So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩戦利品 [平凡で幸せな毎日]

世間は大型連休、2日目でしょうか?
我が家は夫が忙しいので、いまだお休みに突入していません。
さて、我が家は何日お休みできるのでしょう?

それはさておき。。。。
今日はひとりで、お散歩に~(^-^)

電車に乗って、ぴゅーっと、お買物。
歩いたわよ、1万歩!(^0^)
と言っても・・・。
デパートやショッピングセンターをフラフラ歩いて
1万歩だけどね(笑)

4-30-3.JPG

ひとりランチはカフェ飯。鶏そぼろ丼。ワラビ餅付きよん。

ワタシがひとりでご飯を食べていたら、となりのテーブルに
20歳そこそこと思える女子ふたり。
おしゃべりの内容を聞くともなく聞いていたら・・・、

『最近の若い子ってわけわかんない~@@@』

オバサン、ぷぷぷっ、とひとりで吹き出しそうになりました(笑)

****************

ブラウス一枚買いました。

4-30-2.JPG 4-30-1.JPG
おうちに帰ってきてから、イカリボタンにつけ替えました。
ぐっと可愛くなった~!と、自画自賛(笑)

******************

今日、本屋さんで見た羊毛フエルトの本に、ちょっとかわいいモノ
載っていた。あれ、作ろう!!連休中に作ろうっと!

ケガをして、すっかりやる気をなくしてしまって
時間はたっぷりあったのに、絵を描いたり、
何かを作り出す気持ちになれなかったの。
人間って、不思議なモノで、
元気になるとやる気って出てくるのね。

長いこと冬眠していたので、ここらでちょっと頑張って
制作に入ろうかな、と、思ったりした一日でございました。

*********************

4-30-4.JPG 
このあいだゆうゆうさんにいただいたゴマちゃん。
お水に浮かべるマスコット。かわええ~(^0^)


nice!(0)  コメント(4) 

放射線科定期受診 [病気のこと]

雨の朝、病院に行くのは気が滅入るねぇ~@@@
着ていく洋服を選ぶのも、気を使うし。。。。
ホント、やだわ~@@@

昨日から天気予報をじーっと見ていたけれど
朝から雨の予報は、ずっと変わらず。・・・うーん@@@

でも、頑張って、雨の中、病院まで行ってきたよ~。
クルマでビューンと。

我が家のクルマ、マニュアル車なので、ケガした左足で
クラッチを切らねばならないのよね。
でも、まぁ、踏み込むだけだし・・・。
多少ひざに違和感はあるんだけど。
痛みは無いので、無事運転出来ました~(^-^)

で、今日は放射線科の定期検診。

胸部レントゲン(正面と横向き)2枚撮影。
肺はとても美しく、写っていました。

「肺は問題ないですね~。」

脇のリンパと鎖骨リンパを触診。
前回の腫瘍マーカーの結果を見て、

「こちらも問題無いですね~。」

で、終了よ(笑)

次回は半年後にまた予約入れられちゃったわ。
放射線科のフォローって、何年間診ていくのかしらねぇ。。。。。

ま、安心料って感じなのかな。
とりあえず、放射線科は無事クリアでございます~(^-^)v

CTやマンモやエコー等々の本格検査は連休明けに予定しています~。
その検査が終われば、術後丸4年。
5年生に進級できますように・・・。


nice!(1)  コメント(12) 

らんらんらんちオフ [平凡で幸せな毎日]

今月3日の夜にすっころんでから、初めてのオフです~(^0^)

だいぶ歩くのには不自由しなくなり、ひとりで外出する自信もついてきたので
ゆうゆうさんとランチオフすることに!

