So-net無料ブログ作成

やっと行けた!トラットリア [平凡で幸せな毎日]

2~3年前にはじめてこの店に行ったとき、満席で入れなかったの。
「残念~@@@ また日をあらためて、絶対行こうね!」
・・・と、言っていたのに、す~っかり忘れていた。

お墓参りの帰り道、ふっと思い出して、訪ねてみた。
今日はちゃんと入れました~(^-^)v

ちょっと高台にあるトラットリア。
テーブルの数が少なめで、店内はゆったり。
ほとんどの席が窓側。いい眺め。
1-29-1.JPG

暖かい季節なら、テラス席が特等席かも・・・(^-^)
窓の外には我が市の景色がずずーっと広がっております(笑)

ランチコースを頼みました。
サラダとピザ、パスタ、ドリンクがセット。

1-29-2.JPG1-29-5.JPG



1-29-4.JPG1-29-3.JPG

私は食後にドルチェ(ティラミス)をつけてもらったけど
ふたりで3000円くらいです。

どれもみんなおいしくて、
「やっぱりもっと早く来れば良かったねー。」
と、夫と話していました。間をあけずに、通っちゃうぞ~!

ディナーに行くと、夜景が美しいのだそうな。
う~ん!夜も良いなぁ~(^-^)


今日は私たち夫婦にとって大事な日だったので
そんな日に気持ちの良いところでご飯が食べられて
とても嬉しかったわ。


*************************

おまけ。 文具大好き、クリップ大好き!(^0^)

1-28-5.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

カレーとワッフルとハンドクリームと。 [平凡で幸せな毎日]

昨日、ゆうゆうさん地方へ遠征。
おいしいスープカレーのお店に行って来たよ。

1-28-1.JPG

このカレー屋さん、来月末で閉店。赤坂へ移転するらしい。
おいしくて大好きだったのに、とても残念。赤坂は遠い・・・。


ウィンドウショッピングで、たっぷりウォーキング??したあとは・・・。

1-28-2.JPG

久しぶりにワッフルもいただきました(^-^)
ゆうゆうさんはふかふかホットケーキ。(写真奥です)
ここのワッフルとホットケーキは絶品。
ホットケーキは30分待たされるけどね~。
待ってでも食べたいおいしさです。

おなかいっぱいな1日となりました。
ゆうゆうさん、さそってくださってありがとう~(^-^)

********************

さてー。

今日、義姉が来て、
このハンドクリームがオススメだよー。と言うので
試しに買ってみた。

1-28-4.JPG 

手肌が若返るらしいよ?(笑) ホンマカイナ???
ちっちゃいチューブがおまけについて、498円だったよー。

しっとりします、確かに。匂いはほとんど無いです。
若返るかどうかは謎です(笑)

**********************

お花買いました。

1-28-3.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ドライアイ患者の必需品 [体調など・・・。]

1-26-1.JPG

ドライアイ患者・こもんさんが毎日座っている椅子の横には、
こんなモノ↑↑↑が常設されておりまする(笑)
ペットボトル装着の加湿器。そして・・・

1-26-2.JPG

・・・目薬の山! 2週間分の目薬です。
時間を決めて、1日6回のと、1日4回のと。忙しいの(笑)


1-26-3.JPG

夫が、花粉症用の眼鏡を買ったんだけど、
それって、私のドライアイにももしかしたら使える???
と、思って、ドラッグストアで安かったのを購入。↑↑↑

夫の花粉症用眼鏡は私の1.5倍の値段。
密着度が高く、花粉の進入を防ぐらしい。

1-26-4.JPG

私用に買ったこの眼鏡はお安いので、密着度はイマイチだけど
花粉症用じゃないから、このくらいでもずいぶん良い。
こんな風に↑↑↑ゆるーいゴーグル状になっております。

コレをしてると、目玉の真ん前のレンズがぼわんと曇るの。
それってさぁ、私の目玉から蒸発した水分???と
なんだかぐったりするんですけど・・・。

今までの普通の眼鏡よりは、すきま風が入らないので
水分蒸発阻止の一助にはなっているのかも。

***************************

ドラッグストアの眼鏡売場のすぐそばに、コレ↓売ってました。
「あら、ごまちゃん・・・。こんなところで・・・!」
・・・と、つい買ってしまったのでありました(笑)

