So-net無料ブログ作成

特注で・・・(^-^) [これくしょん]

デパートの催事で、手作り作家さんが作品を展示販売していた。

目に留まったのは、
動物の柄を革小物にアップリケした、とても可愛い作品。
色使いがとてもきれいで、とにかく動物がみんな可愛い。
でも、展示されているモノにアザラシは居なかったの・・・(笑)

で、作家さんが売場にいたので、ちょっと聞いてみた・・・。

「アザラシで作っていただくことって出来ますか?」

そしたら、「作れますよ~!」と嬉しいお返事をいただいて。
見本がありますよ、と出してくれたのは
作家さんご本人の手帳カバー。ちょうどアザラシ柄!
え~!こんなコトってあるんだ~!!!

この柄で良ければ、並んでいるモノと同じ値段でお作りできますと。
(新しい柄を起こす場合は、割り増し料金がかかるそうです。)
もう、コレは作るしかない!と、
この革の色で、このアザラシ柄で、とお願いしたのが、1月の真ん中あたり。

1ヶ月半待って、やっと昨日、出来上がって来ました!(^0^)

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(8) 

作ってみた。 [ちょっと、ひとこと]

だらだら風邪っぴきで、引きこもり中のため
ヒマを持て余したこもんちゃんは、こんなモノを作ってみたよ。

2-23-1.JPG

昔むかし、そのむかし、作ったコトがあったのよ。
ごそごそ探したら、口金4個も残っていたのよね。

この生地は男性用トランクスをばらしました。
(もちろん未使用品よ!笑)
ずいぶん前のコトですよ。病気になる前だから、相当むかしね。

で、生地にしてずっとお蔵に入っていたのです。
やっと形になりましたー。

がま口はコツが要ります。
一個や二個作っただけでは、思ったように形にならない。
こればっかりは、場数を踏まなくちゃダメなのだ。

修行が足りないので、ちょっとひしゃげてますが
自分で使う分には良いかな、というところね。

*********************

やっと鼻水が止まり、今日は久しぶりに駅前まで歩きました。
お買物もして、ちょっとストレス解消かな。
買ったモノはパンとか、100円スポンジとか、そんなんだったけど(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

鼻風邪に移行~@@@ [体調など・・・。]

のど風邪の後は、鼻風邪に移行・・・。

アレルギーなのか、風邪なのか、わかんない状態。

小青竜湯のんで、ゴロゴロしています。

のどの痛みはだいぶ改善。

倒れ込んで寝込むまでは行かないのですが。
不快な症状は次々現れ、困ったちゃん状態だよ。

家から出ない毎日は、なかなかストレスがたまります。
・・・やれやれ。

1-9-7.JPG パンダちゃん、上野にやってくるね~。


nice!(0)  コメント(2) 

のど風邪ひいた。。。 [体調など・・・。]

季節の変わり目には必ず罹ります。
なんでわかってるのに、繰り返すのかしら・・・。

どうやらのど風邪のようです。

昨日朝、のどがイガイガしていて、ちょっとまずいかな~と
思っていたのだけど。
今朝はもう、撃沈でありました。のど真っ赤っか。
ヒリヒリ、イガイガ、チリチリ・・・。

おとなしくして、回復を待ちます。
食欲は落ちていないので、さくっと治る予定。

みなさまもお気をつけくださいませ。
楽しい週末を~!

アタシはこの週末はあったかくして寝ています。とほほん。。。。。。
楽しい予定もあったのに~@@@ えーーーん(号泣)

1-31-5.JPG
去年の熱海桜を貼り付け。今年は見に行けなかったなぁ。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

名古屋プチ旅行 その2 [平凡で幸せな毎日]

珍道中、2日目。

朝から快晴! 誰の行いがよかったのでしょうか?(笑)

ホテルで朝ご飯をしっかり食べた後、名古屋城へ。
夫は仕事で、名古屋はイヤと言うほど来ているはずなのに
名古屋城は初めてと言う。
私は2回目かな。その昔、デザイン博というのが名古屋であったのよ。
その時に、名古屋城は来ているのだ。

青空に金シャチが美しく輝いておりました!

nagoya-4.jpg 空が青い~(^0^)

nagoya-18.JPG
お城の中にあった金のシャチホコ。

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

名古屋プチ旅行 その1 [平凡で幸せな毎日]

3連休に名古屋に行くと決まったのは
連休1週間前の日曜日だった。

「宿、取ったからね。」 と、夫。

「そうか、行くのか。」 と妻(わたし)。

クルマで行く予定だったので、お天気が心配。
連休に近づくにつれて、天気予報は雪マークがつきはじめ、
大丈夫なんだろうか???と、不安がよぎる。
天気予報では、名古屋は土曜日に吹雪きのマーク!!!
ホントに大丈夫なの???

