So-net無料ブログ作成

髪切った~! [平凡で幸せな毎日]

暑くて暑くて、襟足にかかる髪が許せなかった!

発作的に美容室にかけ込み、
「後ろ、短く切ってください!」とお願いする。

さくさく切り落とされる髪の毛。
どんどん涼しくなる襟足。

あー。やっぱり短いのは涼しい!と、思ったわ。

って、元からそんなに長くないんだけどね。
それでもちょっと伸びると暑苦しいんだわー。

後ろは短くなったけど、前と横はほとんど変わっていないので
家族の誰も髪を切ったと気づいてくれない。
ま、別に良いけどさー。

かなり梳いて薄くしてもらったので、ホントに涼しい~(^0^)
もっと早く切ればよかったよ。

*******************

羽根ぼうき買いました。

前に使っていたのは、学生の時に使っていたモノだから
それって、もう、20年以上前に買ったモノだよ?
ものもち良いなぁ、アタシ・・・(笑)

コレって何の羽根だろうねぇ。カモかな?

7-30-2.JPG

7-30-1.JPG 個展用イラスト。ちょっとだけよ~ん。

やっと週末~!
暑くなりそうだけど、みなさん楽しいお休みを~!(^0^)


nice!(0)  コメント(4) 

おいしいよ(^-^) [ちょっと、ひとこと]

7-27.JPG

軽井沢、行きたいですー@@@@


nice!(0)  コメント(0) 

ビールでオフ。 [オフ]

毎日酷暑が続いてますなぁ・・・・。
そんな酷暑の中、アタシは鼻風邪・のど風邪ひいてます。

なんでやねんっ・・・・??? んもうっ!!!

そんなぐずぐずの毎日ですが。
土曜日には、ビールオフ?に参加してきましたよー。
アタシ、飲めませんけどー?(笑)

7-26-3.JPG

二子玉川のオサレなお店。開店と同時に入店!
本日のランチ、お魚のポアレ。何の魚だったかな?(忘れた)

サラダにスープにドリンク付き。
でも、参加者のみなさんはもちろん!ランチビール!
(そうよ、今日はビールオフだもん!なぜアタシが参加してるの?笑)

ランチのドリンクはワタシに、と言うことで。
グレープフルーツジュースにジンジャエールに紅茶を飲んで
おなかタプタプ(笑)
暑かったから飲んでもすぐに汗になってたけど・・・・。

ビールとご飯とおしゃべりに花が咲き、たのしいたのしい~!
こんなにたくさんプレゼントもいただいちゃいました。

7-26-6.JPG
ゴマちゃんにマトちゃん、かわいいものいっぱい~!

ランチのあとは、デパートちょこっとフラフラ覗いて。
こんなモノ、買って来ちゃいました(笑)

7-26-7.JPG
どれだけもってるの?と聞かれたけど・・・・。たくさん、よ。

3時頃、おやつだ!ビールだ!と、2次会に突入(笑)
スペアリブとアップルパイが有名なお店。

もちろん!アップルパイに果敢に挑んだわよ~ん(^0^)
お店の入り口にあったサンプルは、山のように大きなアップルパイで
こんなのひとりで食べられるのか・・・???と
不安になりながら注文したけど・・・。

ふん、どってこと無かったわ(笑)

7-26-1.JPG 
さくさく・あつあつ・ひんやり・あまずっぱ。
・・・というウマウマのパイであった。

さて、そろそろ夕方。
ワタシはみなさんに手を振って、後ろ髪ひかれつつもお別れいたしましたが
その後、みなさんは3次会に突入~。

果たして、その後は4次会、5次会もあったのか?と
思ったりしていましたが、どうなったのかなぁ・・・???

