So-net無料ブログ作成
検索選択

来年もどうぞよろしく! [ちょっと、ひとこと]

12-28-3.JPG

今年もいろいろありましたが、終わりよければすべて良し。
元気に一年を終えることが出来そうです。

春にはケガをして車椅子に乗ったりもしましたが
おおむね元気に過ごせたことに、感謝します。

来年こそはケガをしないように過ごしたいなーと思います(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

明日は朝から晩までキッチンにこもります。
たぶんPCを開くのは、年が明けてからになると思われます。
2010年最後の1日、忙しくなりそうです。頑張ります(^-^)


nice!(0) 

ニューフェイス!&お気に入りチョコ [平凡で幸せな毎日]

大掃除に飽きて、パソコンを開くワタシ(笑)

今日まで夫はお仕事なので、掃除をしてくれる人が居ません~@@@
四角い部屋を丸く掃くワタシが適当にお掃除しておりますが
ま、そこそこで良いわよねー。と、思ったりしています。
そろそろお昼だし。もう今日はこれで終了だっ!(^0^)

12-29-3.JPG

さて、ニューフェイス!
クリスマスに義姉がプレゼントしてくれたアザラシ(大)
お誕生日に友人がプレゼントしてくれたアザラシ(小)
思わぬところで大小揃いました!

ふかふかの肌触りにうっとり~。
お昼寝の友です。(ヨダレたらさないようにしないと・・・笑)

12-29-1.JPG

そして、最近ワタシのお気に入りのチョコレート。
お手ごろ価格で高級チョコにも負けないお味。(と、ワタシは思う・・・)
個展の時に友人が差し入れてくれてから、お気に入りになりました。
もう何箱買ったかなぁ。。。。。太りそうな。。。(笑)
と言いつつ、お正月の分も買って来ちゃったんだよねぇ。。。。。
(カ◎ディーコーヒーで売ってます!)

そんなこんなの年の暮れ、29日。
残すところあと3日。(あと2日半かな。)

今年一年の総括は、明日か明後日にでも・・・?(ホント?)

********************

おまけ。

12-29-2.JPG

100均で見つけたマトちゃんのミトン鍋つかみ。
ちょうどキッチンの掃除をして、焦げた鍋つかみを一掃したところだったので
これは絶対買いよね!と、購入いたしました(^-^)v


nice!(0)  コメント(4) 

きれい [ちょっと、ひとこと]

先日、夫と入ったカフェで
夫が注文した「なんたらカフェ」(笑)
名前忘れちゃったわー。

12-28-2.JPG

ちょっといちごの香りがしたので、
赤いのはストロベリーソースだね。
きれいでしょ?(^-^)

12-28-1.JPG

ワタシはフツーのカフェラテだよーん。


nice!(0) 

ワタシって偉い! [ちょっと、ひとこと]

朝からむかっ腹立てつつ、頑張りました(笑)

勝手に買ってこられた、豚のかたまり肉2本(見切り品)を
ゆで卵と一緒に煮豚にし

勝手に買ってこられた、牛豚挽肉(見切り品)を
ロールキャベツにして煮込み、

「まずいからパン粉にして」と言われた食パン(自分で買ったんでしょ?)を
フレンチトーストに変身させ、

アタシって偉いなぁ~!と
誰も誉めてくれないので、自分で誉めてるよ。

ゴメンね、ちょっと吐き出させて(笑)

暇な人はワタシを誉めて~!
今日はコメント欄あけとこっ(笑)


nice!(0)  コメント(8) 

忙しいね~@@@ [ちょっと、ひとこと]

クリスマスが終わったと思ったら、もう、お正月モードに突入ですね~。

掃除もあるし、おせちの準備もあるし、と、頭がぐるぐるです(笑)
毎年のことなれど、なぜかせわしない年末です。

そんな忙しい年末ですが、それなりに元気に過ごしています。

とりあえず、「元気よ!」のお知らせです(笑)

コメント欄閉じておきますね。みんな忙しいと思うし。
覗いてもらえるだけで、幸せよん~。

風邪ひかないように、元気に大晦日を迎えましょうね~!


nice!(0) 

メリークリスマス! [平凡で幸せな毎日]

メリークリスマス!

