So-net無料ブログ作成

さくら、さくら。寒いです~@@@ [平凡で幸せな毎日]

9-3-29-1.JPG

寒い週末でしたねー。
桜もなかなか咲きそろわず。

それでも、桜を求めて、お散歩してきたよ。

杉並区、善福寺川の桜です。
まだ3分咲きくらいかな?
満開まではもう少し時間がかかりそう。

9-3-29-2.JPG 9-3-29-3.JPG

歩き疲れて甘いモノが欲しくなって、食べてしまったパンケーキ(笑)
夫と半分にしたけれど、それでも高カロリーだねぇ!


nice!(0)  コメント(12) 

見つかりました!(^0^) [平凡で幸せな毎日]

世の中、捨てたもんじゃないわね~!

昨日紛失した荷物、「見つかりました」と、連絡が来たよ~。
午前中に連絡をいただいたので、さくっと取りに行ってきた。

拾って届けてくださった方に、感謝します!

嫌な事件が多い、最近の日本だけれど。
人の温かさを感じたよ~。ううー。うれしー。

手作りマトちゃんエコバッグも戻ってきたし
ゆうゆうさんにお渡ししようと思っていたプレゼントも無傷。
よかったー。

ゆうゆうさん、後日お渡ししますからね~(笑)

**************************

さて。今日はひとりでランチ。

9-3-27.JPG

自然食のお店のランチを食べましたー。
今日はお豆腐とひじきのハンバーグ。
お野菜がたっぷりで、ヘルシーです。ご飯は玄米だよー。

ランチの後、らら◎ーとに移動して、ふらふらウィンドウショッピング。
おかず買って、帰宅しました~(^0^)

帰宅したら、先日オークションで落とした、アタが届いてました!
うふふ、良いわ、アタ。

***************************

なんだか毎日肌寒くて、桜が咲きませんねー。
こもん地方、まだつぼみの桜が多いです。
咲いていても、1分咲きくらい。
来週末あたりが見頃かしら?
お花見計画、なかなか難しいです~。

この週末も気温は低めのようですよ。
暖かくしてお花見に出かけてくださいね。

皆さん、楽しい週末を~(^0^)


nice!(0)  コメント(4) 

お墓参りとミニオフと大馬鹿なワタシ。 [平凡で幸せな毎日]

今日からイベント「スプラウト展2009」が始まりました。

久しぶりに下北沢でも行ってみようかな?と思ったりした方は
ぜひお立ち寄りくださいましねー。

************

さてー。今日は搬入に行こうと思っていたのだけれど
今日は母の月命日だったので、作品は郵送にした。
そして今日は父とお墓参りに行くことに・・・。
朝、兄からも連絡が来て、今日は親子3人でのお墓参りとなった。

朝は雪が降って、激寒だったけど。
霊園に着く頃は良いお天気になり、ポカポカ陽気。
家族3人揃ってお墓参り出来て、母も喜んでくれたかな・・・。
父と兄と一緒にランチして、解散となった。

9-3-26-2.JPG サラダとスープ。

9-3-26-3.JPG トマトクリームのパスタ。

******************

今日はお墓参りが終わったら、ちょっと買いたいモノがあったので
ゆうゆうさん地方へ行こう!と、朝思いついた!

で、「午後からそちらへ行くけれど、お暇ならお茶でもいかが?」と
ゆうゆうさんにメールしてみた。
「いいよー」とお返事をいただいたので、
父と兄と別れたその足で、びゅーん!と、ゆうゆうさん地方へ。

ゆうゆうさんとはショッピングモールの本屋さんで待ち合わせ。
その前にトイレに行っておこう~、とショッピングモールのトイレへ。
さっぱりして、本屋で待つこと数分、ゆうゆうさんとご対面~(^0^)
やぁやぁ!どうもどうも!と、笑顔でご挨拶するも。。。

あれ???
ゆうゆうさんに渡そうと思って持っていったモノが無い!!
マトちゃんのエコバッグに入れたプレゼント、
エコバッグごとそっくり無いっ!!

うそー@@@ トイレに置いてきちゃったかも???と
トイレに戻ってみたけれど、無いっ!
本屋さんにも無いっ!  えー@@@@@

とりあえず、お店の人に、「かくかく、しがじかでー@@@」と
お話しして、届けがあったら、連絡してもらうように手続きしてきた。

んもうー@@@

上着や携帯、鍵、いろんなもの手に持っていたので、
なんだか神経が散漫になっていたようで、
どっかで落としたと思うんだけど・・・。ぜんぜん記憶に無いっ・・・。

あぶないなー、という予感のようなものがあって。
まずいかも、と頭の端っこで思っていたのよねー@@@
それが、すっごく悔しいー@@@

しかし・・・。

気を取り直して。
買おうと思っていた、欲しかったモノゲットして、
おいしいケーキも食べて、ゆうゆうさんといっぱいおしゃべりして
スーパーでお買物して、帰宅しましたわよ。

