So-net無料ブログ作成
検索選択

プリンターちゃん、旅に出る。 [ちょっと、ひとこと]

昨日ストライキを起こしたプリンターちゃんは
本日宅配便にて、修理を受けるため、ひとり旅に出ました。

工場目指して三千里。
・・・いや、そんなには遠く無い(笑) 

旅費(送料とも言う)は1270円もかかっているのだ。
しっかり治って帰って来いよ~!!!

果たして修理代はいくらになるのか、そして、帰宅はいつになるのか。

プリンターちゃんの未来は????
そして、ワタシの仕事の進み具合は?????

今後の展開に乞うご期待??????


やれやれ。
今日は絵筆をにぎります。
プリンターが無くても、やらねばならない仕事は山なのであった。

くすん。。。。。遊びに行きたいよぅ・・・・・@@@


nice!(0) 

うぎゃー@@@@@ [ちょっと、ひとこと]

プリンターが、
こわれたぁぁぁぁぁ~!!!!


仕事にならない~@@@(大泣)
nice!(0) 

個展のおしらせ。 [ちょっと、ひとこと]

11月の個展のDMが出来上がりました(^-^)

9-23-2.JPG

来月まんなかあたりに皆さんにお送りしようと思っています。

DMご希望の方は、メールフォームからご住所をお知らせくださいね。
こちら←クリック!するとメールフォームに飛びます)

前回の個展、または去年のふたり展のときに
DMが届いている方は、お知らせいただかなくてもお送りさせて
いただきますので、ご連絡は無用です。

今年はクリスマスでいっぱいのギャラリーにしたいと思っています(^-^)
皆さんに会えるのを楽しみにして、頑張ります~!
ぜひ遊びに来てね!

*****************************************

COMMON SEALS CHRISTMAS COLLECTION

11月11日~11月16日
11時~17時30分(初日は13時~・最終日~16時まで)

下北沢・スペーススプラウト(http://spacesprout.com/

 


nice!(0)  コメント(4) 

旅行記の途中ですが・・・・。 [ちょっと、ひとこと]

連休ですね。皆さん、いかがお過ごしかしら?
我が家は先日の旅行でお金を使い果たしたので、
金欠ゆえ、ボーっと過ごしています(笑)

さて。

実は、先日の旅行中に、ワタシはまたしても転んだのです・・・。
うははは・・・・・。
いや、転んだというか。落とし穴にはまったと言うか。。。。。
ま、結果的には転んだのだけど。

ひじをすりむく程度で済んだので、不幸中の幸いだったのだけどね。

そんなワタシを見て、夫がひとこと。

「バッグはリュックにしたら?」

常に両手を使えるようにしておけ、というコトらしいんですけどね。

ま、何度も転んで、痛い目を見ている訳なので
夫の意見には、ちょっとしたがいましょか。と思い、
昨日色々さがしたんですよー。

でもね、今ひとつこう・・・ぴったりくるリュックって無いんです~@@@

だって、山に登る訳じゃないし。ヒョウ柄とか花柄はちょっとねぇ。
そういえば、ボアボアのぬいぐるみみたいなリュックもあったよ。
そんなのワタシには無理だし。
ちっちゃくて良いのに、みんななぜか大きいし。

気に入ったリュックが見つかるまで、かなり時間がかかりそうな予感。
そんなコトしているウチに、また転んだりするのかなぁ、とそんな予感も(笑)

荷物は少なく、両手をあけて、足元はよく見る。

なんだかもう、すっかり歳をとってしまったおばあさんのような気持ちに
ちょっとなっています。やれやれ。

でも、アタシ今までだって荷物少ないし~@@@
このあいだは、たまたま日傘とか持っていたから荷物多かったけど~@@@
いつもは斜め掛けの小さいバッグ一個なんですけど~@@@


nice!(0)  コメント(6) 

たねやとクラブハリエ [平凡で幸せな毎日]

滋賀旅行は、「たねや」を巡る旅となったー。

滋賀に行くことになったとき、最初に思ったのは
「クラブハリエの焼きたてバウムクーヘンが食べたい!」
・・・だった。
(ご存じかと思いますが・・・クラブハリエはたねやの洋菓子部門よ)

近江八幡の日牟禮ヴィレッジ。
クラブハリエのお向かいにたねや。
(・・・と言うよりは、たねやの向かいにハリエ、かな?・笑)

