So-net無料ブログ作成
検索選択

記念に・・・。 [お絵かき]

ふたり展をすることが決まったときに、
ぜひ描きたかったイラストを、やっと完成させた。
描けて良かった~(笑)

腰が重たくて、なかなか手を着けられなかったんだけど。
とりあえず、形に出来て良かった。

ぽてグリてんで、展示します。

nekopote.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

さようなら、から5年 [病気のこと]

左胸と「さようなら」してから、今日で丸5年が経ちました。

あのときのワタシには、5年後の今日を想像する事は出来なかったな。
生きているかしら、と、思ったりしていたからねー。
そう思うと、今こうして元気でいられることに、感謝ですなぁ・・・。

ま、ワタシは落第しているので、リセットされて、現在は
術後3年半というところですけどね。

乳ガンになって、5年が経過。
とりあえず、元気で5年経ったよ~。
乳ガンは卒業するまでに10年と言われているから
まだ先はながいけれど。
それでも5年は生きられた。 めでたいよ。


そうそう、このあいだ衣替えをしていて、たくさんの帽子が出てきたの。
今かぶってみると、なんだか似合わないのよー。
似合うと思って買ったんだけどなぁ~。
で、・・・ふっと思い出したの。
カツラかぶってたからだ!って。

カツラのワタシは、頭の大きさが今とは違う。
髪型ももちろん違うし。髪のボリュームも違う。
フィットしないのは当たり前なのかも・・・。
使えそうな帽子は、義母に使ってもらい、他のは処分したよ。


辛かったことも、悲しかったことも、大泣きしたことも、
なんだかずいぶん前のコトのように思えるよ。
決して忘れはしないだろうけれど、遠くに感じられるようにはなった。

あと5年(ホントはあと6年半だけど・笑)がんばろうっと。

今日はちょこっとお祝いしようかな~。

10-31.JPG ←去年のハロウィーン写真。

******************

昨日の夜から、ちょっと風邪っぽくて、
昨夜は風邪薬を飲んで、さっさと寝た。
風邪薬ってホントに眠くなるよね~@@@
今朝もちょっと眠くて参ったけど。昨日よりスッキリ。
早めの風邪薬は効くわね。

なんだかダラダラと風邪っぽいのは、アレルギーのせい?
・・・だろうなぁ。と思いつつ。

ふたり展終了までは倒れるわけにはいかないので
にんにく食べて、らっきょう食べて、スタミナ付けて
がんばりますっ!(^0^)



******************

banner120x50.gif ←クリック!

ご協力お願いします。


nice!(0)  コメント(12) 

猫・ぶた・アザラシ、そして、かば。 [お絵かき]

昨日は冬のように寒かったと思ったら、
今日は夏日だったようです。
んもう、体調管理が大変だよぅ・・・@@@
風邪ひかないように、インフルエンザもらわないように、
と、気を使う毎日ですー@@@

さて。
先日、ゆうゆうさんにお会いしたとき、
「ふたり展に、ぶたさんは出るの?」と聞かれました。

もちろん!ぶたさん、出しますよっ(^-^)

猫マトちゃんのお友達は、ぶたさん、アザラシさん、そしてかばさん。
・・・どういうお友達なんでしょう???(笑)

来年のカレンダーも作りました。
今まで描いてきたアリモノのイラストですが
それなりにオトナカントリーなカレンダーになりました。

そして、クリスマスカードです。
今年もオーナメント付きのクリスマスカードを作りました。
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ~。

猫マト&フレンズシリーズは
ノートやシールやレターセットなど、ステーショナリーと
エコバッグも作りましたよー。

猫マト&フレンズの原画も展示販売します。
手のひらサイズの原画たちも、ゆっくり見てもらえたら、と思います。

小さなギャラリーですが、アットホームな感じで、
のんびりしてもらえるのでは、と、思っています。
下北沢散歩のついでに、ぜひお立ち寄りくださいね。

11月5日~10日まで
期間中は毎日ギャラリーでお待ちしています。

ふたりでぽてグリてん
poteguriten-DM.gif

DMご希望の方は、メールフォームからお問い合わせください。
すぐにお送りします。
メールフォームはこちら→[メール]

*****************************************

banner120x50.gifクリック!

ご協力おねがいします。


nice!(0)  コメント(8) 

しほちゃん、がんばれ! [ちょっと、ひとこと]

ご協力お願いします!

banner120x50.gif

http://saveshiho.synapse-blog.jp/home/

ワタシがパソコンにさわり始めた時に出会ったサイトは
沖永良部島の海の中がライブでのぞける、
それはそれはすてきなサイトでした。

人と人とのつながりは、小さなライブ画面を通して
とても暖かく、心地よく、毎日毎日、ライブ画面をのぞいていました。
島の人の協力があってこその、サイトでした。

その沖永良部で、ちいさな女の子が病に苦しんでいます。
心臓移植には、莫大な資金が必要です。
どうか、ご協力をお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

おひさしぶ~りぃ~ねぇ~。 [オフ]

あなたに会うなんて~[るんるん]
あ~れから~な~ん年~
たったのか~し~らぁ~~[るんるん]

↑知ってる人は、たぶん同年代です(笑)

今日はホントにお久しぶりのゆうゆうさんとオフです。
いやぁ~ホントにお久しぶりでした。
毎月、2度くらいは会っていたのに、
8月の終わりに会ってから、すっかりご無沙汰。
先月は忙しくて一度もお会いできませんでした!

