So-net無料ブログ作成

突然のデート!だった(^-^) [平凡で幸せな毎日]

午前中はメインエンジンがゆる~い動きをしていて
なかなか調子があがらないワタシなのだけど。
今日は11時からエンジンフル回転だった。

いつものごとく、ゆる~くお仕事していた午前11時。
ゆうゆうさんからメール着信。

「急だけど、ランチはいかが?」と、お誘いメールだった!

きゃ~!! 行くわよ~(^0^)
と、お返事してから、エンジンフル回転(笑)

だって、だらんだらんの恰好(Tシャツ短パンもちろんノーブ◎・笑)
だったし、部屋は仕事のアレコレでとっちらかってたしー。

急いでお片づけして、着替えて、顔作って、と、バタバタ。

しかし、12時15分には、待ち合わせの場所で
ゆうゆうさんと合流出来たよーん。

なんだ、やればできるじゃん?(笑)

6-30-2.JPG
今日のランチ。野菜の焼きカレー。チーズがおいしい~。でもカロリー高いねー(笑)

おいしいご飯のあと、楽しいお買物。
ワゴンセールのステーショナリーにふたりで目の色を変え
買いまくっちゃったよ。

6-30-3.JPG
マダム達の午後(笑)紅茶のシフォンケーキ。うまうま。

ケーキも付けて、一息ついたら、
シンデレラゆうゆうとシンデレラこもんは、
主婦へと戻っていくのであった(笑)

あー楽しかった。

明日は、今日のワタシを見習って?エンジンフル回転で仕事しよう。
やればきっと出来る・・・?(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

ご褒美 [平凡で幸せな毎日]

無事に3年目をクリアできて、ホントに良かった。

診察室に呼ばれるまで、何とも言えない緊張感。
ドキドキ。どきどき。

呼ばれて部屋にはいると、シャーカステンにマンモの写真を
挟み込んでる主治医Sちゃん・・・。

うっ・・・。何かみつかっちゃったか???と思いつつ
「先生~@@@何かありましたか???」と聞いたら・・・。

笑顔で 「何にもないよ。」 と、言われ。
ゆるゆると緊張がほぐれて行きました・・・。

「コレでマクラを高くして眠れるでしょ?」とSちゃん。
「はいっ!おめでとうございましたっ!」と
診察室から送り出してくれました。

次回診察は11月。
約半年後と言うことになりました。良かったです。

大丈夫、と応援してくれたみんなに、ありがとう~!

**********************

そして!

午後からはお買物に走って行ってきました(笑)
ご褒美はコレ~(^0^)

6-29-1.JPG

ずっと狙ってたけど、思い切れなくて買ってなかった
マトちゃんTシャツ。
そんな高いモノじゃないのに、なぜか買い切れなかったのよ(笑)
セールでちょっと安くなっていたので、良かった(^-^)

あとは、夫への感謝のしるし。
可愛いネクタイがあったので、プレゼントにしようと思って買ってきた。
実は先日の誕生日のプレゼントは
ユ◎クロのジャージ上下だけだったから(笑)
あまりにも可哀想だもんね・・・(笑)

************************

そうそう、昨日はコレ買いました。

6-29-2.JPG

壊れていたFAX、やっと新しくしたよ~ん。
お店に並んでいた中で、一番安いの買いました(笑)


nice!(0)  コメント(11) 

季節はずれの、サ・ク・ラ・サ・ク [病気のこと]

無事、術後3年目の検査をクリアいたしました!

うわーん(感涙) ホッとした~~。

呼ばれるまで、ドキドキだったよ・・・。

取り急ぎ、ご報告。
これから、ご褒美買いに走ります(笑)

また後ほど・・・。


nice!(0)  コメント(8) 

1週間遅れで、父の日。 [平凡で幸せな毎日]

昨日、26日は母の月命日。
いつもなら、父とお墓参りに行くんだけど。
一日ずらして、今日は兄夫婦も一緒にお墓参り。

父の日も一週間遅れで、お祝い。
家族揃って、お昼ご飯食べてきた。

兄夫婦も元気だったし、もちろん父も元気、元気。

父には、アタマの体操を、と、パズルをプレゼントした。
けっこう喜んでくれたので、良かった。
暇つぶしにもなり、呆け防止にも役立つと良いんだけどね。

そうそう、父と話をしていて、びっくりしたんだけど。
父は8人兄弟の下から2番目。77歳。

いちばん上のお姉さんもお兄さんも、まだ元気!
と言う話だった。
ひょぇぇぇ~。いちばん上は90代だよ・・・。

ひとりだけ、父のすぐ上のおにいさん(私の伯父)は、
若い頃から病気を持っていて60代で亡くなられたのよね・・・。

しかしその後、誰ひとりとして、亡くなっていないの。

すっごい長寿な家系なんだわ・・・・。
おばあちゃん(父の母)も、たしか90歳を過ぎて亡くなったの。

私には、そんな父の家系の血が流れているはず!
と、思ったら、大丈夫、私も長生き出来るわ!!!と
ちょっと思ったよ。

大船に乗った気持ちで、月曜日に検査結果聞いてきます。。。。

実はそろそろドキドキなんだー@@@
肝っ玉ちっちゃいからね、アタシ・・・@@@

大丈夫だっ!あの父の血が私には流れてるんだから・・・!!

