So-net無料ブログ作成
検索選択

進級いたしました!(^0^) [病気のこと]

朝イチで、病院。
先日受けた、術後4年の検査結果を聞いて来た。

無事、クリアです~!(^0^)


昨日あたりから、胃がシクシク痛み、
なんて肝がちっちゃいんじゃ~@@@
と、痛感したけどね・・・(苦笑)

これで晴れて5年生に進級となりました。めでたいっ!

そして、次回の受診は半年後になりました。
今までは3~4ヶ月に一度は病院に行っていたんだけどね。
だんだんに間隔がのびて行くのね。

ちょっと前までは、半年後?無理っ!と、
主治医に訴えていたけれど、今日はすんなり納得しちゃった。

今までは、時間が空いてしまうことの不安が大きかったけど
今日は、行かなくて良いなら、その方が楽よね~と
そんな風に思えるようにもなってきた。

元気でいるって嬉しいね。

さて、主治医から「何も問題は無いよ。」と言われてホッとしてから
モニターに並んだ赤い数字をチェック!(笑)

いつものICTPは前回よりちょっとあがって7.0。ありゃりゃん。
(ICTP基準値は4.5未満。昨年11月の検査では5.7。)
ま、いつものコトなので、気にしていませんが。。。(笑)
高値安定ですね。

でも、中性脂肪やコレステロール値は全部クリア!
やったねぇ~!

そんなこんなで、特に心配も無く、スッキリした気持ちで帰宅。
良かった~~~。

今日はちょっと自分にご褒美でも買いに行くかな~(笑)

あ、追記。
今日は病院に8時25分頃入って、終わったのが8時50分頃。
病院滞在時間30分未満!最短記録だと思います~!

*****************************

土曜日に旅フェアというイベントに行ってきたよ。
ワタシの好きなゆるキャラ、「せとうちわたる」くんです。
5-31-3.JPG

リンゴをかぶっているのは、「アルクマ」。
信州のキャラクター。
5-31-2.JPG


旅フェアの帰りに、建設中のスカイツリーを見てきた。
もう、東京タワーを越え、土曜日の時点で389m。すごいねぇ~。

5-31-1.JPG 5-31-4.JPG

出来上がったら、すぐに登りたい!という高所好きの夫。
ワタシは高所恐怖なので、いまいち乗り気がしませんが・・・(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

眼科定期検診と、しろくま [体調など・・・。]

3ヶ月に一度の眼科検診。

傷だらけのローラ、じゃなくて、傷だらけの角膜のこもんちゃん。
最近は調子が良いので、すっかり点眼するのも忘れるほど。
点眼薬・ヒアレインの在庫がどんどん増えてます・・・(^^;

今日は視力検査と、眼圧検査と、医師の診察。
特に変わりは無かったようで、3分の診察で終了だよ。
この3分のタメに、2時間待ったさー@@@

眼科で人気?(笑)の病院なので、患者さんの数がすごい。
それもご高齢の方々がほとんどなのー。
とにかく待って待って待たされる。
ワタシが通う外科の待ち時間、最近短くなったので
2時間も待つなんてコト、無いんだよねぇ。

ま、そんなこんなで、2時間待ちで3分診察。
特に問題は無いということで、次回は半年後になったよー。

************************

そして、しろくま。
コレ↓ アイスの「しろくま」じゃないのよ~。

5-27-2.JPG でも、アイスみたいだよねー。

5-27-3.JPG 中身は・・・・?

5-27-1.JPG チロルチョコでしたー(^-^)

でね、入っていたのは、「し」と「ま」だけだったのよ。
「ろ」と「く」はどこに行っちゃったの~????

何個か買わないと「しろくま」にはならないみたいね・・・・。

 


nice!(0)  コメント(2) 

作ってます。 [平凡で幸せな毎日]

・・・って、いったい何を?

はい。 チュニックブラウスを。

5-25-1.JPG 黄緑色のダブルガーゼなんだけどね。。。

直線縫いしか出来ないワタシ。曲がる縫い目に悪戦苦闘。


「ちょっとパジャマみたいかなぁ?」
・・・と夫に聞いてみたが、あまり興味がないようで。。。

「そうか?」

と、そんなお返事であったよ。


はたして。

これからポケットを付けようと思ってるんだけど。。。


5-25-2.JPG こんな感じ?


nice!(0)  コメント(10) 

またまた、ばら苑 [平凡で幸せな毎日]

今日は夫を連れて?ばら苑へ行ってきた。
昔、遊園地だった場所が、今はばら苑。

5-22-5.JPG

子供の頃はその遊園地に良く遊びに行ったよー。
我が家からいちばん近い遊園地だった。

5-22-7.JPG 5-22-4.JPG

流れるプールがあって、夏やすみには必ず連れていってもらった。
冬にはスケート場になる。小学校のスケート教室で行ったっけ。
・・・そして、すっころんで骨折したんだけどさ・・・(笑)
(ワタシは子供の頃から良く転んでいたわ~@@@)

5-22-2.JPG 高貴なイメージ?

