So-net無料ブログ作成

祝!ご卒業。 [体調など・・・。]

たいへん長らく、ご心配をいただきましたが。

2月末日の本日をもちまして、
無事、卒業出来ることになりました。

 



はい、そうです。

11月の終わりに、椅子から落下し、鎖骨を折り、
整形外科にご入学させて
いただきましたが、本日めでたく卒業となりました!

やったー@@@ やっと終わった~@@@
やれやれ。 お疲れさまでしたぁ~!(笑)

院長先生から、「じゃ、今日で卒業!」って言われたのよ(笑)
お茶目な院長先生、好きだわ~。

無事、ひとつ病院との縁が切れました!

めでたし、めでたし。


nice!(0)  コメント(12) 

母の命日でした。 [ちょっと、ひとこと]

今日は母の命日です。
今日で丸8年になりました。
あっと言う間に8年だなぁ・・・。早いよ。

今日は父と2人でお墓参りして、ランチしてきた。
土曜日には、兄夫婦と一緒に、家族5人で会食の予定。
母をさかなに、家族で団らんだよ。

ワタシが元気でいることが、母への親孝行だと信じて。

***********************

父は相変わらず元気いっぱい。元気な独居老人だ。

父は母より8歳も年上だから、絶対父の方が先に亡くなると
思っていたのにねぇ・・・。わからないもんだよねぇ・・・(笑)

母は幸せだったよね、父に看取ってもらえて。と、最近思う。
世間知らずな母でした。
銀行のATMも使えなかったんだから、呆れちゃうよね~(笑)
そんな母がひとり残されたら、どんなに大変だったかと思うと
人生は旨くできている。と、思わずにはいられない。

ワタシは、夫に看取られるのか、ワタシが夫を看取るのか。
はたしてどっちが幸せなのか?
夫、弱虫だから、ワタシが看取ってあげないと、かなぁ。
そんなこと考えつつ。人生は旨くできている、と、信じたい。

9-2-25.JPG 満開になりました(^-^)


nice!(0)  コメント(8) 

楽しみな予定。断末魔。さくちゃん。 [平凡で幸せな毎日]

昨日は友人とアンティークフェアを見に行ってきた。
ひさしぶりに会う友人と一緒にランチ、一緒にケーキ(笑)

9-2-24-1.JPG オムハヤシライス。旨かった。

9-2-24-2.JPG 米粉のケーキ

モノ作りをしている彼女と、わくわくする話がまとまった。
大きなたのしみがひとつ増えた。

さぁて。
元気でいなくちゃ!病気になんて負けられませんわよ。
ずっと元気でいなくっちゃ!
そして、たくさん描かなくちゃ・・・!(^0^;;

*************************

昨日、我が家のファックス付き電話が壊れました・・・!

結婚するときに、仕事でどうしても必要だから、と、
かれこれ18年も前に、10万円も出して買ったのだ。

今ではファックス付き電話なんて、1万円ちょっとで買えるのに・・・。
当時は10万よ!10万って、あなたっ!!!

嫁入り道具だったんだよね、ワタシのね。
でもさすがに18年も経つと、壊れちゃうんだわー。

何にもしていないのに、受話器からガサゴソと音がして、
そのうちピーーーーーーと断末魔の叫び?を残し、
残念ながら、壊れてしまいました。

昔夫が使っていた電話機をとりあえず引っぱり出してきてつなぎ
電話は使えるようになりました。
ファックスは最近はほとんど使わないので
買い替えるかどうか、考えています。使うかな?ファックス???

ま、2万円も出せば、すっごい良いのが買えるんだけどね。
どうしようかなぁ・・・・。使うかなぁ~???

**************************

昨日記事にした、さくちゃん。
募金の目標額を越えたそうです。
あとは渡航して、ドナーを待って、手術となるのでしょうね。

今後の様子も、見守りたいと思っています。
まだまだ先は長いですね。
頑張れ!さくちゃん!


nice!(0)  コメント(6) 

がんばれ!さくちゃん [ちょっと、ひとこと]

先日、とある駅前で募金活動をしている人たち。
チラシを受け取ってみると、
心臓移植をするための募金活動だとわかった。

小さなちいさなさくちゃん。まだ産まれて11ヶ月。
拡張型心筋症という難病で、心臓移植を必要としているそうです。

何か出来ることはないかと思い、記事にしてアップします。
詳しいことは、さくちゃんを救う会のHPを見てくださいね。
元気になって欲しいと、心から思います。

そして、いつまでも外国での移植に頼っている、この国の決まり
(15歳未満の臓器提供は認めない)を
なんとか変えていかなければいけないんじゃないか、とも思うのです。

