So-net無料ブログ作成
検索選択

野暮用で横浜 [平凡で幸せな毎日]

野暮用があって、横浜にビューンと行ってきた。

午前中に用事を済ませて、お昼ご飯、どうしようかな~と
考えてたら、そうだ、アレ、食べたいっ!(^-^)
と、思いついて行ってきたよ。

鼎泰豊~(^0^)

最近、烏龍茶のCMで、
小籠包をはふはふ食べているのやってるよね。
アレを見ていて、食べたいなぁ~って思っていたのよ。

行列は10数人ほど。
5分も待たずに席に通されました~。

8-30-2.JPG
海老そばと小籠包のセット。うまうま~(^0^)

大満足のひとりランチでございました。


おまけ。
昨日夫と一緒にひとやすみしたカフェで。

8-30-1.JPG

かりかりに焼いたワッフルに
手前のピッチャーに入ったコーヒーをかけて食べます~(^-^)
すんごーくおいしかったです。
夫と半分こしました。全部食べたかったけど
ハイカロリーだもんね。。。。。(笑)


最近ワタシのブログは食べ物ブログになってます・・・(苦笑)
元気だから、ま、良いか~。
ということにしておいて。。。。。。


nice!(1)  コメント(8) 

あざらしパン。 [ちょっと、ひとこと]

こんばんは。

今日も暑かったね~。
いつになったら涼しくなるんだろうねぇ・・・。

8-27-3.JPG 

ちょっと遠くのパン屋さんにあった、アザラシパン。
オジサン顔だけどね・・・(笑)

あらぁ~(^0^)と、つい買ってしまった。
中身はチョコクリームだったよ。おいしかった。

・・・と、こんなネタしかないのでした(笑)
元気です。ほほほ。


nice!(0)  コメント(6) 

レジ待ち行列30分! [平凡で幸せな毎日]

夏休みが終わりに近づくと、毎年ありますね、『ハ◎ズメッセ』。

2~3日前にチラシが郵送されてきていて、
チラシを吟味し、コレとコレとコレは買わねばならぬ。と、思っていたの。

初日は混んでいるよねぇ。。。とは思ったけれど、
今日行かないと時間がとれないと思ったので、最寄りのお店へGO。

しかーし!
どっからこんなに人が来たの?というくらいの混雑。
レジには長~~~い行列が。。。。。

どんなに長いかというと、レジからフロアを横切り、
フロアの端っこの階段に伸びた行列は、
そのまま下の階まで延々とつづき、さらにその下の踊り場まで。

どうしよう~と思ったけれど、ままよ!と並び・・・。
じりじり列は進んで、およそ30分後、レジに到達。
すごかったわ~。こんなに並んだの初めてかも。

でも、買いたかったモノは、すべて購入できて、やれやれ。

このまま帰ったら、途中で倒れそうだったので
同じ建物内のカフェでランチを食べて帰宅。

どっと疲れたよん~@@@

8-25.jpg

カジキマグロと茄子のトマトパスタ&シーフードグラタンのランチプレート。
コレにパンと紅茶をつけて、1200円~。


nice!(0)  コメント(4) 

やっと平常運転に。 [ちょっと、ひとこと]

ながーい義母の夏休みが終わり、8月ももうあと一週間たらず。
早いような、長かったような、猛暑の8月。

夜になると、秋の虫が鳴き始めて、にぎやかに。
秋は確実に近づいているんだよね。。。。???

それにしても、残暑きびしすぎる。。。。。

この2週間、特に変わったこともなく。
たらたらと仕事をし、たらたらと家事をこなす日々でした。

嫌なことも嬉しいことも、悲しいことも、あったけど。
時間は確実に、スピードを変えず流れていくのでありました。
日々たまっていくのは、洗濯物とゴミばかり。。。
やれやれ(笑)

さぁて。
そろそろブログも真面目に更新しましょうね。
がんばります。期待しないで待っててね~。


nice!(1)  コメント(4) 

元気です。 [ちょっと、ひとこと]

お盆は終わりましたが・・・・。

我が家の義母は、いまだ夏期休暇中~@@@

そんなこんなで、もうしばらくブログ更新お休みします~。


毎日酷暑が続いていますねぇ・・・。
ヘロヘロになってますが、なんとか生きています(笑)

元気に過ごしていますので、ご心配なく。


ああ、早く涼しくなって欲しい・・・・・。

こんな時間なのに、34度だよ・・・@@@


nice!(0)  コメント(0) 

お盆休み [ちょっと、ひとこと]

義母がお盆休みに突入。

夫はお盆には休みを取らないので毎日お仕事。

ワタシは個展の準備。

と、いろいろばたばたしているので
お盆が終わるまで、しばしブログはお休みにしよう思います。

時々、きまぐれ更新するかもしれませんが(^-^)
平日は特に予定が無いので、オフがあったら誘ってね?(笑)

みなさん楽しいお休みを~!
nice!(0)  コメント(4) 

