So-net無料ブログ作成

7月終わり??? [平凡で幸せな毎日]

おはよーございます。

なんと、今日は31日です。
7月も今日で終わり????

夏休みの宿題は、いつも8月のおわりにまとめてやるタイプですが。
なんだか今年はあっという間に7月が終わったような気がするよ・・・・。

・・・・やばいかも(笑)

やらなければいけないこと、てんこ盛りなんです。実は。。。

ひゃひゃひゃ。。。。笑うしかない(笑)

明日からは、気持ちを入れ替えて、頑張ります。
(・・・って、明日からかい???)


nice!(0)  コメント(2) 

連日のデート [平凡で幸せな毎日]

月曜日の夜に、メールを貰い、
火曜日には、dekoちゃんとゆうゆうさんと3人でデートだった。
突然のお誘いは嬉しい!
時間があえば、いつでも出ていくよ~(^0^)

7-29-8.JPG 
田楽がおいしかったねー。

7-29-7.JPG
抹茶のワラビ餅が楽しい食感。ほうじ茶も旨い。

おいしいご飯に、おいしい和スイーツ。楽しいおしゃべり。
そして、ちょこっとお買物。
な~んて楽しい一日!

********************

そして、翌日も私はデートだった。

仙台に住んでいるお友達が、夏休みで実家の横浜に帰省中。
「雑貨ばか」な私たち。西荻窪の雑貨屋を攻める。

7-29-5.JPG 7-29-6.JPG

ランチはこけし屋にて。カニクリームコロッケ。
正統派の洋食屋さんの味。

7-29-4.JPG 
パンとお菓子を売っているお店の看板。
残念ながら定休日でした・・・@@@

7-29-3.JPG
雑貨屋さんの看板。可愛いねぇ。

7-29-2.JPG
すてきなギャラリーだった。「みずのそら」。

1年ぶりに逢う友人。お互いの近況など山盛りのおしゃべり。
そして、雑貨の話、手作りの話。時間はあっと言う間だ。

お互いの健康を願い、制作への意気込みを確認して、お別れ。

次に会うのは1年後か、それとも?
仙台に遊びに行かなくちゃ、だよなぁ。と、思う。

連日のお出かけ。
楽しかった、楽しかった!

7-29-1.JPG

買ってきたモノ。ちっちゃいモノがやっぱり好きだ。
陶器のおうちボタンと、マトちゃん。

*******************

そうそう、ずっと前に、ウチ、二重窓にするんだよ、って書いたけど。
やっと動き出しそうなんですわー。(遅いってばー@@@)
来月頃から着工になりそうな感じなのです。(まだ未定なんですけど。)
はー@@@ 片づけ、頑張らないと・・・・@@@


nice!(0)  コメント(10) 

復活だ~っ! [体調など・・・。]

先週は、なんだかどんよりとした体調で
無理矢理、頑張っていた感じだったんだけど。

やっとなんとなく復活してきた感じー。

ココで気を抜くとまたバッタリ倒れそうなので、
注意深く復活していこうと思いまーす。

はー@@@ 長かったなー@@@

考えると、いろいろなストレスもあり。
更年期障害ももちろんあり。
更年期による自律神経失調症もあり。

そして、家が嫌だったんじゃないかと・・・。

外に出て、友人と会っていると、体調が良いのに
翌日はどどーんと落ちて、体調が悪いってのは
なんだか精神的に病んでいる感じがするじゃないの?