「さくちゃんを救う会」HPはこちらから。。。★★★


nice!(0)  コメント(12) 

可愛いお菓子。 [平凡で幸せな毎日]

昨日のオフで寄った、有名洋菓子店のお菓子は
味はもちろん絶品なのだけど、
包み紙や、袋のデザインもとっても可愛いの。

2-21-1.JPG

くるみとハチミツが入った焼き菓子は、ハチミツを持ったクマさん。
クマ好きにはたまらない、可愛いクマさんだと思うわ~(実はクマ好きなのよ・笑)

2-21-2.JPG

こぶたのマドレーヌ。可愛いね~(^-^)
コレ、ブタさんコレクターのゆうゆうさんもお買いあげだったよ。

2-21-3.JPG

フクロウの形になっているの、わかるかな?
「幸せをよぶフクロウ」という名前がついているのよ。
このお菓子を食べたら、幸せになれるのですね。
おいしくて幸せ~、って感じかな(笑)

2-21-4.JPG

そして、クマさんパティシエのイラストが描かれた可愛い袋に入れてくれます。
ビニールの袋にも入れてくれるんだけど、その袋にもクマさんが描かれています。

こんなイラストが描けると良いな、と思いつつ、
お菓子を頬張るワタシであったよ(笑)

******************************

今日は駅4つくらい向こうへ行ったところで、骨董市をやっていたので
見に行ってきたよ。(毎月やってるらしいけど、はじめて行ってきたの)
着物の古いのとか、なんだか訳のわからない和骨董とか。
ノコギリだけいっぱい売っている人もいたなぁ~(^^;
洋骨董は少なくて、ちょっと淋しかったけど
昔ウチにもあったような、古い食器や道具が並んでいて
なんだか懐かしくなったりしたよ。

写真を撮るのをすっかり忘れて、見入っちゃってたので
画像が無くて、さみしいなぁ・・・。失敗したわ・・・@@@

今日はピンとくるモノが見つからず、見てきただけだったけれど
なかなか楽しかったわー。来月も行きたいなー。

歩き疲れてお茶飲んで帰ってきたよ。

2-21-5.JPG

せっかく歩いたのに、消費カロリー以上にカロリー摂取だな・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(6) 

ルームシューズイメルダ [オフ]

タイトルとカテゴリーが一致しないんですけどー。ま、良いわ。

今日は楽しい「まつ◎らさんちオフ」だったの。
もう、いつも思うけど、こういうご飯を毎日食べたいー!

9-2-20-1.JPG

今日はいつもとは違うメニューにしようと思っていたのに、
「え~。厚揚げは良いの~?」とみんなに突っ込まれて、
やっぱり厚揚げの誘惑に勝てなかったワタシは、
今日も「おからコロッケと厚揚げのランチ」を食べてしまったのだった。

いや、おいしくて良いんだけどね。他のメニューも食べてみたいのよね。
他のメニューもみんなおいしそうなんだもん。
でもね、やっぱり厚揚げはうまうまで、やっぱりコレよね~と
思ったのも確かなのであった。

厚揚げも旨いんだけど、とにかくおからコロッケが絶品なのよ~。
このおからコロッケにもやっぱり負けちゃうんだなぁ~。
今日も集まった全員が「おからコロッケ厚揚げランチ」だったよ(笑)

ご飯を食べて、有名洋菓子処、リリエ◎ベルグに移動。
みんなでお買物。ワタシは今日は可愛い焼き菓子ゲット~!
ティールームにも寄って、しっかりケーキもいただきました。

9-2-20-2.JPG

さらに移動して、駅前でちょこっとショッピングタイム。
ここでやっと、タイトルのイメルダよ。

雑貨屋さんで、399円で投げ売られていたルームシューズ。
こりゃ安いっ!と、つい目の色が変わってしまい、2足ゲット~!(^0^)
現在ルームシューズ在庫、7足!(ほほほ。)

9-2-21-1.JPG
今履いてるのはグレーの水玉。買ったのはワッフルの紺とグリーン。

ワタシはルームシューズを一日中ずーっと履いているので、
すぐにダメになってしまうのです。
靴下感覚で使ってるので、あっという間にボロボロに。
真夏の暑い時以外は、ずっとルームシューズ使用。
なので、いつもルームシューズは在庫をキープしていないと
不安になるのであった。

お買物ちょこっとしてから、ビッグサイズのドリンクが出されるという
うわさの?お店へ。
どーんと、ピッチャーでオレンジスカッシュ。ひょぇぇぇ~。

9-2-20-3.JPG 

たのしいおしゃべりに花が咲き、夕方まで。

今日も免疫あがりまくりでしたなぁ。
みなさん、ありがとう~!すっごく楽しかったです。

9-2-21-2.JPG 今日のヒヤシンスちゃん。さらに咲きました。(写真追加21日)


nice!(0)  コメント(8) 