今日のランチ。
生姜を使ったお料理専門のお店のランチよ。

23-3.JPG

会う前から決めていたのだ(笑) おいしかったねー。
こんなご飯を毎日作ってくれる人、欲しいですぅ・・・。

食後は、新百◎ヶ丘の雑貨屋さんをふらふら・・・。
コレ、見つけちゃったので、買っちゃったよ。

23-1.JPG

ひざ掛けは腐るほどもってるンだけどね(笑)
濃い茶色にカラフルなマトちゃん。
ちょっとオトナです(笑)


昨日オープンしたという、た◎プ△ーザ・テラスにも
連れていってもらいました~(^0^)

23-2.JPG

ゲットしたのは、クリスマス柄の手ぬぐいハンカチ。
うーん、一気にクリスマスだよ。

そして、シメはやっぱりココよね~!

23-6.JPG

リリエ◎ベ△グのケーキとお茶で、ティータイムっ!
ゆうゆうさんはモンブラーン。
ワタシはスポンジケーキが食べたかったから、
栗のタルトを注文したよ。旨かったさぁ~(^0^)

23-4.JPG

お店のまわりには、大きなカボチャがゴロゴロしていました。
ハロウィーンだもんね。
ティールームは今月いっぱいで、年内の営業は終了だそうですよ。
もうちょっとです。
ティールームでまったりしたい人は、急いでね~!

23-5.JPG クマちゃん可愛い。

久しぶりに楽しい一日を過ごしました。


そして、今日は、久しぶりにお外に出ました(笑)
平日は、お家にこもってプリンターちゃんとお友達です。
家の前にあるスーパーにも、なかなか出ていかない毎日。
ホント、足腰弱るわ~@@@(笑)

最終コーナーを回り、ラストスパートかけてます。
5日からのふたり展、みんな、遊びに来てね~!

(あ、みんなに会う前に、ちょっとダイエットしておかなくちゃだな。。。苦笑)


nice!(0)  コメント(8) 

放射線科定期検診 [病気のこと]

久しぶりの病気ネタです(笑)

もう、普段の日々は、病気のことを忘れています。
と、言っても。
ちょっとどこか調子が悪いと、あ・・・。と再発のコトが
頭をよぎったりもするんだけれどね。

ま、そんな毎日ですが。
今日は病院。
半年ごとの放射線科の定期検診。

放射線科の定期検診、そろそろ要らないんじゃないの?と
思うんだけど。どうなんでしょう?
放射線性肺炎って、後から出るって言うけどさ。
いったい何年フォローして行くんだろうねぇ・・・。

今日も、「問題ないです」と言うことで、半年後の予約を入れられました。
半年後っていつだと思う?4月の終わりよ~。
G・Week直前だったわ。

ま、とりあえず・・・。
問題なし、と言うことで、目出度いめでたい。[晴れ]

今日も良いお天気だねー。
出かけたいけれど、今日もお仕事だわ。頑張りますっ!(^0^)


nice!(0)  コメント(6) 

浜松でうなぎ [平凡で幸せな毎日]

週末、浜松に行って来た。

以前、旅のイベント(過去記事こちら)に行ったときに、
浜名湖立体花博の入場券が当たったの。
それで、せっかくだから行ってこよう、と言うことになり、
3連休は避けて、この週末に出かけることに・・・。

あいにく土曜日の午前中は、浜松は雨だったけれど、
午後から雨もやんだので3時頃から見てきたよ。

なかなか面白かったです。
巨大な像はみんな植物で出来ているのよ。

10-18-5.JPG カメ、可愛い~!

10-18-4.JPG 獅子舞の大きさ、わかるかな。

10-18-3.JPG

このワンちゃんは枯れ草でできていました。雰囲気出てるよね。
後ろのオジサンは巨人だよ。ガリバーのよう。

10-18-2.JPG 馬もでかかった!