きっと私は頭では納得したつもりでも、
ココロでは家にいること、嫁でいること、主婦でいることを
嫌がっていたんじゃないかと思ったりするのだ。

その気持ちは、今もあるし、たぶんこれからもずっと持ち続ける
と思うんだけどね。
少しだけ、あきらめたのかもしれないな(笑)
だいぶ体調が整って来た感じ。

ぼちぼち、頑張りますわん。

7-27-1.JPG

昨日食べたアボカドのせハンバーグ。アボカド苦手、と思っていたけど
コレはとってもおいしかったので、アボカドいけるかも!(^0^)


nice!(0)  コメント(9) 

シャツからバッグへ [平凡で幸せな毎日]

夫が洋服を入れ替えていた。

コレ、もう着られないなぁ。と差し出したシャツは
アザラシの刺繍が可愛くて、衝動買いした
カール◎ルムのシャツ。かなり高かったんだよ。もったいない。

そのまま捨てるのは可哀想だったので
よっしゃー!と、気合いを入れて?(笑)リフォームすることに。

7-25-1.JPG

持ち手は袖を切って作った。
シャツの背中の部分で袋の本体を。
大事なポケットの部分は、そのまま使って。

7-25-2.JPG

ほーら、できたぞー!
アタシって天才っ!と、夫に向かって胸を張る。
夫、おお~っ!と、感動していた! 

・・・単純な夫で良かった(笑)


nice!(0)  コメント(10) 

リンク表示のコト [ちょっと、ひとこと]

サイドバーのリンク表示のことです。

ココの(ソネット)ブログって、20件までしかリンクが表示されないんです。
で、更新があったブログは、一番上に表示され、NEWの文字がつくように
なっています。

なので、更新がないブログは、リンクしてあっても、
表示されないというコトになってしまうのですね。

こもんさんのブログと、リンクしたはずなのに、リンクはずされてる!
と、お思いになった方、きっと居ると思うんだけど。
いえいえ。はずしてるのでは無いのですよー。

20件しか表示されないっていうのも、なんだかなー。
って感じなんだけどね。

ぜひ記事更新してくださいね。
そうすると、トップに跳ね上がりますからね~!

ちなみに。
いつも詩乃ちゃんのブログがトップにきているのは
トップ記事が未来の日付に設定されているからよ(^-^)

*************************

コメントはじかれている方が、いるようなので、
認証コードをちょっと変えました。
長ったらしい数字になりましたが、ちょっと様子を見てくださいね。

ソネブロさん、たまに調子悪いのよね~@@@
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしく。


nice!(0) 

なんだ、元気じゃん?・・・連日オフ [オフ]

昨日も今日もオフでした。

調子が悪かったんじゃないの?と、たぶん突っ込まれるよね(笑)

7-23-1.JPG
地元のカフェで。パニーニが食べたくて。旨かったよ。

調子は悪いのよ。
調子は悪いけど、悪い悪いと閉じこもりたくないので
アタシは外に向かって行くんだもんね~。

7-23-2.JPG
こちらも地元のカフェで。ウマウマのチーズケーキ。


って、誰に言い訳しているんだか・・・(笑)


7-23-3.JPG
鶏と生姜のスープに入った水餃子にも生姜たっぷり。

おいしいランチに、楽しいおしゃべりは、私に元気をくれるのさ。
だから出かけて行くんだよ~。

7-23-4.JPG
ご飯と厚揚げの小鉢、ウマウマ。ご飯にサラダは好きなだけ。


ほんに楽しゅうございました。
みんなありがとう~!

アタシは漢方と胃腸薬とビタミン剤と薬用養命◎で
ぜったい元気になるよぅ~!(^0^)

7-23-5.JPG
期間限定、桃のパイ。激ウマ。

あと3歩くらいなんだよ。
その、3歩が遠い。

ま、のんびり行くさぁねー。


nice!(0)  コメント(7) 

私の漢方、和◎箋。 [体調など・・・。]

どうにも調子があがらないので、
ついに漢方薬に手を出した(笑)

疲れやすいカラダ、ぐったりしんどい、全身の疲労に効く
こんな風に書かれていたら、つい手が出ちゃうでしょ?

