So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れる・・・・・。 [平凡で幸せな毎日]

何を忘れたと思う?


皆さんは、メイクをするとき、口紅はどのあたりで塗りますかね?
ワタシは、一番最後に口紅を塗るコトが多いのだけどね。

そうよ、忘れたってのは、口紅を塗るのを忘れたのよ。

そのまま外出してしまって、お外で、はっ!!!!と、気が付くのですわ。

昨日も、行ってきますっ!と家を出て、自転車に乗ってるときに、
あれ。もしかして、塗ってなかったかも。と、気が付き・・・。

ああっ、鞄にも入れてなかったわ・・・、と、舌打ちし・・・。

それまでまったく平気な顔してたのに、やおら気になりだし。
まずいじゃん、まずいじゃーん。と、頭の中はぐるぐるぐるぐる@@@@

ただでさえ、あんまり顔色良くないのに、口紅ぬって無いと
なんだか病気みたいなんだもん。(病気持ちだけどさぁ・・・。)

で、どうしたかというと・・・。

駅ビルの100円ショップに走っていって、100円口紅をゲット。
トイレにかけ込んで、無事メイク完了っ(笑)

だれもアタシの顔なんて、気にしてないと思うけどさー。
でも、やっぱり気になるよね~@@@

実は、口紅の塗り忘れ、昨日で3回目です(笑)

でも、それまでは、バッグに口紅が入ってたので
楽勝(?!)だったんだけどねー(笑)

だんだん脳味噌があやしくなってきたわ。
歳をとると言うことは、こういうことか?と、なんだかため息が出たよ。

ほほほ。
・・・もう笑ってごまかそう・・・(笑)


nice!(0)  コメント(14) 

メールアドレスが変わります [ちょっと、ひとこと]

プロバイダを変更したので、メールアドレスが変わりました。

もうしばらくは、以前のアドレスが使えますが
来月20日くらいで、契約を切ると思います。

順次、お友達の皆さんには、新アドレスを
メールでお知らせいたします。もうしばらく、お待ち下さい~。

サイドバーのメールフォームからのメッセージは
新アドレスに届きますので、じゃんじゃん使ってくだされ~(^-^)

**********************

と、そんなこんなで、毎日パソコンとにらめっこ。

メールアドレスって、ブログを使うのもHPを開くのも
お買物するのも、あらゆるところで登録していて
それを一個一個変更していくのは、ホントに大変・・・・@@@

まだ忘れているところがあるような気がする。。。。。。

ばたばたしていて、なかなかみんなのブログに行かれないけど
元気にしていますので~!(^0^)

毎日寒いですが、お日様がやっと出て、今日は少し
あったかいかな。
お外の風は冷たそうですが。。。。。

ああ、お花見に行かなくちゃ、なんだけどなぁ。
今週末が見頃かな?
花見の予定も立てなくちゃ、忙しい、忙しい。。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

あざらし3兄弟 [平凡で幸せな毎日]

先日、買わなくちゃいけないモノがあってね、と記事に書いたけど。

やっと本日到着いたしました!
わーい(^0^)


可愛いアザラシ2匹を捕獲。
(ホントは3匹欲しかったんだけど~@@@ 悩んで2匹にしたのよ・・・。)


おにーちゃん?アザラシと合流です!(^0^)
ハイこちらです~↓↓↓




3-28.JPG

リサ・ラーソンのアザラシちゃん。
ちっちゃなキーホルダーが仲間入りです~!

うーん、かわゆい~。


**********************

本日、半日かかって、アンテナが地デジ対応になりました。
本棚を動かしたり、配線を変えたりと、いろいろ大変だったわ。。。
なんだかもう、ぐったりだよ。。。。。

でも、なんとか環境は整いつつあります。
テレビはたぶん、来月あたりに買うんじゃないかなぁ・・・・。
夫は買う気まんまんのようですが。。。。。(笑)

ネット環境もこれから設定です。
とりあえず、グチャグチャ面倒くさいコトが始まる前に
更新しちゃいまーす(笑)


nice!(1)  コメント(14) 

さむっ~@@@@ [平凡で幸せな毎日]