1-26-5.JPG

お味はちょっと私の好みではありませんでしたけど。。。。(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

見えなくて・・・。 [体調など・・・。]

昨日、クルマの運転をしていて、なんだか見えにくいなぁ、って思った。
家に帰ってきてから、右目を押さえて左目だけでテレビを見てみたら
視界がボヤ~ンとぼやけて見える。

あれ?変だぞ~??? と、左目でいろんなところを見てみたけど
どこもかしこもボヤ~ン。

あ、左目に何か良からぬコトが起こっている!と思ったので
今日は朝から眼科へ行こうと決めていた。

電話で問い合わせてみたら
午後からの受付で、6名までは予約外で診てくれると言う。
6人に入れなかったら今日は診てもらえないってことよー@@@

コンサートチケット買いに並ぶみたいな気持ちで(笑)病院の受付に並んだわよー。
甲斐あって?なんとか診てもらえることになったけどね。

で、2時半にご案内しますと言われた(その時まだ1時になったばかり)ので
いったん家に帰って、2時半にまた病院へ。
ありがたいことに眼科は我が家から徒歩5分あまり。
近くて良かった!(笑)

さて、2時半にカルテをもらったのは良いけれど、
そこから視力検査、眼圧検査と検査を受けて(5分もかからず)
その後、延々待たされて
4時45分頃、やっと呼ばれたら、診察は3分とかからず。

会計して、薬をもらって、家に帰り着いたら5時半だった。。。。。
なんと3時間コースだよ・・・・・・@@@ 参った・・・。

で、視力が落ちたのは、ドライアイのせいで、
角膜の真ん中あたりにも傷が出来てしまったことで
視界がぼやーんとしているらしいです。
この傷が治れば、視界もクリアになるんだと思われます。

今まで使っていた目薬よりも、とろーんとしている目薬に変わり、
炎症を抑えるお薬や、細菌を殺すお薬が追加されました。

はー@@@
歳をとるってことは、なかなかすんなりとは行かないわね~。と
またまたしみじみと思ってしまった一日となりました。

でもでもっ!
おいしいモノもまだまだたくさんあるし~!
行きたいところもいっぱいあるし~!
楽しく過ごして行くんだ~!と、そんな思いも強くしましたさ。

更年期には負けないよっ!(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

第2弾!(^0^) [平凡で幸せな毎日]

アタばかと呼んでくだされ。本望です(笑)

本日第2弾が到着しました~(^0^)/

1-22-2.JPG

アタのトレー。
小さいのは腕時計置き場に決定~!

1-22-1.JPG

大きいのは何にしようかな。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

到着~(^0^) [平凡で幸せな毎日]

1-21-1.JPG

はーい。先ほど届きました~(^0^)
先日、ぽちっとしてしまったモノです。

平たいのと、ボックス形と、ふた付きの小物入れ。
うふふ。アタ熱再燃なんです。。。。。(笑)


1-21-2.JPG

↑↑↑ 今まで、100均で買った籐のかごを使ってたところに・・・




1-21-3.JPG

↑↑↑ しゃきーん!と、アタを入れました(^0^)

自己満足なんです。わかってます。
100均のカゴでも使う分には変わりないんですけどね・・・。
でも、うれしっ!(^-^)

大きめのトレーは、こっちにピッタリ!納まりました。↓↓↓

1-21-4.JPG

あとは、この右下のところに、アタを入れたい~(笑)


nice!(1)  コメント(4) 

五十肩かも? [体調など・・・。]

先週末あたりから、腕を後ろに回すと肩のあたりが痛むようになった。
腕を背中の方に曲げると、痛むのよ~。

なんだろなぁ~。なんだろなぁ~。なんだろなぁ~。

あんまり深く考えず、そのうち治るでしょ、と思っていたんだけどさー。
なかなか良くならないのよねぇ~。

お風呂に入って温まった後とかは、痛みも薄れてて
あら、治ったかも?って思うんだけど。
翌日にはまた痛かったり。

で、もしかしたら、五十肩(四十肩)?と思ったわけよー。


で、五十肩、検索してみたけど。
腕を上に上げられないと五十肩らしいんだよね。
アタシ、上には上がるのよ。痛くもないし~。

ただの腕の使いすぎってヤツかしら。パソコン使いすぎかなぁ・・・。
右手は以前からずっと重たかったから、
やばいなぁ・・・って思っていたんだけどね。

接骨院に行こうか、整形外科に行こうか、放っておこうか(笑)
ちょっと悩んでおります。

肩こりもひどいので、接骨院で診てもらうかな・・・。
混むのよねー、接骨院・・・。それもいやなのよね~(笑)

