So-net無料ブログ作成
検索選択

ショーック!!!(号泣) [ちょっと、ひとこと]

携帯に入っていたアドレス帳が・・・

アドレス帳が・・・・・。

アドレス帳が・・・・・・・・・・!





ぶっ飛んでしまいました~~~!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!


 

 


買い替える前の古い携帯に、アドレスが残っていました。

あ・・・。良かった・・・。

とんでもない「昭和の日」だったよ。。。。。。


nice!(0)  コメント(6) 

お墓参りとベトナム料理 [平凡で幸せな毎日]

昨日、26日は母の月命日。

朝、兄から連絡があり、家族揃ってお墓参りに行くことになった。
久しぶりに兄夫妻と、父と、私たち夫婦、5人で集合。

お墓参りもそこそこに、「ランチに行こう!」と盛り上がる家族。
お墓に3分と居なかったような気がするんですけど・・・(苦笑)

兄が連れていってくれたのは、我が家からも近いお店。
気になっていたけれど、まだ行ったことがなかったお店だった。
ベトナム料理のお店。
父は大丈夫かな?と思ったけれど、そこそこ食べられたみたい。

5-4.JPG

父と兄が食べてた日替わりランチ。サラダが付いて800円はお得!


自分では食べないお料理だから、めずらしくて楽しかったみたいで
けっこう喜んでたので、良かったかな。

5-1.JPG

生春巻きなど。葉っぱに巻いて。


私はフォーを。夫はおかゆを注文。
そのほかに、生春巻きなどの盛り合わせをみんなで。
たくさんの人数で食べると、ご飯がおいしいのは何でかな?(^-^)

5-2.JPG 鶏のフォー

5-3.JPG おかゆもおいしい。

ベトナムコーヒー、やっと飲めた~!
甘くておいしい。ちょっとぬるかったけど・・・@@@

5-5.JPG ベトナムコーヒーとグァバジュース

*************************

ランチの後は、兄や父と別れて、家に戻ってから
自転車で近くのアウトレットモールまでサイクリング!

風が強かったけど、
たっぷり食べたベトナム料理を消化させなくちゃね(^^;

連休に着るモノが無い!と、夫が主張するので
アウトレットで仕入れました。

オジサンに似合う洋服を探すのはけっこう大変だったよ・・・。
自分の洋服を探すのも最近は大変なんだけど
中途半端な年齢のオジサンのお洋服もなかなか無いねぇ。
若すぎず、年寄り臭くない洋服、どこかで作ってください。

*************************

5-7.JPG

我が家のベランダ。うっすらピンクのは、マーガレット。
けっこう長く楽しめるよ、と、お花屋さんのおじさんが教えてくれた。

四つ葉のクローバーは、義姉からのプレゼント。
枯らさないようにしなくちゃだよー@@@ 幸せになれるかな?(笑)

5-6.JPG


nice!(0)  コメント(6) 

雨の中のお散歩。 [平凡で幸せな毎日]

朝から雨のこもん地方でした。
ちょっと寒かったよね~@@@

午前中はダラダラ過ごしてしまったので
午後からはお散歩に出かけたよ。
この雨の中、散歩も無いけど・・・(^^;;

だって、動かないと、カロリー摂取が多すぎてね・・・@@@

と、言うことで、明日の朝食べるパンを買いに行こう!と
傘をさして出かけることにした。

夫は本屋に行きたいから、と、
本屋さん経由、パン屋コースになった(笑)

4-3.JPG

遊歩道の八重桜も、雨にぬれて、そろそろ散り始めてます。
雨の中のお花も、なかなか良いわね。とカメラに収めたりしてたら
夫に置いて行かれた(笑)
4-1.JPG 先を歩くオジサン。後ろは決して振り返らない(笑)


4-2.JPG

こちらは、よそのお家の玄関脇に咲いていたスズラン。
とっても可愛かったので、パチリ。

ひとつ向こうの駅まで歩いて、本屋さんに。
Tarzanを買い(腹を凹ませろ!という特集なので。。。)
そして、パン屋さんに寄って、
大量にパンを買い、帰宅。

「腹を凹ませろ!」で、パンの大量買いって、どうよ?(爆)

靴の中までビショビショになったけど。
ま、良い運動に?なりました???

