So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み旅行・・・。 [平凡で幸せな毎日]

土曜日、日曜日と、甲府に一泊して来ました。

ところが。

土曜日の午前10時半頃。
八ヶ岳アウトレットのそばの道で、車が故障!
ぴくりとも動かなくなってしまいました~@@@

保険会社やら、ディーラーに電話をかけまくり(夫が・・・)
30~40分ほど経ってから、やってきた牽引のトラックに乗せられて、
甲府のディーラーに緊急入院!
我が家の可愛い車ちゃんは、一週間あまり、
甲府で入院の運びとなりました。

マイカーは入院となりましたが、
レンタカーを借りて、旅行は続行!
かなりへこみましたけれど、それなりに笑える旅行となりました。
来週は、マイカーちゃんを引き取りに
甲府まで、また行かねばなりません。

修理代と、レンタカー代と、大きな出費になりましたが、
怪我もなく、事故もなく、こうして笑い話になったんだから
運が良かったのよ、と思っています。

旅行のレポは、また後日・・・。

リフォームも今週から開始のようです。忙しいよ。。。。


nice!(0)  コメント(8) 

おいしかった(^-^) [オフ]

実は、ゆうゆうさんにお金を借りていた。
3000万円ほど!(・・・コレは親父ギャグだったわ・・・・笑)

ゆうゆう家はお金持ちなので、きっと大丈夫だっ!
・・・とは、思っていたのだけれど・・・(^^;

お借りしたモノは、さくっとお返ししなくちゃね。と思って、
今日はゆうゆうさんを訊ねて、
そして、おいしいランチとおいしいスイーツを
ご一緒していただいた。

8-28-2.JPG さくさくでふわふわのワッフル、うまいっ!

鼻水たらしのワタシでしたが、
お外にでると、ぴたっと鼻水が止まったのよ。
いかに家の中がほこりにまみれているか、
よぉーくわかります・・・@@@

お掃除疲れもでてきているので、
今日一日はのんびりしよう!と思って、
ゆうゆうさんにおつき合いしてもらいました。

楽しい時間をありがとうございました~(^0^)

おいしいワッフル、涙モノだったわ~!

8-28-1.JPG 紅茶はウバ。ミルクで!


nice!(0)  コメント(6) 

はだみずだれだれだんでず・・・(涙) [平凡で幸せな毎日]

カテゴリー、ちょっと変えたいです。
平凡ですが、幸せではないです。

だっでー@@@(訳:だってー@@@)
はだみずだれだれだんでず(訳:鼻水たれたれなんです。)

はなみずたれて、アレルギー性鼻炎で、鼻が詰まっております。ご容赦ください。


マスクして、掃除したのに、マスクなんて効かないの。
マスクの中でくしゃみして、マスクの中で鼻水が垂れてる状況よ。
(お食事中の方、すみません。)

鼻垂れて、鼻かんで、の繰り返し。
おかげで鼻の下がヒリヒリよ。

ふん。

こんなに暑いのに、なんで鼻水たらしてなくちゃいけないのだ。
ばかぁ~!!!

っと、叫んだところで、鼻水はとまらないんだけどさー@@@

掃除をさぼっていたツケが今きているんだよね。
わかっちゃいるけど~。でも~。辛いんですぅ~@@@

明日の朝には止まってるかな。
今夜は鼻詰まりで、苦しいかもなぁ。。。

どっぷり、しっかり、アレルギー性鼻炎になっております。
アタシのアレルゲンは、ほこりとダニでーす(わはははは。。。。。涙)

ふんっ!!! 負けないぞっ!!!(何に?・・・ほこりに???・・・笑)

******************


nice!(0)  コメント(8) 

ハン◎メッセ、と、夫のじんましん。 [平凡で幸せな毎日]

今日はハ◎ズメッセに行ってきたわー。

コレ買いました!(^-^)

8-26.JPG

生地です。コレで何をつくろうか・・・。
マクラカバーとか。エプロンとか。ま、そんなもんだわねー。

あとは、ハサミを買ったり、封筒を買ったり。
歯ブラシ買ったり、うがい薬買ったり、と、散財してきました。

ハンズ◎ッセが始まると、夏も終わるなぁと思うんだわ・・・。

*********************

実は、今日は夫が休みなんだけど。

さっき、突然、夫の手首にじんましんが出来て、
あっという間に、手の甲とか指の間とか、両方の手にぶわわーっと
広がってしまったので
「皮膚科に行け~!」と、今、皮膚科に行かせてます。

