So-net無料ブログ作成

ちいさなしあわせ [平凡で幸せな毎日]

昨日は、友人作家さんの個展におじゃましてきたよー。

吉祥寺の横町ギャラリーという可愛いギャラリーで
今度の日曜日まで開催中。

ほわっとしたやさしい絵を描く彼女は、絵と同じように
ふんわりしたヒトです。そして、私と同じ病気と闘っています。

昨日、久しぶりに会って、お互いに
『わぁ!髪の毛伸びたね~!』・・・(笑)

元気な彼女に久しぶりに会えて、とっても嬉しかったー。

6-30-2.JPG
一目惚れして連れて帰ってきたウサギのポストカードと、
おうちの形のピンブローチ。

このピンブローチ、ちっちゃいのに、すっごく細かく
イラストが描かれています。

6-30-1.JPG 信じられなーい!!!

どうやって描くの?って聞いたら、『一発勝負よ!』と・・・(笑)

なんだか元気をたくさんもらいました。
描かなくちゃ!という気持ちにもなったしね~。
Ayumiさん、サンキューでした。

======================
Ayumi個展 ちいさなしあわせ展
吉祥寺 ハーモニカ横町 横町ギャラリー
6月29日(火)~7月4日(日)
平日12:00~19:00 土日12:00~18:00

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(6) 

お誕生会 [ちょっと、ひとこと]

日曜日に義姉のところでお誕生会してもらいました。

夫・21日、私・23日が誕生日でした。
どちらもとりあえず健康(?)に誕生日を迎えられました。
良かった良かった。

6-27-3.JPG ロウソク5本???(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

久しぶり! [オフ]

久しぶりのオフです。
昨日は久しぶりにあっこさんとオフでした(^-^)

数えたら、3ヶ月以上会っていなかったのだー。
私、足ケガしてたしね・・・・そういえば・・・(苦笑)

以前から行ってみたかったカフェに連れていってもらい
おいしいご飯を食べて・・・。

6-24-2.JPG トマトと豚肉の炒め物と玄米にとろろ。

オサレな雑貨屋さんに案内してもらって、
お買物も出来て・・・。

6-24-1.JPG いちごのロールケーキ、うまうま。

そして、ケーキ食べつつ、長々とおしゃべりに花を咲かせ
楽しい1日を過ごしました。

あっこさんも定期検査を無事クリアして、
お互いに良かったね~とお祝いしたよん。

楽しかったです。ありがとう~!

おまけ・・・・・。


nice!(1)  コメント(4) 

京都うまいもん編 [平凡で幸せな毎日]

京都うまいもん編は、宇治でのランチから~(^0^)

6-19-5.JPG

と、その前に。。。。。

宇治と言えば、平等院ですね~。池に写る鳳凰堂の美しさ。
極楽浄土はこんな風なんでしょうか。

続きを読む・・・・・。


nice!(1)  コメント(4) 

京都旅行(お花編) [平凡で幸せな毎日]

週末、1泊で、京都に行って来た。

三室戸寺の紫陽花を見てきたよ~。

6-19-3.JPG 三室戸寺のあじさい。

続きを読む・・・・・。


nice!(2)  コメント(8) 

あじぃ~@@@ [平凡で幸せな毎日]

梅雨に入ったと思ったら、なんだか雨ばっかり降って
そして、なんなのこの湿気は~~~@@@

むしむし、ムシムシ、じめじめ、ジメジメ、エンドレス・・・・・。

肩が凝ったり、頭痛がしたり、キズが痛んだり、と、
いろいろ不快なコトもありますが。
梅雨を楽しもうね。

記事にする程のコトも無く、日々、淡々と過ごしていました。
パットを忘れないように、日々、指さし確認は続行中です(笑)

今日は、キッチンクロスで、エコバッグを作ったよ。
大きめの買い物袋が欲しかったんだけど。
買うのもなんだかねぇ。と思って・・・。

タンスの隅っこに忘れていた、IKEAで買ったキッチンクロス。
引っぱり出してきて、ダダダダダ、とミシンで縫ってみた。

たっぷり入る、エコバッグの出来上がり。

6-18.JPG 
取っ手の部分は別の柄。生地が足りなかったの。左下はポストカードです。大きさ比べ。

夏はね、お出かけの時に荷物が増えるのよ。
冷房よけのカーディガンとか、日除けのストールとか
帽子でしょ、日傘でしょ、扇子でしょ・・・。
ちょっとそこまでお買物に出かけるのも
大荷物になっちゃうんだよねー。

大型袋が出来上がったので、この夏はコレで
ばんばんお出かけしたいと思います!(^0^)

*************************

おまけ。ゆりが咲いたよー。

6-17-1.JPG

6-17-2.JPG
昨日撮影した、我が家のゆり。毎年律儀に咲いてくれてありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

わぁーーすぅーーれぇーーたぁぁぁぁぁーー!!! [ちょっと、ひとこと]

初めてだわ。忘れたの・・・。
いちばん大事なモノなのにーーーー!