出かける日の朝、こもん地方、6時頃は曇天。
出発の7時頃には、雪が降り始めた。

「ま、大丈夫だろう」と見切り発車。

東名高速、一番怖かったのは御殿場付近。
樹木や中央分離帯にはうっすら積もりはじめてはいたけれど、路面は大丈夫。
「早く抜けよう~っ!」と、急ぎつつも慎重に御殿場越え。

静岡県の海側はずっと雨。さすが、あったかいのね。
もう雪にならないで~と祈るような気持ちで移動を続けるも
トンネルを抜け、愛知県に突入すると、そこは雪国だったよ・・・(笑)

豊川稲荷に立ち寄ったんだけど、大雪!
しんしんと雪が降る豊川稲荷もなか風情があったけどね。

nagoya-3.jpg nagoya-8.JPG
お狐さんと三重塔。しんしんと雪が降る~@@@

 

続きを読む・・・・・。


nice!(1)  コメント(2) 

積もったね~! [平凡で幸せな毎日]

昨日、夕方から降り始めた雪は、あっと言う間に積もりはじめて
我が家の方では5~7センチくらい積もったんじゃないかしら?

1日ずれていたら、名古屋から帰ってこられなかった!と思って・・・。
ラッキーだったわ~。ホントに良かった。

2-14-2.jpg 
昨夜、午後7時ごろの我が家のベランダ。

今日は快晴!になりました。
あっと言う間に溶けるかな。
早く溶けてもらわないと、ぐずぐず凍ったり溶けたりして
いつまでも危ないから、ささっと溶けて欲しいわ~。

2-15-1.JPG
さっきベランダを歩いてみたよ~(笑) だいぶ溶けてます。

********************

昨日はバレンタインデーでしたが。
毎年、このチョコを買っています。(完全に私が欲しいからだ・笑)

2-15-2.JPG

このクマをコレクションしておりますのよ。
今年で3匹目になりました~(^0^)
夫には中身を差し上げております(笑)

2-14-1.JPG

顔がイマイチ崩れてるのもいるけど(笑)ご愛敬ね。
AとMはお店の名前のイニシャルよ。


旅行のレポ、もう少し待っててね~。


nice!(0)  コメント(0) 

元気です(^0^) [ちょっと、ひとこと]

元気です(^-^)

3連休、寒かったね~@@@
今日も寒いよぅ~@@@ また雪になるのかな???

3連休は夫の希望で?名古屋まで足を伸ばしていました。
雪の降る中、ノーマルタイヤでの移動は、暴挙!と思われましたが
おかげさまで、チェーン規制にはならず、
雨ときどき雪、といったお天気でありました。

旅行中のあれこれはまた後ほど。

今日は旅行の片づけに追われています。


nice!(0)  コメント(4) 

頑張りました!(^-^) [これくしょん]

2-9-4.jpg 2-9-5.jpg

先日買った手ぬぐいシリーズ(笑) 第2弾!

巾着作りました。私が!です。
私が作れるのはコレくらいよね~。

タグはオリジナルのアザラシタグをつけました!

こんなコトして今日は日が暮れてしまったよ。
ああ、仕事はどうしたんじゃ、仕事は・・・・(^^;;;;;


nice!(0)  コメント(8) 

お道具を買い足して。 [平凡で幸せな毎日]

我が家のお雛様は、姑が買ってくれた内裏雛一対。

2-9-3.JPG

毎年少しずつお道具を買い足してだいぶにぎやかになってきた。
先日、牛車など(写真前列の3点)を買い、
かなり満足のセットになってきたよ。

2-9-2.JPG ちっさいです。


**********************

今朝は雪が降ったよー。
今はやんだようです。でも、すっごく寒い~@@@

午後は晴れの予報だけど、どうなるかな?
洗濯はどうしたらいいの?と、まだ洗濯機を回していないのだけど。
どうやら明日もお天気悪いようだし、回すかな~。


nice!(0)  コメント(0)