冬に逆戻りだね~@@@ 寒いです~@@@

灯油がもう無いので、電気ファンヒーターとエアコン。
あんまりあったかく無いんだよな~@@@
今から灯油買っても、使い切れないし。仕方ないわ・・・。
コタツから抜けられないよ。

そんな寒い一日でしたが、
昨日と今日は、仕事部屋の片づけ。
日曜日にアンテナ工事の人が来るからね。

要らないモノをばっさばっさと捨てて、だいぶスッキリ。
見られても恥ずかしくないくらいには片づけました(^^;
明日はメインのこの部屋を片づけなくちゃだわ~@@@

**********

さて。
先日、wakkoさんのブログで、ピクルスが紹介されてたの。
おいしそうだったので、翌日にはゲット!(^0^)
毎日ポリポリ食べてます。

3-25.JPG もうだいぶ減ってますな。。。

**************

もう一つ、おまけ。

友人の作家さんに頼んで、作ってもらった
ガラスのフォトフレームです。
いろんな種類のアザラシをたくさん彫ってもらいました(^0^)

3-18-3.JPG

3-18-2.JPG ←全体はこんな感じ。右側にイラストを彫ってもらいました。

一応、結婚20周年の記念にと思って、作ってもらったの。
・・・ま、ただの口実なんだけどね(笑)


nice!(0)  コメント(8) 

めでたさも中位なり? [平凡で幸せな毎日]

めでたさも中位なり、20周年。

gremz324.jpg

グリムスが祝ってくれてますわ。ありがたいこと。

実は、

本日、

結婚記念日でございます・・・・・(^-^)v


春の嵐が吹き荒れたとんでもないお天気の一日だったと
記憶しています。
白いドレスはあれきり着ていません・・・(笑)

あの日から早20年か。。。。。

けっこう山も谷も嵐もあったけど。
元気で生きてるだけで、充分だわ。

これからも、きっと山に谷に大嵐が待っていると思うけど。
それもまたスパイスになってくれれば、と、思ったりしております。

元気でいれば、何だって出来る。
生きてるだけで、丸もうけ。

と、そんな気持ちで、毎日を過ごしていこうと思います。

あ、お祝いなんて何にもしませんわよ。
今夜は寒いから、八戸のせんべい汁を作ろうかと思ってます。
旨いんだ、これが~(^0^)


毎年恒例。カラーを買いました。

3-24.JPG

ウエディングブーケがカラーだったので、記念に毎年買ってます


nice!(0)  コメント(4) 

ウォーキング? [平凡で幸せな毎日]

今日はゆうゆうさんとウォーキングしてきた!(^-^)

ウォーキング、といっても・・・。
ショッピングモールをたくさん歩くウォークよ(笑)

3-23-2.JPG 3-23-1.JPG

おいしいランチと、おいしいケーキ。
ショッピングにおしゃべりは楽しい。

お買物、今日買ったのは、wakkoさんのブログで紹介されていた
ちっちゃいキュウリのピクルスと、チーズスナック(笑)

またまた欲しいストールを見つけちゃったけど、ぐっと我慢~。
・・・実は、もっと欲しくて、買わなくちゃ!なモノを
ゆうゆうさんが見つけてくれたので。。。。。

そちらを手に入れたら、またご紹介します~(^0^)

さて。今日は23日。
次のお誕生日まで、あと、3ヶ月になってしまった!
ひょぇぇぇぇぇ~@@@@
なんて早い~!

でも、病気をしてから、歳をとることが嫌ではなくなりました。
元気でいるからこそ、お誕生日が巡って来るんだもんね。
でも、シワとかシミとか、更年期障害とかは、要らないなぁ。。。。。。


nice!(0)  コメント(8) 

ご褒美? [平凡で幸せな毎日]

何のご褒美にしようか、悩むところですが・・・(^0^)
ご褒美、と言う名目にすれば、なんでも許されると思って・・・(笑)

3-22-1.JPG

麻のストールです(^-^)

刺繍がとてもキレイで、春らしくて、もう、ほとんど一目惚れでしたー。
お値段がワタシにとっては、かなりお高かったので、一日考えました。。。。

でも、やっぱり素敵なモノはステキ!
と言うことで。。。お買いあげです(^0^)

