So-net無料ブログ作成

キタ~~っ! [平凡で幸せな毎日]

5-30-1.JPG

楽天ブックスで予約していた本、1Q84が到着っ!

うれしくって、(胸が、)きゅぅ~~@@@
なんだかドキドキ。血圧上昇。

コレを読み始めたら、きっと何も手につかなくなるので
しばらく、おあずけ・・・。
だって、仕事しないとダメじゃん~(涙)

書店で村上春樹コーナーが出来ていたので近寄って見てみたら、
そこに積んであった、彼の小説は全部読んでいた。
あんなにたくさんあるのに、もう読むモノが他にないのが、悲しい。

************************

あ、マリンマトちゃん、見つけちゃったので買ってしまいました。

マトリョーシカも夏バージョンって、やっぱり考えることは皆同じ、
・・・ってコトですかい?

PA0_0052.JPG こっちは冬バージョンね。


nice!(0)  コメント(6) 

PAULのフェーブ [平凡で幸せな毎日]

今日も雨の一日でしたなぁ・・・。

今日は友人と新宿のアンティークフェアへ。
久しぶりに会う友人と、あれこれ話がはずんで、楽しい。

アンティークフェア、今回は(今回も?)
あまりピンとくるモノが無くて、収穫は一個だけ。

以前、クローバーのフェーブを見つけて買ったのを記事にしたけど。
そのフェーブと、同シリーズのフェーブを見つけた!

5-29-1.JPG

左が今回ゲットしたフェーブ
コレもヒモを通して、ペンダントに。

5-29-2.JPG

裏にはPAULと書かれてます。
パン屋さんのPAULね。

************

今日会った友人とは、秋にふたり展を開催予定。
お互いのお尻を叩いて、頑張ろう!とカツを入れた。

ガンバラナクッチャ!


nice!(0)  コメント(4) 

さくさくお仕事 [平凡で幸せな毎日]

昨日は絶不調だったけれど、今日は立ち直っています。

たくさんご心配いただきました。ありがとうございます。
更年期とのおつき合いもだんだん上手になって行ければ良いなぁ
と思っています。

これから梅雨に突入すると、あちこち不具合も増えそうだけど
上手に逃がして、楽しいことたくさんして、気分転換しながら
元気に毎日過ごしていきたいと思いま~すっ!(^0^)

***********************

さてー。

昨日は午後からしっかりお仕事。
買い物にも出かけて、紙など仕入れて来たよ。

今日も朝からプリンターちゃんと一緒にお仕事しています。
プリンターちゃんフル稼働。さくさくお仕事進んでいます。

午後も頑張ります(^-^)

コレを終わらせたら、たっぷり遊ぶぞ~!


*****************************

義母がプレゼントしてくれました。

5-28.JPG アザラシカード


nice!(0)  コメント(2) 

偏頭痛・・・@@@ [体調など・・・。]

最近、偏頭痛が多い。

低気圧頭痛にもなる。

肩こりもひどい。

頭位めまい症にもなっている。

たぶん、ぜーんぶ更年期の不定愁訴ってヤツだな。・・・と、思う。

こういうのは、気にしていると病気になるので
あまり気にしないようにしているのだけど。
どーしてもダメな時もあって、そう言うときは
ずーっと寝てることにしている・・・。

今朝はちょっとひどかったので、ずーっと寝ていた。
オットを仕事に送り出してからね。洗濯もしてからね・・・。

やっと今ごろ(そろそろ11時よ。)エンジンかかってきた感じ。

ふぅー@@@

アタシは家に居るからこんなんでも大丈夫だけど。
お仕事に行ってる人は、大変だよね。。。

更年期となんとかうまく折り合いをつけていくのは
大変だよな~と、思う。

さぁて。
午後からは仕事しますよ~。
お昼まではのんびり過ごします。

あ、そっか。久しぶりに昨日は仕事頑張ったから
肩こりひどいんだ。。。。。
今ごろ気づいたわ(笑)


nice!(0)  コメント(10) 

元気な父の秘密アイテムは・・・。 [平凡で幸せな毎日]

母の月命日だったので、父とデート。
墓参りをして、ランチを食べる、いつものコース。

一時期、腰が痛い、足が痛いと言っていた父だったが
最近はすこぶる元気で、ありがたい。

父のお助けアイテムは、
グルコサミンとにんにく卵黄だそうな。
お顔のツヤもよく、良く食べ、良く笑う。

母が亡くなった時には、これからどうなるんだろうな~と
かなり心配したけれど・・・。
今では、一人暮らしを謳歌している模様。
淋しいのは多少あるんだろうけれど、
ひとりの気楽というのも、捨てがたいんだと思う。

とにかく元気で、娘としては、ホッとしている。
ワタシがこの病気と卒業するまで、元気でいて欲しいなぁ。

父は、浅草の三社祭に行って来たそうな。
寄席にも行って、落語を楽しんできたらしい。

suikaで何処にでも行けるのが楽しくて、
たっぷりチャージして、箱根まで行って来たとか。

「飲み物も買えるし、何でも買える」と、嬉しそうだった(笑)
そうだよね、便利だよね~。
ちょっと前までは、そんな物、なかったもんね。

文明の利器(・・・って古い言い方ね・笑)を使って
余生をめいっぱい楽しんでおくれ~。

***********************

今日も暑かったね~@@@


nice!(0)  コメント(6) 

夏バージョンです。 [お絵かき]

暑苦しいけど、でも、夏バージョンです~!