飲めないワタシを誘ってくださってありがとう。
ビールは飲めないけど、いつでもまたお供いたします。

あんずさん、ゆうゆうさん、オッケーちゃん、ありがとね!


nice!(1)  コメント(10) 

紙を買う [平凡で幸せな毎日]

紙を買ってきた。

この紙は、ワタシがいちばん気に入ってる紙で
色鉛筆をぐりぐり塗りつけても、消しゴムでゴシゴシしても
毛羽立たないという、なかなか根性のある紙なのです。

あまりに暑くて、なかなか進まないけれど
ぼちぼち、個展のためのイラストを描いていまーす。

7-23-3.JPG クレスター水彩紙

なんか、昨日はのどが痛くて、「風邪ひいた???」と
ちょっときわどかったんだけど。
ひどくならずに復活してきてますー。

クーラー使うと必ず調子悪くなるので、たぶんクーラー負け。
あまりの暑さで、クーラー使ったのよー@@@
冷房はどうもカラダに合わないらしい。。。。厳しいっす。

今は扇風機です。室温33度だけどー@@@
あじ、あじ、あじ・・・・・。


nice!(0)  コメント(12) 

あっちぃ~@@@ [ちょっと、ひとこと]

梅雨明け、おめでとうさん。

7-20-1.JPG
ランドマークタワーにのぼってみた。

明けたと思ったら、猛暑だねぇ。。。。。きびしーっ!

3連休は、ちょこっと出かけて、ちょこっとご飯食べに行って
そして、終わりました・・・。

あちこち大渋滞だったみたいだから、正解かも。
と、思ってみる。

ホントは避暑に行きたかったさぁ~@@@

ちょっと嬉しかったのは、
近所においしい洋食屋さんを見つけたこと。
お夕飯食べに行ったんだけど。なかなか良いお店だった。
歩いて行けるところに、そんなお店があるのは嬉しい(^-^)

7-20-5.JPG サラダ


7-20-4.JPG サワークリームのロールキャベツ

7-20-3.JPG カニクリームコロッケ


7-20-2.JPG 桃のプリン

あっという間に、7月も後半に入ったね~。
夏が終わると秋が来ちゃうので、ワタシはお仕事しなくちゃだわ。
この暑さで、仕事する気力がありませんが。
やらねば、だよね。。。。。

さー。今週は1日短いので、がんばりましょ!(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

わくわくデート [オフ]

ハードにお忙しかった、我が恋人(笑)ゆうゆうさん。
ぽっかり時間が空いたとかで、デートに誘ってくださった!

と言うことで、昨日は楽しい1日。
ひさしぶり~!と再会。お互いの元気な姿にホッとして?
ふたりとも、たくさん喋ったね~(笑)

おいしいランチにお買物に。
なんだか時間があっという間に流れましたー。
楽しいことしていると、時間ってあっと言うまだよね。


昨日は、誕生日のプレゼント(先月誕生日でした)も
いただいちゃいました。↓↓↓

うふふ。可愛いね~。
姿に似合わず、大声で鳴くのよ~。(夫もビックリしてました・笑)

7-16-2.JPG 今日の気温30度、湿度74% うひぇー@@@

そして!キッチンドリンカーへの道、まっしぐら?(^0^)↓↓↓
「飲んでみたーい!」とつぶやいていたワタシのタメに
小さなビンの梅酒!(ゆうゆう家では一升瓶だそうですよ。うふ。)

7-16-1.JPG ←昨夜1センチ飲んでます・笑

毎日1センチ、いただきます~。
お酒が飲めないワタシでもウマウマの梅酒でありました。

ゆうゆうさん、ありがとう!


nice!(0)  コメント(8) 

サラっとさわやかな布 [平凡で幸せな毎日]