昨日の夜も、なんだかひじのところにぷつぷつが出来てたのよー。
ダニを疑っていたんだけど、そうでもないみたいだし・・・。
何かのアレルギーかもしれないし、食べ物かしら?とか・・・。
いろいろ可能性はあるけど、よくわからん~っ@@@

なので、医者に見て貰った方が安心だからねー。

相当時間がかかりそう。
近くの皮膚科、いつもすっごい混んでるのよねぇ・・・。
大事にならないことを祈るわ~@@@

**************************

そんなこんなで、一日はあっという間に終わりそうですな。

あ、今日は実母の月命日で、お墓参りして、父とランチもしたのよ~。
そして、今日は実兄のお誕生日でもあるのよ~。

・・・そう考えたら、盛りだくさんの一日だったわ(笑)


*****************

夫は原因不明のじんましんと診断され、
抗ヒスタミン剤が処方されました。
かゆみも治まって、落ち着きました。やれやれ。良かった。


nice!(0)  コメント(6) 

模様替え&大掃除 [平凡で幸せな毎日]

はー@@@
とんでもないことになってまーす@@@

我が家の2階は、夫婦で使う3部屋と、納戸(タンス部屋)が一個ある。
今回リフォームするのは、寝室と、いつもいる居室の2部屋。

残りの一部屋は仕事部屋で、ものすごいたくさんの画材やら
商品やらで、あふれかえっているのだが。

今回、この部屋に、寝室のモノや、居室のモノを移動しなければならない。
と言うことは、まず、この仕事部屋を片づけなくちゃならないということ。

・・・もう、すんごいコトになっております。

机の向きを変え、部屋を広く使えるように模様替え。
要らないモノは捨てるっ!と、目を三角にして片づけているけど。
要らないモノばっかりあふれてます。

このままアタシが死んだら、夫は困るだろうな~、と笑っちゃったよ(笑)
アタシ、死ぬ前に、この部屋だけは片づけて逝こう。と
ココロに決めたね(笑)

床が見えないほどに、散らかっている部屋にふたをして(ドアを閉めて・・・笑)
ちょっと気分転換に、とパソコン開けました・・・。

お昼を食べたら、また隣の部屋に突入して片づけ再開です。
はー@@@@
頑張らねばね・・・・・。

**********************

下の記事にコメントありがとうございました。
お返事後ほど~!


nice!(0)  コメント(6) 

ついに。。。 [平凡で幸せな毎日]

かなり前から大騒ぎの(笑)我が家の二重窓リフォームですが。
やっと詳細が見えてきたよー。
(遅いよ、設計事務所~!!って感じなんだけどさ。)

9月の真ん中あたりから工事開始になると思われます。
ひと部屋1週間かけてリフォーム。4部屋リフォームするので
およそ1ヶ月間かかると言うことに。

来月は5連休があるので、お休みになるし、
10月いっぱいかかるかも、だな。

そして、やっぱり2階から工事が始まるのでありました。
ははははは・・・(大汗)

これからすぐに大掃除モードに突入です~@@@
ひょぇぇぇ~@@@ 忙しくなるわ~@@@

来月からの夫の夏休み
ホントは遠く(・・・実は博多を予定)へ行こうと
思っていたのだけれど
あれやこれやと、リフォームの他にも野暮用が入り込み
夏の旅行は今年はナシになりました~@@@ トホホ・・・。
買いたいモノ、リストアップまでしたんだよ~@@@
すっごい残念だ・・・(涙)

そのかわり、リフォームも終わって一段落したら
秋には京都で紅葉狩りだ!と、京都好きの夫は吠えています。
ほんまかいな?そんな時期にお休み取れるんかっ???

と、そんなこんなで、どうなることやら・・・。

秋の個展準備もしなきゃならないし、
アタシの毎日はどのようになっていくのでしょうか~@@@

がんばれ、あたし。負けるな、あたし。

*************************

シロノワール・ミニサイズ。夫と半分しました。
旨いけど、高カロリーだよなぁ・・・。

8-22-1.JPG  8-22-2.JPG


nice!(0)  コメント(6) 

気になるメロディ [平凡で幸せな毎日]

先日、南武線に乗ったときのコト。

ホームの発車のベルって、最近はきれいなメロディーが流れるよね。
で、南武線の駅、数カ所で流れたメロディー。
あのメロディー、聞き覚えのあるメロディーだったけど
なんていう歌だったかしら???

