So-net無料ブログ作成
検索選択

プレッツェル [平凡で幸せな毎日]

先日、羽田の出発ロビー(手荷物検査して入ったところね。)に
プレッツェル屋さんができていて、おっ!と思ったんだけど。
新規オープン!は、数日後だったの。。。。

それから、なんだか食べたくて。

旅行から帰ってきて、しばらくは忘れていたんだけど
一昨日、お友達と会食していたら、プレッツェルの話になって。。。
また思い出しちゃったのよねー。

で、昨日、買いに走りました(笑)

写真撮るのをすっかり忘れて食べてしまったので
袋とパンフレットね(笑)

9-29.JPG

プレーンとアーモンドクランチの2個買ってみた。
焼きたてがおいしいです。お店で食べるのが一番おいしいのかも
ワタシはテイクアウトして家で食べたので・・・。

ちょっと前まで行列していたと思ったけど、昨日は並ばずに買えたよ。

そういえば、あの大行列だったドーナツ屋さんも
最近は並ばずに買えるよね。

プレッツェルは機会があればまた買っちゃうかも。
おいしかったよ。


nice!(0)  コメント(4) 

生きることを大事にする [平凡で幸せな毎日]

今日は朝から良い天気だった。
こんな日に家でくすぶっているなんてつまんない!と思って
買い物に出かけることにした。

電車の中で、ふと思い立ち、
「時間があったらお茶でもどうかしら?」とYさんにメールしてみた。
お返事がすぐにこなかったので、お忙しそうね、それなら良いのよ~と思っていた。

お昼を過ぎたので、ショッピングモールのカフェで、カフェめしを食べる。
ごはん食べながら、なにげなく開いた携帯に着信あり。

Yさんからです!

なんと言うことでしょう~(^0^)
Yさん、おんなじショッピングモールにいると言うではないのっ!!

ご一緒にランチしてもらいましたよー。
お忙しいところ、恐縮でございました。お会いできてうれしかったわ。

と、そんなこんなで、思いがけずYさんとプチオフできました。
短い時間だったけど、濃厚だったわ(爆) ゆうゆうさん、サンクス~!

*****************************

さて・・・。
今日のタイトルは、電車の中で読んだ雑誌の中にあった言葉。

「死なないことを大事にするのではなく、生きることを大事にする。」

ああ、本当にそうだな、と思ったの。
だってね、だれもが死亡率は100% 必ずや人生には終わりがくるのだ。

それなら、今を大事に、楽しく生きていたい。
前向きに、ひたむきに、生きることに一生懸命でありたい。

そんなことを電車の中でひとり考えておりました。

生きることを大事にする。

言い言葉だな、と、思ったよ(^-^)

今日のカフェめし
9-28.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

突然、秋になったような。。。 [平凡で幸せな毎日]

先週あたりまで、暑くてヘロヘロになっていたような気がするんですが。
お彼岸を過ぎて、なんだか急に秋になってしまいました・・・。

室温23度。ちょっと肌寒い。
長袖Tシャツにしっかり靴下にルームシューズです。

昨日あたりから、目が乾きます。
ああ、空気が乾燥してきたなぁ・・・・と、目で感じます。
昨日から目薬をさす回数が増えています(苦笑)
ドライアイの管理も難しくなってくる季節です・・・。

連休続きの9月も終わりに近づいてきましたね。
気持ちの良い晴れの日が増えてくれると良いんだけど。
今日は今にも降り出しそうな曇り空。

洗濯物も干してみたけれど、乾きそうにないなぁ。。。。。

***************************

先日旅行に行くとき、羽田でみつけた豆てぬぐいの「まめぐい」。

9-26.JPG

飛行機に乗る前からお買い物しちゃった!(^^;
だって、このお店、東京駅と横浜駅にしかないんだもの。
たまたま期間限定で羽田に出ていたみたい。

たぶん私はオレンジ色が好きなんだと思うんだけど・・・。
ハロウィンのオレンジ色を見ると、なぜか心が騒ぐのであった(笑)

・・・ただ単に、
カボチャがおいしくて好き!・・・ってコトかもしれないけど???(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

九州に行ってきました。 [平凡で幸せな毎日]

すんごい雨と風です。家が揺れます・・・@@@

ベランダのオリーブの鉢植えが倒れました。
でも、直しに行けない。。。。。また立てても倒れるだろうから、
雨と風が止むまでそのままにしておこうと思います。

あちこちで被害がでているようです。
みなさんお気をつけて!

首都圏、電車が止まってるみたいですが。
ウチのダンナさん、帰ってこれるのかなぁ・・・・???

*******************************

先週、夫の夏休みに合わせて、九州に行ってきました。

湯布院のちょっと先、小田温泉というところに泊まって、
久留米に泊まって、博多に泊まって、帰ってきました。

湯布院ではちょっとオサレなカフェでスイーツなどいただきました(^-^)

9-21-1.JPG

湯布院のランドマーク、金鱗湖の湖畔にあります。
ちょっと雨が降ったので、テラスは座れなかったの。
お天気だったらテラス席が気持ちよさそうです。


長くなるのでたたみますね~。
時間のあるときにでも、ゆっくりどうぞ。

続きを読む・・・・・。


nice!(0)  コメント(8) 

大人の木 [ちょっと、ひとこと]

otonanoki-9-21.jpg

やっと5本目の大人の木です。
早起きすると良いことがあるわね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

いつからピンクが好きになったの? [ちょっと、ひとこと]