お久しぶり~の「しょ◎が」でランチ。
開店前からすごい人!だったので、ちょっと心配したけど。
うまいこと座れてよかったよかった。

4-27-1.JPG 4-27-3.JPG
サラダとご飯とおみそ汁。いろんなおかず盛り合わせ。

今日もいろんなおかずがセットされたパーティーセットよ。
今日のメインは鶏肉のスパイシーカツレツでした。
湯葉が乗ったお豆腐とか、もずく酢とか。健康的なメニューなのよ。
おいしかった~(^-^)

ウィンドウショッピングに、ちょこっとドライブに、おいしいケーキ!
笑える話に、困った話、いろんな悩みも話したりして。

4-27-2.JPG
ショートケーキと美肌に効く?ハーブティー。さっぱりしておいしかった。

元気でいるのには、それなりにエネルギーが必要よね、と
ふたりで語り合った午後でした(笑)

ゆうゆうさん、サンクス~!また遊ぼうね~。
イタリアンに、まつ◎らさんちに、10センチ高のホットケーキも
また食べに行きたいなぁ~!
・・・と、ココでリクエストしておきます~。


nice!(1)  コメント(2) 

遊歩道の八重桜 [平凡で幸せな毎日]

良いお天気の今日、夫が散歩に誘ってくれた。

桜、見に行くぞ~。

いつもだったら、自転車に乗って、15分も走れば
八重桜がえんえんと続く遊歩道に出られるんだけど。
まだちょっと自転車に乗るのは恐いので、今日は歩いて行くことに。
でも、歩くとちょっと距離があるので、電車を乗り継いで行ったのよ。

途中、スーパーでお弁当を買い込み
桜の下でご飯を食べることに!(^-^)v

4-25-2.JPG
ちょっと濃いめのピンク色。まるまると咲いて、可愛いね~。

4-25-4.JPG
買ったお弁当もお外で食べると2割り増しで旨いっ!(笑)

今年は寒かったから、八重桜も咲くのが遅かったみたいね
満開の八重桜!!とーってもきれい~~~(^0^)

ソメイヨシノは今月初め、ケガをした日に見たきりでしたが
こんなにたくさんの八重桜を見られて、嬉しかった~!

4-25-1.JPG

4-25-5.JPG

そして、しっかり歩けたことも、嬉しかったよ。
階段はまだ、ちょっと恐いし、痛みも少し。
でも、平地はほぼ普通に歩けるようになりました。

良かった良かった。

4-25-7.JPG

4-25-3.JPG
歩き疲れてお茶にしました。チーズケーキも半分ね。

仕事が忙しくて、ここのところ毎晩帰宅は12時過ぎで、
休日もず~っと休み無しだった夫も、やっと今日はお休み。

お日様を浴びて、桜を愛でて、のんびり出来たようで
良かったなぁ~、と思う、やさしい妻でありました(笑)


nice!(1)  コメント(4) 

トリプルさんに良いニュース [トリプルネガティブ]

ふらふらネット検索していたら、
うれしい?ニュースを見つけました。

http://cancernavi.nikkeibp.co.jp/news/parpbsi201_1.html

トリプルさんに、朗報ですね。

まぁ、認可が下りるのは、ずっと先になっちゃうのかな。
一日も早く、この薬が使えるようになることを祈ります。

とりあえず、でも、嬉しいニュースだよね?


nice!(0)  コメント(2) 

こでまり咲いた~! [平凡で幸せな毎日]

今年はなんだかちゃんとした春が無いね。。。

寒かったり暑かったり。人間も参っちゃうけど、きっと植物だって
参っているはずだよね。

そんな中、我が家のこでまりが咲きました(^-^)

4-23-1.JPG

こでまりは、一年に一回、この季節にしか咲かなくて
あとはじーっとしているので(笑)
ホントに咲くの?と思ってしまうけど
じっとチカラを蓄えて、春にはちゃんと咲くのです。

可愛いねぇ~。

*******************

目出度く、両方にボタンが付きました(^-^)v
お天気が良くなったら、この靴はいて、カゴ持って、おにぎり持って
お出かけしたいなぁ~。

4-23-2.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

どっちが良い? [平凡で幸せな毎日]

