらったクリスマスプレゼント。シュタイフのアザラシ君~(^0^)可愛いぞ~。

12-22.JPG


nice!(0)  コメント(6) 

おなかの風邪? [体調など・・・。]

昨日、急に具合が悪くなり、寝込んでいます。

今日はだいぶ復活してきましたが、
昨日はご飯は食べられず、吐き戻し。参りました。

疲れがおなかに来たような・・・。

ノロ?と疑いましたが、そうでもなさそう。

やっと煮麺を食べました。
少しずつ回復。

泣きっ面に蜂、って感じですかね・・・。
この年末、ワタシはとことんついていません・・・。

レス、遅れます。ごめんねー。


nice!(0)  コメント(6) 

ちょっとだけクリスマス [平凡で幸せな毎日]

クリスマスの飾りを入れた箱を、棚から下ろそうと思い
椅子の上に立ち上がり・・・。
箱をおろす前に、自分が落ちてしまったので
今年はクリスマスの飾りができないまま、12月も真ん中を過ぎた。

でも、お友達が贈ってくれた色々で
ちょっとだけクリスマス色のコーナーが出来上がったよ。

12-18.JPG

大掃除出来ないとはいえ。
あまりにひどい仕事部屋を
なんとか片づけようと思っているんだけど・・・。
果たして・・・???

前に仕事部屋の惨状をブログに載せたことあったわね。
現在もあんな感じかな・・・(笑)
過去記事、見たい人はこちらよーん→☆☆☆


nice!(0)  コメント(4) 

プチオフ~!(^0^) [オフ]

骨折こもんちゃんを励ますオフ?が、
またまたこもん地区で開催されました。

ありがたやー。

冷たい雨が降って、寒い一日でしたが、
おいしいランチとおしゃべりで、気持ちはぬくぬくあったかでしたー。

今日はへー太郎さんと、お初のtakoさん。
お二人とも、こもん地区から近い地区にお住まいです。

takoさんとは初めてお目にかかるのに、
あっという間に大笑いでお話。楽しかったー!

今日は3人とも、お姑さんと同居のフレンズでしたので
まぁ、そっち方面の話題にも事欠きませんー@@@
お互いの苦労話に花が咲く咲く・・・・(笑)

またワタシの怪我が治ったら、へー太郎&takoさん地区へも
遊びに伺うことにしましょ。と思った、こもんでしたー。

お料理の写真はへー太郎さんが撮してらしたので、
たぶんアップしてくださると思います。そちらへどうぞ~(^-^)
ワタシは今日は食べるのに専念してしまいましたー。ほほほ。

今日のランチの場所は、野の葡萄 でした。
あちこちにある、バイキング形式のお店です。

こもん地区のこの店は、いつも混んでいるので、
なかなか入れなかったのだけど。
今日はちょっと早めに入ったので、すんなり~。
お野菜のメニューが多いので、ヘルシー。
デザートもいろいろあって、なかなか良かったですよん。

こもん地区へおいでの際は、ご案内いたします。
いつでもどうぞ(笑)

さー。楽しい時間を過ごしたので、またまた免疫あげて、
年末モードに突入します。

って言っても。。。
この怪我で、お掃除も今ひとつ出来ないんですけどー@@@
ま、良いか。(笑)

楽しい時間をありがとう~!

12-17-mato.JPG

↑へー太郎さんに「お見舞いです。」と、いただいた、マトちゃん!
へー太郎さんのトールの先生の作品なんだそうです。かわいい~!(^0^)

*****************************

追記・・・。
実兄は今週末に退院が決まりました。
ご心配いただいた皆さん、どうもありがとうございました。ほっ。

*******************************

お絵かき屋・こもんからのお知らせです・・・。

クリスマスカードのご注文は、今週金曜日19日までといたします。
ポチ袋は、26日まで、ご注文受け付けます。
カレンダーは来年1月末頃まで、販売しますので
よろしくお願いいたします。

これからギフトシーズンに入り、
お届けまでに時間がかかることが予想されますので
ご注文はお早めに~!(^-^)

なお、合い言葉でプレゼントは、終了させていただきました。
どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(12) 

常備おやつ。 [体調など・・・。]

今日は整形外科に行ってきたよー。
順調に回復しているみたい。

今日もレントゲン。
うっすら白くなってきた。再生してきているのねー。
医師が鎖骨をぎゅむぅ~っと押したけど、そんなに痛くなかったし。
腫れもだいぶ引いてきたし。
色はまだ黄色だけどね。。。

じゃ、2週間後にまた来てね。と言われて、今日はおしまい。
飲み薬も、もう要りません、とお断りした。

大リーグボール養成ギプスは、まだはずせないけれど。
がんばりますわー。

**********************

骨折こもんちゃんの常備おやつはコレよ~。

12-13-F.JPG

アーモンドはカロリーが高いので、なるべく食べないようにしています~。
たまーにひと欠け、が、おいしいのだ(^-^)
小魚はカルシウムの宝庫!がんばれ、骨っ!(笑)


************************
兄も、順調に回復しています。ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(6) 

プチオフだーっ! [オフ]

今日は、久々にお外で楽しくランチしてきた。

「近くまで行くよー」と、ゆうゆうさんが来てくれた!
ううー。ありがたやー。
そして「近く」には、あっこさんもお住まいなので、お誘いして
3人でプチオフとなりました~!(^0^)

ココ2週間、ずっと家に引きこもっていて、
話をするのは家族だけ。という状態だったので
今日はホントに楽しかった!ありがとー!

ランチは、新しくできた「和カフェ」だったけど。
盛りがちょっと少なかったわね~。
お値段は結構していたから、もうちょっと頑張って欲しいよなぁ・・・。

12-12-2.JPG
ゴボウのサラダにカジキマグロの唐揚げ、小松菜のおひたし。

ゆうゆうさんとワタシがランチを食べ終わったころ
あっこさんは時間差で登場~。
あっこさんはランチにケーキをセット、
ゆうゆうさんとわたしはケーキとお茶を追加。

12-12-1.JPG 玄米茶と黒糖ロールケーキ

ケーキはおいしかったけどー。
ケーキセットを作って欲しかったな~。
・・・と、文句ばっかり(笑)

それにしても、今日は楽しい時間を過ごせて、幸せ。

そうそう、あっこさんのおうちへも伺っちゃった!
お家がクリスマスモード!玄関前からお部屋まで
華やかに飾り付けてあって、すてき~!
愛犬のモモちゃん、知らないオバサンの登場に?大興奮!
すっごく可愛いのだ~(^-^)

ワタシはクリスマスグッズを棚から取ろうとして
椅子からおちたので、今年はクリスマスグッズ出してません~@@@
でも、あっこさんのお家を見たら、やっぱり飾りたくなっちゃった。
これからちょっとだけ出そうかな~。
棚から箱を下ろすのは、もちろん夫に頼みます・・・(笑)

楽しい一日をありがとう~。感謝です。

明日は整形外科に行って来ます~。
早く治ると良いな~。肩こりがひどくて、辛いのだー。
自業自得です・・。そうなんですがね・・・。とほほん~。


nice!(0)  コメント(4)