*** *** ***

さっきね、お買いモノに出かけたのよ。
最寄り駅前のデパートまで。

ちゃりちゃり軽快に自転車をこぎ、
吹く風の心地よさに鼻歌など口ずさみつつ。

自転車を停めて、さぁ!これからお買物よっ!

と、思ったときに、はっっっっっっっ!!!!!
大事なモノを忘れてきたコトに気づいてしまったのです。
(それまで気が付かないってのも、こわいですが。。。。。)


何を忘れたと思う?


パットよ、パット~~~~!!!!!

いっちゃん大事なモノなのに、すっかり忘れてたのよーーー!!!

実は朝から入れ忘れていたんだけど・・・・(笑)


ま、ブラがモールドカップのブラだったから
ペッタンコにはなっていなかったんだけどさー。
でも、さわったらペコッとへこむじゃん?・・・・(笑)

まずいよぅ~@@@

とりあえず近くのお店でハンドタオル(150円)をゲット。
トイレにかけ込み、タオルをくるくるっと丸めてブラにイン!

ほっ・・・・・。

やっとペコッとへこまない胸になったわー。
・・・と、安心したところで、お買物に戻りましたとさ。

いやー。ほんっとに、初めて忘れたわ。
外出するときは、絶対に入っているモノなんですけどね~。

これからは、出かける前に、指さし確認したいと思います(爆)


nice!(0)  コメント(4) 

ぴちぴち・ちゃぷちゃぷ・らんらんらん [平凡で幸せな毎日]

梅雨入り間近ですね。

朝から雨の月曜日、ちょっと憂鬱になるけれど。
この雨がなければ、水不足になったり、作物が育たなかったり。
この雨は大事な雨なんだよねー。

体調には今ひとつ、要らない雨なんだけどね(苦笑)


さて。

雨の季節にちょっとでも気分をあげよう!と
ついにレインブーツを買ったわ~(^0^)

6-14.JPG

ゴム長靴です(笑) 
ちょっとおしゃれ臭く?作ってあるけど
近くで見ると、ちゃんとゴムだよ。

コレを履いて、今日は整骨院に行って参りました(笑)

あとは、気分のあがるレインコートが欲しいなぁ。
でも、雨の日に出かけるコトって、あんまりないのよね~。
雨降っちゃうと、家でじーっとしているから(笑)

さ。
今週も頑張っていきましょ~!


nice!(0)  コメント(4) 

すっごい頭痛だった・・・。 [体調など・・・。]

朝から調子が悪く、頭痛と肩こりと目眩。

クラクラするので、起きあがれず。
なんだよぉ~@@@ ついに風邪かよぉ~@@@
と、午前中はずっとふせっていた。

お昼ご飯をなんとか食べて、
それでも今ひとつ具合が良くならない。
午後もソファーに倒れ込んでいた。

夕方、重たいカラダを必死で起こし、
夕飯を作り始めたら、雨が降ってきた。

キッチンの窓から雨が見える。かなり降ってきた。
ざざざーーーーー。

あれれ?
頭痛が薄れていく~~~。

・・・低気圧頭痛だったようです。
気圧の変化についていけなかったのね。
ひどい頭痛は無くなったよ~@@@

でも、たぶん疲れてるのだと思うので
今日は早々に寝ようと思っています~。

今日は1日何にも手に着かず。
ひどい1日だったわー@@@
あー、参った。
nice!(0)  コメント(4) 

どんより~@@@な1日。 [ちょっと、ひとこと]

今日は朝から、ちょっとどんより~。
お天気もどんよりだったけど、気持ちもどんより~@@@

人生、生きてるといろいろあるわねぇ~@@@ 
やれやれ、お嫁さんは大変だよ。
女王様のご機嫌伺いつつ、
ひたすら下働きに頑張るシンデレラだよ・・・(笑)

ふんっ!!!負けないわよ!!!
最後に笑うのは、絶対に私だかんねっ!!!



・・・と、気分を変えて!(笑)

お裁縫、第3弾と第4弾!

刺繍?とカットワークがしてあるオフホワイトの綿生地です。

6-9-2.JPG 6-9-1.JPG

同じ生地を使って、チュニックとノースリーブのブラウス。
この生地、安売りでメーター580円だったかな・・・。
2.5m買っても、1500円もしなかったのよ。

6-9-3.JPG このままでは着られないけど。インナーに。

かぶるだけの簡単な形は、初心者でもらくらく作れるよ。
ボタン付けも無いしねー。


nice!(0)  コメント(4)