So-net無料ブログ作成
検索選択

本好き夫と神保町デート [平凡で幸せな毎日]

良いお天気になりそうな月曜日です。
洗濯機回転中。
家事のあいまにブログ更新です。


さて。

土曜日の術後7年記念日は、特に何をするでもなく。。。
ま、そんなもんでしょ、と言う感じで、過ぎていきました。
それがきっとシアワセというコトなんだろうな~と思ったりね。

土曜日は夫が神保町に行くというので、一緒に出かけました。
毎年行ってる「神保町ブックフェスティバル」に行ってきたよ。

本好きの人は多いんだね。
すごい人で、人の頭の上から、本をのぞき込む感じだったー。

10-31-1.JPG

今年は写真の3冊を買いました。
クリスマスカードのカタログ本みたいなのは、700円で
絵本は1冊500円で買えました。
どちらも結構高価な本なので、こういう機会に買えて良かった。

10-31-2.JPG

それから、クリスマスのオーナメント。
昨年の売れ残りなのかな。7割引だったのよ。
これから使えるので、迷わずゲット!(^-^)v
これも一個1800円とか1300円とかするので、安く買えてラッキー!

安くて良いものが買えると、うれしい。なかなか楽しかったわ(^-^)


そういえば、夫と初めてのデートはたしか神田・神保町だったよ。
本屋さんめぐりしたんだよ。
たまごサンドがおいしい店に連れて行かれたなぁ・・・。

果たして、神田・神保町はデートコース向きだったのか、どうなのか???
ま、結婚したんだから、成功だったんでしょうか?(笑)

*******************

ひとつお仕事が一段落したので、今日からはカレンダーに突入。
いえいえ、もうずいぶん前からカレンダーには手をつけていて
案は練っているんですけど、なかなか形になりません~@@@

できていないのに、カレンダーの注文が入り、あせっております。。。。。。
うれしいけどプレッシャーがかかっていて、冷や汗たらたらでございます。

あ、洗濯機が止まったようです。
お日様も出てきたし、お外に干せそうだわ。

さーて、今日も1日がんばろう~!(^0^)


nice!(0)  コメント(0) 

丸7年が経ちました。 [病気のこと]

良いお天気の土曜日です(^-^)
お洗濯もカラっと乾きそうだね。お布団干しにも良い日になりそう。

さて。

今日は、左胸を失った日です。
最初の手術から今日で丸7年になりました。

生まれ変わってから7年。
今、元気で過ごせていることに、感謝します。

途中、落第しているワタシは、乳がん卒業の10年までには
まだ4年半も残っていますけどね。。。。。(^^;

悪性度が高く、トリプルネガティブで、
温存しましょうと言われて手術室に入ったのに
切っても切っても断端陽性で、知らないうちに全摘になってしまったという
まったくもってついていない、ワタシだったけれど。
(さらに1年半後に反対側も切るはめになったというおまけつき。。。。)

そんなついていないワタシが7年経ってもこんなに元気で生きている。

だから、今、治療中のついていないと思っているあなたも、きっと大丈夫。
3年後、5年後、7年後の自分を信じて、どうか治療を乗り切ってください。

いつまでも元気でいること。
それが、今のワタシの目標です。

多少シミが増えたって、白髪が目立ってきたって、
脂肪がちょこっと増えたって、元気でいたらそれで良い。
(いや、ホントは良くないんだけどさー@@@)

生きていたら幸せだ。

と、あらためて思う一日です。

*****************************

昨日はゆうゆうさんとおデートしてきたのよー。
楽しい時間を過ごしました。

おいしいランチと、おしゃべりは元気の素です!(^-^)

10-28-1.jpg

毎日でも食べたい、おかあさんの味。こんなにたくさんの品数で
1000円なんて、信じられないっ!

