So-net無料ブログ作成
検索選択

ご結婚のお祝いに。。。 [ちょっと、ひとこと]

旅レポの途中ですが・・・ちょっと違う話題。

***********************

お世話になっている雑貨店のオーナーさんから
イラストを描いてもらえないか、とオーダーをいただきました。

ご結婚のお祝いに使いたいということで、
おめでたいコトなので、喜んで描かせていただきました。

花嫁さんは、猫マトのファンだとか。
ふんわりした猫マトを描きました。

hanayome.jpg

昨日がお友達とのウエディングパーティーだったそうです。
サプライズでプレゼントします、と、オーナーさん。
さて、花嫁さんは、喜んでくださったでしょうか・・・?

花嫁Rさん、新郎Kさん、どうぞ末永くお幸せに。。。
そして、猫マトもずっとそばに置いてくださいますように。。。。。


nice!(0)  コメント(6) 

秋の京都・初日 [平凡で幸せな毎日]

朝4時に起きて、4時半に家を出て、始発電車に乗って、
新横浜6時発の新幹線に乗り、京都へ~!

新幹線の中から日の出を見たよー。
京都に着いたのは朝の8時でありましたー(笑)

四条に荷物を預けたら、観光開始です(^0^)

aki-1.JPG 実相院。

実相院は黒い床に紅葉がうつる、床紅葉が有名だけど。
写真撮影は禁止。
まだ今ひとつ色づきが薄かったから、床には真っ赤な紅葉
と言うわけには行かなかったのよね。残念。

写真があちこちに貼ってあったけれど、濃い緑の時期も
床に緑の紅葉がうつってそれはキレイなの。
見てみたい景色です。

実相院から大徳寺へ移動。

お昼は大徳寺前にある、お寿司屋さんでいただきました。
京都での最初の食事は、やっぱり京風を押さえたい(笑)

aki-2.JPG

大徳寺いちまさんの半月弁当。
コレにおいしいお吸い物が付きました。
鯖鮨がおいしかったわ~。普段はあまり食べないんだけど。
京都の鯖鮨、やっぱりおいしいっ!(^0^)

aki-3.JPG いちま


aki-4.JPG

木から落ちた敷紅葉も、なかなか風流です。
コケと赤い紅葉のコントラストが良いのよね~。

aki-5.JPG

紅葉の赤もいろいろ。
黄色から赤に変わっていく感じも、キレイ。

aki-6.JPG

鷹ヶ峰のあたりのお寺を回り、
初日は終了~。

あ、そのあと、錦市場を歩いておみやげゲットしました(笑)

夕飯は河原町の高島屋にある「たん熊」で。

aki-9.JPG 茶碗蒸しも付きました。

本店は敷居が高くて入れないけど(笑)
デパートの中にあるお店は、名店の味がお手軽に味わえて◎。

京都に宿が取れなかったので
食事が済んだら、朝ロッカーにいれておいた荷物を持って
大阪に移動です~@@@
宿は大阪だったのよん。。。。。。

2日目に続く~@@@

11月21日・歩いた歩数・・・2万8840歩。


nice!(0)  コメント(8) 

もみじ狩り [平凡で幸せな毎日]

三連休、出かけてきました。

11-24-3.JPG

その模様はまた後ほど・・・。



11-24-1.JPG


3日も遊んでると・・・・・



11-24-2.JPG


あれこれやらねばならぬコトが山積じゃー@@@


nice!(0)  コメント(2) 

パケ買い・瞬間お買いあげ品 [平凡で幸せな毎日]

昔むかし、代官山にあったクリスマスカンパニー。
一時期、無くなっちゃったと思っていたけれど、
最近また復活したんだね。

代官山に、ハラッパAだの、カドリーブラウンだの、キネティクスだの
雑貨のお店がいっぱいあったあの頃。
ワタシは会社帰りによく寄ったものだったー。
リサーチ、と称して、ふらふら仕事時間に歩き回ったことも。

そんな時代を過ごしたワタシ。
このパッケージを見たら、買わずにはいられなかったのよー。

11-19-4.JPG

クリスマスカンパニーの懐かしいロゴマーク。
サンタさんがずらずら並んで、なんて可愛いの~!
ひと目で欲しくなりましたさー。

11-19-3.JPG

中身はコレよー。泉屋のクッキー。コレおいしいんだよ~。
懐かしい味。ホッとする味なのよ。

11-19-2.JPG

クッキーにもサンタさんが。可愛いでしょ?

11-19-1.JPG

このサンタさんは サビニャッククリック が描いたんだって!
知らなかったよ~。

パッケージ欲しさで買いました。パケ買いよ。

**********************

昨日、なんだか調子が悪くなり、夜には吐き気。
ぐぁ~@@@ まずい~@@@
と、昨夜は絶食。夜7時半から就寝。
たっぷり眠って、今朝はおかゆ。お昼はおじや。

そんなこんなで、なんとか復活。
まだ本調子ではないけれどー@@@

いやはや。参った~@@@

しばらくおとなしく、あったかくして過ごします~。


nice!(0)  コメント(6) 

術後3年半検診 [病気のこと]

久しぶりに病気ネタです(^0^;

本日、術後3年半検診に行ってきたー。

・・・と言っても、主治医と面会して、

「元気?」 
「元気です~!」と、お決まりの流れ。

「はい、ちょっと失礼~」と、鎖骨リンパの触診。
「腫れてないね~。大丈夫だね~。」と、言われ、

「恐怖の12月がやってくるよー。忙しくていやんなっちゃうよ~。」
と、ぼやく主治医の話を聞き、
「頑張ってね、先生」と、言い残し、診察室を出る。

そして、処置室に移動して、採血しただけだったんだけどねー。
(今日は一発で採血も決まったので、ホッ!)

