So-net無料ブログ作成
検索選択

ふたりでぽてグリてん [ちょっと、ひとこと]

poteguriten-DM.gif

11月5日~11月10日まで、
下北沢のギャラリー「スペーススプラウト」にて
陶芸・猫雑貨作家のカオリさんと、ふたり展を開催します。

ワタシは、猫マトちゃんシリーズの紙モノや、
もうすぐシーズン到来のクリスマスカード
いつもの葉っぱシリーズの木製雑貨などを出品予定です。

DMご希望の方には、お送りさせていただきます。
メールフォームからお問い合わせくださいね。

また開催日近くになったら、詳細もお知らせいたします。

期間中は全日ギャラリーに詰める予定です。
ぜひ、生のこもんに会いに来て下さいませ。

というわけで、告知でしたー。

************************
リンク・・・

nekokan(カオリさん)

COMMON SEALS(こもん)

Space Sprout(スペーススプラウト)


nice!(0)  コメント(2) 

しばらくお休みいたします(^-^) [ちょっと、ひとこと]

なんだかいろいろ忙しくて、ブログ更新ままならず・・・。
しばらくお休みする事にしようと思います。

リフォームはもう一息です。
来月始めには、終わっているはずですが・・・。

10月からは本腰を入れて、描かねばなりません。
11月5日から、お友達とのふたり展です。
あ、告知しなくちゃ!なんだけどなー。もうしばらくお待ち下さい。
(来月後半には、住所がわかっている方には、DMお送りします!)

そんなこんなで、忙しくて、時間が足りないの~@@@

あ、でも、都合がつけば、息抜きに行きますので
オフさそってくださいましね・・・(笑)

と、言うわけで、しばらくブログはお休みしまーす。

たまにぽちっと記事アップするかも?かも??かも???(笑)

コメント欄も閉じておきます。
ご用の方は、いつでもメールをどうぞ(^-^)

ココからメールフォームへ~★☆★


nice!(0) 

シルバーウィーク [平凡で幸せな毎日]

連休も最終日ですね。
長い連休、楽しい計画があれば、嬉しいんですけどね。

掃除、墓参り、掃除、買い物、掃除、誕生会、掃除、図書館、掃除・・・。
と、まぁ、そんな日々でした。

やれやれ。明日からはまたリフォームですー@@@

ネタがないので(笑)
連休中のランチ写真です~(^-^)

9-23-4.JPG

お誕生会(義兄)のタメの買い物に行った、た◎プラでご飯。
なかなか良い雰囲気のお店でした。まかない弁当、1050円也。
ぶりアラの煮たのがおいしかったわー。

ベルグの4月のケーキを仕入れにいったのよー。
ケーキ写真、撮る前におなかに入ってしまいました・・・・@@@
おいしかったですぅ~。久しぶりだったわ。


9-23-1.JPG

この連休、唯一の?お楽しみだったかも???
自転車(ママチャリよー@@@)でグラン◎リーモールへ。
ベトナムア◎スのランチ。
甘酸っぱい汁ビーフンと春巻きのセット。うまうま。980円也。

9-23-2.JPG 

いつもは行列のアイスも、涼しくなったからか?並ばずに買えたよん。
コーヒー味のアイスにしました。サクサクのワッフルカップが好きさー。


9-23-3.JPG

図書館に行ったついでに?お昼ご飯食べて帰ってきた。
かきあげうどんのセット。ご飯は夫にあげた。
おなかいっぱい~@@@ 

そんなこんなで、食べまくりの連休だったような・・・???(苦笑)
明日からは粗食にします。ほほほ・・・。

お掃除は明日も続く。。。。。はぁ・・・・@@@


nice!(0)  コメント(2) 

お引っ越し [平凡で幸せな毎日]

狭い仕事部屋に荷物をぎゅうぎゅうに詰め込んで
生活していた10日あまり。
なんだかものすごく辛い日々だった。。。(苦笑)

やっとリフォーム後の快適な部屋にお引っ越しです。

が、これがまた大変なのよ~@@@
それでも、昨夜から、お引っ越し後の生活が始まりました(笑)

部屋が広くなって(仕事部屋はホントに狭いのよ・・・)
それだけで快適~!

壁紙が真っ白で気持ちいい!
今までの壁紙より白い物を選んだので、部屋が明るいの~。

まだまだ細かな作業は続くのだけれど、とりあえず、快適よ。

いろいろやることが多くて、なかなかパソコンに向かえませんが
元気です~!