************************

さて。
連休の予定が決まりました。
「焼津のまぐろ」でも、「浜名湖のうなぎ」でも、
「伊豆の伊勢エビ」でもありませんでした。

わははははは・・・・・。(やっぱりね・・・・@@@)

答は連休明けに、お知らせいたしますっ!(^0^;
我が家はカレンダー通りのお休みなので、
もうしばらくは平常モードです~。


nice!(0)  コメント(10) 

吉祥寺でおしゃれなオフ [オフ]

良いお天気のオフ日和。
今日は吉祥寺でオフでした。

おいしいご飯。
お野菜がウリのお店。すてきなスペースだったよ~。

3-2.JPG

↑お野菜のサラダ、ホタルイカのマリネ、わさびなのおひたし、ジャガイモの味噌煮。
もずく酢、鴨のロースト、タケノコの天ぷら。・・・だったかな。

ご飯には、おいしいデザートも付いてたよ。

3-3.JPG デコポンのシャーベット


ふらふら雑貨屋さんをのぞきつつ、
そぞろ歩き。

3-4.JPG  3-5.JPG
お尻のかわいいぶたちゃん、こんにちは。
あまりに可愛くて、写真を撮ってみたよ。ゆうゆうさん、買いに走ってね(^-^)

3-6.JPG

可愛いお店でお茶タイム。
はしごみたいな階段をのぼって、ロフトになった席でまったり。
頭をゴツンと、ぶつけそうになりながら・・・。

こじんまりしたスペースは、すっごく落ち着けて、
おしゃべりも盛り上がって、とっても楽しかった!

3-8.JPG

窓の外には、箱庭みたいなスペース。可愛い。


3-7.JPG 
向こうは「いちごちゃん」というケーキ。手前はワタシが食べたいちごのショートケーキ。
ボリュームたっぷり、でもさくっと食べられちゃうおいしさなのだ~!


お茶と言ったら、もちろん、おいしいケーキも。
こういう日は、カロリーなんて気にしないわっ!
おいしくて幸せになれたら、それでOKなのだ!

そんな楽しい一日を過ごせたコトに、感謝なのだった。
参加者の皆さま、楽しい時間をありがとう~!


nice!(0)  コメント(14) 

久しぶりに、病院。 [病気のこと]

病院へ行くのは、何カ月ぶりかしら。

今日は放射線科の定期検診。
放射線科は半年ぶり。
病院は、いつが最後だったかな・・・???
1月だったっけ???
すっかり忘れている、健康ながん患者(笑)

胸部レントゲン2方向撮影して、放射線科の担当医の診察。
レントゲンは5分待ち位で、さくっと撮影。
診察は10分くらい待ったかな。

さて、診察。
モニターには、きれいな肺が写ってました。
「問題ないですね~。」

胸を開けて、脇のリンパと鎖骨リンパを触診。
特に何も無かったようで、先生無言(笑)

腫瘍マーカーの説明もしてくださいました。
「ICTPの値が高いですが、他が基準値なので問題ないです。」
とのこと。

「順調ですね。」
と、おっしゃってくださいました。

放射線科は半年後にまた受診です。

さてー。
モニターに出ていたワタシのICTPですが、
なんと!「8.0」でした。
その前が7.8とか、ずっと7の位を保って赤字になってました(笑)

すんごい高いじゃん。
基準値「4.5」未満だよ・・・。

ま、あまり気にせず、元気に行きましょ!
順調ですね、って言ってもらったし。

連休は元気に遊びます!うふふ。

3-1.JPG


nice!(0)  コメント(8) 

春は眠い・・・。 [平凡で幸せな毎日]

春は眠い。ホントに眠い。
一日中眠っていられたらどんなに幸せかと思うほど。

放っておくと一日中、だら~@@@っと過ごしてしまうので
何かしら用事を作って、外に出るようにしている。
でも、やっぱり眠い~@@@

2-2.JPG

↑八重咲きのチューリップ。この色が好き。


2-1.JPG

コレも八重咲き。黄とオレンジが混ざったようなこの色好きだわ。

今日はダイレクトメールや光熱費などの書類を
一時入れておくカゴを買ってきた。

なんだかすぐに増えてしまう書類や手紙。
とりあえず保管しておかなくちゃいけないモノは、
[
とりあえずカゴ]の中に入れて置いて、
しばらくしたら処分したり、まとめたりしているんだけど。
今まで入れていたカゴからあふれ出してしまったので。

ホントは天然素材のカゴを買いたかったんだけど。
どうも気に入ったモノがみつからなかったので、
テープを編んだようなカゴになりました。
とりあえず、コレを使って様子を見ようっと。

2-4.JPG

机の上には大好きなアタでーす。

それにしても・・・。
あーねむい@@@

2-3.JPG

義姉の家の猫。まるまる太ったアメショーです。


nice!(0)  コメント(2) 

春はお花見に忙しい。 [平凡で幸せな毎日]

ワタシのテンションがあがるお花は、
桜だけでは無いのです。

1-1.JPG

ワタシはチューリップが好き。
子供でも描けるチューリップ。大好きだっ!(^0^)

1-2.JPG

で、毎年、昭和記念公園にチューリップを見に行くの。
今年もすごかったよ~。

1-8.JPG

目が痛くなるね、この配色。すごすぎる~@@@
もりもりと咲いています(笑)

