So-net無料ブログ作成

ツツジの丘 [平凡で幸せな毎日]

連休初日。

熱を出して、月命日にお墓参りに行かれなかったので
今日は母のお墓参りに。

その後、こもん県の県立公園に。
自宅から車で1時間ちょっとくらいかしら。

ダム湖の裏側に広がる大きな公園。
ここの公園には、最初の抗ガン剤治療中に遊びに来た思い出が。。。

あれからずいぶん時間が経ちました。
施設が増えて、きれいな公園になってました。

4-29-3.JPG

駐車場から公園の中心部までこんな山道を通ったよ。。。。。
延々と続く階段。。。
病みあがりのカラダにはちょっと辛かったけど。。。。

4-29-1.JPG

ツツジが満開~!
これを見たら、疲れも吹っ飛ぶ!(^0^)

4-29-2.JPG


4-29-5.JPG

八重咲きのツツジ、きれいでした。

4-29-4.JPG

丘の上からはダムが見えます。
あの裏側にダム湖が広がっています。

ダムの足元あたりへもいけるのよ。
今日は行かなかったけど。壮観なのです。

4-29-6.JPG

車でぐるっと回って、ダム湖も見てきました。
この吊り橋は一方通行。

わたってしまうと駐車場が遠くなるので、
3メートルだけわたって、すぐに引き返しました。
(ホントは引き返しちゃだめなんだけど、人が居なかったからナイショで・笑)

夫は10メートルくらい行ったかな。
吊り橋好きの夫なのでね。。。。。

**********

この連休は、近場で楽しもう、って、みんな思っているのかな。
公園には家族連れがたくさん来ていました。
お天気も良かったし、子供達は楽しそうだったよー。

そんな感じで、
連休初日はツツジを愛でた1日となりました。


nice!(0)  コメント(2) 

熱、さがったー。 [体調など・・・。]

風邪ひきこもんです。こんにちは。

昨夜は熱が37度8分まで上がってしまって
久しぶりにきつかったわ~@@@

冷えピタをオデコに貼って、風邪薬を飲んで早めに就寝。

今日のお昼近くまでごんごん眠ったら、
熱は下がってました。

ご飯もしっかり食べられているので
回復は早そうです(^-^)

連休までには本調子に戻れそうで、ホッとしています(笑)

やれやれ。


nice!(0)  コメント(4) 

病院からの電話。。。。。 [病気のこと]

昨夜からのどがヒリヒリしだしたと思ったら
今日はどんよりカラダが重たい。

熱をはかったら、37度6分。
あらら、ちゃんとした(!)風邪ひいたみたいね・・・。

こんこんと眠って眠って、だいぶカラダは軽くなったけど
熱は下がってません。
こりゃ明日まで辛抱かな・・・。


で、昏々と眠っているときに、電話が鳴った。

『◎△大学病院ですが。』

寝起きのどんより頭で電話に出たけれど、
病院の名前を聞いて
どきーっっっっ!!! としました。

昨日の血液検査、何か悪いものが見つかったのか???
何があったのぉぉぉぉぉぉ~@@@@

と、顔面蒼白、ドキドキしていたら、放射線科からの電話だった。
放射線科からなんだ?と思ったら・・・。

放射線の担当医が体調を崩して復帰の見込みが立たないとのこと。
来月始めの予約はキャンセルさせてください、と連絡だった。
今後のフォローは乳腺外科の主治医にお任せということだった。

放射線のフォロー検診は、いつまで続くのかしら、と
正直思っていたので、検診が無くなったことにちょっとホットしたけれど。

お医者さんが病気になるって、辛いだろうなぁ。
何の病気なのか、わからなかったけれど・・・。
早く治して欲しいです。


そして、私の風邪もさくっと治って欲しいです。
連休前に体調崩す、お約束の私。
こまったちゃん。。。。。


nice!(0)  コメント(2) 

縁起かつぎ、するんですね、先生。 [病気のこと]

4月最後の月曜日です。
今週末から大型連休に突入ですね。早いなぁ。。。。。

さて。

今日は半年ぶりの乳腺外科受診。
久しぶりに主治医の顔を見たわ。
お元気そうで何より。
毒舌も絶好調みたいだったしね(笑)

今日は術後5年の全身検査の予約が目的の受診。
主治医Sちゃん、CT検査の予約を入れるときに、

「この日とこの日とこの日に空きがあるけどー・・・・。」
言ったと思ったら、

「あ、この日は日が悪いからやめよう!」
って、13日の金曜日を避けたSちゃん。

私、吹き出してしまった。
「先生、そんなこと気にするんですかぁ~!(大笑い)」

「そりゃ、気にしますよ。」
だって。

そんなこと、考える人じゃないと思っていたので、笑った笑った。
ま、不運な患者(私)を思ってのこと、感謝します、先生。


あの震災の日、主治医はオペ中だったそうです。
逃げたかったけど、逃げなかった、と豪語してたよ(笑)

検査は来月連休明け、結果は来月末です。
無事に術後丸5年が迎えられますように!

