So-net無料ブログ作成
検索選択

低気圧 [体調など・・・。]

大型台風が接近中ですねー@@@

昼頃までは良いお天気だったけれど、だんだん厚い雲が。。。
そして、体調も下降気味に。。。

最近は、低気圧が近づくと、頭痛もするけれど、強烈な眠気。
あまり逆らわずに、横になることにしているけれど。
今日も眠くて眠くて・・・。

20分ほど眠って、すぐに目が覚めるんだけど。
だからってスッキリする訳でもなくて。
なんだかなぁ~@@@

更年期、いつになったらスッキリするのかしら。
やれやれ。。。。。。


nice!(0)  コメント(2) 

気が早いけど。 [平凡で幸せな毎日]

駅のファッションビル、雑貨屋さんにはもうハロウィーンの飾り。

えええええぇぇぇぇぇ~~~~~!
まだ8月だよぅ~~~@@@

と、思ったけれど。

それならウチもハロウィーンにしちゃえ~(^0^)と、
ハロウィーン小物を出してきた。

まだかなり暑いけど。。。。。

デパートのお洋服売場には、コートが売ってた。
暑い。。。。。

でも、秋は確実に近づいてきているのね。。。

8-30-1.JPG

↑真ん中のオレンジの筒は100円ショップで買ったLEDライト。
スイッチ入れるとカボチャが浮かびます。
100円でこれなら、ま、良いんじゃない?(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

洗濯板も蚊に刺される。。。 [平凡で幸せな毎日]

全摘した洗濯板状の胸も
しっかり蚊に喰われるのですね。

神経が元通りには戻っていないのですが。
それでもやっぱりかゆいのです。

すっごーく不快。

しかし、どんな恰好で寝ていたのか。。。。。(苦笑)

パッドがこすれて、またそれもかゆいのよね。。。。。
うううー@@@ なんとかしてくれー@@@

****************

なんだ、そうだった!と今さら気づく。
パッドを取って、一件落着!(^0^)
家に居るんだから、もう、いいやー。

でも、かゆい。


nice!(1)  コメント(2) 

おデート? [平凡で幸せな毎日]

8-26-1.jpg

父とおデートしてきました。

母の月命日。お墓参りのあと、ランチ。いつものコース。
今日は父がご馳走してくれたわ。

冷やしサラダうどん。おいしかった。

デートから帰ってきたら、すごい雨になってます。
外は涼しいんだけれど、家の中は蒸し暑い。。。。。。
窓をあけられないので、なかなか部屋の温度が下がらない。
うーーーむ。。。。。


nice!(0)  コメント(4) 

抹茶味。 [ちょっと、ひとこと]

やっぱり買ってしまいました。

うーん、ちっともダイエット進まないわねぇ・・・。

8-25-1.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

アタラーのアタバングル探し [平凡で幸せな毎日]

アタ大好き!こもんです(^-^)
最近、アタ熱ぼーぼー再燃中~。

先日、ネットで「アタ」検索中に見つけたバングル。
一目惚れしました~。

8-23-2.jpg

ぜんぜん高い物では無いのだけれど。
だからこそ、送料が気になる~@@@
商品の代金より高い送料って、あり得ないもんね。。。。

探して探して、やっと納得出来るところを発見。
送料はメール便なので、格安(笑)

アタのバッグと一緒に使おうと思ってます~。

8-23-1.JPG ←気取ってます(笑)

きっと、バリに行ったら、こんなの何百円もしないで
買えるんだろうなぁ。。。。。
あ、コレも数百円で買ったんですけどね・・・。


nice!(0)  コメント(4) 

ALL FRIENDS ??? [平凡で幸せな毎日]

大粒の雨が落ちてきました。
この雨が涼しさを連れてきてくれるのかしら???
かなり蒸し暑いんですけど・・・・。

さてさて。。。

先日、おうちで着るのにちょうど良いわ、と、バーゲン値段のTシャツを
買いました。

8-19-1.JPG

着てみたら、なかなかしっかりしていて、着心地もよかったので
追加で2枚、さらに買いました(笑)