危険だなぁ~(笑)

疲れやすい、胃腸の働きが弱い方の・・・
疲労倦怠、虚弱体質(疲れやすい)

・・・に、効くらしいですよ。

買ったのは、「補中益気湯」 の錠剤。

さらに、重ねて、薬用養命酒も買っちゃったもんね~。

もう、更年期まっただ中です、あたし。って感じ。
ホントに更年期なんだけどさー@@@

お酒に弱いので、養命酒飲むと、ひたすら眠くなります。
毎食前に飲めと書いてあるので、食前に飲んでるけど
眠くて眠くて。こりゃダメかも。

寝る前に飲むのが良さそうだわー@@@

今日はお天気悪く、3連休の疲れも出てしまって、
調子イマイチあがらず。

漢方薬が効いて来るまで、もうちょっと時間かかるかも。
スッキリしたいなぁ~@@@


nice!(0)  コメント(8) 

虹が出ていたよ~(^0^) [平凡で幸せな毎日]

7-19-1.JPG

さっき、午後6時半すぎくらいかな、虹が出ていました~(^0^)

きれいだったな~。久しぶりに見ました。
写真だと、うまく伝わらないけど、結構大きく出ていたのよ。
良いことありそうな? ちょっと嬉しい気分です。

*******************

今日は下北沢のギャラリーへ行き、「海のモノ展8」(←クリック)を見てきました。
毎年友人が出展しているので、楽しみに見に行くんだけど。
久しぶりに会う友人もいたりで、楽しい時間を過ごしました。

展示も海の中の生き物がたくさん並んで、とても楽しいのです。
24日まで開催中。良かったらどうぞ~。

7-19-2.JPG

私はアザラシストラップと、おさかなストラップと
スタッフTシャツを買ってきました!
真ん中はアザラシなんだよん~(^-^)v

************

そんなこんなで、3連休も残り一日だねぇ・・・。
明日は何をしようかな。。。。


nice!(0)  コメント(6) 

350円出してお釣りを貰った・・・。 [平凡で幸せな毎日]

今日のランチのコトよ。

7-18.JPG

おにぎり1個
(大好きだっ明太子っ!最後の晩餐は絶対明太子おにぎりと決めている)
ちくわの天ぷら1個
(アタシは無類のちくわ好き。仏前にはちくわを供えてくれ、と言ってある)
かけうどん(小)
(素うどんというヤツだね。具はちょっぴりのネギだけだったよ)

以上がワタシの今日のランチだよ。
あったかいおうどんをすすり、おにぎりを食べ
ちくわの天ぷらをかじったら大満足じゃないかー。

で、お支払い額は、350円以下だよ。
(正確には、336円也。やすっ。)
お財布にやさしい。おなかにもやさしい。
日本の正しい?ファストフードだね?


そんなこんなで(どんなこんなだ?)
夫とランチして、図書館に行って、今日は終わり~。


夕方から義姉夫妻が来るので、今夜は忙しい。
一日早く、「土用の丑」にすることにした。
ご飯にうなぎを載せるだけ、だもんね(笑)
らくらくお夕飯作り。
休みの日に凝ったご飯なんて作りたくないんだよ~ん。


さてと。
お昼寝でもするかなぁ・・・(^^;


nice!(0)  コメント(12) 

あっついねー@@@ [平凡で幸せな毎日]

毎日暑い。暑すぎる。

途端にアタシは夏バテモードにまたもや突入してしまったよ・・・。
トホホ@@@

特に何もしていないんですけど。
胃が重いの。肩こりひどいしー@@@

でも、そんなこと言っていても仕方ないので
ぼちぼち、仕事もしながら、テキトーに(笑)過ごしています。

***************

そうそう、先日ひとりで買い物に行ったときに
あまりに暑くて、疲れて、ひとりでお茶したの。

あったかい玄米茶と黒糖ロールケーキ。
おいしかったよー。

7-16.JPG


***********************

ちょこっと宣伝。

nekomato-sp.JPG

猫マトちゃん@夏バージョンのストラップ作りました。

ご注文の際は、合い言葉をお忘れなく(^-^)
合い言葉は、「ぼちぼちでんな~。」ですよ。
合い言葉を書いてご注文くださった方には、
ちっちゃなプレゼントを同送します。よろしくね~(^0^)

COMMON SEALS

または、左サイドバーのメッセージはこちら。から
メールをどうぞ。


nice!(0)  コメント(14)