5-22-1.JPG 色っぽいねぇ。

入り口の大階段には大きな花時計があった。思い出すなぁ~。
あの大階段のエントランスは、ワクワクしたものだよ。

5-22-3.JPG カーネーションみたいな花びら。

そんなばら苑で、のんびりして参りました。
今日は暑かったけど、雲がかかっていたので、まだマシだったかしら。


5-22-6.JPG カワセミちゃん

お弁当を食べた森で、カワセミを見たよ。
ちっちゃなデジカメでは、これが精一杯でございました。
しあわせの青い鳥だね~。


nice!(0)  コメント(8) 

今日のランチ [平凡で幸せな毎日]

5-21.jpg

残り物をワンプレートに集合させてみたら
ちょこっとカフェ飯風になりました。

昨夜の残りモノオンパレード。
海老シュウマイ、タコ・イカ・エビのハンバーグ
ほうれん草のおひたし、レタス・トマト・スナップエンドウのサラダ
発芽玄米入りごはん&醤油ごまふりかけ、赤かぶの漬け物。

コレにコーヒーでも付けて980円でどうよ?
ちょっと高いか。。。。780円くらいかな(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

薔薇が満開 [平凡で幸せな毎日]

満開のバラを見てきたよ。

5-20-3.JPG 黄色いバラの花言葉、何だっけ?

義姉に誘われて、バラを見に行ってきた。
ホントに満開!大輪のバラの花がこれでもかっ!と咲いてます。

お天気ピカピカ。帽子に日傘に日焼け止めしっかり。
コンビニでお弁当買って、お茶買って・・・。

5-20-2.JPG 園内むせ返るくらいバラの香り

園内は60代以上?の老男女がいっぱい!(笑)
そぞろ歩くおばさまたちに、
大きなカメラを抱えて、バラを狙っている人がたくさん。

5-20-1.JPG 紫色のバラ、めずらしいね。

5-20-6.JPG この色が好き。

お外でお弁当食べて、花を眺めて歩き回って、
しっかり日に焼けてしまったわ。

でも、お日様にあたるのも大事だよね。
木陰でのんびり、緑を眺めて来ましたわ。

5-20-5.JPG 情熱の赤いバラ?

ひざの調子はどんどん上向きになり、もうほとんど
普通と変わらないのだけど。
正座ができないのと、階段の下りがちょっとまだ不安アリ。
整骨院通いは、週に3回から週に2回に減らしていまーす。

5-20-4.JPG コレはシャクナゲヤク(^^; 見事でした。


nice!(0)  コメント(6) 

富士山と芝桜。

5-17-1.JPG

芝桜を見に行ってきました~(^-^)

スーパーの袋詰めするテーブルに置いてあったチラシ。
富士山をバックにひろがる芝桜の絨毯!

ここに行きたい~!
と、夫にお願いして、連れていってもらったよ。

5-17-5.JPG

富士山の麓、本栖湖の近くに会場はありまーす。→クリック・・・富士芝桜まつり
高速道路かっとんで?行ったけど、会場付近は大渋滞。

結局、出発から到着まで3時間もかかっちゃったよ。

5-17-2.JPG

6部咲きだと言うことでしたが、まぁまぁかな~。
ただ、富士山が雲にかくれて、ずっと見えなかったのよー@@@
富士山をバックに広がる芝桜が見たかったのに。。。。。

5-17-6.JPG


5-17-3.JPG 可愛いねー。

そろそろ帰ろうか、と言うときに、
チラッと富士山の頭の上の方だけ見えました。
うーん、場所がいまいち悪かったんだけど。。。。(笑)

5-17-4.JPG

帰りは富士宮に寄って、富士宮やきそばセットを買って
甘味なぞ食べて帰宅。

5-17-7.JPG アイス、旨いっ!

東名高速は秦野中井の先で事故があり、渋滞30キロ。
マジですかっ???