土曜日は浜松に一泊。
翌日曜日は良い天気に恵まれました。

浜名湖畔の大きな公園で、半日を過ごし
(屋台がたくさんでてて、地元の商工会のお祭りだったみたい。)

お昼は駅近くのうなぎやさんに移動して、うなぎまぶしをしっかり食べて。

10-18-1.JPG うまうまでした。

駅前の百貨店でおみやげを買い込んで、帰途へ。

2時に浜松を出たのに、家にたどり着いたのは午後7時。
途中、高速道路で2件の事故があったのよ~。
予定では午後5時過ぎに帰宅予定だったのに~@@@

それでも、久しぶりにのんびり出来て、充電出来たよ。

さー。あとひと頑張り!
あと2週間ちょっとでふたり展始まりますっ!(^0^)
みんなに会えるのを楽しみにして、がんばりまっす!


nice!(0)  コメント(2) 

花粉症ですか?それとも風邪ですか? [体調など・・・。]

2~3週前から、鼻水たらしているワタシ。
秋の花粉症シーズンだから、仕方ないわ。と思っていたのだけど。

昨日の夕方くらいから、のどがヒリヒリと痛む。
ま、たいしたことないんだけどね。でも、やっぱり不快だー。

昨夜は早めに就寝。
やっぱりここはたっぷり睡眠がいちばん大事よねー。

しかーし。今日もヒリヒリのどが痛む~@@@
鼻水も出るし~@@@

こりゃ、もしかしたら、風邪ですか?

で、近くのドラッグストアーで、風邪薬購入。
のどの痛みに効くという薬。

お昼ご飯のあと、飲んだけど、眠い眠い眠い~@@@
風邪薬って眠くなるのが、困るのよね~@@@

今夜も早く寝ようっと。
風邪ひいている場合じゃないのだよん~@@@

*********************

今日は猫マトノートを作りました。
準備は着々と進んでおりまーす。

ぼちぼち、みなさまのおうちにDMが到着しているようです。
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
皆さんに会えるのが、いちばんのたのしみです(^-^)

poteguriten-DM.gif

DMが届いていないわー。という方や、
こもんなんて人には興味ないんだけど、
この展示はちょっと見に行ってみたいわ~!なんて思っている方は、
サイドバーのメールフォームからお知らせくださいね~。
ブログつながり、キャンサーつながりでなくても、大丈夫ですよー。

どうぞよろしくお願いいたします。

********************************

追記・・・。
禁止コメントにURL(http://~)を設定していましたが、
先ほどはずしました。お手数おかけしました~。
またエロコメント多発したら、設定すると思いますけど・・・@@@


nice!(0)  コメント(6) 

おひさしぶりで~す! [ちょっと、ひとこと]

日曜日に、リフォームの最終点検があり、コレでやっと終わるわー。
と、思ったのだけれども・・・。

チェックした住宅メーカー(セキ◎イハウス)の人は、
「ココとココ、やり直しですね。」と、下請けの工事会社に申し渡してましたので
もうちょっと手直しが入るようです。

でも、まぁ、手直しはちっちゃなトコなので、すぐに終わると思われます。
やれやれ、って感じですなぁ・・・。

段ボール箱がまだゴロゴロしているけれど、そのうち片づけます(笑)
だって、お仕事のほうを進めないと、間に合わないから~@@@

**********************

さて。
本日、みなさま宛に、イベントのDMを発送いたしました~!
2~3日でお手元に届くと思いますので、待っていてくださいね。

そして、お手元に届かなかった方、スイマセン。
住所がわからないので、発送していないと思われます。
ご住所お知らせいただきましたら、さくっとお送りさせていただきますので
メールフォームにてお問い合わせくださいませ~。
メールフォームは、右のサイドバーにありますよ。

************************

先週、金曜日には、バタバタと骨董市にも行ってきました~。
約3時間ほどのお出かけでしたが、気分転換にはなったよ。

10-8-2.JPG たくさんのお店。

10-8-3.jpg 高くて手が出なかったアザラシ(涙)

10-8-1.JPG ひとりでランチ。パングラタン。



nice!(0)  コメント(6) 

低気圧でぐったり@@@ [体調など・・・。]

昨日の午後あたりから、
うっ・・・。まずいぞ・・・。
・・・と思っていたのだけど。

今朝はもう、ホント~にひどかった。

起きていられないほどだるくて、具合が悪い。
台風だもんね・・・。 超低気圧だもんね・・・。

昼までゴロゴロ寝て過ごしました・・・。

午後、おひさまが出てから活動開始です。
それでも、しばらく体調が悪くて、めげましたなぁ・・・。

やっとこのくらいの時間になって、通常体調に戻りました。

やれやれ。
これから台風シーズンだってのに。
毎回寝込むようになるのかしら、と、ちょっと憂鬱になったよー。

明日は朝から元気に行きたいなぁ。

***********************

もうしばらく、コメント欄閉じておきまーす。
もうちょっとお仕事が落ち着いたら、通常に戻しますね。

みんなのブログもチラッと見に行くだけで、コメント残せず残念。
余裕が出来たらちゃんとコメント残しますので、お許しを~!

stamp27b.jpg

楽しい外国の切手。アザラシもちゃんといますよん~(^-^)


nice!(0)