So-net無料ブログ作成
検索選択

ご褒美??? [平凡で幸せな毎日]

がまぐち好きです。

いったい何個あれば気が済むの?と
自分でも思いますが、何個あっても嬉しいのです。

術後5年の検査を無事クリアして、6年生に進級出来たので
ひとつ新調しました。
何を入れて使おうかな~。
お金を入れるにはちょっともったいない感じ。

5-31-1.JPG リバティー柄のがまぐち。

***************************************

おまけ。
先々週だったかな、横浜市の公園でバラを見てきました。

5-31-3.JPG

5-31-2.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

更新しました(^-^) [病気のこと]

病院行ってきました。
先日の検査結果、聞いてきました。

無事、クリアです。
晴れて、6年生に進級。半年間の命の更新です。

病院に行くまでは、腰が痛くなったり、足の付け根が痛くなったり
脇や残った乳房がきゅーっと痛んだり、と、なんだかあちこちに不具合。

精神的なモノとわかっていても、どんよりしていました。

やっと疑いが晴れて、ホッとしたら、あちこちの痛みは
ウソのように無くなりました。
病は気から、というのはホントなのよね・・・。

11月までの猶予が与えられ、しばらくはまた病気を忘れて
元気に過ごそうと思います。

はーーーーーーーーーーよかったーーーーー!


無事、クリア出来たので、お祝いの品を買いに出かけようかと思います。
さぁ、何を買おうかな?(^0^)


覚え書き。。。
ICTPは今回も高め安定?6.1。
中性脂肪、コレステロール値は基準値内。やった(^^)v


nice!(0)  コメント(8) 

ブログも5周年でした [ちょっと、ひとこと]

すっかり忘れていましたが。
このブログを開設して5年が経過しました。

左乳ガンの治療が済んで、術後1年半の検査前に
右にしこりを見つけました。
そして、手術。

けっこう落ち込んでいたんだと、今思えばそんな気がします。

前向きに前向きに、と思いながら
病気の記録を残すためにはじめたブログでした。

日々、苦しいとか辛いとか、そんな愚痴ばかり書き込んでいたブログも
だんだんに楽しい話題が増えて、今ではすっかり日常の記録です。

2度目の手術から5年。
そして、ブログをはじめて5年経ったと言うことなのでした。

術後5年の検査結果は来週までおあずけになっておりますが。
きっと大丈夫、と信じています。
まだまだやらねばならぬ事がいっぱいあるので
病気に負けてなんていられないのです。

何があっても、負けないぞ。


nice!(1)  コメント(8) 

眼科定期検診 [体調など・・・。]

3ヶ月ごとの眼科の検診に行ってきました。

ココの眼科、ホントに混んでいて。。。
今日も2時間かかっちゃったよ。
乳腺外科より時間かかってます。参るね・・・・。

目の調子は乾燥の季節を乗り越えてずいぶん良くなった。
でも、まだ細かい傷はたくさんあるそうで・・・(うーむ。)
同じ薬を使って、治していくことになっております。

ドライアイ、なかなかやっかいざんす。

歳とともに、いろんなところにガタがくるし、治りは悪いし(苦笑)
歳をとるって、こういうコトなのねぇ。。。。と、痛感するわ。

でも!元気に行くわよっ!!(^0^)

*******************

今日もなんだか肌寒いねー@@@
あったかいモノが食べたいです。

午後はお仕事がんばります。


nice!(0)  コメント(2) 

コンペイトウみたいなお花 [平凡で幸せな毎日]

そろそろ梅雨入りの声も聞こえてきましたね~。

しばらく低気圧で体調不良が続きそうだなぁ。
上手につきあって行くしかなさそうだけどね。。。。

さて。

我が家のリフォームが来月から始まることになりました。
外壁や屋根など外回りのリフォームなので、そんなに大変なことには
ならないだろう、と思っていたけれど、そうでもなさそう(苦笑)

あれやこれやと準備もあり、なんだかなぁ~。だよ。


さて。その2。

公園に咲いていたコンペイトウみたいなお花。
あまりに可愛くて、写真撮ってきました。

5-23-2.JPG

つぼみがコンペイトウ見たいでしょ?
じーっと見ていると、なんだかホイップクリームを絞った形にも見えてきた。


5-23-3.JPG

けっこう大きな木なのです。

5-23-4.JPG

カルミアというツツジ科の木なのですね。
初めて見たよ。
この木、ウチに欲しいなぁ~。


さて。その3。

5-23-1.JPG

ポケット展のために作ったピンクッション。
たくさん並べると可愛いです~。


nice!(0)  コメント(2) 

ポイント使って0円でゲット! [平凡で幸せな毎日]

楽◎市場ユーザーです。

先日、たまったポイントでコレ↓買いました。

5-20-1.JPG

ぜんぶポイントでお支払いしたので、使った現金は0円。
うふふ。嬉しい。

術後5年のお祝いと言うことにしておこう(笑)
まだ結果も出ていないんだけど、ま、良いか(^0^)


nice!(0)  コメント(2) 

手作り市と突然オフと展示会のお知らせ。 [平凡で幸せな毎日]

今日はタイトル通り、盛りだくさんな内容となっております(笑)

***********************

まずは手作り市。
日曜日に吉祥寺で手作り市を見学。

お天気も良くて、気候も良いし、お外のイベントは気持ちいいよねー。
と、思っていたら、会場の屋上は強風が吹き荒れており
作家さん達は商品や机を押さえて、必死のご様子。
なかなか大変そうでありました。

ココでオッケーちゃんに久しぶりにお会いしました。うふ。
オッケーちゃんは出展されていたのよん。
お互い元気な再会を喜び合いました。元気がいちばん!