3-22-2.JPG

財布は涼しくなりましたが、襟元はとても温かく、快適です。
うふふ。嬉しい。

********************

世の中は3連休ですが、ワタシはもう平常モード。
夫が昨日一日しかお休みが取れなかったのです。
今日はワタシが寝ているウチに出かけたようですけど。。。。。。

さぁて。
今日はお天気も良いから、歩いてこようと思います。
頑張るぞっ!(^0^)


nice!(0)  コメント(8) 

まめぐい [ちょっと、ひとこと]

ずっと前に、友人から、「あざらし、あったよ!」と教えてもらって
すぐに買いに走ったんだけど、その時は売り切れていて・・・。
それから、ずっと探していたんだけど、なかなか巡り会えなかった
あざらしまめぐい←クリック

やっと今日、手に入れました(^0^)

3-18-1.JPG

マスの形の箱の中に、お菓子を入れて、まめぐいで
きゅっと結んでくれるの。
あざらしの結び目は、足ヒレになってるのよ(^-^)

東京駅のグランスタ(駅中)で売ってま~す。

*************************

あれこれ忙しくしていて、なかなか更新進みませんが
元気にしているので、ご心配なく(^-^)

今日も有楽町でランチ、東京駅でお買物と、楽しんできましたよー。


nice!(0)  コメント(6) 

お引っ越し完了! [ちょっと、ひとこと]

新しいブログへのお引っ越しが完了しました。

今後、不具合が出てくるかもしれませんが、とりあえず
新しいブログをスタートさせようと思います。

新しいブログはこちらです

ぼちぼちと・・・。(←てんてんが加わりました・笑)
http://bochi-bochi-to.blog.so-net.ne.jp/

お気に入りに登録してくださっている皆さんへ
URLの変更をよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(8) 

オフしたり、寝込んだり、転んだり、お引っ越しだったり。 [平凡で幸せな毎日]

先週木曜日に、ゆうゆうさん、あっこさんとオフをした。
楽しい時間をたっぷり過ごし、大満足の一日。

金曜日には高校の時の友人とランチの予定だったのだが。
朝から吐き気に見舞われ、ランチはキャンセル。
一日寝て暮らす。。。。。

土曜日、夫は仕事に出かけ、
ワタシは土曜日も寝て暮らす・・・(笑)
夜、義姉夫婦が来て、義母のボーイフレンドから届いた
毛ガニでホワイトデーの宴。
義兄からも、ホワイトデーのお菓子を頂戴しました。

日曜日、やっと体調が戻って、夫とホワイトデーランチ。

・・・に、出かける途中、自転車で転倒。。。。。
「鎖骨は大丈夫か???」とは、夫の第一声・・・。

ふん、大丈夫よっ!

転ばないようにと、普段使わないような筋肉を総動員したのでしょう。
(結局転んじゃったんだけどさー@@@)
今日はなんだか変なところが筋肉痛。あちこち痛い。。。。。。

傷も無ければ、打ち身もなし。
上手く転んだわ、と、思っていたんだけれど~~~@@@

ランチはおいしくいただきましたよ。ほほほ。


さて、おおごとになっているのは、お引っ越し・・・。
ブログのお引っ越しをしなければならなくなりました。

プロバイダーを変えるのです。

このブログは、接続会員用のページを使っているので
非接続会員用のページにお引っ越しする事になりました。

ただいま、同じソネットブログにお引っ越ししていますが、
URLが変更になります。

無事、お引っ越し完了したら、皆さんにお引っ越しのご連絡をしたいと
思っています。もうしばらくは、こちらで続けますので、よろしくです。

プロバイダーの変更と共に、メールアドレスも変更になります。
後日、こちらもご連絡させていただきます~@@@

なんだかすっごく忙しくなって参りました。。。。。。。

ブログのお引っ越し、すっごい面倒くさいです~@@@

あざらしコレクションのHPも移動しなくちゃなのよ。
もう、ブログだけでも面倒なのに~@@@

ため息の嵐。

頑張ります・・・・・・・・・・・・。


 


nice!(0)  コメント(2)