ああ、歳をとるって、なかなかすんなりと行かないわね~。
これも生きているってコトかな。と、喜んで良いのやら。。。。。(苦笑)

1-20-3.JPG

ちょっと可愛すぎたかも?の手袋、買いました。
ま、リボンは袖に隠れて見えなくなるから、良いか。と思って(笑)
手袋は毛糸のがいちばん好きー。


nice!(0)  コメント(6) 

ぽちっとな。 [平凡で幸せな毎日]

やっと体調復活。
何だったんだろう?って感じだけど。
疲れていたのは確かみたい。

月曜、火曜と、お外に出なかったし。かなり眠りました。
低体温、動けば体温は上がるのよね。
けど、動けなかったのよ。だるくて・・・。
血圧も低くて、ああ、死んでる~って感じだった。

今は36度3分ほど。
平熱は36度台後半の方が健康に良いらしいので
もうちょっと上げたいところだなー。

筋肉量を増やすのがいちばんらしいけど。
やっぱり運動をするのが良いってコトだよね。

ちょっと元気になったので、
今日は頑張って駅前まで歩いたよー。

**********************

外に出られず、ちょっと元気が出てきた昨日の夜。
義母は温泉に一泊。夫も仕事で帰りが遅い。
で、ヒマを持て余し、PCでウインドウショッピング。
「あら、良いじゃな~い」と、ぽちっとな。
何故かお買物に走る。

明後日には届くコトになりました。ほほほ。
到着したら、ご紹介いたします。

********************

それにしても、毎日乾燥してるねー@@@
ドライアイが辛い~@@@

加湿器ずっと動かしていますが、
それでも目がシバシバするよ~@@@


nice!(0)  コメント(4) 

風邪っぽかったので・・・ [ちょっと、ひとこと]

夫の風邪をもらったかも?

昨日はなんだか寒気がして、熱をはかったら36度以下。
低体温になっていて、さむいさむいさむい・・・・。

カラダはだるいし、ムカムカするし、肩や背中がバリバリに
凝っている。

これって、風邪かも?

と、思ったので、昨日は寝てました。

今朝は昨日よりスッキリした感じだけど。
まだあちこちバリバリに凝っていて、調子はイマイチ。

今日もおとなしくしています。
寒い日が続いているので、みなさまもお気をつけくださいませ~。


nice!(0)  コメント(0) 

アタラー [平凡で幸せな毎日]

今朝は寒かったね~@@@
明日は雪が降るかも?と、ニュースで。
寒いのは苦手だわ~@@@

ここ数日、右腕が重だるい・・・。
マズイマズイ、と運動したりマッサージしたり。
なかなか良くならないのは、寒さで固まっているせいかしら。
早くあったかくなって欲しいわ。

*************************

さて。。。

いつのまにやら、こんなに集まってしまいました。

1-14-2.JPG

写真の他にもいっぱいあるよ(^0^)
ホントはもっと欲しいくらいなんだけどね~(笑)

1-14-1.JPG

中身はぐちゃぐちゃでも、アタの中に入っていれば
なんとなくきれいに見えるのよね。

特にアジアンなインテリアでなくても、アタはしっくり納まります。
ちょっと値段が可愛くないのが難だけれど、
丈夫なので長く使えます。

アタは良いなぁ~。
と、アタを見ているだけで幸せな気分になる、変な人です(笑)

バリに行ったら、ぜったいアタを山ほど買うぞ~!
・・・って、バリに行く予定は今のところまったく無いんだけどね(笑)
いつか行きたいな。と、思ってます。

昨日はこのアタの中身を片づけていたので、アタがいっぱい!になって
思わず写真を撮ったというわけでした。


さてと。今日も頑張りましょっ!(^-^)


nice!(0)  コメント(8)