インドの手つむぎ布、カディ。↓↓↓

7-14-3.JPG

カディのコトは知っていたけれど、売っているところを
ちゃんと見たことが無かったの。
欲しいけど、どんな感じ?と思っていたのだった。

で、このあいだ、あっこさんとオフしたときに
連れていってもらった雑貨屋さんでカディを発見!(^0^)
やっと手にとって、さわって見られた。

サラサラで気持ちの良い手触り。
そのときに一枚ストールにしようと思って
買ってきたのよー(青い線のカディ)。

暑い日にコレを羽織って歩いていたら、なんと、涼しいのですー。
日射しを除けてくれて、汗を吸い取ってくれるのだねー。

いつまでもサラサラしていて、気持ちいい。
なるほど、インドで作られた布だってこと、納得だったよ。

で、とっても気に入ってしまったので、
2枚目を先日ネットで購入(茶色の線のカディ)。

この布はソファーに掛けて使っても良さそうだなーと思って、
大きめの3枚目を狙っていたりするんだけど(笑)
ネットで買うより、ちゃんと手に取ってお店で選びたいんだけどなぁ。
あまり見かけないんだよね、このあたりではねー@@@


そうそう、カディはゆうゆうさんが、きれいなのを使っていたわ。
去年の夏に拝見して、ゆうゆうさんにとても似合っていて、
良いな~と思ったんだったよ。

*****************************

そろそろ蚊に刺され始めました・・・・@@@
で、コレ買ってみました。

7-14-1.JPG 7-14-2.JPG

一回プシュッとするだけで、12時間大丈夫らしいけど。
シンプルなので、置いていても気にならないかな?と思ったのと
匂いがずっとしている虫よけってイヤだったので。

効き目はどうなんだか。。。。今夜から試してみます~。


nice!(0)  コメント(4) 

元気です。 [ちょっと、ひとこと]

ブログの更新しないと、心配している人がいるかも?なので
ひとことだけ、更新ね(笑)

とりあえず、元気にしています。

ご飯もおいしく食べているし。家のこと、そこそこやってるし。
銀行行ったり、郵便局行ったり、駅前のデパート行ったりして
日々過ごしております。

特に変わったこともなく、のんきな毎日。

のんびりペースでイラストも描いています。


☆☆☆ 追記 ☆☆☆

メールアドレスが6月から変わっています。
ソネットのアドレスは使えなくなりました。

サイドバーのメールフォームからメールしてくだされば
必ず届きますので、こちらのフォームを使ってくださいね。


nice!(0) 

ぼちぼちです。 [ちょっと、ひとこと]

7-9-2.JPG 雨に濡れたバラ、良い香り。

なかなかブログ記事になるようなコトがなくて、更新が滞っています。

体調は、完全にスッキリ!という訳にはいかないけれど
ぼちぼちでんな~。と言う感じで、なんとか。

低気圧が来ると、体調がいまいちになり、
更年期障害はひどくなり、頭痛はするし、胃腸は重たくなるし
と、まぁ、書き連ねたらキリが無いのだけど。

生きていればこそよ、と自分に言い聞かせて
日々過ごしています~。


やっと週末ですねー。
みなさん、楽しいお休みを~!


*****************

先日、義姉と買い物に出かけた先で見つけて、
即買いした、アザラシマット。

7-9-1.JPG CDと大きさくらべ。


nice!(0)  コメント(10) 

7月のスタート [平凡で幸せな毎日]

あら、と思っていたら、7月になり、
昨日までは絶好調だと思っていた体調が
翌日にはどん底になっていたり。
なんだかどんより~な7月のスタートとなってしまった・・・。

7-5-4.JPG
あじさい(アナベル)

夏バテ、というのかしら。
ご飯が食べられないし、クラクラ目眩。
金曜日は1日使いモノにならなかった。

週末はだいぶ復活したけれど。
本調子まではもう一歩、って感じだなぁ・・・。

暑いのはやっぱり苦手。そして、エアコンがもっと苦手。
エアコンの効いたところと、お外の気温の差に慣れない。
暑いのなら、ずっと暑い方がまだなんとかなるのよね・・・。

サッカーを見て夜更かししたりしてたのも敗因。

やれやれ。

7-5-5.JPG
全部あじさい(アナベル)です!すごい~!

輝かしくスタートしたかった7月は、どんよりスタートとなりました(笑)
ま、なんとか頑張って行きますよー。


続きを読む・・・・・。


nice!(1)  コメント(14)