帰りは3時間半かかって帰宅しましたさ。
渋滞にはまりまくった1日だったわね。。。

お天気よかったから、お出かけの人、多かったのね。
事故は迷惑だったけど、きっと事故がなくても渋滞だったと思います。

ま、たのしかったよ。
久しぶりのおでかけだったしね。


nice!(0)  コメント(8) 

わーいわーい(^0^)v [平凡で幸せな毎日]

うふふ。
コレはなんでしょう? ↓↓↓

5-14-1.JPG

そう!キッチンタイマーですね~。

そして、コレは、




ほほほ。


そうなのよ。


ゴマちゃんなのよ~!(^0^) ↓↓↓

5-14-2.JPG きゅきゅきゅぅー?

5-14-5.JPG マウスみたいでしょ(笑)

見つけたときは、息をのんだわ~!(笑)

*******************

今日は午前中に整骨院でギューギューマッサージしてもらい、
終わったらお昼だったので、駅前でひとりランチ。

5-14-4.JPG

チキンライス。おいしかったな~。
ジャスミンライスが旨いのだ~(^0^)
甘いチリソースがいちばん好きー。

アジアなご飯、良いよね~。好きだわ。
ちっちゃなデザート(アイスクリーム)が付いて、850円でした。

**************************

ひとりでランチを堪能したあとは、電車に乗って、ふらっとお出かけ。

そして、ゴマちゃんと遭遇したのだよん。

楽しい1日だった。


**********************

このあいだ、テレビを見ていたら、
今コレがいちばん売れてる本だって言ってたの。

5-14-3.JPG

ふーん、と思って見ていたんだけど。
本屋さんで見つけて、つい、買ってしまったわ(笑)

1200円でこの作りだったら、合格だわ。
バッグinバッグとして使いたいと思いま~す!


nice!(0)  コメント(2) 

曇って来ちゃった~@@@ [ちょっと、ひとこと]

お天気良かったから、溜め込んでいたセーターの洗濯をしたのに
曇ってきちゃったよ・・・・。乾くかしら・・・・。

というより、もしかして、雨降るの?????

***********************


意を決して、衣替え中。
大型ゴミ袋一個に洋服捨てました。

なんだか似たり寄ったりの洋服がいっぱい。
好きな形や好きな色って決まっちゃうから、いつもそんな感じ。
たまには真っ赤な服でも着てみる?(笑)


***********************

昨日も接骨院通い。いつものイケメンじゃなくて、もうひとりの
イケメンが施術してくれた。
そしたら、なんと!(笑)
肩も背中もマッサージしてくれた!(何も言わなかったのよ。)
万年肩こりのワタシ、すっごくうれしかったわー。

でも、足のマッサージがいまいち物足りなかったわね・・・。

***********************

まだ衣替え途中。
3時までには片づけたいなぁ~@@@


nice!(1)  コメント(2) 

古傷も、ひざも痛む。。。。 [体調など・・・。]

肌寒くて湿気が多いこんな日は、古傷が痛むわ。
リンパカクセイした両脇や、温存した方の傷がシクシクします。
腕も若干あがりづらい感じなんだよねー@@@

こんな日は仕方ないのよね、と、わかっちゃいるんだけど、
なんとなく痛む脇や胸のあたり、イヤだわ。

そして、そんな胸の痛みにくわえて、私のひざがシクシク泣いている@@@

昨日も整骨院に行って、マッサージしてもらって、かなり良くなっていたのに
今日は歩くと、いたたた、いたたた、と、そんな感じ。
寒いからかな~。お天気のせいだよねぇ・・・。
これから先、ずっとこんなかしら。やだわー@@@

・・・と、イヤだイヤだと思っていると、人生お先真っ暗って感じになっちゃうから
ちょっとでも気持ちの良いことをしよう!(^0^)

と言うわけで、コレです(^-^)v

5-11-2.JPG 最近のワタシのお気に入り紅茶だよー。

以前、友人からいただいて好きになり、最近はコレばっかり飲んでます。
ライムとレモンの香りがスッキリするの。
ワタシはストレートで飲むのが好きだけど、
ハチミツたらして、ちょっと甘くしてもおいしいよ。

すごく小さなコトだけど楽しんで過ごすのは大事だよね。
ま、自己満足なんだけどさ(笑)

明日は整骨院のイケメンくんに会いに行ってくるよん(笑)

5-11-1.JPG
おまけ・・・・
日曜日に夫と食べたトマトラーメン。たぶんチェーン店だよね。
どこかのブログで紹介されていたのを以前見た覚えが。。。。

夫はボンゴレ(アサリ)ラーメン。ワタシはちょっとピリ辛の茄子ラーメン。
意外にトマト味のラーメンってイケルのね。
アタシはトマト味好きだから、このラーメンは好きだな。
(でも、トマトジュースはいまいち好きじゃないの・・・笑)


nice!(0)  コメント(10)