毎日、リハビリとして、お散歩にでかける。
今日はあったかくて、Tシャツにブラウスしか着ていないのに歩くと汗が。。。

でも、明日は今日の半分以下の気温らしい・・・。
雨も降るらしい。明日はおとなしくしていようかな~・・・。

さて。

今日のお散歩は、駅まで。

4-21-3.JPG
レンコンのハンバーグと黒豆のコロッケ、黒米のご飯。おいしかったよ。

駅ビルでひとりでランチして、ちょこっとお買物して帰宅。
今日はかなり頑張って、6000歩。

歩き始めの時に、ちょっと膝が痛むけど
歩き出してしまえば、割とさくさく歩けるようになってきたよ。

今月いっぱいは、カメの歩みかもしれないけど、
ま、カメでも、歩けるんだから、ありがたいよー。

********************

今日、靴を買ってしまいました。

無◎良△の、何も飾りのないシンプルな形の靴。

4-21-4.JPG

ウチに帰ってきてから、ちょっと遊びたくなったので

4-21-2.JPG

ボタン、つけてみました(^-^)

4-21-1.JPG

まだ悩んでるので、片足だけね(笑)

シンプルなのも良いんだけど。ボタン付きも結構可愛い。
どっちにしようかな~と、悩み中。
どっちが良いと思う???


nice!(0)  コメント(10) 

祝・ご卒業! [体調など・・・。]

すってんころりんこもんです。おはようございます(^-^)

先ほど、1番で、整形外科受診してきました。


そしてめでたく、

整形外科卒業いたしましたっっっ!(^0^)/

やったぁ~~~!

まだ多少痛みは残っているんですけど、
医者が手を掛けるほどのことでも無いようですね。

「あとは様子をみてください。何かあったら来てね。」

と、それでおしまいになりました。

膝サポーターはしばらく使用してください、とのこと。
たしかに、包帯やサポーターがないと不安なのよ。

時間を見つけて、接骨院にマッサージにでも行こうかな、と
思ったりしていますが。

とりあえず、松葉杖さんとも、整形外科さんとも、お別れ出来ました~!

はー@@@
3日の夜に転んでから、17日。
わりと早く卒業できたかしらね・・・。ワタシとしては長かったけども・・・。

完全に痛みがとれるまでは、もうしばらくかかりそうだけど。
のんびり静養いたします。

みなさん、ご心配いただき、ホントにありがとうございました。

急がば回れ、風呂場は滑る、椅子の上には立つな。
を肝に命じて、これからの毎日を過ごそうと思います(笑)

さぁて。今日はお祝いしようかな~(^-^)


nice!(0)  コメント(6) 

お別れです・・・。 [体調など・・・。]

先ほど、恋人とキッパリ!お別れしてきました。。。。。。

そうです、ワタシをがしっと支えてくれた、あの、

「松葉 杖」さんとです!

松葉 杖さんとおつき合いするには、保証金5千円が必要だったんだけど・・・。
・・・それって、なんだかお金で恋人になってもらったような感じがして
すごく違和感があったのよ・・・(爆)

一日50円(安いの?高いの?)で、2週間。
740円(消費税込み・細かいなぁ!)でした。

なので、4000円ちょっと返金されました。

やれやれ。

まだ、ちょっと不安定なんだけど、それでも松葉さんはもう
必要ないもんねー。

もう二度と会わないと思うけど、お世話になったわ、松葉さん。

ありがとう、松葉さん!(笑)

*********************

だいぶ元気になりました。自由に遊び歩けるまで、あともう一息かしら。

明日は整形外科受診です~。


nice!(1)  コメント(6) 

バッタリ! [ちょっと、ひとこと]

”すってん”こもんです、こんにちは(^0^)

ビックリ、びっくり!

さっきね、リハビリだぁ!って思って、
家から、カメの歩みで、駅前のデパートまで歩いていったの。
すっごい進歩よ!
カメだったけど、歩けたんだもん!

久しぶりのデパート!いろんなものが売ってる~!(喜)と、
ふらふらカメ歩きしていたら!

なんとなんと!

sakiさんにバッタリ会った~~~っ!(^0^)

お嬢さんとお孫さんとご一緒だったの。
お孫さん、ぷっくり可愛い~!
お嬢さん、美人っ!

お元気そうで何よりだったわー。
ワタシはカメだったけどね(苦笑)

ほんの1時間ほどのお散歩だったけど、お外に出られたのは
嬉しゅうございました。

ケガしていない方の足がすっごい疲れた。。。。。

リハビリも順調に進んでおります。もうちょっとだっ!

4-18.jpg


nice!(0)  コメント(4)