どっちに行こうか悩むところよ。
でも、和菓子は彦根で、と、お楽しみは後に残して?
ココではやっぱり!ハリエのバウムを食す。

9-16-12.JPG 夫はフランボワーズのケーキ。コレも旨し。

なんておいしい~!ふわふわのふかふか。
ハリエのバウムクーヘンは前から大好きだったけれど
お店で食べるホントの焼きたては、こんなにおいしいのね。
と、涙モノでありました。

長いです。。。。続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(6) 

忙しいので~@@@ [ちょっと、ひとこと]

旅レポ、遅れます~@@@

やっと仕事の波がやってきているので、
良い波が続いている時に、しっかり波乗りしておきたいと思っています。

もうちょっと待っていてくださいませ~。
良い波が長く続くとは思えないから(笑)波が引いたら、レポ書きます~。

今週中にはなんとか。

*********************

クソ暑い中、11月の個展作品制作のため、
クリスマスソングをエンドレスで鳴らしつつ・・・。
ワタシの頭はすっかりクリスマスです。

個展では、たくさんのクリスマス作品が並びますように。。。

あ~いむどぅりぃ~みんぐおぶぁほわ~いとくりすます~。。。。。
nice!(0) 

滋賀に行ってきました~。 [ちょっと、ひとこと]

こんにちは。ご無沙汰していました。
皆さん、お元気でしょうか。

ずっとPCから離れた生活をしていたので
ちょっと浦島太郎状態です。

先週月曜日から金曜日まで、滋賀に行ってきました。

初めての琵琶湖。初めての滋賀。初めてのひこにゃん(笑)
のんびり楽しんで参りました。

9-12-1.JPG 9-12-2.JPG
ゆるキャラ「ひこにゃん」と「ひこにゃん人形焼き」。

そのうち記事にしてアップできれば、と思っていますが
そろそろ11月の個展も迫っており、
仕事も山積みになっているので、果たして・・・・・?????

**********************

とりあえず、元気です!(^0^) ご心配なく~!


nice!(0)  コメント(8) 

やっと夏休み。 [ちょっと、ひとこと]

夫の夏休みが今日から始まりました!

やっとやっと夏休み~(^-^)

しばらくのあいだ、の~んびり過ごしま~す。

来週末まで、ブログも更新お休みしますね。

そりでは~!


nice!(0) 

きなこみるく [平凡で幸せな毎日]

9-2-2.JPG

最近のワタシのお気に入り。
パンにぬって食べる、ミルククリーム(左)。
コレが旨いのよ~。

パン屋さんで売っている、
ミルクフランスのミルククリームに近い感じ。
甘くておいしいの。

ただし、高カロリーだと思われます(笑)
気をつけて食べないと、恐いことに。。。。。

でね、昨日、ミルククリームを買いにいったら
きな粉ミルククリームを発見!

9-2-1.JPG

いつものミルククリームに香ばしいきな粉の味が加わって
なかなかコイツもあなどれません~(^0^)

朝、コレをパンに塗って、紅茶と一緒に食べるのが
なにより楽しみでございます。ほほほ。

なかなか痩せられないのは、コイツのせいか???(笑)

+++++++++++++++++++++

こちらで買えます・・・・☆☆☆
ココを見たら、もっとたくさん種類があった!
あずきクリームが気になる。。。。。(笑)

 

*****************************

otona-no-ki-9-2.jpg おとなの樹になりました。3本目!


nice!(0)  コメント(6) 

リバティプリント [平凡で幸せな毎日]

今日も暑かったね・・・。

やっと外からの風が、少しだけ涼しくなった感じがあるけど。
まだ室内温度は31度。やれやれ・・・。

そんな今日は、髪を切りに行ってきたよ。
ささっと揃えてもらって、すいてもらいました。
1ヶ月でも、かなりボサボサになるのよね。

こんなコト、禿げているときには思いもしなかったね(笑)

********************

さて、髪を切ってスッキリしたあと、駅前のデパートをふらふら。
ちょっときれいな花柄を見つけて、一目惚れして買ってきました。

最近流行のリバティプリント。きれいな小花柄。

9-1-1.JPG カードケースです。

9-1-3.JPG PASMOも入ります。

9-1-2.JPG 中は紺色。

なんだかバタバタと忙しくて、ストレスたまり気味だったので
お買物できてちょこっとスッキリ。


nice!(0)  コメント(4)