この連休は、お片づけに明け暮れるコトになりそうです。
どこへも行く予定は無いしー@@@ お金もないし~@@@(笑)

皆さんは、どんな連休なんだろな?

落ち着いたら、ブログ訪問いたします~。
なかなかみんなのブログにも行かれず、だわ。
楽しい連休お過ごしくださいね~(^0^)

では、片づけ開始いたします。。。。。。(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

あおたん・・・ [ちょっと、ひとこと]

2階のリフォームは水曜日にほぼ完成。
昨日から、荷物を元に戻す作業を少しずつしている。

要らないモノは捨てて、収納も見直し。
使う物はこっち、保存する物はこっち、と、振り分けている。

そんなことしていると、ちっとも作業は進まないんだけど。
コレが良い機会、と思って、頑張ってるよー。

で、そんな作業中、コケた・・・。
ベッドに足(太もも脇)を強打。

しばらくしたら、すっごいアオタンに。。。。

**********

二度と鎖骨骨折はしたくないので、高いところは脚立(買ったのよ)
を使って作業。安定感バッチし!
なんだけど・・・。

脚立を持って、移動している時に、脚立の足がワタシの
足の指にぶつかった・・・・。

うぎゃっ!

しばらく歩けなかった・・・。

湿布をして就寝。
翌日、指は濃い青紫に変色していた。。。。
ものすごい色~@@@ 気持ち悪い~@@@

**********

そそっかしいと言うか、落ち着きがないというか。
小さなケガが絶えないワタクシです・・・。
病院に行くようなケガが、今のところ無いのが救い?(苦笑)

さて。今日も頑張ってお片づけです。


nice!(0)  コメント(6) 

カレー屋さん [平凡で幸せな毎日]

日曜日に、カレーを食べに行ってきた。

ウチの夫はカレー好き。
あ、どこの夫もカレーは好きかな?
男の人はカレー好きが多いよね?

9-13-1.JPG

ナンの大きさがものすごくて、食べきれず、夫に回したけど。
夫もかなり無理矢理食べていた(笑)
サラダとドリンク付き、1200円くらいだったかな。

ワタシのはベジタリアンセット。豆カレーに野菜カレー。
真ん中の三角のは、ジャガイモが入った春巻き風(名前忘れた)。
夫はマトンのカレーにシーフードカレーに、タンドリーチキンがついていた。

ココのカレー屋さん、なんだかお客さんが切れない。
どんどんお客さんがやってくる。いつも満席。

割と近くのお店なので、また気が向いたら食べに行こうかな。
と、思いましたわ。

********************

さて。我が家のリフォームですが。
明日で、2階の2部屋は終わる予定になってます~(^0^)
わーい!
でも、連休はお片づけの日々になりそうですが・・・(苦笑)

連休後は階下の母の部屋と居間の工事が待っています。
今月は毎日こんなかな~@@@
もう一息です~。


nice!(0)  コメント(4) 

お迎えに・・・ [平凡で幸せな毎日]

どんより曇り空の土曜日、
愛車のお迎えに行ってきた。

今回は電車でGO!ですわ。

9-12-6.JPG

ビューやまなし号に乗って、ビューっと甲府まで。
ぶどうの足元プレートと、オレンジの中央線のプレート。
可愛いわー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

瞬間お買いあげ品・・・。 [平凡で幸せな毎日]

今日は午前中、お暇をいただき(義母が留守番)
髪を切りに行き、その後ちょっと買い物してきた!

結構ストレス溜まっていたので、
いつもなら、ブレーキをかける物欲も、ブレーキがかからず
欲しいと思った端から、買いまくる、という暴挙?に。。。(^0^;

で、瞬間お買いあげ品はコレ~。

9-11-1.JPG 黒く見えるけど茶色なのよ。

ビニールのチューブを編んだカゴですね。
以前、後ろの小さいのを買ったんだけど、
ちょっと大きめのも欲しかったの。

色が気に入らなかったり、値段が気に入らなかったりと、
買わないでいたんだけどねー。
コレはもう、瞬間で、買いでしょう。と、決断をくだしたわ。

だってね、500円なんだよー。(あ、税込525円ね)
しかし・・・ワタシも500円でご機嫌ってところが、安いよねぇ・・・。

ま、主婦の財布の中身なんて、たかが知れてるのよ。
思い切ったところで、せいぜい500円ってコトよ(うぇーん)

そして、メロンミルキーを見つけたので、買ってきたわ。
ホントに安いわ、ワタシ(笑)

9-11-2.JPG ほんわかメロンの香り

このほかには、紙を買ったり、紅茶買ったり、仕事の材料買ったり。
片っ端から買っても、5000円にもならず・・・。
それでも、ご機嫌になって帰ってくるところが、良いところだわ。

あしたから、また頑張れそうな気がするじゃないの~!

