So-net無料ブログ作成
検索選択

部屋を片づけると欲しくなるモノ [平凡で幸せな毎日]

お部屋の片づけも一段落です。

と、言うのも、昨日ケーブルテレビの人が来て
予定していた作業が終了したからです(笑)

部屋に誰かが入るとなると、やっぱり掃除しますよねー。
一応ね・・・。

で、テレビまわりに一台機械が増えてしまったので、
テレビ台収納のレイアウトがちょっと変わりました。

今まで置いていたモノが定位置に入らなくなり
うーん@@@ と、ちょっと悩んでいるところ。

そんなとき、
収納グッズで欲しくなるのは決まってアタです(笑)
アタラーだからねー。
そんなアタラーこもんは、現在アタを探して
あちこちネットサーフィン中です。
なかなか気に入ったサイズと値段のモノは見つからないわね~@@@


バリにアタを仕入れに行きたいなぁ~。
もう、山ほど買い付けてきたいわ~(笑)

7-31-1.JPG 
お誕生日にもらった空気清浄機。忘れちゃいけない目薬。眼鏡。腕時計。
いつもすぐ手が届くところに置いてあります。


nice!(0)  コメント(4) 

仕事部屋 [平凡で幸せな毎日]

まだまだお掃除・お片づけ続いています。

昨日やっと終わった仕事部屋の片づけ。
毎日きちっと片づいていれば、仕事もはかどるんだけどさー。
つい、いろんなものが山になり、掘り返さないとモノが出てこない
状態になるのであった。
捨てまくったわ、いろんなもの。

しばらくこの状態が続きますように。。。。。

7-29-1.jpg

この部屋にベランダの植木を入れなくちゃなのよねー。
ベランダの改修工事が1日から始まるのでね。。。。。。
なんだかジャングルみたいになっちゃいそうで、怖いなぁ。。。。。

洗濯物も外に干せないし。
またちょっとストレス溜まりそうな感じ。。。。。

う~ん、あまり先のことは考えないようにしよう。。。。。。。


くるくるシュレッダー作業はまだ続いていて、
来る日も来る日も、シュレッダーの女。
いつになったら終わるんじゃ~~~@@@
カード明細、ペーパーレスになって、ほんっとに良かった。

さぁ。
今日も頑張って、片づけします~。


nice!(0)  コメント(0) 

地味~な作業 [平凡で幸せな毎日]

おはようございます。
なんだかなぁ、なお天気ですね。
雨、今日は降りそうな感じ。

さて。

片づけの神様がご光臨されたようで、
ここのところ毎日片づけを進めています。

で、先日も書いたけど、要らない紙が多すぎる。
そのまま捨てられるものと、そうでないものがあって
個人情報などが書き込まれているものは、
シュレッダーかけなくちゃならないわけよね。

で、我が家のシュレッダーというのが、
手回しのちっちゃいシュレッダーなので
テレビを見ながら、ビリビリっと個人情報部分を切り取り
手回しぐるぐるシュレッダーをガリガリガリと回し、
それを延々と続けるわけですよ。

やたら地味~~~な作業なんですが。
そんな作業をしつつ、部屋の片づけもしつつ、です。

シュレッダー作業はだんだん飽きてくるので(苦笑)
飽きてきたら、他の作業をして、それも飽きたら
またシュレッダーぐるぐる。。。。。
そんな日々です。

7-27-1.jpg ぐるぐるシュレッダーちゃん。


nice!(1)  コメント(6) 

今日も・・・。 [ちょっと、ひとこと]

おはようございます~!(^0^)

今日も片づけに頑張りますっ!
夫が休み中は、いまいち片づけられないの。
ほら、夫は捨てられない人だから、「コレも捨てるの?」とか
言われそうだし~@@@

捨てるわよ。

ここ数日、ワタシにゆうゆうさんがのりうつって?います(笑)
掃除、するわよっ!(^0^)/


nice!(0)  コメント(2) 

涼しくて、暑くて・・・。 [平凡で幸せな毎日]

台風一過で暑くなるのかと思ったら、涼しい日が何日か続いて
気持ちいい~~~!

このまま秋になっても良いよ、と思ったけれど。
そんなことには絶対にならず。また暑くなってきましたね。

コレからがホントの夏、ですかね。

いろいろあって、家の中の片づけをしていました。
まだ途中なんですが。

紙のゴミって多くない?
カードの明細とか、保険の明細とか。領収書とか。
定期的に送られてくるそれらのモノは、すぐには捨てられないけど
どんどん必要のないモノになって行くじゃないですかー。

数年経って、コレ入らない、って処分して行くのですが
まぁ、サボっていたワタシも悪いけど。
すんごい量の紙ゴミです。

最近は明細をペーパーレスにして、パソコン管理になってきましたが
この紙ゴミが、日本全国各家にあるのだな、と思うと
紙の消費ってすごいなぁ、と思ったよ。

要らない紙を処分して、かなりスッキリしたので、
あふれていたモノたちが、所定の位置に収まり、
だんだんきれいに片づいていくのは、気持ちいいです。

もうしばらく、片づけに明け暮れる日々です。

ああ、来月から家のリフォーム第2弾が始まるのよ~。
3~4日で終わるらしいけどね・・・。
お金がかかるわ。。。。。。。。。


nice!(0)  コメント(2) 