シロクマにペンギンに、シロクマが持っているこれは何?魚でしょうか???
・・・ちょっと小細工をしてみました。

8-19-2.JPG

8-19-3.JPG

可愛いじゃーん(^0^)


nice!(0)  コメント(2) 

汗疱状湿疹 [体調など・・・。]

15年以上前になるかしら。
手の指の腹や指の背にプツプツと小さな水疱。
とてもかゆくて、イライラするのだけれど。

その時、皮膚科で「汗疱」と診断されました。

放っておけば、じきに治ってしまうのだけれど
水疱が出来始めるときは、とにかくかゆい・・・・!

何が原因か、良くわからないのだけれど、夏に多くできるから
やっぱり汗が関係しているんだろうと思われる。。。

で、ここ数日、ひどくなっております。。。。。。
確かに暑いし、汗を大量にかいているしね。。。。。

皮膚科に行くほどでもないんだけど。
不愉快なかゆみ。
やだわー@@@

暑くて睡眠不足。
暑くて偏頭痛。
暑くて、手湿疹。

んもう~@@@@@@@@@@@

文句言っても始まらないのだけど。

もうイヤだぁ~@@@@

と、ちょっとぼやいてみた。。。。。

週末あたりはちょっと涼しくなるのかな。
期待しつつ。。。。。。。。。

今日もがんばっって行きましょ!(^0^;


nice!(0)  コメント(2) 

眼科受診 [体調など・・・。]

今日は3ヶ月に一度の眼科受診。
持病のドライアイの経過観察中。

9時の予約。受付は30分前から。
8時半に受付して、9時から診察開始。
呼ばれたのは9時半だったよ。
そして、診察時間は2分かな(苦笑)

順調に経過していて、角膜の傷は少なくなっています。
全く無くなるってことは無いみたいだね。
薬でコントロールできているみたいなので、
今までと同じ薬が処方されました。

次回は半年後。
調子が良いので、期間が伸びました(^0^)やったね!

冬になると乾燥して、また調子が悪くなりそうだけど
点眼わすれないようにして、がんばろうっと。

*************************

暑いからか、夏バテか、偏頭痛がします~@@@
午前中はなんだか毎日ぐったり・・・。

寝苦しい毎日で、睡眠がしっかり取れていないのかも。
早く涼しくなって~@@@ と祈る毎日です(苦笑)

さぁ!
今日もお仕事だぁ~!


nice!(0)  コメント(0) 

お盆休み [ちょっと、ひとこと]

お盆休みですねぇ~。

我が家の夫は、夏休みを9月に取るので、
毎年お盆のころは、渋滞のニュースを見ながら
あら、大変ねぇ~とかなんとか言いつつ、平常運転で過ごします。
今年もそんな日々。

ただ、義母の長いながーいお盆休み、真っ最中。
なんだかゆっくり出来ない嫁であった。

義母は、お盆の頃、毎年旅行に出かけたりしているんだけど
今年は7月の連休に出かけちゃったので、お盆は家にずーーーーっと
いらっしゃるみたいなのよねー@@@
9日間の長い夏休み。参るわ~(苦笑)

そんな気詰まりな毎日ですが。。。

お仕事をいただいたので、これから仕事です。
頑張らなくちゃ。

みなさん、お盆休み満喫中かなぁ~???
楽しいお休み過ごして下さいね~。

8-15.jpg

昨日のお昼に食べたインドカレー。
夫はカレー好きなので、たまに「カレーだぁっ!」と叫んで出かけます。
量が多くて、夫に手伝ってもらいました。旨かったよ。

でも、冷房の効きがいまいちですっごく暑かった。。。
夫は滝のようの汗を流し、食べていました。
あの店、夏はやめよう。


nice!(0)  コメント(2)