9-3-26-1.JPG ケーキセット。うまうま。

ゆうゆうさんに差し上げようと思っていたプレゼント、
誰か持って行っちゃったかな~。
親切な人がお店に届けてくれてると、思いたいけどなー@@@
いまだ連絡ありません・・・。くすん。

そんなバタバタな一日だった・・・。
ゆうゆうさん、おつき合いサンキューでした。
プレゼント見つかったら、お渡ししますので~@@@(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

今年も・・・。 [平凡で幸せな毎日]

 今日、19回目の結婚記念日を迎えました。

9-3-24-2.JPG 
懐かしい写真。セピアにしてみた(笑)
ブーケはカラーを数本リボンで結んだだけのシンプルなモノでした。

よく頑張ったと思います、夫も、ワタシも。
来年は20年。何かイベントしなくちゃなぁ・・・(笑)

今年もカラーのお花を買いました。
過去記事→こちら

今年もつつがなく、平凡な日々を過ごせますように。。。

9-3-24-2.JPG 背高ノッポのカラーが好き。
 
きのうは廊下に花瓶を置いていたのだけれど。
帰宅した夫が、部屋に入ってくるなり、「カラー買ったんだ?」
あら、良く気がついたこと。と、思った妻であった・・・。
・・・いやいや、アタシがこの日を忘れなかった方が偉い(笑)

********************************

祝!侍ジャパン!
WBC連覇おめでとう~(^0^)
あー@@@つかれたよぅ・・・。ハラハラしちゃった・・・。


nice!(0)  コメント(27) 

かわいい。 [平凡で幸せな毎日]

義母からもらいました。
フリーマーケットで見つけたんだって。
(義母はフリマ好きなのよ・・・笑)

「コレ、要る?」
・・・と、差し出されたのは、コレ↓

3-22-2.JPG

左側はピンクッションになってるの。
右は、さて何でしょう???


答えはこちら↓








3-22-3.JPG

指ぬきがセットされているのでした。
ちょっとかわいいでしょ?


「要るいる!」
・・・といって、もらっちゃいました(笑)


******************************

前回の記事に、皆さんコメントありがとうございました。

今日はあまり胸の痛みは無く、両腕がなんとなくだるい感じです。
午後からぐっと冷えてきたので、やっぱり冷えかな?と思ったりしています。

下のコメントお返事にも書いたのですが。
ワタシの2度目の乳ガン発覚は、3月のおわり、ちょうど今ごろだったの・・・。
なので、ちょっとトラウマになっているところもあり・・・。
ココロとカラダは繋がっているのでね、きっとそんなことも絡んでいるのだと。

いつもガハハと笑っているワタクシでも、
病気のことには、肝っ玉ちっちゃいんです(^^;

でもっ!
元気でいられる今が幸せっ!

そして明日は目出度い結婚記念日なんだよーん!

・・・って、その記事は明日あらためて~~~!


************************************

追記・・・。

サイドバーに貼ってある「さくちゃん」ですが、
残念なことに、移植手術の後、容態が急変して
亡くなられたと、サイトに報告がありました。

わずか1歳。ご両親の悲しみを思うと胸が痛みます。
さくちゃんのご冥福を心からお祈りします。


nice!(0)  コメント(0) 

胸が痛いような気がする・・・? [病気のこと]

数日前から、なんとなく温存した胸が痛いような気がする。
脇の突っ張りもちょっと強い感じ。腕の後ろもしびれてる。
・・・何だろうなぁ?
・・・お天気のせいかなぁ?

術後の傷が痛い感じなんだけど。
痛いと思うと、乳房全部痛いような気にもなってしまう。
あー、やだなぁ~@@@

自己検診してみても、何にもないし。
大丈夫だとは思うんだけれど。
こういうとき、なんだかイヤーな気分になるよねぇ・・・。

コレばっかりは、長いこと続く気持ちなんだろうな。

たぶん、右腕の使いすぎと、自転車に長時間乗ったのと。
ここ数日の急激なお天気の変化に、冷え。
原因はそんなところだと思うんだけれどねぇ・・・。

来月の放射線科受診まで、まだちょっと時間があるので
心配はダラダラと続くのかもしれない。

いやだわー、癌患者って、こういうのがいやよね~@@@

数日様子を見て、気になるようだったら、主治医の診察を受ける予定~。
さくっと主治医に診てもらうのがいちばん安心だからね(^-^)

よっし!
気持ちを切り替えて、元気に行くぞ~!