1-3.JPG

森一面に、紫のお花。コレ、なんて言う花なのかなぁ。
すっごくきれいだったよ。
そして、チューリップが埋もれて咲いてるの。
(お花の名前、わかりました。ムラサキハナナ。花ダイコンとも。)

1-5.JPG

やさしいピンク色のチューリップが好き。

1-9.JPG

赤と白のコントラスト。良いなぁ、こういうのも。

1-4.JPG

菜の花もひろばに一面に咲いていて、もう、すごいのなんの。
菜の花の香りがすごかった。春の色だね。

1-7.JPG

ワタシの好きな八重咲きのやまぶきもいっぱい咲いてました。

1-6.JPG

小さなブルーの花、ネモフィラも七分咲きくらいかな。
丘一面にこの花が咲くと、ものすごくきれいなのよー。この花も大好き。

1-10.JPG

ブルーのムスカリの川を撮していたら、
夫とワタシの影がうつりました。仲良しです(笑)

もうしばらく、チューリップ楽しめそうですよー。
アイスランドポピーもいっぱい咲いてます。

昭和記念公園、お散歩にいかが?


nice!(0)  コメント(15) 

がまぐちコレクション [平凡で幸せな毎日]

がまぐち大好き女、こもんです。こんにちは。

京都のまつひろで買ってきた、
ワタシのがまぐちコレクション。↓↓↓

17-1.JPG

京都に行くと、ついつい、1~2個は買って帰って来ます。
今回買ってきたのは、↑真ん中の葉っぱ模様のモノ。
コレだけ集めるには数年かかってます(笑)

歴代お財布がまぐちです↓↓↓

17-2.JPG

いちばん大きいのがいちばん使いやすいんだけれど
バッグに入りきらないので、今までは右の赤い手まり模様のを使用。
今回ひとまわり大きい葉っぱ模様を新調。
カードが一枚くらいなら入れられるので、ちょっと便利かも。

17-3.JPG

コレはコンパクトと口紅を入れようと思って数年前に買ったモノ。
まちがたっぷり取ってあって、がばぁ~っと開くのがお気に入り。
最近バッグが小さいので、使っていないんだけどね・・・・(笑)

17-5.JPG

コレはデジカメ入れに使おうと思って買ったモノ。
これもバッグの大きさによって、使ったり使わなかったり(笑)

17-4.JPG

最後のコレは名刺入れ。
カドががま口になってるの、めずらしいよね。
桜模様がお気に入り。


がまぐちを見ると、つい手にとってしまうほどのがまぐち好き。
結婚してすぐくらいのとき(まだ20代真ん中あたり)に、
印伝のがまぐちを買ったら、夫に、

「ババくさすぎる・・・」
・・・と言われたよ(笑)

印伝ってこんな感じ。
ワタシが買ったのは赤い革でとんぼの模様でした(笑)
参考にこちらのページをリンクします~☆☆☆


nice!(0)  コメント(10) 

満開の御室桜 京のお寺さんめぐり2日目 [平凡で幸せな毎日]

京のお寺さんめぐり、2日目。
ホテルの朝食から一日がスタート。

12-1.JPG

旅の朝ご飯って、どうしていっぱい食べられるんだろうね?
朝からしっかり食べて、エネルギー充電!

******************

ホテル前からバスに乗って、まず目指すのは仁和寺。

12-2.JPG

まだ病気がわかる前、夫と一緒の初めての京都。
その時に仁和寺には来ています。
ちょっと季節が早かったので、御室桜は咲いていなかったの。

12-4.JPG

今回はホントに満開の御室桜。なんてきれい!
桜のトンネル状態(^-^)

12-6.JPG

お庭もなかなかです。
庭好きの夫、良いねぇ~と眺めておりました。

12-3.JPG

***********************

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 

手足のチクチク、かゆかゆ、副作用のコト。 [病気のこと]

旅行レポの途中ですが・・・。

乳ガン治療も終了し、現在は経過観察中につき、
だんだん病気の記事が少なくなっています。
元気でいるからこそ、なのですが。

アクセス解析で、手足のチクチクやかゆみで検索して
ウチのブログに来て下さっている方が、毎日いらっしゃるようなので
検索でいまいち引っかかっていない記事を紹介しておきます。

こちら・・・☆☆☆

「手足症候群」、抗ガン剤の副作用です。

ワタシはビタミンB12を処方されましたが、
効くような気持ちで飲めば、効くような気がする・・・・。
・・・程度の効き目でした(笑)

治療が終われば、徐々に薬が抜けて、快癒しますが
治療中はかなり辛くなることもありますので
主治医と相談して、軟膏などを処方して貰うのが良いのかもしれませんね。

治療中の方、どうぞ頑張ってください。お大事に・・・。

11-12.JPG 鬱金(ウコン)桜。


nice!(0)  コメント(4)