So-net無料ブログ作成

かぜひいた・・・。 [ちょっと、ひとこと]

土日に紅葉狩りに行き、たっぷり遊んで帰ってきたら
疲れがでたのか、風邪引きました。。。。。

旅行のレポなど書くつもりでいたんだけど、
なんだかダメだわ。

いろいろ家のことでもバタバタしているので
更新ものんびりになりそうです。

なかなかフレンズのブログへも通えないでいますが
お許しを~@@@

明日も予定があるので、なんとか今晩一晩で治したい~@@@

おやすみなさい。。。。
nice!(1)  コメント(0) 

80歳 [平凡で幸せな毎日]

父とお墓参りに行ってきた。

今月はじめの誕生日で、父は80歳の大台に乗った。
父親がそんな歳になるなんて、思っていなかったなぁ~。

父の家系は長生き家系。
父の兄弟姉妹、みな80代、90代。
何人かは亡くなったけど、90代での大往生だ。

80歳の父も、あきれるくらい元気。

ありがたいことだ。
亡くなった母の分まで、長生きして欲しいよ。
そして、ポックリ、逝きましょうね(笑)
本人もそれが望みだろうと思うから。。。。。

ワタシはそんな長生きの父をみとってから、死ななくちゃならぬ。
ということは、ワタシも長生きしなくちゃならぬ。

結構大変な仕事だよ(苦笑)


父、映画「アントキノイノチ」を観てきたんだって。
片付けしなくちゃ!!!と、息巻いていた(笑)

遺品の片付けって、やっぱり大変だよね・・・。
ま、ワタシはざっくり捨てるから、と、父に宣言したけどね(笑)

果たして、そんな日はいつになるのでしょうか。
遠くない将来だとは思うけれど。
できるだけ、先になりますように。。。。。


nice!(0)  コメント(4) 

割烹着?  [平凡で幸せな毎日]

生地を買ってしばらく放置していたんだけど。
やっと時間ができたので、今日はお裁縫の日。

形にはなったけれど。
なんとなく割烹着?(笑)

厚地の木綿で起毛しているので、あったかいんだけどね。
上手に着ないと、割烹着だな~@@@

ワタシが着るから割烹着なのかしらん???

11-22.jpg 黒のタートルを合わせてみたけど。


nice!(0)  コメント(0) 

半年ぶりの乳腺外科受診 [病気のこと]

お天気の変化が激しくて、なんだか身体に負担がかかっているなぁ~。。。
と、思う、今日この頃。
みなさん、風邪ひいてませんか???

さて。
今日は半年ぶりの外科受診でした。

午後の予約は久しぶりで、どんなことになっているのか?と思いつつ
出かけたけれど。

診察室から出てきた患者さんが、お友達(こちらも患者さん)に
「12時の予約だったのに、今終わったのよ~!!!」
と、言っていたのがワタシの予約時間の2時過ぎ。

ああ、もうこれは、2時間待ちコースだな・・・・。

と、覚悟は決めたつもりだったけれど、病院の椅子に座って
2時間も待つなんて、ホントに無駄な時間だなぁ・・・。とつくづく。

よその病院では、ポケベルみたいなの持たせてくれるところあるよね。
あのシステムを導入して欲しい。
そしたら、地下のカフェとかで時間つぶせるじゃないの~。

・・・と、こんなところで愚痴っても仕方ないけどさ。

2時間15分待ち。2~3分の診察。
といっても、どお?と聞かれて鎖骨リンパの触診。
血液採って帰ってね~、で終わりです。

先生も1日90人診察するらしいから、文句も言えないんだけど。
患者さん、すっごい増えてますよ。。。。。

今日も、診察室にダンナさまと一緒に入る人が何人もいたの。
ああ、これから告知、これから手術、の人たちだなぁ。。。。と思ったりしてました。


ワタシはさくっと採血して(今日から腕採血解禁!笑)帰宅。
結果は来月です。

結果真っ白で、気分良くお正月迎えよう、と、主治医。
ありがたいことです。

そんなこんなで、病院は待ち時間が長すぎる!という
中年オバサンの主張でした。

おつかれ、ワタシ。


nice!(0)  コメント(2) 