で、恐怖の12月に予約を入れて帰ってきたよ。
血液検査の結果を聞いて、スッキリと年末を迎えます。

「・・・そう言う患者さんが多いから、12月は混むんだよ~@@@」

と、主治医談。

アタシもしっかり、先生のぼやきの原因となったのでありました(笑)
頑張れ、主治医!
先生がいるから、私ら患者は元気になれるのだー!


と、まぁ。そんなこんなで、病院を後にした、こもんであった。

********************

お仕事が急に入ってきています。

なんだかどんどん仕事が重なってます~。
何の連鎖なんだろうなぁ・・・。
嬉しい悲鳴、ということで、せっせとお仕事頑張ります。

遊びに行きたいんだけどねぇ・・・・。

*****************************************
サイドバーでご協力をおねがいしていた、しほちゃんの心臓移植の件ですが。
さきほど、事務局のブログに、しほちゃん永眠のお知らせがありました。
元気に沖永良部に戻ってほしかったんですが・・・。とても残念です・・・。
しほちゃんのご冥福を心から祈ります。

サイドバーのリンクをはずしますね。ありがとうございました。
11月16日午後7時20分 追記。


nice!(0)  コメント(10) 

忙しい、忙しい~@@@ [平凡で幸せな毎日]

ふたり展が終わっても、なんだか忙しいこもんです。
こんばんは~(^0^;

最近は、めったに来なかった(苦笑)ご注文のメールが、
ふたり展開催中に、3通も届いた!
イベント効果でしょうか?なんでしょうか?

すっご~く嬉しいんだけど、やたらと忙しい。
嬉しい忙しさなので、張り切って作っているけれどね(^-^)

そして、バタバタはまだまだ続きそうなのですー@@@

委託店舗に、商品を納品しに行かねば、だし。
HPにクリスマス商品をアップしなければ間に合わないしー。

そんなこんなで、ちょっとブログ更新ままならず、なんですけど。
お許しくだされ~@@@
もうちょっとしたら、たぶんヒマになると思うので(笑)

そんな忙しい中、ワタシは今日はオフに参加してきたよー。
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
オフはたのし。みなさん、ありがとう~。

ha-2.JPG ふたり展を飾ってくれたお花たち。

ho-2.JPG ケーキのようなお花は友人の手作り。

ho-1.JPG こちらはショートケーキ型ね。


nice!(0)  コメント(4) 

お約束・・・。 [ちょっと、ひとこと]

昨日、無事にふたり展が終了しました。

足を運んでくださった方、応援してくださった方、ホントにありがとうございました。

なかなか会えない友人に会えたり、知らない方に作品を見ていただけたり。
こういう機会は、たまに作らないといけないんだな~と思った6日間でした。

昨日ギャラリーでせっせと荷造りした荷物が、さっき、戻ってきました。
これから荷解きして、片づけです(コレがいちばん嫌かも。。。苦笑)。

昨夜はなんだかのどが痛くなり(お約束ですね。。。。笑)
コレはイカン!と、風邪薬を飲みました。
一服もられたように眠くなり、爆睡~@@@
しばらくおとなしく、体力回復を目指します。


楽しくて、楽しくて、夢のような6日間でした。
また夢を紡いで、頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(6) 

最終日になりました [ちょっと、ひとこと]

ふたり展も残すところ、今日一日のみとなりました。

うーん!早かったなぁ~!

たくさんの方に見に来ていただきました。
本当にありがとうございます。

最終日の今日も、楽しんで頑張ります。

今日は撤収作業がありますので、午後5時で展示は終了です。
お出かけの際はどうぞお早めに・・・。

ギャラリーでお待ちしています。

11-10.JPG


nice!(0)  コメント(6) 

感謝っ! [ちょっと、ひとこと]

今日で、ふたり展開催4日になりました。

たくさんのみなさんに足を運んでいただいています。
遠くから来ていただいた方も。
本当にありがとうございます。


おしゃべりが楽しくて、ポカをすること数回・・・@@@
うひゃー@@@ スミマセン~@@@@@
と、何度か叫びました・・・。うう、情けない~@@@


ポカもしていますが、とにかく楽しい毎日です。
あと2日、めいっぱい楽しもうと思っています。


お時間がありましたら、遊びにいらして下さい。
お待ちしています。


nice!(0)  コメント(6) 

ふたりでぽてグリてん・初日 [平凡で幸せな毎日]

無事に初日を終えました。

午前中は思った通り(笑)バタバタしましたが、
最初のお客様を迎える時には、とりあえず、きちんと整っていました。
ほっ・・・。

ご訪問くださった皆さん、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

明日からも、元気にお店番しています。どうぞよろしく。


11-5-5.JPG ふたりの作品が一緒に並んでいます。

11-5-3.JPG お茶碗と一筆箋。

11-5-2.JPG 花器や灯り取りとレターセット(^0^)

11-5-1.JPG

クリスマスコーナーにはとんがり帽子の陶器。


11-5-4.JPG お花、ありがとうございます。入り口を飾っています。




nice!(0)  コメント(8)