ベビーピンク [平凡で幸せな毎日]

開花しました。我が家のヒヤシンスちゃん。

9-2-19.JPG

何色だったか、すっかり忘れていましたが、
どうやらワタシの好きなベビーピンクのようです。

うっすらピンクのつぼみが開きはじめました。

ベランダの鉢に植えたヒヤシンスとチューリップも
ぐんぐん芽をのばしています。

春はそこまで・・・。

***********************

サイドバーにも書いたのですが。
3月26日~31日まで、下北沢のギャラリー、スペーススプラウトでの
イベント『スプラウト展2009』に出展することになりました。
お時間がありましたら、ぜひのぞいてみてください。
詳細はまた後日お知らせしますね。

で、その作品作りに追われていまーす。
頑張らないと、間に合わない~@@@(笑)


nice!(0)  コメント(8) 

ご褒美? [平凡で幸せな毎日]

昨日、腫瘍マーカー結果が良かったので、気をよくして?
ぽちっとボタンを押して、お買物してしまった。

最近のネットショッピングは優秀だよね。
翌日にもう届くんだから、ビックリだよ。

届いたのはコレ~(^-^)

9-2-17-1.JPG

えへへ。
欲しかったのよ、この形が。

お裁縫箱にしたくて買ったの。
今までお裁縫道具は四角いアタの箱に入れていたけれど、
今度は仕切りがあって、使いやすくなったよー。

9-2-17-2.JPG

うーん、満足っ!

これならお裁縫も苦にならない・・・・???かも、しれない・・・。


nice!(0)  コメント(12) 

マーカー結果は◎でした! [病気のこと]

去年、年の瀬に検査した腫瘍マーカー検査の結果を聞いてきたよ。
過去記事こちら→★★★
なんと2ヶ月近く待たされたのだ~(苦笑)

結果は問題なく、クリア!でした!(^0^)
良かった良かった。

次回は5月。

「もうすぐ3年だね。順調に来てるねー、良かったねー。」

と、主治医Sちゃんもホッとしている様子。
ありがとう、先生っ!

娘さんがインフルエンザにかかったので、
コレはうつるな、と。
内心、「休めるぞっ!(喜)」と喜んだそうですが。。。

「風邪はひいてもインフルエンザには罹らず」

と、ちょっとがっかりだったそうで・・・(笑)

「忙しくても痩せないんだよね~」とSちゃん。

「ワタシも動いてるのに痩せないんですぅ~@@@」と言ってみたが。

「痩せる良い薬はないので、頑張ってね。」

だそうですよ・・・(笑)


何はともあれ、無事に命の更新が出来ました。
次回は5月、ゴールデンウィーク開け。
これで、連休はしっかり元気に遊べるぞー(^0^)

あ、後は鎖骨骨折の完全復活と、眼科の卒業を目指さねば。。。
うっ・・・。病院から足を洗えるのはいつの日か・・・???

がんばりましょう~!(苦笑)


nice!(0)  コメント(10) 

熱海梅園とあざらしかまぼこ [平凡で幸せな毎日]

今日は4月くらいの陽気だったような。。。
なんだか暑くて、2月とは思えなかったねー。

今日は夫が熱海梅園に行くぞ~!と言うのでお供してきたよ。

あんずさんやあっこさんが「行ってきたよ~!」って書いてたなぁ。と、
ちょっと楽しみに、出かけてきた。

熱海まで、もっと遠いかと思っていたけれど、思ったより近かった!
電車に揺られて、1時間半くらいかな?

9-2-14-1.JPG

9-2-14-2.JPG

今日のお天気で、梅はぐんぐん開いていたような。。。
もう終わってしまった木もあったよ。

9-2-14-3.JPG 

熱海桜は昨日の強風で、だいぶ散ってしまったようで、悲しい~@@@
でも、2月に桜が見られるなんて、嬉しいよね。

9-2-14-4.JPG

青空に桜、絵になるね~。


9-2-14-5.JPG

てくてく歩いて、海まで出てみたよ。
ヨットハーバーちょっとオシャレ。


9-2-14-6.JPG 歩き疲れてお茶しました。

今日はやっぱりアイスでしょ。と言うことで、アイスティーオーレと、
洋梨のクラフィティー。うまうま~。

********************

帰り道の小田原駅ビルで、
かまぼこ買って帰ろう!と寄ってみたら
こんなの見つけてしまった!

9-2-14-7.JPG 

色んな動物があったけど、やっぱりコレよ!(^0^)

9-2-14-9.JPG うひゃひゃひゃひゃ。


nice!(0)  コメント(10)