10-28-2.jpg

モカシュークリームはオトナの味でした。



nice!(1)  コメント(8) 

ブレスレット [ちょっと、ひとこと]

良い天気ですねー。

朝はかなり冷え込みましたが、お日様が出てきたら
日向はあたたかです。

さて。
ここ数日は、仕事をがんばっておりますが。
仕事に飽きてくると、タティングレースを編み編みしていました。

夜、夫が帰ってくるまでの時間も、テレビを見つつ
手はレースを編んでいました。

ぼーっとしていると、編み目を間違えて、何度もほどいてやり直し。

それでも、だんだん編み目が増えて行くのがうれしいのだ。
なるほど、きっと編み物もこの感覚なんだな。と思ったり。
(ワタシは編み物をしないのです。できないとも言う・・・笑)

ブレスレットができあがりました。
白から水色にグラデーションされた糸を選んで編みました。

これは老後の楽しみだなぁ~と思ったりしています。
老後はレース編みしつつ、お茶飲みつつ、大物でも作り上げよう。
手仕事は楽しい。

今日はこれから絵の具を出して、お仕事突入です~!
がんばるぞー@@@

10-27.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスがやってくる! [平凡で幸せな毎日]

おはよーございまーす!

なかなか更新できませんが、ばたばた忙しくしています。
仕事はあんまり思うように進んでいないけどねぇ・・・。

さて。
金曜日にIKEAに行ってきたよー。
義姉が行きたいと言うので、一緒に行ってきたんだけど。
ちょうどクリスマスグッズが並び始めた日だったようでした。

今年のIKEAは、このサンタさんが売りのようです。
可愛いので、あれこれ買ってしまった。

10-24.JPG

入れ子になった缶はたしか600円しなかったよ。
トレーも399円だったかな?
安くて可愛い。IKEAの人気もうなずけますなー。

あっという間にクリスマスもやってくるね~。
そして、お正月もやってくる。
なんだかせわしなくなってきた~@@@


IKEAでは、ワタシのお気に入りのキッチンクロスも買ってきたよ。
大きさも良いし、使い勝手が良くて、いろんなところで使用中。

ワタシはかごの上に掛けたり、テーブルマットにしたり、
目隠しに使ったりしてるので、どの部屋にもあるかも。。。(笑)
今回も2つ(4枚セットで1つなので、合計8枚だ!)購入。
このキッチンクロスも4枚セットで250円ほど。とにかく安いのだー。


そんなこんなで。
仕事しつつ、レース編みしつつ、家事しつつ、の毎日。
元気に過ごしています。


nice!(0)  コメント(6) 

できあがり~(^0^) [ちょっと、ひとこと]

忙しい時にこそ、こういう単純繰り返し作業が
ミョーにしたくなったりする。

それは、結局、
お仕事をしたくないから・・・と言うことなんだろうな。。。

わかっちゃいるんだけど~~~♪
ま、できあがったので。

10-20.jpg

カレンダーを見たら、締め切りが迫ってきていることに
やっと気づいたので・・・。

明日からは心を入れ替えて、お絵かきに励もうと思っています。

**************************

来年の春に友人と一緒に4人展を開くことになりました。
とても楽しみです。


nice!(0)  コメント(4) 

タティングレース [平凡で幸せな毎日]

ずっと前からちょっと気になっていた「タティングレース」。
繊細なレースがとてもきれいで、やってみたいなぁ~と思っていたの。

先日、生地やクラフト素材を売っているお店で、キットを見つけた!
材料も作り方もセットになっているので、これならできる?かも???
と、買ってみた。

ところが。。。。。

細いレース糸、糸目が見えないのよ~@@@
そして、ワタシは茶色の糸を選んでしまったのでさらに見えない!
見えないし、編み方がいまいちのみ込めない!

これは太い糸で練習しないと先に進めないわ~。
編み方の練習にと、とりあえず、手元にあった「たこ糸」を編み編み。。。。
・・・たこ糸って、あれよ。
お肉を巻き巻きにして焼き豚作ったりするあの糸よ(笑)

1日かかって、なんとか少しわかってきたけどー@@@
あの細~いレース糸で編むのは、すっごくたいへんそう。。。。。

果たして、できあがるのでしょうか???