検査前の連休、気にせずめいっぱい楽しみます(^0^)


nice!(0)  コメント(4) 

こんなん作りました(^-^) [お絵かき]

雨の土曜日ですねー。
肌寒い毎日。私は手がかじかんでます。
室内は18度。快適室温のはずなのに。。。。。

*******************

さて。

6月のポケット展に向けて、あれこれ作っています。
昨日はコレ、作りました。

4-23-2.JPG

麻の生地をくるみぼたんにして、葉っぱのイラストを描きました(^-^)
これ作るのとても楽しいので、いっぱい作ってます。
売れなくてもいいやー(笑)

***************************

4-23-1.JPG

ベランダの八重咲きチューリップ、満開です。
こうやってみると、チューリップって思えない(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

スーちゃん。。。。 [ちょっと、ひとこと]

昨夜、ニュースでスーちゃんの訃報を聞きました。

「うそ!!!」

テレビの画面に向かって叫んでいました。

スーちゃんが乳ガンだったこと、19年もの長いあいだ
闘病していたこと、初めて知った。

大親友の夏目雅子さんと、大好きなお義母さんのもとへ
行ったんだね。

長い闘病、本当にお疲れさまでした。
ただただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。

スーちゃんの演技、好きだったよー。



 


nice!(0)  コメント(2) 

寒いんですけど~@@@ [平凡で幸せな毎日]

寒くない?
ここのところ毎日、寒いですー。

でも、室温は冬にくらべたらぐーんと高いのよ。
なのに、寒くてたまらん。

暖房器具、ほとんど片づけちゃったので、厳しい~@@@
もう出したくないしねー。

毎日絵の具を出して、イラスト描いてます。
久しぶりです。
頑張ってます!

でも。
そろそろ息抜きしたいので、だれか一緒にランチに行かない?(笑)

4-21-2.JPG

しだれ桜と芝桜。先週行った昭和記念公園にて。

************************

あっと言う間に連休が来ちゃう!

連休前に病院もあった。。。。
術後5年の定期検診!
無事に何事もなくクリアできたら、ちょこっとお祝いしよう!
半分まで無事到達できますように~。


nice!(0)  コメント(0) 

八重咲き [平凡で幸せな毎日]

このチューリップが大好きで、
この色が大好きで。

このチューリップははずせないわ!と、
鼻息も荒く?球根を買ったのだ。

ずいぶん芽が出てこなくて、
もうダメかしら・・・、と何度も思ったのだけれど。

やっと咲き始めました!(^0^)

4-18-1.JPG

今日は曇って、今にも雨が降り出しそうだけれど。
これって花曇り、ってヤツでしょうか。

あっと言う間に4月も半分以上終わってしまったね・・・。
なんだか何にもしていないわ・・・・。

こんなコトではイカンのだ!と、
先日、イベントに申し込みました。

6月に開催される、恒例「ポケットアート展」に出展します。
近くなったらまたご連絡します~。

今日からは絵の具を出して、絵を描きますっ(^0^)
(エンジンかけるの遅すぎだよなぁ。。。)


nice!(0)  コメント(6) 

チューリップ [平凡で幸せな毎日]

去年は今ごろ、松葉杖生活(苦笑)だったので
行かれなかったんだけれど、 今年は見に行けました。

昭和記念公園のチューリップ。

ここのチューリップはホントに見事。
色とりどりのチューリップを見ていると、元気になれるよ~。

4-14-8.JPG 
オランダだぁ!
って、オランダには行ったことがありませんが。。。。。(^^;

私の説明は要らないと思うので、写真いっぱい貼り付けます。
ちょっと和んでいただければ幸いです。


続きを読む・・・・・。


nice!(1)  コメント(4) 

テレビとお花と。。。 [平凡で幸せな毎日]

やっとテレビを買ってもらいました(笑)

4-13-1.JPG

エコポイントが付くうちにとか、思ったりしていたんですが
あまり必要性を感じなかったらしく(夫が・・・)、こんな遅くになりました。

今までのテレビはちっちゃくて、シニアな私には字幕が読めないという
苦しい状況でありましたが(笑)
やっと、ちょっと大きなテレビになり、文字がよく見えるようになりました。

よかったよかった?

********************

シロクマちゃんのブログで知ったのだけど、
花卉農家さんも、震災以降苦しい状況なんだとか。

では、私もお花を買って貢献しよう!と思って。

4-13-2.JPG

元気な色、オレンジのカーネーションを買いました。
気のせいか、ちょっとお花が安いような気がしました。

売れないから安くなる、あまり良いコトじゃないよね。。。。。
消費者にとっては、安くてありがたいんだけどね。。。。


復興に向けて、被災していない私たちは、経済を回すことが重要。
今朝もテレビで
旅館とかホテルなどのキャンセルが相次いでいてすごい損害だと。

もうすぐやってくるゴールデンウィーク、
出かける気持ちには今ひとつなれなかったけど、
旅行に出かけることが、大きな目でみれば被災地支援なのかも。
と、思ったりした朝でした。


nice!(0)  コメント(0)