So-net無料ブログ作成

あっつい~@@@ [平凡で幸せな毎日]

sara1.JPG

晴れましたね。

朝はすっごい頭痛だったのよ・・・。
気圧が変わってたからかしら。
晴れたら楽になりました。ふぅ~良かった。

でも・・・。
晴れたらすっごい暑いんですけど。。。。。。

今日は納戸の大掃除です。
今まで外に置いていた小さな物置を撤去して、
必要なモノだけを2階の納戸へ移動。

納戸には死蔵品の山。
なんで要らないモノってこう増えていくのでしょうねー?

箱詰めしてとりあえず納戸へ、
というパターンが多いからねー@@@

必要なし!と思ったら、さくさくゴミ袋へ移動。
明日はウチのゴミだけでいっぱいになりそうな予感。。。。。

まだ終わっていない片づけ。
果たして、今日中に終わるかなぁ~@@@
がんばります・・・@@@

*********************

久しぶりに体重計に乗ったら、
体脂肪率がぐーんとアップしていた。
やば。。。。。。

納戸の掃除したら、1パーセントダウン(笑)
さて。もうちょっと頑張って体脂肪率下げますか!ホホホ。


nice!(0)  コメント(4) 

「potan ポタン」という名前です。 [平凡で幸せな毎日]

6-24-1.JPG

先日、保険のポイントが期限切れになります~とお知らせがあったので
特に欲しいモノも無かったんだけど、コレと交換しました。

水滴の形がちょっと可愛い。
名前がpotan(ポタン)って、笑えます。

温度計です。画面が見えてませんが、30度越え。
今日はもう32度!になってます。
朝から暑いよ。。。。。。

午後?夕方?から雨予報だけど、ホント???
真夏の青空なんですけど・・・。
梅雨明け、まだでしたよね???

さぁて。
今日も1日元気に行きますよ~!

みなさま暑さに負けず、楽しい週末を~。


nice!(0)  コメント(2) 

祝! [平凡で幸せな毎日]

本日めでたく、また歳をとりました。

6-21-3.JPG

2度のがん告知に、いったいいつまで生きられるの?と
思ったこともありました。
身の回りの整理をしたことも。

でも、まだ生きています。
ホントに、ありがたいことだなぁ、と、思います。

実母は60歳で亡くなりました。
今思えば、なんて早く亡くなったのか。
やっと父とのんびり過ごせると、そんな時期だったのにね。

ワタシの目標は母の歳を越えることです。
あと20年。頑張れるかな。(あ、今、嘘つきました・笑)

*****************

このあいだの土曜日に、
夫(21日)とワタシ(23日)の誕生会を義姉がしてくれたので
今日はフツーの1日です。

さぁ!この一年も元気に過ごしますぞ~(^0^)

そして、今日も1日、頑張っていきましょ!!

6-21-2.JPG

夫に買ってもらったバッグ。
今年はちゃんとプレゼントもらえたわ~(笑)


nice!(1)  コメント(10) 

花菖蒲とねんざ [平凡で幸せな毎日]

昨日はリフォームの壁塗りが午前中で終了したので
午後からは地元の公園へ花菖蒲を見に行ってきたよー。

デジカメを持っていかなかったので
携帯カメラで撮影。なんだか調子が悪くてうまく撮れなかったけど
雰囲気だけでも。。。。。

6-20-3.JPG

6-20-4.JPG

咲き終わった花がらをつんでいるお姉さん。
雰囲気あるでしょ?

あじさいも今が見頃のようですね。しっとりときれいでした。

6-20-5.JPG

**********************

そうそう、ねんざ。
グキッっと足首をひねったのよねー。
ちょっとした段差につまずいたのよー@@@

昨夜は痛みがあったけど、
湿布して保冷剤をあてて冷やしたら
今日は痛みは引きました。
動かすとちょっとだけ痛みがあるけれど
すぐに治りそうです。

やれやれ。。。。。


nice!(0)  コメント(2) 

心臓に悪い電話 [平凡で幸せな毎日]

先ほど、携帯に電話。
登録していない電話番号だったので、出なかった。

でも、なんだか見覚えのある電話番号だったので
気になってパソコンで電話番号検索したら、
ワタシが通っている病院の外科からだった!