マトリョーシカって、夏は厳しいよね。なんとも暑苦しい(笑)

ポケット展でお披露目します。
あそびにきてくださいまし~。

NEKOMATO-NEW.jpg

スイカにかき氷に金魚、持ってます。


これからがまた一仕事なのだ~。
がんばりまーす・・・。


nice!(0) 

瞬間お買いあげ品、その3 [平凡で幸せな毎日]

遊びほうけていた5月。そろそろ終わりが見えてきた。
まずいっ。相当にまずい・・・。

5-25-2.JPG おやつはクッキー?

ポケット展も近づいて来ている・・・。
うっ・・・。間に合うのかしら・・・。

いいえ・・・。

間に合わせるのだぁ~っっっっ!

そう、なんとかするのですね。

ほほほ。

急ぐわよっ!

机の上を散らかしつつ・・・。
お絵かき屋さんは、頑張っておりまする。

5-25-3.JPG

でも、アタシの集中力って30分が限度なのよね・・・。
30分描いて、30分お茶飲んでるって感じ・・・。

ま、なんとか・・・。
頑張ってます~(^0^;;

瞬間お買いあげ品、その3はこちら。

5-25-1.JPG

ちっちゃいです。かなりちっちゃいです。


nice!(0)  コメント(8) 

瞬間お買いあげ品、その2 [平凡で幸せな毎日]

水曜日だったかな。
ひとりでふらーっと青◎台へ。

そこで買った雑貨。こんなの買って、ストレス解消(笑)

5-21-1.JPG

小さい物、大好きさっ。

スノーマンは鉛筆削り。真ん中のエッフェル塔は小物入れ。
右の小さいのは、キャンドルだよーん。
エッフェル塔コレクションもだいぶ増えました。
ずらずらっと並べて楽しんでます。

***********************

あー@@@ それにしても、今日は暑すぎる~@@@

パソコンもだんだん熱を持って、暑くなってきたわー@@@
パソコン用の冷え冷えシート、買ってあげたほうた良いのかな?
パソコンまわりも夏仕様に変えていかなくちゃ。
小型扇風機も設置するかなぁ・・・。

あー@@@ あじぃ・・・@@@


nice!(0)  コメント(2) 

おかまdeオフ [オフ]

オカマじゃないです。

お釜です。

お釜で炊いたあつあつご飯がおいしいところでランチしましょ、
という楽しいオフです。

寅福という和食屋さんで、お魚の定食。

5-22-1.JPG
サバとキンメ。出し巻き旨い!

サバが旨かったっす。
サバ、良い味出してます。
サバの底力、思い知ったか!
・・・というサバだったね。

いつもの私のお茶碗だったら、2膳分はある
どんぶりメシのようなご飯を、ぺろりと平らげましたさ。


5-22-2.JPG
ランチについてた豆腐のチーズケーキ。


雑貨屋さん見たり、歩いたり、歩いたり、歩いたり。

暑くて、暑くて、暑かった。
最後はみんな無口だったねぇ・・・(笑)

お茶飲んで~、おしゃべりして~。
デパ地下フラフラして~、ケーキ食べて~。

5-22-3.JPG 黒みりんのロールケーキ

5-22-4.JPG 
オッケーちゃんがうれしそうに食べてた、お酒のパフェ。ゆうゆうさんも食べてたよ。
さくさくコーンフレークにスポンジにソフトクリーム、というパラダイスなパフェ!
生麩の緑がキレイね~。


盛りだくさんな一日。

ご一緒してくださった、すてきな皆さま、
楽しい時間をありがとう~。
また会いましょ、ね。

ゼタさん、きららさん、オッケーちゃん、アココちゃん、ゆうゆうさん、スペシャルサンクス!
(家が遠い順?です・・・笑)


nice!(0)  コメント(12) 

瞬間お買いあげ品 [平凡で幸せな毎日]

出会った瞬間に恋に落ちる・・・。
そんなこと、ある?なんて思ってるでしょ?

あるのよ~!

もう、出会うために出会った!みたいなね。


今日、ふらりと出かけた駅前デパートで。
なーんにも考えずにフラフラ歩いていたワタシに
何処からともなく、熱い視線!

あん???

ふっと振り返った視線の先に居たのはっ!

 

 



この子だったよぅ~(^0^)↓↓↓

 

 

 

 

5-21-3.JPG 

「ぼくを連れて帰って。」と、うるうるの瞳。

きゃー@@@
連れて帰る、ぜったい連れて帰るっ!!!(笑)


5-21-4.JPG

くわえているのはワカメだそうですよ。


5-21-2.JPG

ぼくの仕事はメモをくわえて届けること?


デパートの北海道展で、出会いました。
「ういるびい工房」さんの手作り品です。

めんこい~!(^0^)

(めんこい=かわいい)


nice!(0)  コメント(4)