ムーミン [ちょっと、ひとこと]

11-17-1.JPG

ウチの近くのデパートで、ムーミングッズがたくさん並んで
ムーミンの家が復元?されていた。

中にちゃんとムーミンママとか、ノンノンとか、ミーがいて、可愛いの。

ムーミンも別の部屋に居たよ。

******************************

カレンダーのご注文をたくさんの方にいただき、うれしい悲鳴(^0^)
来年もどうか小さなシアワセのお手伝いができますように・・・。

カレンダーも、クリスマスカードの福袋も、続けて販売中です~。

 


nice!(0)  コメント(8) 

ちょっとうれしい(^-^) [ちょっと、ひとこと]

昨日、最寄り駅の駅ビルから封書が届いたの。

中には、ギフト券1000円分。

少し前に、アンケートを書いて投函。
抽選で何名だかに駅ビルで使える商品券がプレゼントされるという
モノだったんだけど。

当たったのよね~。

きっとそんなアンケート書いて出す人、いなかったのかも。。。。(笑)

でも、1000円分の商品券、何に使おうかな~と
ちょっと楽しみになっているのでありました。

ワタシって、安上がりだなぁ~。。。。(笑)

*****************************

急に寒くなって、あわてて暖房器具を出したけど
この週末は暖かいね。

ホットカーペットのカバーを買いたいな、と思いつつ。
あ、1000円券、使って買おうかな。。。。。(笑)


良いお天気の日曜日。
みなさま、楽しい1日を~!


nice!(0)  コメント(4) 

なんだかんだと忙しい。。。 [平凡で幸せな毎日]

やっとこの季節らしい気温になってきましたね。

慌ただしい毎日を過ごしています。
なかなかブログ更新できませんが、元気です。

・・・いや、ちょっと風邪気味だったりもするんだけど。
あぶない~と思って、昨夜は10時前に布団に入りました。
今朝はだいぶ調子良いかな。

睡眠がいちばんだね。

今日もお仕事です~。
楽しみながらがんばります~(^-^)v

*********************************
ちょこっと宣伝。

クリスマスカードやレターセット、ポストカードなどを詰め込んだ
クリスマス福袋を販売しました。

お買い得になっていますので、よかったらぜひ~。
4000円相当の商品詰め込んで、送料込み1500円です。

HPでごらんくださいませ。 COMMON SEALS


nice!(0)  コメント(0) 

2012カレンダーできました(^-^) [お絵かき]

11-5-1.JPG

11-5-2.JPG

カレンダーがやっとできあがりました~(^-^;

詳細はHPにアップしますので、ご覧くださいね~。
HPはこちらからどうぞ。。。。 COMMON SEALS

どこかで見たような?というイラストを多数使っておりますが
そのあたりは、大目にみていただければ幸いでございます(笑)

はがきサイズ、表紙を含めて13枚、プラスチックケース入りで1000円です。
どうぞよろしくお願いします。

11-5-5.JPG

表紙には2011年12月の1行カレンダーも入れました。
12月から使っていただけます~!


パソコン作業がずーっと続いていたので、右手がプチ腱鞘炎状態。
重だる痛い~@@@
しばらくパソコン使わないようにしないと、かな。。。。
できないと思うけど・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(2) 

カレンダー [お絵かき]

ここ数日は、ワタシにしては珍しく(?)
必死にお仕事しています。

カレンダーがそろそろまとまってきました。
あちこちに描き散らしたイラストを集めまくって
なんとか形になろうとしています。

もう少ししたらお披露目できそうです。

今日もがんばってカレンダー作ります。


nice!(0)  コメント(8)