・・・と、夫に言われましたが。

特にピンクが好き、というわけではありません。

パソコンを選ぶときに、黒とか白とかに飽きていたので
たまには良いかも?と、ピンクを選択したのだけれど。。。

ピンクのパソコンにしたら、小物もピンクにしたいと思ったわけで・・・。

ピンクのマウスを買いました~(^^;

9-20.JPG

パソコン周りが明るくなったので、これはこれで良いんじゃないの?
と、思っているオバサンであった・・・。

****************************

夏休みは博多と湯布院あたりをふらふらしてきました。
写真の整理ができていないのですが。近くがんばってアップします。

なにしろピンクちゃんに慣れないので、四苦八苦。。。。。。
WinXPからWin7になったので、それもなんだかわけわかんない~@@@
という状態です(笑) がんばります。


nice!(0)  コメント(2) 

ピンクちゃんから更新~! [ちょっと、ひとこと]

やっとピンクちゃんが動くようになりました(笑)

まだあちこち手を入れていかなくちゃだけど、
すいすいさくさく動くピンクちゃん
仲良しになれそうです(^-^)

とりあえず、テストもかねて、更新します~。

元気に夏休み満喫中です。
そろそろお休みも終わりだけどね。。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

新しい免許証。そして明日から夏休み~(^0^) [平凡で幸せな毎日]

新しい免許証、もらってきたわ。

駅ちかくの小ホールに集められたおおよそ100名の人々。
お決まりの映画を15分ほど見せられ、その後、お話(講習)を40分あまり。
やっと新しい免許証をもらって、帰宅。

数年前に勃発した、警察による、愛車ちゃん拉致誘拐事件
(駐車違反・レッカー移動)にともない、
長年続いた「ゴールド」を剥奪されてしまいましたが、
ブルーになっても5年間の使用期限は同じなんだねー。
助かった。と言うべきか?

次回はちゃんとゴールドに戻すもんねっ!
と、決意も新たに、安全運転を誓いました(笑)

次回更新が来たら、アタシ術後10年越えるんだよ~。
そっちの方がめでたいじゃん~!!
絶対生きてゴールド更新してやるぞ~っっっ!(^0^)

そうそう、美肌モードで撮影した免許証の写真ですが、
「ま、こんなもんかねぇ・・・。」
という出来映えでありました。
白っぽく飛び気味って感じね(^^;;

***************************

さて。

超~暑かった8月。
1日も休まずに会社に行った夫、ご苦労様でした。
やっと明日から夏休みに突入で~す。(パチパチパチ・拍手)
夏バテ夫よ、ゆ~っくり休んでくれたまえ~。

と、言うわけで、
ワタクシも明日から10日間のお休みに突入します~。

ピンクちゃん(新PC)導入によるパソコンのお引っ越しやら、
義兄のお誕生会やら、夫の湯治やら、実家の父の家庭訪問やら(笑)
と、いろいろ予定はありますが。
基本的には、のんびり過ごしまーす(^-^)

ワタシは銀座の茨城物のアンテナショップ(黄門マルシェ)に行って、
そぼろ納豆(納豆に切り干し大根が入ってる)を大量買いしたい、と
夫に希望を出したんだけど。果たして行かれるかしらん???

休み明けのレポートを待っててねん~~~。


そりでは、みなさま、楽しい日々を~。
パワーチャージして、敬老の日あたりに復活します~(^0^)

ではでは~!(^-^)/


nice!(0)  コメント(8) 

ピンクちゃんと命名 [平凡で幸せな毎日]

きたきたキタ~(^0^)

9-7-2.JPG はじめまして。ピンクちゃんです(バカ)。

9-7-1.JPG わーいわーい。

先日、夫が濃紺のVAI◎を買った。
「良いな、良いなぁ~!」と言っていたら、「じゃ同じの買う?」
と、夫が言ってくれたので、即、「うんっ!買うっ!」と返事した。

と言っても、ワタシのへそくりで買うんだよ~。
(この夏、我が家は、リフォームに冷蔵庫の買い換えにと、
大出費なので、買ってくれ、とは言えなかったのよねぇ。。。。)

ずっと使ってきたdynab◎ok、6年くらい使ってるの。
さすがにお疲れのようで・・・。最近ストを起こすのよ~。
立ち上がりが遅いし、ページの移動も遅い。固まるしね~@@@

で、10日くらい前に、夫がネットで注文してくれて
先ほど届いたと言う訳よん~。

今まではアイボリーのフツーの?ノートパソだったけど。
ちょっと可愛いのが欲しくなり(笑)ピンクにしてみた。
(dynab◎okの赤も良かったんだけどね~。高かったのよ。。。)

設定とかいろいろは夫にお任せなので、
夫が帰ってくるまでは、眺めてるだけだわ(苦笑)

でも、新しいパソコンは嬉しいなぁ~(^0^)
俄然やる気が出てきたので、お掃除しようっと!(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

チーズケーキ [平凡で幸せな毎日]

台風ですね。

家から一歩も出られず、ヒマを持て余したので、
家の前(玄関出たら6歩で到着)のスーパーで材料を買い込み
20年ぶりくらいにチーズケーキを焼いてみました~!

昨日、義母がシリコンスチーマー付きの雑誌を買ってきたの。
そこにレシピが書いてあって、やたらと簡単だったので
暇つぶしに作ってみたのよ。

9-3-1.JPG

良い色に焼けた~(^0^)

9-3-2.JPG

しっとり~。

ホットケーキミックスとクリームチーズで作る簡単レシピだったけど
おいしく出来上がったよ~(^-^)v


nice!(0)  コメント(4)