と、思うことにするよん。


nice!(0)  コメント(10) 

川越散歩 [平凡で幸せな毎日]

やっとレポです。

初めての川越散歩に行ってきたよ。
西武新宿線、始発から終点まで!

川越に着いたら、もうお昼近く。ちょっと早めに
駅前のホテルで中華のランチを食べてから、お散歩スタート!

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 

低血圧だった・・・。 [体調など・・・。]

最近、どうも調子が悪い。

それも、午前中だけ、調子が悪い。

朝起きても、スッキリ感がない。どよよーん@@@と、している。
今朝は目覚ましを止めたまま、また寝入ってしまった。
はっ!と起きたら、夫がひとりでご飯食べていた。。。

最近、お天気スッキリしないし、低気圧だからね~。
と、思ったりしていたんだけど。
どうもそればっかりじゃなさそう。

今朝、血圧を測ってみた。

驚いた。

88-55、だった・・・・。

低いです。

こんだけ低いと、さすがに辛いはずだわ。
・・・と、妙に納得。

やれやれ。

低血圧かよ。

・・・・・・・・・@@@。

ちょっとカラダを動かして、血圧あげま~す。
カフェインも良いらしいので、濃いめのお茶飲みます~。

だって、午後からは絶好調なんだもの。
午前中だけ、死んでるんだもん。
午前中もさくさく動けるようになりたいよー。


nice!(0)  コメント(6) 

廃盤になってしまうと困るんです。 [ちょっと、ひとこと]

お仕事で使っていた封筒。

いつの間にか廃盤になってしまったようで・・・。
同じ色を探せずに、とても苦労している。

困ったなぁ。。。。。
微妙な色の差。困るんだよねぇ・・・。

今日は封筒をさがしてあちこち文具店をあたったが、
やっぱり、ないっ。

ネットで検索しても、無い。

仕方ない。適当に似たようなのを使うか~@@@
と、諦めモードに突入。

あーあー。

こういうモノは、定番でずっと作り続けてもらいたいです~@@@

値段のコトもあり、なかなか新しいモノに踏み切れないケチなわたし。
でもね。コストは低くしておかないとねー@@@

やれやれ。
なんだか疲れた一日であった。

************************

昨日から、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
生きてるだけで丸もうけ。
誕生日を元気に迎えられたコトがいちばん嬉しいです。

6-24.JPG

・・・そして、今日のお昼もやっぱりそうめんだったよ・・・。
そろそろ飽きてきてるんだけどね・・・。
他にご飯も残ってなかったし、食べたいモノが冷蔵庫に
無かったのよね~@@@
ま、いいか。おいしかったし。

今日は紫タマネギスライスに、ツナ缶、大葉、ちくわ、ゴマです。
可愛いかも?と思ってサクランボも載せてみましたが。
アタマ悪そう???

う~ん、明日は違うモノ、食べたい~@@@(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

お誕生日のネバネバそうめん [平凡で幸せな毎日]

今日もつくってしまいました。おそうめん。

6-23-1.JPG

今日は納豆&オクラのネバネバ兄弟に、
大葉、ちくわ、ごまをトッピングです。

******************

今日は実は私の誕生日。
ついに四捨五入すると次の大台にのってしまう歳になりました。

元気に誕生日を迎えることが出来て、何より嬉しいです。

来週の月曜日には、先日受けた検査の結果が出ます。
だんだんドキドキしてきたよ。。。
何でもないように祈りつつ、今日この日を迎えられたことに感謝です。

朝からお祝いメールが届き、とても嬉しい。ありがとう~(^0^)
この一年も元気に過ごしますっ!

今日は朝からお仕事です・・・@@@ ちょっと悲しいけど、元気なので、良し!です(笑)

*******************************

おまけ

gremz-622.jpg
きのうから?グリムズは、キャンドルナイトになってるのね。
思わず画像取り込んじゃいました(^-^)


nice!(0)  コメント(22) 

夏の定番 [平凡で幸せな毎日]

6-22-1.JPG

十八番でーす。ぶっかけそうめん。
夏の簡単お昼ご飯。この夏、初めて作ったわ。

スライスタマネギ(小ぶりのモノなら半玉)よーくさらしてね。
大葉(お好きならたくさん入れましょう)。
あったらミョウガも入れたいところ。(今日は無かったのよ。)

ツナ缶。適量。(油は良く切っておいてね。)
ゴマ。適量。
今日は冷蔵庫に残ってた揚げ玉を少々。

めんつゆをぶっかけて、いっただっきまーす(^0^)

タマネギがしゃきしゃきで、うまうまなんでございますよ。
おためしくださいませ。

******************

レポはそのうちに・・・。
ちょっと忙しくなりますので、ごめんですぅ~@@@


nice!(0)  コメント(12) 

小江戸散歩 [平凡で幸せな毎日]

6-20-1.JPG

お誕生日イヴの夫と、
お誕生日イベントの週末。

6-20-2.JPG

はじめて行った街。
楽しかった!


6-20-4.JPG

詳しいレポは後ほどね。

6-20-3.JPG

明日もイベントは続くのだ~っ!


nice!(0)  コメント(6)