なんだよ、なんだよ???
このあいだ、「検査結果は問題なしっ!」って言ったじゃないの~っ????
何があったの? 何の用事???

病院からの電話は疑心暗鬼に陥って、心臓に悪い。

電話、折り返したわよ。

そしたら、

「予約の変更をお願いします」・・・・・だってさ。


主治医Sちゃん、学会かしら。
先日予約した、11月の診察日、予定が入って外来休診なんだって。

んもう~@@@
病院からの電話は心臓に悪いからやめて~っっっっ!

・・・と、いうか。
なんで携帯に電話してくるんだろう???
家の電話にしてくださいっっっっっっ!

あーーーもうーーー。

朝から心臓に悪い出来事であったよ。


nice!(0)  コメント(0) 

メモ帳 [これくしょん]

6-18-1.JPG

ふらっと歩いていたら見つけました(^0^)
メモ帳よん。うふふ。収穫、収穫!

6-18-2.JPG

そして、我が家のベランダで育てていたユリ。

外壁リフォームのために早めに鉢から切り取ってしまったのだけど
花瓶に挿してからも元気に育って、きれいに花が咲きました。嬉しい。

梅雨時に咲く花ってありがたい気持ちになるね。

そうだ、そろそろあじさいを見に出かけよう~。


**********************

おかげさまで、やっと普通の暮らしに戻りました。
辛い風邪だったわ~@@@
nice!(0)  コメント(4) 

21kwhの節電 [平凡で幸せな毎日]

6-17-1.jpg

電気使用量のお知らせがポストに入っていました。

この票の楽しみは、去年の同月とくらべて
どのくらい使用量が減ったか、または増えたかを
見ることだったりします。

今月はぴったり200kwh。昨年の6月は221kwh。
21kwhの節電です。

先月、5月は221kwh。昨年の5月は264kwh。
確実に節電出来てるじゃないの~(^-^)

来月あたりから、エアコンや扇風機で使用量が増えそうだけど、
昨年比で、ちょっとでも減っていたら良いんだけどね。

これからもちょっとずつ頑張りましょか。

 


nice!(0)  コメント(0) 

これ、おいしい!(^-^) [平凡で幸せな毎日]

6-16-1.jpg

コンビニの杏仁豆腐、すごくおいしいです。

杏仁豆腐にはちょっとうるさいワタクシですが。
コレは文句なしに旨い~っ!

テレビで、この杏仁豆腐が旨いってやってたよね。
プレミアムロールケーキとか、エクレアとか、
コンビニスイーツ、あなどれません。

これはリピート必至!(^0^)
nice!(0)  コメント(4) 

ミトメ印 [平凡で幸せな毎日]

体調が悪い、と言うことは、お外に出られないと言うこと。

お外に出られないと言うことは、ストレスがたまると言うこと。

ストレスを解消しようと思っても、お外に出られないので
おうちにある窓で、ウィンドウショッピングをする。

そんなコトしていたら、見つけちゃった!
夫に、ねぇねぇ!と画像を見せたら、おっ!良いじゃん、と。

夫の許可も下りたので、ポチッとな~(^0^)

canvas1.jpg

一匹のには苗字を。
シロクマに捕獲されたヤツは、名前を入れてもらいました。

canvas2.jpg

ほほほ、嬉しいわ。

郵便屋さんにハンコ押すときはコレにしよう~(^0^)


nice!(0)  コメント(0) 

7割復活。 [体調など・・・。]

夏風邪、しつこいです。

なんで風邪なんて引いちゃったのかしら~@@@

やっと7割方復活。
鼻水とか、のどとか、ちょこっと残っておりますが、
あとはもう時間の問題でしょう。

ぶり返さないように気をつけつつ。

************************

6-13-1.jpg

マウスパッドを変えました。耳が無いとアザラシなんだけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)