5-17-3.JPG

コサージュとおさかなストラップをいただいてきました。可愛い(^-^)


*************************

次は、突然オフ。

ぜんぜんオフのつもりは無かったのですが。
ちょっと用事があって、メールしてみたら、今日はヒマよ。とおっしゃるので
じゃ、ランチします?と言う話になり(笑) ビューンとひとっ走り。
ゆうゆうさんとランチしてまいりました。

お料理写真が無いのは、おなかがすいていたのと、
おしゃべりが忙しかったので、それどころでは無かったの。ホホホ。

そして、ゆうゆうさんから1ヶ月前倒しで
お誕生日のプレゼントいただいちゃいました!わーい。

5-17-1.JPG

可愛いでしょ? マトちゃんの容器。

5-17-2.JPG

コレにお弁当入れて出かけたいと思います!

このシリーズ、計量カップも計量スプーンもあるのよー。
カップは飾ってあって(笑)計量スプーンはお砂糖と小麦粉用に使っていまーす。
(お醤油は計りたくないよね、というのが、ゆうゆうさんとワタシの共通見解です・笑)


***********************

最後に展示会のお知らせ。

毎年恒例になりました。ポケットアート展。
今年も参加させていただくことになりました。

5-15-5.JPG

DMご希望の方は、サイドバーのメールフォームから
お問い合わせください。お名前とご住所お知らせいただければ
さくっとお送りさせていただきます。

ワタシがご住所を知っているフレンズのみなさまで
DMご入り用の方は、メッセージ欄にひとこと書き込んでくだされば
お送りできますので、遠慮なくどうぞ。

この展示会、会場にはワタシは居ないのですが
たくさんの作家さんの作品が並びますので楽しめると思います。
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいませ。


ポケットアート展vol.10
6月10日~6月26日 水曜定休
11:30~18:00(最終日は17:00)

ギャラリーMADO(JR西荻窪駅より徒歩2分)
杉並区西荻南3-5-13
03-5346-1485


***********************


そんなこんなで。
今日はポケット展の作品を作りまっせ。


nice!(0)  コメント(4) 

お誕生日メニュー? [平凡で幸せな毎日]

5-15-2.JPG

昨日は義姉のお誕生日だったので、家族でお祝い。

松花堂弁当の器に、ちょこっとずつおかずを詰めると
結構豪華に見えるので、便利です(笑)


5-15-3.jpg

お誕生日にはやっぱりケーキでしょ。
いくつになっても、「おめでとう」ってチョコのプレートが乗ったケーキは
ちょっと嬉しくなりますよね。

先週の母の日も昨日にまとめて開催。
母の日のプレゼントに、義姉へのプレゼントに
お誕生日メニューの買い出しに、と、昨日は忙しかった!

終わってやれやれ、って感じだよ。


nice!(0)  コメント(2) 

造影剤の副作用 [病気のこと]

昨日のCT造影剤、副作用?は胃部不快感でした。

吐き気、嘔吐は無かったので、とりあえず次回からは
体調が良ければ、吐き気止めは使用しなくても大丈夫そうだわ。

ダメかも~!
って思うと、精神的に参っちゃって、気持ち悪くなるというコトもあるしね。
とりあえず、胃腸薬飲んでしのいでるって感じよ。

ご飯食べずに検査ってだけで、胃が参っちゃうのかも。
そして、検査後はガツガツ食べちゃうしね。。。。。(苦笑)

やれやれ。

あとは、結果が良いように、祈るだけだわ。
しばらくは忘れて過ごそうっと。

あ、結果が良かった時のご褒美を探しておこう(^-^)v

今日は気温がぐーんと上がって真夏日になるらしい。
昨日は寒かったし、今日は暑くなるっていうし。
体調管理が大変だよ。。。。。

とりあえず、今日も頑張っていこう~!


nice!(0)  コメント(4) 

術後5年検査、終了です~。 [病気のこと]

雨ですね。
どうも調子が上がらないのは、天気のせいでしょうか。
低気圧だしね。頭が重たかったり、カラダが重たいのはそのせいか。
あ、カラダが重いのは、体重が増えたからか???(苦笑)

さてー。

たぶん5年前の今日、5月12日は、右乳房の温存手術をした日
だったと思ったけれど?(確認しました。ちょうど5年前の今日でした。)

そんな日に、術後5年の検査だったよー。

先日乳腺外科の受診日に血液検査(腫瘍マーカー)は済んでいるので
今日は、胸部レントゲン、マンモ、超音波、そしてCTでした。

レントゲンもマンモも超音波もサクサク終わって、CTは最後です。
点滴のライン確保も一発で決まったし、今日は縁起がいい(笑)

造影剤を使うと、調子が悪くなるので、ここ最近は吐き気止めを入れて
もらっていたのだけれど、今日は入れなかったの。
果たして、どうなるかなぁ。。。。。

だいたい夕方頃に調子が悪くなるので、これからが峠か。。。
今回は何も起こらず、スルーしてくれればいいなぁ、と思いつつ。

今日の検査の結果は、月末に。
もうあとは、考えても仕方のないことなので。
のんびり過ごします~。
月末になって、結果を聞きに行く頃になると
また胃が痛くなりそうだけどね。。。。

+++++++++++++++++++++

朝からご飯抜きだったので、ランチだけが楽しみだったの(笑)

病院からクルマで5~6分のところにある
アジアンレストランで、ご褒美ランチ食べてきました。

5-12-2.jpg 生春巻きと揚げ春巻きの前菜。

5-12-1.jpg メインは鶏のフォーです。

小さめサラダとデザート付き。うまうまだったよー。


nice!(0)  コメント(2)