鎖骨とひざで知るお天気・・・。 [平凡で幸せな毎日]

雨ですね。

お日様ビカビカ(ぴかぴかじゃなくて、ビカビカよ・・・笑)よりは
涼しいのかしら、と、昨日は思っていたけれど
湿気がすごくて、汗が出ます@@@
気温は低めなんだけどねー。あじあじ・・・。

さて、そんなお天気の変化を敏感に感じ取っているのは
ワタシの鎖骨とひざでありました。

日曜日の午後、なんとなく鎖骨が痛む。
「鎖骨いたいなぁ。古傷が痛むよー。」とポツリとつぶやいたら
夫が、「ん?それって、天気悪くなるってことか?」と、ひとこと。

ああ、そうかも~、と妙に納得。
その夜から雨が降り出しましたわ。

で、昨日はしくしくとひざが痛んで、なんだか痛いんですけどー。
と、1日中思っていたんだけどね。
昨日も雨だし、今日も雨だよ・・・。
おまけに台風も来ているしー@@@
低気圧、恐るべし(笑)

いやはや、ホントに天気予報より当たる、というのはホントだよ。

ま、そんな不快ないろいろは忘れるようにして。
楽しい1日にしたいと思いますっ!

・・・・でも、今日から10日間、義母が夏休み~@@@
わっはっはっはっ!(もう笑うしかない・・・笑)

8-7-3.JPG
ワタシの仕事道具。色鉛筆と鉛筆削り。
この鉛筆削りは削り方が5段階に選べるのでとても便利。
もうこれで4代目かな、5代目かな。
削りが悪くなって来たら買い替えてます。


nice!(0)  コメント(2) 

旨い~(^0^) [平凡で幸せな毎日]

夫が朝からカレーモードだった(笑)
今日はカレーを食いに行く!と鼻息も荒い。

そうだ、あそこに連れていこうっ!と妻はひらめいた!

きっとクルマで行くと渋滞に巻き込まれ、駐車場に入れるだけで
ぐったりするから、と、今日は電車でGO!(^0^)

何度かゆうゆうさんとご一緒している、カレー屋さんに
行ってきたよ~ん。

8-7-2.JPG ピンぼけ。。。。

ワタシはスープカレー。
夫は同じ物じゃつまんないから、と、チキンカレー。

8-7-1.JPG 

どうよ、どうよ~!と、夫に問うたら、
旨いっ!とひとこと。
スープカレーも食べさせたら、
ココのスープカレーが今まで食べた中でいちばん旨い!
と、言ってたよー。

そうでしょう、そうでしょう(笑)
ワタシもココのスープカレーは絶品だと思うもん。

と、まぁ、そんな感じで、カレーを満喫した夫婦でした(笑)

その後は、ショッピングモールとデパートふらっと覗いて帰ってきたよ。
買ったのは100円ショップ商品だけだったけど・・・。
ごはんのおしゃもじと、コレ。。。。↓↓↓

8-7-4.JPG

この子たちは、まねっこあざらし。という名前らしいです。
ぶたさんとひよこさん、かぶってます。
お風呂で使うボディスポンジよ~ん。

100均、あなどれません(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

ひっそり。 [ちょっと、ひとこと]

毎日、お外には極力出ないで、
家の中でひっそりすごしているこもんです(笑)

夕方、ちらっと買い物に行くくらいで、ずっと家にいます。
でも、扇風機だけだよ。

昨日はちょっと除湿にしてエアコン使いましたけど。
ここ数日は風があって、
暑いとは言え、風があるのでずいぶん楽~。

ああ、セミが鳴いてるよ。。。。。

毎日、テレビつけて、パソコン立ち上げて、絵の具出して、
ちまちまお絵かきをしています。

時々、パソコン画面をのぞき、テレビは音だけ聞いている感じ?(笑)
電気代もったいないから、消しなさいよ、と思うけどね。。。

そんな毎日をすごし、やっと週末です。
明日も暑くなりそうですが、ちょっと気分転換に
どこかに出かけたいなぁ、と、思っています~。
どこへ行っても暑いんだけどねぇ。。。。。。

皆さん楽しい週末を~(^0^)

**************************

今日のランチは、昨日の残りモノでワンプレート。
シウマイと、なすとズッキーニの揚げ浸し、玄米ご飯にちりめん山椒。

8-6-1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

あごに汗 [ちょっと、ひとこと]

ここ最近、あごにひどく汗をかく。

くちびるの下、ちょっとへっこんでるところに
たっぷりと、汗よ。
もう、さわるとびっしょり、って感じなのよねぇ。。。。。

いつからこんな風なのか、わかんないけど。
気づいたら、あごに汗。

参っちゃうわ~@@@

ハンカチで押さえるのは、まずあごよ。
うっかり手でさわっちゃうと、手がビショビショになります。

うーん@@@ やだわー@@@

*************************

mato-yubinuki1.JPG 


nice!(0)  コメント(8)