台風なので、大掃除? [平凡で幸せな毎日]

おはようございます~(^0^)

台風、なんだかスローペースですね。
ささーっと通り過ぎて欲しいんですけどね~。

台風のおかげで、調子悪いです・・・。
頭痛がしたり、カラダが重たかったり。
湿気がすごいからか?ホトフラもすごいし~@@@

気温がいくら高くても、エアコン不使用だったワタシですが。
昨日は湿度90%越えで、思わずエアコンのスイッチを入れました。


月曜日から義母が旅行に行き、心に余裕ができてたのに(笑)
台風なので、出かけられず。仕方ないので、大掃除に励んでます。

要らないモノを捨てて、きちんと整える。
片づけ終わったときの気持ちよさ。

今日もひどい雨になりそうですねー。
今夜には義母がご帰還です。

さて、気合いを入れ直して(笑)今日も1日頑張りましょ!

7-20-1.JPG
↑↑↑ カード立てです。ちっちゃいです。


nice!(0)  コメント(6) 

被災地へ旅立ったウイッグ [病気のこと]

先日、ワタシのウイッグ3個は被災地へと旅立ちました。

今日、お礼のハガキが届きました。

7-15-1.JPG

4月末日までにウイッグが1600個、帽子は4500個も寄せられたそうです。
岩手、宮城、福島、茨城、山形の19カ所の病院を通じて
患者さんの手に渡ったとのこと。

ワタシのウイッグもお役に立っているのかな。

この支援は今後も長く続きます。
ご支援ご協力をお願いします。
・・・とのこと。

タンスの奥に眠っている帽子や、もう使わないウイッグ。
お手元に残っていたら、ぜひご支援ください。
(現在ウイッグや帽子の受付は行っていないようですが
また再開されると思われます。)

One World プロジェクト(公益財団法人 日本対がん協会)
http://oneworldpro.jugem.jp/


このプロジェクトをブログで紹介してくださったあんずさん
どうもありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 

あっついねぇ~@@@ [平凡で幸せな毎日]

毎日まいにち、僕らは鉄板の~上で焼かれて~[るんるん]

・・・・いる感じですね。
この歌知ってる人は、40代以上だね、きっと(笑)

しばらくネタ切れで更新していませんでしたが。
先日、多忙なゆうゆうさんに、空き時間がぽっかり出来たということで
弾丸オフ?してきました。

7-14-2.JPG

おいしいランチにおいしいケーキに、楽しいおしゃべり。
そして楽しいお買物、と、盛りだくさんな1日。
ストレス解消になりました。

7-14-1.JPG


昨日は美容院も行って、スッキリ。

暑いので短くしてください。・・・とお願いしたんだけど。
鏡を見ながら、ああ、そんなこと言えるようになったのね~、
と、しみじみ思っちゃったわ。

とにかく早く伸びて!!!と祈るような気持ちで
過ごしていた時もあったのにね。

7-14.JPG
ちょっと涼しく見えるので、貼ってみた。
かなり前にコメダ珈琲で飲んだクリームソーダ。旨し。

さてー。今日も頑張っていきましょ~!
ああ、もうお昼になっちゃったよぅ~@@@


nice!(1)  コメント(4) 

ピンクッションずらずら~。 [お絵かき]

7-7-1.JPG

たくさん作りました(^-^)
明日にはHPから販売できると思います。
良かったら見に来てください。

7-7-2.JPG

小さな陶器に入れたピンクッションも可愛く出来ました。
ボタン付けなどのちょっとした繕い物の時には、
こんな小さな針刺しも便利ですよー。

7-7-4.JPG 手のひらにちょこん。


COMMON SEALS
http://members3.jcom.home.ne.jp/common-seals/


nice!(0)  コメント(0) 

どっちが長生きできるかな?(^-^) [平凡で幸せな毎日]

昨日、我が家の一員となった、新しい冷蔵庫ちゃん。

7-6.jpg

今まで使っていた冷蔵庫は、15年も一緒に過ごしてきました。
これからもし15年、この新しい冷蔵庫ちゃんが働いてくれたとして
ワタシは15年後、冷蔵庫を買い替えるときに、元気でいられるかな。

冷蔵庫と寿命くらべをするのも、なんだけど(笑)
これから15年、また色んなコトが起こるのだろうね~。
15年経ったら、ワタシは還暦をとっくに過ぎている。。。。。
・・・怖すぎる。。。。。(苦笑)

元気なお婆さんになってたら良いなぁ~。
とにかく生きていなくちゃね、と、思ったりするのであったよ。

******************

今日も暑い~@@@
でも、だいぶ暑さに慣れてきたかも。。。。

午前中に仕事の材料を買い込んで来たので
これからちょこっと作業いたします~。
nice!(0)  コメント(2)