るーるーるー、らーらーらーらー[るんるん]
らーら、ららららーん[るんるん]

口ずさめるのに、歌詞も曲名も思い出せない。

家に帰ってきてから、検索したよ(笑)

南武線、発メロ って検索すると、いろいろ出てきたの。
あ、コレだっ!と、見つけたのが、コレでした。↓

★☆★ ←クリック。音でますよー。

歌詞付きバージョンはこちらね。↓

★☆★ ←クリック。音でますー。


ここのところずっと、
このメロディーが頭をぐるぐるしています(笑)

*****************

浜千鳥 (作詞:鹿島鳴秋 作曲:弘田龍太郎)


nice!(0)  コメント(8) 

真夏にクリスマス [平凡で幸せな毎日]

また今年も、真夏にクリスマスです。

8-19-1.JPG ←カードに付けるクリスマスオーナメント

11月に、友人とふたりで、ふたり展を開催予定。
その展示に向けて、クリスマスカードを作り始めました。

お勤めしていたときも、寒い冬に暑中見舞いを作り、
暑い夏には、クリスマスカードや年賀状を作っていました。

なので、慣れっこといえば、慣れっこですけども。

手に汗かいて、額に汗して、クリスマスカードを作るのは
なんとも言えないモノでございます。

そうそう、リフォームですが・・・。
土曜日にうち合わせすることに決まりましたー@@@
果たして、日程はどうなるのか?

乞うご期待っ???(笑)

************************

お友達がおいしいと教えてくれた、「しおミルキー」。

8-19-2.JPG 永遠のアイドルペコちゃん、可愛いなぁ。

普通のミルキーよりさっぱりしてるかも。
夏のミルキーって感じかしら。
普通においしいです(^0^)


nice!(0)  コメント(4) 

納品オフ~(^0^) [オフ]

アココちゃんに頼まれていた、猫マトちゃんのノートを
納品するついでに(ついでが本件というウワサもあり・・・笑)
中央線の立◎でオフって来ました~(^0^)

今日は立◎にご用があったオッケーちゃんもお誘いして
3人で、楽しいオフとなりました。

先日、二◎玉川のディンタイフォンで食事をした記事を書いたけど。
アココちゃん、「行ってみたい~!」とリクエスト。

実は立◎にもあるのよね、ディンタイフォン。
(シロクマちゃん情報によると、穴場かも?とのこと。)
行きましょう、行きましょう~、と、ディンタイフォンへGO!です。

ほんのちょっと並んだけれど、あっという間に席に案内された。
確かに、穴場かもしれないです。

8-18-1.JPG

今日は私は海老そばセットです(^-^)v
海老たっぷり~!
あつあつハフハフうまうま~、でしたよん。

8-18-3.JPG

3人とも杏仁豆腐を付けました。これが旨かったのよー。
杏仁豆腐にはちょっとうるさいワタシだけど
ココのは、ニコニコの味でした。

猫舌のアココちゃんにも、小籠包は気に入ってもらえたようで、
なによりでした。また機会があったら行ってみてね~。

ちょこっと雑貨屋さんをのぞいたりして、デパート歩きをした後
お茶にしました。

8-18-2.JPG

またまた盛り上がるおしゃべり(笑) 楽しかったね~。
あっというまに夕方になってしまい、お別れです~。

また遊んでね~と手を振ってお別れしました。
楽しい一日をありがとう~!


nice!(0)  コメント(8) 

さよなら。 [ちょっと、ひとこと]

北海道に住んでいた祖母。
私の母のお母さん。

お盆にお迎えが来たらしい。

90歳を越えていた祖母。
やさしかった祖母が、天国に旅立った。

きっと向こうで、みんなで、酒盛りだねぇ・・・。

北海道は遠くて、葬儀には行かれないけれど。
ずっとずっと祈っています。
みんなと無事に会えますように。

長いことお疲れさまでした。
おばあちゃん、ありがとう。


nice!(0)