10-17-2.JPG

キットは↑この下に敷いた写真の茶色いモチーフ。
ペンダントトップになるらしい。

10-18.jpg

けれど。編んでいるのはたこ糸レースです・・・(笑)

*************************

来年のカレンダーを作り始めました。
と言っても、案を練っている段階です。
果たしてできあがるかしら????と、こちらも悪戦苦闘中~@@@

なかなかこまめにブログ更新できませんが、元気です!(^0^)


nice!(0)  コメント(5) 

妹から・・・。 [平凡で幸せな毎日]

妹からかわいい荷物が届いた。

ワタシには本当の妹はいないけど。
10年以上前にネットがきっかけで知り合った、ひとまわりも年下のお友達。

20代の前半だった彼女も、結婚し、子供が産まれ、
先日第二子を出産。もうすっかりお母さんだ。

大阪に住んでいる妹。なかなか会えないのが寂しいけれど。
子育てが落ち着いたら、遊びにおいで~。

お菓子の詰め合わせ。ハロウィンの飾りがかわいい。

10-14-1.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

6足捨てた! [平凡で幸せな毎日]

先日はいていた靴、なんだか、かかとに衝撃が。。。。
あれ?この靴、こんな履き心地悪かったかしら?と
靴底を見てみたら、すっかりかかとがすり減っていた。。。。

夫、「なんだそれー。ひどいなー。」とひとこと・・・。

それから、靴を買い換えるぞ~!と息巻いていたんだけど
なかなか気に入ったモノが見つからず。
探し始めて3週間あまり。。。。

このまえの3連休の間もずっと探していて、
やっと体育の日に、これならどうだ???という靴を見つけた。

履いてみたら、「良いじゃん、買ってあげるよ!」と夫が言うので
やった!ラッキー!!!と買っていただきました(笑)

ま、すっごく安い靴だったのよ。
(携帯サイトに登録して、さらに300円割引にしてもらったし。。。。)

さて、そんなこともあって、靴の整理をしました。
夏の靴はしまって、冬のブーツを出して。

すると。

これはもう履かないなぁーという靴が、ぞろぞろ出てくる~(^^;
履き心地がいまいちだと、デザインが気に入っていても、
価格が高かったとしても、もう履かないよね~。
そして、履き心地の良い靴は、安くても、かかとがすり減っても履くのだ(笑)

で、本日ゴミの日なので、6足捨てました!
サヨウナラ~。

すっきりした靴箱。
空きができたので、もう一足買えるぞ~!???(^0^)


nice!(1)  コメント(4) 

シアワセなタイご飯 [平凡で幸せな毎日]

タイでご飯を食べてきました。

タイはタイでも、新宿のタイです(笑)

夫が幕張の展示会に行ったので、ワタシはひとりで新宿へ~。
骨董市があったので、ふらっと見てきました。
ほしいモノは見つからず、目の保養だけして帰ってきたよ。

そして、一人でランチ~!
どこにしようかな~?と歩いていたら
ふっと見つけたタイ料理のレストラン。
メニューにこれ↓がありました!もう絶対食べるでしょう~!(^0^)

10-8-1.jpg

ワタシの大好きなチキンライス~(^0^)

おいしかったよぅ~!
ソースの種類がもうひとつくらいあったら良かったけど~。

山盛りのパクチーはすぐに除けました。
ちょっぴり食べたけど、やっぱり好きになれないのであった。
アジアのご飯は大好きなんだけどなぁ~@@@

ちょっと幸せなお昼ご飯でした。

******************************

手帳はHPで販売を始めました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/common-seals/


nice!(1)  コメント(2) 

葉っぱの手帳 [お絵かき]

そろそろ年末の声が聞こえてきて、街にはカレンダーや手帳がならびはじめ
おせちの注文受け付けますとか、クリスマスケーキ予約受付中、なんてのもあって
なんだかもう~@@@って思っていますが。。。

ワタシもそろそろがんばってお仕事しないと。と言うことで?
手帳を作ってみました~。

10-7-1-1.JPG

今月から使える手帳です。

麻生地に直接葉っぱのイラストを描きました。

ブックカバーのように作ったので
手帳を使い終わったら、同じサイズの手帳やメモ帳を入れて
再利用していただけます。

10-7-2.JPG

ちょっと細長いタイプの手帳は色つきのカレンダー。
幅の広いタイプの手帳は、シンプルなカレンダーになっています。

準備ができ次第、HPで販売します。

どぞよろしく~(^-^)

**************************

販売開始しました。
HP はこちらからどうぞ~☆☆☆
http://members3.jcom.home.ne.jp/common-seals/


nice!(0)  コメント(6)