3-22-1.JPG

昨日買ったハチミツ。
アカシアとオレンジとしろつめ草のはちみつ。
何に使おうかな~。
パンケーキに使いたいけど高カロリー?(笑)


nice!(0)  コメント(10) 

鎌倉散歩 [平凡で幸せな毎日]

桜の開花宣言、出ましたね。来週末あたりが見頃かな。
お花見計画立てなくちゃ。

さて。

今日は鎌倉に行って来たよー。

家を出るのが遅かったので、鎌倉に行く途中でお昼にした。
江ノ電腰越駅で下車。

ご飯を食べようと思っていた和食屋さんが無くなっていて
そこにスープカレーのお店が出来ていた・・・。
もう、おなかペコペコだったので、スープカレー食べてみた。

3-21-1.JPG

コレがなかなかおいしかったのよ~。
ぴりっとスパイシー、うまうま。→スープカレーKenzo


ご飯を食べたら、また江ノ電に乗って鎌倉へ。
鎌倉駅で乗り換えて、北鎌倉へ。

3-21-3.JPG

今日は北鎌倉散歩。

↑東慶寺の彼岸桜。ほぼ満開と言った感じ。きれいだったわ。
ココはあの歌でも有名な、縁切り寺。静かな良いお寺です。


ちょっと歩いて、浄智寺へ・・・。

3-21-2.JPG

大きな通りから一歩はいると、↑こんな感じ。
木漏れ日きらきら。お天気も良くて、気持ちよかった。
リスが木の枝を走っていて、可愛いかったなー。


3-21-4.JPG

そして、建長寺。

天井に書いてあった龍の絵は
京都の建仁寺の天井画と同じ画家が描いたそう。
小泉淳作画伯の作。
一昨年だったか、建仁寺に行ったときに、見てきたのよね。
京都と鎌倉が繋がりました。


てくてく歩いて、八幡宮。激混み!(苦笑)
小町通り。こちらも激混み!

小町通りを歩くのはあまりに人が多くて嫌になり、
一本向こうの今小路を歩く。

ロミさんのジャム屋さんの前を通り過ぎ(ジャムは今回はスルー)
ちょっと先のはちみつ屋さん(鎌倉はちみつ園)で、
かわいいはちみつゲット。

鎌倉駅に戻って、駅前の甘味屋さんでひといき。

3-21-5.JPG

↑きなこもなかパフェ。きなこと黒蜜がうまーい!


御成通りの小川軒で、お菓子を買い込み、
由比ヶ浜大通りの井上蒲鉾店で梅花はんぺんを買って
激混みの江ノ電に乗って帰宅~@@@

本日のお散歩歩数、18903歩でした。

 


nice!(0)  コメント(4) 

フォーとチリソース [平凡で幸せな毎日]

ベトナムには行ったことがないけれど、
行ってみたい国ではある。

今日はひとりでベトナム料理を食べてきたの。
ひとりランチも良いもんだ。

やっとベトナム料理に目覚めて(笑)
おいしいじゃん~!(パクチーさえ入れなけりゃ・・・笑)

で、フォーがおいしかったから、近くの輸入食材屋さんで
フォーの簡単セットと、チリソース買って帰ってきた。

んふふ。おいしいかな~。
たのしみたのしみ。

9-3-19.JPG
特別出演・オッケーちゃん作のゴマちゃん↑↑↑
親ゴマの背中に子ゴマを乗せて~子ごまの背中に孫ゴマ乗せて~(^0^)


nice!(0)  コメント(14) 

緑茶ときのこ。 [病気のこと]

こんな記事がありました。→☆★☆

「緑茶とキノコに乳ガン予防効果」

・・・キノコと緑茶だそうですよ。
どっちも好きだから、予防のタメにせっせと食べましょうか。

マッシュルーム一個分の量を毎日食べれば良いらしいよー。
簡単過ぎて、「まゆつば」に思えるのはワタシだけかしら?(笑)

信じるモノは救われる?
キノコはたっぷり買ってあるのよ。
今日もしっかり食べました。
毎日摂取で長生きを目指しましょ!


nice!(0)  コメント(6) 

2日遅れです。 [平凡で幸せな毎日]

何が欲しいの?

夫に聞かれたので、うーん、うーん、うーん。と唸って考えた。
・・・そうだっ!

去年買ってくれたアレアレ!アレが良いよ!
銀のぶどうのヤツっ!

と、リクエストした。

昨日の夜、はいどうぞ。と、渡されたのは、コレでした。

9-3-17.JPG

ホワイトデーのお菓子。やっと月曜日の夜に届きました~(笑)

去年のホワイトデーにコレを買ってきてくれたのです。
おいしくて、また食べたいなと思っていたのだけど。
近くにお店が無かったり、セット売りしか無かったりと
食べる機会を逃してました。一年ぶりに食べられます(笑)

会社の帰りに買ってきてくれたらしい。
ありがたいコトです。サンキュ、ダンナ。

*************************

銀のぶどう アーモンドツリー


nice!(0)  コメント(4)