こもん地方は、とても良いお天気のクリスマスイブです。

我が家は昨日、毎年恒例のクリスマス会でした。
義姉の家で、家族でご馳走を囲みました(^-^)

12-23-4.JPG トナカイ帽子は嫌いだニャン。

プレゼント交換もしましたよー。
いくつになっても、プレゼントは嬉しいモノですね。

今年も元気にクリスマスが迎えられたことに感謝です。

12-23-3.JPG

病気をして、シアワセのハードルがどんどん低くなります。

何もなくても、カラダが動いて、生きていることが
これほど幸せなことなんだと、思えることの幸せ。

日々の小さな不満は、時々口にするけれど(笑)

そんな不満をこぼせるのも、自分が元気だからこそ。と思えば
ありがたいわね~と、思います。

12-23-1.JPG フランボワーズのケーキ


そんなことを思いつつ、
ああ、もうお正月まで、楽しいことは無いなぁ~・・・。と
ちょっとガッカリしつつ・・・。
大掃除、したくないなぁ・・・。
・・・とつぶやきつつ、残り今年も1週間あまり。

みなさま、楽しいクリスマスを過ごしてね~!

 


nice!(0)  コメント(6) 

なんとか復活っ!(^0^) [平凡で幸せな毎日]

寒気がして金曜の夜は撃沈でしたが
土曜日の夜には7割方復活!

どうやら肩こりがひどくて、血液が回っていなかった模様・・・。
頭痛はするし、吐き気もするし、こりゃやばいぞ!と思ったんだけど。
急に寒くなって肩や首の筋肉がばりばりになっていたようです。

12-20-1.JPG

あったかくして、お湯に浸かって、マッサージ機のお世話になり・・・(笑)
かなり元気になってきました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

これ以上肩こりがひどくならないよう、
大掃除は徹底的に!

12-20-3.JPG



・・・・手を抜くことにいたしました(爆)


クリスマスまであと4日?
我が家は23日に家族でパーティーなので、もう3日しかないわ。

年末カウントダウンに入って、忙しくなっていると思いますが
みなさん、肩こりにはご注意くださいね(笑)

12-20-2.JPG

写真は、先日ゆうゆうさんにいただいたゴマちゃん達。
そして、ゆうゆうさんと一緒に買った陶器のマグネット。
私はマトちゃんだけど、ゆうゆうさんはもちろんぶたちゃんをお買いあげよ。
ゴマちゃんの缶にもピタッとくっつきました。
ちっちゃいけど美人さんです。


さて。今日も頑張って行きましょう~。
とりあえず、ちょっとだけお掃除しま~す!(笑)


nice!(0)  コメント(9) 

風邪??? [ちょっと、ひとこと]

なんだかちょっとマズイかも???

まさか、風邪???

ゾクゾクするので、今日はもう休みますっ!

まずいよ。マズイ~@@@
ぜったい風邪ではありませんからっっっっっっっっ!!!!

おやすみなさーい!

 

いろいろ書きたい記事はあるんだけど、明日以降に。
まっててね~。


nice!(0)  コメント(6) 

ひとり忘年会(^0^) [平凡で幸せな毎日]

今日は私も忘年会よ~。

今朝、義母が一泊で温泉に出かけた。
夫は今夜、会社の忘年会だという。

お。

今日は夕飯作らなくても良いってコトね?(喜)
んじゃ、徹底的に手抜きさせてもらいましょ。

ということで。


ちょっと豪華なお弁当をデパートで買い、
サラダも欲しいな、と生春巻きを買い、帰宅。

ひとり忘年会となりました!

12-14.JPG

カニごはんのお弁当~。
ああ、こんな気ままなお夕飯も、たまには良いわね~。

明日には台風が帰ってくるから、今夜のウチにおでんを煮込み
キッチンシンクの掃除をし。洗濯機を2回も回し。

・・・結局。

主婦って休みがない生き物なんだな、と、つくづく。
貧乏性だということかしら。やだわー(苦笑)

明日は台風が戻ってくるまで、のんびり自分時間過ごします。
お夕飯はおでんで決まりだしねー。ほほほ。


nice!(0)  コメント(6) 

SALEはじめました。 [お絵かき]

クリスマスまであと10日あまり。
もうカウントダウンですね。

HPでは、クリスマスカードなどのSALEをはじめました。
ちょっとお買い得になりましたので
遊びにきてくださいませ。

http://members3.jcom.home.ne.jp/common-seals/

C-C-8.JPG


*******************

土曜日に愛車ちゃんの調子が悪くなり、昨日緊急入院しましたー@@@
うちの愛車ちゃんも10歳を超えたので、あちこちガタが来ております。
もうちょっと乗ってあげたいので、頑張って欲しいところ。

いつ返ってくるかなぁ。。。。。
淋しいなぁ~@@@

********************

冷たい雨が降り出しました。
今日は寒いねー@@@

そんな今日は、
キッチンの断捨離をさくさく進め、ゴミ袋がパンパン。
賞味期限切れの乾物に、お皿や茶碗もナイショでゴミ袋へ。
義母に気づかれないように、捨てますよん(^0^)


nice!(0)  コメント(4)