と言うことで、いろんな職人さんが出たり入ったりしている我が家ですが
なんとかこらえて頑張っております。
やっと週末だしね。


nice!(0)  コメント(4) 

つかのまの・・・横浜散歩。 [平凡で幸せな毎日]

細切れに夏休みを取っている夫、昨日・今日と2連休。

昨日は義母に留守番をお願いして、ふたりで中華街に行ってきたよ。
ワタシもちょっとお疲れ気味だったので、ちょうど良い気分転換。

横浜についたら、お昼までにはまだ時間があったので
ベイクォーターに久しぶりに行ってみた。
空いててガラガラ・・・。大丈夫か???(笑)

9-9-5.JPG シーバス船内。こちらも空いてます(笑)

ベイクォーターから、シーバス(船よ)で、山下公園へ。
30分ちょっとで、山下公園まで行けるの。
ベイクォーターから山下公園までは、片道700円。
ま、ちょっとお高い感じもするけど、なかなか楽しいのでオススメ。

9-9-7.JPG 観覧車が見えてくるとちょっと嬉しい。

途中、みなとみらいと、赤レンガを経由。
海から眺める横浜の姿もなかなか良いものです。
すっかり観光客になってます(笑)

9-9-6.JPG 赤レンガ・逆光ですな・・・。



9-9-4.JPG 
氷川丸が係留される山下公園。マリンタワーも。

山下公園からは、てくてく歩いて、中華街へ。
中華街はどの店に入ったら良いのか、いつも悩むところ。
でも、新しいお店も開拓したいから、と、チャレンジです!

9-9-3.JPG

昨日は四五六菜館。上海料理です。
ふつうにおいしかったー。春巻きが食べたかったのだ(笑)

ランチセット1980円(1名)で、お料理2品と、チャーハン
フカヒレ入りスープに春巻きにシュウマイ、杏仁豆腐。
あ、食後にコーヒーも付いてたよー。

夫は肉セット(青椒肉絲と、鶏ささみの塩炒め)
ワタシは海鮮セット(海老チリと、イカ・ホタテの塩炒め)にしてシェア。


9-9-2.JPG 極彩色の関帝廟。

中華街をフラフラしてから元町へ出て、元町をふらふら。
ウチキパンでパンを買って、外人墓地の脇の坂道を昇り
港の見える丘公園で、ひと休み・・・。

9-9-1.JPG 外人墓地から眺めるみなとみらい。

ぐるーっと歩いて、帰宅しました。
気分転換の一日、なかなか良かったよー。

************************

家に帰って来たら、あちこち壁に穴が開き、
換気穴やら、コンセントやらの穴が増設されつつありました。
さぁて。今日は何をするのかな?

今日も夏休み中の夫、さっき、ひとりで出かけていきました。
今日はマニアックなひとり旅、らしいです・・・(笑)
ワタシはお仕事始めます~(^-^)


nice!(0)  コメント(4) 

壁紙ばりばり・・・。 [平凡で幸せな毎日]

ついに、リフォーム始まりました~。

9-8-1.JPG
新しい、インナーサッシ。↑
大きなレバーが付いた鍵。コレで防音効果を高めるんだね。

2階の2部屋いっぺんに始まったので、
ワタシは荷物でぎゅーぎゅーの仕事部屋にこもって
仕事しています。。。

今日は壁紙と天井クロスをバリバリと剥がしたようです。
窓枠も仮止めされて、窓ガラスもスタンバイ。
明日は、窓の木枠を作るらしいです。

9-8-2.JPG
天井のクロスもはがされました。
ビニールでぐるぐるにされた家具です。

どこにも出かけられず、
一日中家に居るのも、なかなか辛いねー@@@

********************

ホッとする画像を・・・(笑)↓

canada.jpg

カナダで買ってきた石?で出来たアザラシです。
12年も前になってしまった。また行きたいな~。


nice!(0)  コメント(4)